09/09/28 23:04:41 /8ty6pxt
>>270
>日本では、~歌唱評価がデタラメ。
そういう部分が大いにあるのは分かるし、そこを苦々しく思うのはオレも同じ。
「環境が悪い」というのは間違いないだろう。
しかしだ。「>黒人ランナーに勝てる確率より低いのは、火を見るより明らか。 」
には真っ向から反論したい。
理由は日本にだって演歌や歌謡曲には、まったく黒人のトップシンガーと比較できる次元の歌手がおり、
また彼らの大半は、歌い方がオーソドックスな歌い方(ちゃんとノドをリキまず歌える)の延長にあるからだ。
つまり人種の問題にするのは言い訳(もちろん他の国も)。
273:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
09/09/28 23:53:15 b7mHGmhF
>まったく黒人のトップシンガーと比較できる次元の歌手がおり、
誰?
274:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/29 00:29:02 RtQXCDgE
てか馴れ合いはもういいからうp
275:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
09/09/29 00:38:11 fJVOgRwN
まずおまえがうpしろ
276:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
09/09/29 21:10:57 fJVOgRwN
さぁそろそろ過疎だし、ハードモードになるぜ。
馴れ合いとか言われちゃってるしなww着いて来いよおまえら!
277:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/29 21:13:35 fxN+kbTW
>>273
分かってる人には今更過ぎる名前なので許せだが
日本の歌手といえば男は北島三郎、森進一、布施明、細川たかし。
この中で細川たかしは勿論超ウマイけどソウルなどにはやや参考にしづらいか(発声は内部のことだから異論はあるだろう)。
女性は美空ひばり、ちあきなおみ。ついでに台湾人だが日本の歌謡曲も歌ったってことでテレサ・テン。
ただのリスナーならともかく、歌をやってるのに歌謡曲とブラックミュージックの歌が
違うことをやってるように聴こえてるなら、もっといろんな歌を聴いて耳を肥やしたほうがいい。
278:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/29 21:15:25 fxN+kbTW
こういう人たちみたいにちゃんと声ができて、
その上で例えばフィーリングが出したくてもでない(なんてことはありえないと思うが)
と悩むなら話は分かるが、声ができてもいないのに人種のせいにするのは安易と言わざるを得ない。
黒人だってたくさん練習をしているはずで、先天的なもの呼ばわりは、その努力に対しても失礼。
279:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
09/09/29 21:16:07 fJVOgRwN
他はともかく布施明とか無いから。
280:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
09/09/29 21:18:33 fJVOgRwN
だ~れも先天的なモンだなんて言ってねーし。
黒人とも言ってねーから。よく読めよ。
281:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/29 21:30:33 fxN+kbTW
布施明が分からない、とかどんな耳してるんだwww
282:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
09/09/29 21:34:54 fJVOgRwN
そんなもん人それぞれだろ。
おまえの主観をみんなが肯定してくれると思ってるほうが危険極まりない。
283:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
09/09/29 21:38:16 fJVOgRwN
あとさー、分からないとか書いてあるか?
おまえは兎に角もうちょっと、よく文章読めよ?
284:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/29 21:45:13 fxN+kbTW
!!!!!
>>270で
>日本では、そこまで歌唱力を問われる環境ではないし、そもそも概念がないに等しい。
>指標が無く、歌唱評価がデタラメ。本格派って何?ww
って言ったの誰だよwww
都合のいいときだけ「人それぞれ」を振り回すヤツだったのかよ。
しかも布施みたいにクソウマイのが理解できない、ってwww
むしろその4人の中でも一番クセがないと言ってもいいのにw
「>(日本では)歌唱評価がデタラメ」が聞いてあきれるわ
285:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/29 21:46:57 fxN+kbTW
>>283
じゃあ「(布施明)とか無いから」なんていう、
何がどう無いのかサッパリ分からない書き方をせず、ちゃんと日本語ヨロピクw
286:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
09/09/29 21:48:57 fJVOgRwN
キンモ~!ww
287:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/29 21:53:38 fxN+kbTW
(今のうちに「tubeでちゃんと聞いてみたら凄かったです」って言っといたら?それ以上責めないから)
288:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
09/09/29 21:54:24 fJVOgRwN
はいはいw
289:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/29 22:03:26 fxN+kbTW
チャンスも蹴っ飛ばすのね。
290:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/29 22:05:47 fxN+kbTW
はぁ~、「指標」とか「歌唱評価」とか言ってるからまともな人かと思ったのに、
都合が悪くなるとキモイとかそーゆー人格攻撃ね。2ちゃんの常套手段w
だからさ、キミは「指標」とか「歌唱評価」とか言うような人なんだから
「布施とか無い」ってのがどういう意味なのか、どういう基準なのかはやく言ってね。
オレも声楽やポップスのいろんな練習法や用語、ノドの知識までひととおり目を通してるつもりだから、
きちんと説明できるならちゃんと分かると思うよ。
「布施とか無い」って言ったのキミだからね。ちゃんと意見が成り立ってるなら、マジで是非聴きたいよ。
もし布施の歌唱力にナンをつけるんなら、そんな人ははじめてだから。
しばらく席を空けるからそのあいだに、くれぐれも逃げずによろしくね。
291:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
09/09/29 22:08:43 fJVOgRwN
読解能力の無い奴に説明するほどヒマじゃ無いのね。
出直してこい低能。
292:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/29 22:27:36 kXVMl9mK
>>291
上で騒いでんのはラウンジスレの奴じゃねえの?
なんかズレてんだよね。
293:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/30 00:23:13 2L+C14+N
ま、その程度の反応しかしようがないでしょうねw予想通りw
>>279>他(北島、森、細川)はともかく布施明とか無いから。
ここまで言い切ったんだから、なにがどう無いのか、それを説明すれば終わりなんですよね。
もしちゃんと意見があったならw
あなたが肝心なところで逃げるヘタレだということは大いに分かりました。
「知らなくて口が滑った」とさえ言えればよかったのにねw
294:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/30 00:31:23 2L+C14+N
さてコテハンさんにはスルーしていただくとして。
ハイバリトンの人で、高い声が出ないとか、声の出し方悩んでる人って結構いるかもしれないけど、
下手にR&Bのテナーを真似て変な方向行くんなら、
布施明(本人もハイバリトンと言っている)の声の出し方は見といて絶対損はないでしょう。
クセがなくて参考に適してるし、相当ハイレベルです。
日本語なら「言葉を乗せる」という意味もより分かりやすいかもしれないしね。
295:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/30 02:28:06 /SSx6cM0
>>294
おまえバカじゃねーの?
別に肩持つ訳じゃないけど、アイフィールの言ってる意味分かってねーじゃんww
勝手に脳内変換して論点ずらして話になってねーよ。
悔しかったらとりあえず先に>>280に答えてあげたら?
296:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/30 03:01:51 s+T/O6rM
上手いのはわかるけど歌謡曲や演歌うんぬんの話は良いよ。
発声よりもグルーヴ感の出し方みたいなのが知りたい。
297:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/30 03:47:57 FcHnmwQX
>>296
グルーヴというかリズム出すために必要なことが幾つかあって
・切る所をリズムに乗せる
・ビブラートをリズムに乗せる
・子音のある発音の歌いだしの無声音分の早めの発音。またはその準備動作
なんかがあります。上から順に説明すると
節の終りは蔑ろにされがちですが、きっちりリズムに乗せることによってダラっとした聞こえにはならなくなります。
ビブラートをリズムに乗せる事については2つの意味があって
リズムにビブラートの周期を合わせる。例えがジャンル違いでアレかもしれませんが森山直太郎さんのような感じです。
もう一つはビブラートの開始位置をリズムに合わせる。主にジャズ歌手などが表現方法として徹底しています。
例としてはホイットニーヒューストン等が手ごろではないでしょうか。
最後に関してはそのままですが子音を含む発声の場合、母音を歌うまでにディレイがあるのでその分早めに歌うという事です。
早めに歌うというのは御幣があるかもしれませんが、イメージ的には次に歌う子音の口を早めに準備する感じですね
298:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/30 12:17:41 Cm2rShku
ここのスレ主、きのうラウンジでネット撤退宣言していた。
男に二言はないって人だから、もう来ないと思う。
299:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/09/30 23:55:13 1llxSUrD
ここまででうpは無し・・・か。
300:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/01 00:35:51 K91Si3Lf
>>295
いーや、ちゃんと読め。そもそも論で言うならアイツのほうがズレてるんだよ。
2ちゃんの文章だからこっちがスルーしてあげてるのに。そんなに説明してほしいならする。
>>270>黒人ランナーに勝てる確率より低いのは、火を見るより明らか。
って書き出しからコイツは環境論を語りだした。
コイツの言う「確率」は「100人中○人がうまくなる」みたいなこと。
日本の環境の悪さのくだりはちゃんとオレも同意した。しかしアレも練習してる側の人間なんだろ。
そんな社会学みたいな確率の話になんの意味があるんだw
301:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/01 00:37:14 K91Si3Lf
そうではなくオレは「自分がうまくなれるかどうか(の確率)」の話をしている。
そして日本にだって北島や布施みたいに声ができてる歌手はちゃんといる。
彼らのように声ができててなお、例えば出そうとするフィーリングが出ないと言うなら(そんな状態は考えずらいが)
人種やら環境やら、周りに原因を考えるのも分かるが、
できるとこまで声ができてもいないのに、うまくならないってそんなの当たり前じゃないか。
302:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/01 00:38:39 K91Si3Lf
>>296
発声ができてなければ良いグルーヴは絶対出ないよ。
最も根本的な、ありがちな勘違い、それはリズムがタイミングの問題だと考えること。
前ノリとか早めに発音、とか考えがちなのは分かるが、実はあまり的を射ていない。
でもこれこそ発声以上に言っても理解されないことだと思う。
例えば基礎からしっかりできたドラマーに聞いてみよう。
タイミングの問題ってのはフィーリング(ノリ)に内包されてて、タイミングだけ取り出して考えるってかんじではない。
ではグルーヴを鍛えるには、って言うとそれは
基礎トレで無駄ないスティックワークを鍛えて、音色のきれいさやキレを高めることこそ肝なんだな。
303:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/01 00:40:58 K91Si3Lf
だから歌謡曲とR&Bの歌が違うことやってるように聴こえる人は
もっといろんな歌を聴いて耳を肥やしたほうがいい、と言ったんだよ
304:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/01 02:08:55 Hhk4wkRF
>>297
ビブラートをリズムに乗せるってのは意識したこと無かったなぁ。
ありがとう。
スイングしてる感じとか跳ねてる感じを上手く出せるようになりたいな。
305:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/01 04:54:15 ezBc1GRm
>>302
グルーヴが具体的に何かを説明してみて下さい。
抽象的な表現で逃げてるようだと読んでる側も何をしていいか全く分からないよ
306:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/01 20:23:22 oARN+7bq
302の奴ってほんとバカだね、なんかさーなんて言ったらいいの?この不快感
307:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/01 20:41:41 w2VjhcdQ
>>306
だよね。I FEELは他板でも同じ奴にからまれていやになったのだろうな。
308:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/01 23:11:26 uJqkpMu3
>>302の言ってることも一理有るが布施明は無いわ
309:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/01 23:29:35 i6HC0rRt
>>302
ここの人たちカラオケ気分で
それっぽい雰囲気だせればいいだけだから。
上から目線のわりには技術論もあやふやだし
実際にうpされるのもヘタクソばかり。
真摯に関わるだけ損だと思うよ。
310:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/02 00:09:27 Jv17J2J9
>>302
>>309
布施明スレでも作ってそこで語ってくれ。
311:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/02 00:25:11 Gwk0Pr++
>>310
302でも309でもない通りすがりだが
お前らこそカラオケ板にでも行ってくれ
オナニースレをちょこちょこ上げんなよ
312:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/02 00:33:32 TiDazJXx
>>309
いやー、技も論も無くカラオケすらダメなおまえに言われてもなww
313:309
09/10/02 01:04:53 IHCSTYiN
>>312
ヘタクソとまでいわれて
そんな低レベルな煽りしかできないようじゃ
>>309の内容を自分で認めるようなものですよ。
ヘボ評論家のようなご高説や小学生並みの煽りはもういいですから
こっちがグウの音も出なくなるような歌声を
ぜひ、うpしてくださいな。
314:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/02 06:24:55 zlV4dWIV
>>313
下のラウンジスレにかえってくれ。
315:309
09/10/02 07:57:52 IHCSTYiN
>>314
ラウンジスレには行ったことがないので
帰りようがありません。
日本でソウル唄ってる人の歌声やご意見が楽しみで
前スレからROMしてきましたが
いいかげん自称ソウルシンガーさんたちの
口だけ番長ぶりに飽き飽きしておりまして。
さんざん馴れ合ったあげく
たまにカラオケレベルの素人芸を
うpする程度なら、
上の通りすがりの人が言っていたように
カラオケ板でも行くか、
sage進行でひっそりやっててください。
316:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/02 22:51:55 kLub+hdi
何偉そうに説教たれてんだか。
ロムで飽きたのなら来なければすむことじゃん。
317:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/03 01:22:03 0l3NVCCD
>>305
完全に説明できるけど、説明されても納得できないと思う。
オレも昔の自分が納得できるとは思えない、
だって>>297と全く同じようなこと考えてたもん。
318:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/03 01:22:45 0l3NVCCD
>>315
まあヘタ→ウマイに向かって、比例で正しい技術の知識・経験が増えてくわけじゃないですからね。
ヘタな段階って(天才でもない限り)勘違いばかりしている状態だし、
音楽も先入観などに邪魔されてちゃんと聴けてはいないし。
このスレでそんな発言を見ても、どれも身に覚えのあるものばっかりなので
しょうがないよなと思います。
あんまりあてにしないことだよね、はっきり言って2chの技術論はどれもこれも一切あてにならないから。
ってなるとオレの言葉もあてにしないほうがいいから、やっぱりいろんな音楽を聴くしかないよね。
319:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/03 01:27:48 0l3NVCCD
>>308
布施明がどう無いのか、具体的によろしく
と一応言っておく
320:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/03 07:13:23 S+TsHJJ/
スレ主が>>282で言った通りだよ。
そんなもん人それぞれだろ。
おまえの主観をみんなが肯定してくれると思ってるほうが危険極まりない。
321:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/03 11:28:45 Ba2b8jJu
納得できないかもしれないけど参考にしたいから説明して欲しい。
322:174
09/10/03 19:49:34 /8asWDJw
スレ主さん本当にもうここ来ないんですか?
大ファンでずっとうp楽しみにしてたのに・・・
323:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/03 19:50:05 /8asWDJw
↑すいません名前無視してください
324:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/04 00:17:21 K2bcgxSk
ここにいる人に聴きたいんだけど、憧れてる、または参考にしてるシンガーは誰?
洋邦どちらも教えてほしい。
325:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/04 00:57:07 0v7BFbdt
EXILEのATUSHIさんです!
326:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/04 02:11:27 Z1LtNWaM
BIIM
327:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/04 06:00:35 Gx3S2Gl1
>>320
なにトンチンカンなこと言ってるのw?もー気が抜けるわorz
オマエがどういう意味で無いと言ってるのか聞いてるだけだろ。
一応先に言っとくがこの話題は最初っからずっと、スタイルの好みの話じゃなく、
技術が参考になるかどうかの話をしてるんだからな。
で「他(北島、森、細川)はともかく布施明とか無い」という発言から、他はOKで布施が無いってのはどういう意味で?と聞いている。
328:つづき
09/10/04 06:06:54 Gx3S2Gl1
それからそのスレ主とやらは>>270で
「歌唱力を問われる環境」「指標」「歌唱評価がデタラメ」「リスナーが育たないシーン」などと言って日本の環境を嘆いてる。
なのに布施(の技術)の話では「主観」だの「人それぞれ」を振り回すのは完っ全にご都合主義の典型、
単に誤魔化してるだけ。だからこの人は無茶苦茶だって言ってるんだよ。
>>321
こういうのっていざ本当に説明されると逃げて音沙汰なし、
ってパターンがほとんどだからなぁ、経験上。逃げないならまあ説明してもいいけど。
あと説明しても納得はたぶんできんぜ?リズムがタイミングの問題であるって先入観は根強いからな。
329:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/04 07:08:08 iZO6BkX1
当のスレ主がネット撤退したらしいのだから、もういいかげんにしてくれ。
せっかく>>324が流れを変えてくれたのに。
下記あたりで仲間を作って持論を展開すればいいよ。
スレリンク(wc板)
330:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/04 09:27:34 92ZbyT5+
ここのスレ主は逃げるようなタマじゃないよ、逃げるどころかトコトンまでやるよw
331:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/04 22:19:27 qkGDFhbB
>>328
もうチラシの裏にでも書いとけよ
お前の話何か誰も求めてない事にそろそろ気づけ>>324
洋はサムクック邦は美空ひばり
残念ながら2人共故人だけど
健在の人だと
洋はアンソニーハミルトンとジョニーギル邦は桑田佳祐
桑田佳祐の場合は歌というより曲が好き
332:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/05 23:55:03 +6gH6A4Y
>>331
オレは自分から話してなどいない、言いがかりはやめてくれ。
スレ主やら誰やらが「歌唱評価」云々言うくせに、技術の指摘もなしに「参考にならない」
みたいないい加減なこと言ってて最悪だから、オマエそれはオカシイだろと言ってるだけ。
そいつが本当に技術的に参考にならないと思う点があるなら、
それを言えば話はとうの昔に終わってる。むしろ考えがあるならそれを聞きたいし
こっちもそれではやく話を終わらせたい。…と最初っから言い続けてる。
333:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/06 04:30:29 gRk9cFH4
>>332
いやみんなそういうのひっくるめてあんたがウザいと思ってるはずだけどな
悪い方の空気読めない人だね
ていうかもうスレ主いないみたいだしあんたもいる必要ないでしょ?
334:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/06 05:23:27 Usm2iOyM
布施明の何を参考にすんの?あのオペラ唱法を。
あのおっさんスローしか歌えないだろ?典型的な休符の歌えないシンガーだよな。
具体的になにが、秀でてるか分かるように説明してくれよ?
335:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/06 06:18:01 JVwY2sQt
消えるか、グルーヴ感の出し方と布施明の秀でてる部分を話して住人を黙らせるかの二択
336:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/06 23:19:44 5lB1VIqP
奴はガイアの夜明けが終わった後にいつも出てくる
337:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/07 00:53:15 6FxLR4W9
↑シランガナw
布施が「オペラ唱法」???どこがだorz
うーん、なんでそうやってオペラを知らないのにオペラ唱法とかテキトーなこと言い出しちゃうんだろか?
そんなのトーシロ(リスナーかカラオケ)並の認識じゃねーか。
ちなみにオペラ歌手の最高レベルの人達も、歌をやるには非常に参考になるからちゃんと見といたほうがいいよ。
布施の、オレが思う参考になる点は上にとうの昔に書いたよ。一部繰り返しになるよ。
338:参考になるとこ
09/10/07 00:55:15 6FxLR4W9
例えばバリトンの人で高い音域で悩んでる人もいるかもしれないが、
R&Bのテナーを真似て失敗するなら、布施の声の出し方を見てみるといいだろうね。
布施は低音域からハイCあたりの声区に到るまでしっかり声が統一できている。言葉の乗り方も申し分ナシ。
例えば裏声”的”に歌ってるものと実声のものを並べて比べれば
ハイバリトンタイプがどのように声の変わり目を扱って、ミックスボイスで声を統一していけばいいか、
も非常によく分かるんじゃないかな。
(無論テナーだってきちんと差を踏まえれば、
バリトンのことが参考になることもいくらでもあるのは言うまでもない)。
>>335
グルーヴ感の出し方?>>305「グルーヴが具体的に何か」じゃなくて?
339:すれ違いの疑問
09/10/07 01:01:05 6FxLR4W9
これまでの流れでどーも気になるんだが、
・「声の特性や自分の中の声のイメージ、好みやジャンルによって変わる節回しと音色変化」
といった「スタイル」の部分と、
・声の基本イメージが決まればあとは「スタイル」が違ってもやることは変わらない、「歌(声)の技術」の部分
をごちゃまぜにして語ってないか?
これがごっちゃなのに「歌唱評価がデタラメ」なんて嘆く人がいたら、それは単なる無茶苦茶だな。
仮に最初っから全部ハッキリとは分からないにしても、
「歌の技術」の部分の意識ナシに練習するってことは、単なるモノマネやカラオケレベルにしかならんでしょ。
例えばちゃんと医学的なノドの仕組みも踏まえた発声の研究はもうとっくに成されてて有名な本もあるけど、
読んだことなければ、目を通してみるといいんじゃないだろうか。
ちゃんと発声分かってる人やトレーナーならそういうの踏まえて歌を語るのとっくに当たり前になってるし。
この区別ができてれば、どんなジャンル、どんな「スタイル」の歌手からでも
学ぶことはいくらでも見えてくるはずだが(超一流の人達からね)。
ちゃんと”スタイルによって変わらない部分”を基本として見ていかないと、声の表現全体を捉えられない。
340:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/07 02:34:05 +ZIXmk5a
>>339
その本の題名教えて頂けると助かります
341:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/07 04:17:03 MUlRWd0F
>>339 おまえ能書きはいいから歌ってうpしてみろ。
342:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/07 06:51:36 YrNlFS4J
上で能書きたれとるのラウンジのおっちゃんだわ。
半角カタカナで浮いとった。
343:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/07 09:18:41 2qJUO7A3
>>342
いたいた。あいつか。
ああやって文体隠してんだ。
344:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/07 15:55:45 HY44ADYJ
能書きとか言わずに彼の話を聞こうぜ。
気に入らない奴の意見は聞かない、じゃ話にならん。
345:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/07 16:51:28 MUlRWd0F
気に入らないじゃなくて展開が既に破たんしてるから誰も相手にしない、それだけの事。
346:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/08 02:11:01 7hd2/tNg
>>340
発声における古典中の古典、フースラーの「うたうこと」。
相当有名な本でamazonなどにも扱ってるよ(リンク長すぎて貼れなかったorz)。
声楽だからイラネ、と決めてかかる人もいるかもしれないが
この中でもどんなジャンルでも、声の表現において根本が変わらないことに触れられています。
ただ先に言っておくと、この本は即効薬ではない。
ってか歌に適した天才でもない限り、読んでもどう使っていいかすぐには分からないと思う。
347:つづき
09/10/08 02:13:36 7hd2/tNg
例えば「声をあるポイントにあてる」って具体的にどうやることなんだろ?というような。
ここで得た知識がどう現実と結びついて、練習に使えるのか。これはおのおの試行錯誤するしかない。
オレも最初さっぱり分からなかったけど、たくさん失敗を重ねながら
この本のことやそうでない練習もいろいろ試すうちに(あといろんなジャンルの歌を聴きあさるのも大切)、
だんだん「あーコレがあの文章が言ってたことだな」と思えてきた。
だから何も手がかりなしにやみくもに練習するよりは、一度目を通しておいて損はないと思う
(そこそこボリュームあるからつまみ食いせずじっくりと全部読みすすめていくのをお勧めする)。
今ではこの本の内容は、オレはすごく納得しているよ。
348:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/08 02:14:40 7hd2/tNg
>>342
シラン
ラウンジって行ったことナイ
349:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/08 02:48:50 /ZC0u+ag
みんな楽器は何やってる?
俺はキーボードは出来るんだけど、ドラムなんかも叩けたら楽しそうだな。
楽器やると何か歌にもプラスになりそうだよね。
350:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/08 05:09:24 Ynxn4M/0
フースラーかトンズラーか知らんけどスレ違い。いい加減どっか逝けよ。
351:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/08 06:57:12 WNw0DrRs
>>346
まるであの騒音おばさんみたいな人だな。
あんた自身の野暮ったさにそろそろ気付いてくれないか?
352:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/08 07:06:27 G1eqfMy0
>>347
其処までのレベルに達してる歌い手の歌を聞かせてくれ
353:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/08 15:38:35 jv+sjGKS
オレには何でそいつが叩かれてるかが分からん。
文章が破綻してるっていうけど、他の連中もそうだったり大したこと言ってなかったりすると思うけど。
個人的には納得できない部分があっても自分のためになる部分もあるかもしれないからレスを続けてほしい。
354:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/08 16:46:23 e1z9tzW6
自演乙。
一行おきに改行する奴なんかいなかった。
「ソウル★ファンク歌ってる奴」の総意は>>282 >> 329 >>345を読んでくれ。
いいかげん見苦しいよ。
355:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/08 18:31:39 l0ITaSbr
もう見てられないなこいつw
IfEELもついでに消えてくれ
356:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/08 19:39:09 vHiH5RNM
フェイクがなかなか上手くならない
黒人のフェイクってやっぱり別格だよな
357:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/08 19:40:44 dm9/CvZH
先天的なものだな
358:353
09/10/08 22:51:41 LWP/vPen
>>354
自演じゃねーし。
>一行おきに改行する奴なんかいなかった。
だから何なんだw
携帯で書いたから改行のタイミングが掴めなかったんだ、すまんねw
人それぞれなんだから彼の意見は彼の意見で書けばいいじゃんって話なんだけど。
気に入らないならスルーすればいいだけでは?
それともあんたがもっと有益な話をしてくれるの?
359:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/08 23:16:43 tjmmcH1i
何か文体がそっくりですね。
360:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/08 23:43:01 LWP/vPen
論点がずれてるんだけど。
2ちゃんのやりすぎでまともな会話ができなくなったのかな?
361:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/09 00:37:24 AV+JNOjd
確実に自演だろw
フェイクが黒人のさらには先天的な物っていうのは絶対に違うよ。
アジア諸外国みても明らか。
それよりも黒っぽい声はまだ出るけどK-ciとかDとかああいう声こそ先天的な物だと思う
362:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/09 00:55:19 7LZ6xweY
まさに布施明かに自演だわw
363:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/09 01:15:50 pP7styta
別人ですよ。
>>352
「>其処までのレベルに達してる」って>>347のどこに対して言ってるのかちと分からないのですが…
>>347は単に「歌に関するフースラーの有名な本がある」という話をしただけのつもりなんで。
フースラー的に技術が申し分ない人を教えて、みたいな意味だとしたら、
ブラックミュージックだったらみんなが知ってるだろう超一流の人達だよ。
サムやルーサーやスティーヴィー、アレサやホイットニーとか。それはさすがに今更挙げる必要ないよね。
364:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/09 01:18:03 pP7styta
>>351
キミは何度もカキコんでるようだが、空気を読むなんて簡単なのよね。
オレは「空気を読む(スレがそれらしく回る、いい加減な話だろうと)」とか「野暮ったくない」ってことより
「まともなことを言う」ほうが大切だと判断してるだけのこと。
だってここは仮にも歌をやってる人が集まってるんじゃねーのw?
なのでチャチャを入れる人達のことは1ミリも気にならない。
デタラメでも空気のほうが大事、そういう次元で歌に取り組んでる人達なんだな、と思うだけだよ。
365:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/09 02:09:52 VC1MCdFr
>仮にも歌をやってる人が集まってるんじゃねーのw?
ホントだよなw
自分にとって利益がある(さらに歌の世界が開ける)かもしれないのに、何で歌の関して書いてる奴を何の情報も書かないバカどもが腐すんだろう。
歌が上手くなることよりスレが自分の思い通りに進むことの方が優先なのかねw
366:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/09 02:13:47 VC1MCdFr
しまいには自演がどうだとか低レベルにもほどがあるわ。
こんな奴らはロクな歌い手じゃねえんだろうな。
367:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/09 03:15:20 sCTPzwrz
布施オタは、講釈垂れるのは良いけど、
偉そうなものの言い方が良くないんじゃないの?
アンチ布施オタも嫌ならスルーしてくれよ。
どっちもくだらね。
368:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/09 03:53:07 AV+JNOjd
ID変わってから急に粋がる辺りもなw
369:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/09 06:06:38 5m8uisVm
布施厨は明らかにIDが変わる時間帯を意識しているね。
いくらでもうんちく垂れるスレがあるのにこのスレに執着しすぎ。
どこに行っても相手にしてもらえない人なんだろうが。
370:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/09 06:48:48 Do0YdzhS
厄介なやつに粘着されちゃったな。
憐れとしかいいようがない。
371:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/09 14:05:19 vKdac5rZ
>>338
だからオレは布施が他のシンガーより秀でてる所を答えろと言ってるんだよ。
>布施は低音域からハイCあたりの声区に到るまでしっかり声が統一できている。
言葉の乗り方も申し分ナシ。
こんなの布施じゃなくても、チューブの前田、スタレビの根本要、松崎しげる、安全地帯の玉置、
いっくらでもいるぜ?
おれらは布施がキライとか、わからんとかじゃなくて、おまえの
「はぁ?布施が無いとかww」みたいな態度を拒絶してるの。
その後付けの能書きがどんなに為になろうが、関係ないから。
言えば、ドロボウの説教を誰が聞きますか?みたいなね。
372:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/09 21:56:13 lKgoAmPz
今日ははやめに来ましたよw
>>371
オマエI Feel?ちがうなら説明しとくわ。オマエは全く片方しか見えてないご都合主義クンだね。
>「はぁ?布施が無いとかww」みたいな態度を拒絶してるの。
じゃあ言わせてもらいますけどね、オレは>>279Ifeelの
「>他はともかく布施明とか無いから。」みたいな態度を拒絶して、それ言ってんの。
なんだよ「とか無いから」って。これが「歌唱評価」が日本にあるのないの嘆いてた人間の、
ご立派な回答と言えるかい?
373:つづき
09/10/09 21:57:56 lKgoAmPz
>こんなの布施じゃなくても、チューブの前田、スタレビの根本要、松崎しげる、安全地帯の玉置、いっくらでもいるぜ?
他にいないって誰が言った?別にその人達も悪くないよ(玉置は一番微妙)。
玉置は言葉の乗り方が弱いだろ。発声に無駄がある。根本は力入ってて一般的に参考にしやすいとは言いがたい。
前田と松崎は十分見る価値あるんじゃね?どっちもテノール型だけど。
前田はやや発音のクセがある。発音のクセってのは発声の微妙なバランスの崩れの場合が多いからな(それでも十分悪くないレベルだけど)。
「いっくらでもいる」って、完成度、到達度が重要なんだよ。
その差が分からなきゃ、歌の技術は語れないだろ。でなきゃトーシロ(リスナー、カラオケの人)の印象批評と同じ内容になる。
まあその4人を挙げた>>371は、ちゃんと歌を見れてる人だとは感じた。
374:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/09 21:59:25 lKgoAmPz
もちろん>>371に言われる前から、
その4人は聞いてたし、>>373で書いた4人の歌唱評価も前から思ってたことだ。念のため。
375:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/09 23:26:33 d6kbvCjV
>>371
泥棒みたいな絶対悪とお前の好き嫌いを一緒にしてる訳だ。
結局気に入らない人間の言うことは耳に入れない訳だ。
器が小さいよ。
376:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 01:00:45 d/J5F5tV
IFEELってもうこないの?あいつの歌い方まだまだだけどけっこう良かったんだけどな
377:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 01:25:23 I55+UsNw
I Feelイラネ
まともに会話もできないdqnだし
何より歌唱力が口ほどにもなさすぎる
378:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 01:35:18 qsjjLSBn
>>377
お前の方がいらないよ。
I Feelも>>373も正しいかどうかは置いといて自分の意見をはっきり書いてるが、お前はこのスレに何を残したんだ?
I Feelや>>373から得られるものはあるかもしれないがお前から得られるものは何もない。
379:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 01:50:29 RsNejbez
俺の歌声でみんなを黙らせれたら格好良いのに
逆にもっと荒れるだろうな
380:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 01:58:13 d/J5F5tV
まぁ客体の奴は何でも言いっぱなしだからね。
だがシンガーは主体でなくちゃいけない。従って評価を受ける立場であって、
決して客体に落ち着くべきではない。人前でどれだけのパフォーマンスが出来るか、
どれだけ見られてる事に意識出来るか、これが常に念頭にある奴が客を掴む。
だがお前はどうだ?>>377
このスレでなにかアイデンティティーを出したか?主体的な意見または、うpで
叩かれたり、賛同されたりされたか?
臆病者よ、スレタイの意味が理解出来るなら、恥を知ってキエロ。
381:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 03:09:48 onNO3+oR
ここで議論している人たちに、このスレでのうp経験者が居るのかが気になるw
プロに対してどうこう言うぐらいなら、自分達の歌をうpしてお互いに評価しあった方がよっぽど価値のある時間が過ごせると思うけどな。
382:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 03:35:18 d/J5F5tV
それは是非とも>>373の奴に言ってくれ。少なくともIFEELは何回もうpして
自分の意見も言ってた。
383:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 07:47:26 pPuMCkF8
何言ってんだよあいつアップしてぜんぜんソウルっぽくないとか突っ込まれても持論展開して酷いんだぞw
384:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 12:45:47 FeEVlmWt
それでも横からチャチャ入れるだけの>>383よりI Feelの方がこのスレに必要なんだよ
385:鼻クソ
09/10/10 13:47:13 I55+UsNw
で、「I Feelサンカッケー」の目クソの皆さんは、いつうpしてくださるんですか?
386:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 15:10:19 pPuMCkF8
横からチャチャw
自演必死すぎだろ
387:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 17:43:26 d/J5F5tV
>>383
「ソウルっぽくない」とか上手い下手は結果論だろが。
うp出来るか出来ないかの話をしてんだよノータリンが。
おまえみたいな煽り叩きで終始してる奴より、IFEELの方が100倍スレ的にはいいよ。
下手は下手で議論出来る。
だがおまえからは何も生まれねーよな?理解出来るか?w
388:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 18:44:22 pPuMCkF8
いや俺は自演とかみっともないことしてまで保身するのみたくないだけなんだが
つか結果論とか言ってるけどさソウルファンク歌ってる奴のアップ物で選曲もそういう物選んで
蓋を開けたら普通に歌ってるだけじゃんっていう反応は普通じゃないのかw
普通に洋楽歌いたいだけなら洋楽うpスレでいいんじゃねえの
389:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 21:24:56 BtPqYyu1
だから自演じゃないってのに。
積極的にスレに参加してる人(お前にとっちゃただの気に入らない人間なんだろうけど)に対して排他的な対応するようなスレにしたくない人間がオレ含め何人かいるってことだ。
390:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 22:07:47 9Sq0PaEV
自演しているのは間違いない
いくら偽装工作しても分かる人には分かる
I FEEL GOODは賢い奴だから 誰の仕業なのか気付いているはず
去り際は潔くしたほうがいいよ
391:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 22:09:40 BtPqYyu1
何だ、病人か
392:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 22:50:22 I55+UsNw
この流れでageまくってる奴って
何だかんだ言って煽り合いを推奨してるとしか思えん。
結局、誰一人としてカラオケレベル以上の歌をうpできないまま(それすら稀だが)
ソウル/ファンクの話にならずに荒れてるだけなんだから
ラウンジかカラオケにでも行ってやってろって話ですわ。
393:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 23:19:40 +LjirL60
2週間ぶりに来てスレが伸びてると思ったらまたケンカしてるのか。
言っておくがフースラーは超バカ理論だぞ
布施と言えば、いつかの紅白でジョン健ヌッツォの後に歌って差がありすぎてかわいそうだったな
394:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/10 23:47:46 4CPnIqAn
>>393
> 言っておくがフースラーは超バカ理論だぞ
そうか? どの辺が?
R&Bの歌唱法に直結するものではないけど
超バカ理論って言われることもないと思うが・・・。
395:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/11 00:48:16 BkGk7UVM
あんまり覚えてないけど確か、高さによって出し方を分けて考えるだろ
アレが致命的におかしい
396:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/11 02:44:46 Kk9CfrSN
>>395
あんまり覚えてなくて「超バカ理論」とか言われてもな。
397:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/11 04:52:53 kxETehvB
ifeelの場合こんな状況で100対1でもうpする根性はあったわなw
おまえらもアイツ見習えば?
398:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/11 05:54:09 CzBtl9Yd
叩かれてからは一度もアップされてないわけだが
399:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/11 09:01:56 xljuezsf
>>395
発声法によって声区が変わるってことでしょ?
すごく乱暴にはしょると、地声と裏声で声区が変わるというようなことだけど
それは超バカというか、基本のキでしょ。
>>346-347氏が言うとおり、
フースラーをこのスレでメインの話題にする必要はないけど
一度目を通しても損はないとも思うよ。少なくとも害にはならない。
で、歌をかじったのは昔のことで、今はカラオケでソウルを楽しむ程度の
通りすがりなので長居はしませんが、一応意見をひとつだけ。
R&Bに関わらず、洋楽を英語で歌いたいなら英会話を学ぶといいよ。
言語そのもののリズム構造が英語と日本語で異なるので
会話レベルでそのリズムに馴れておくと、歌詞の乗せかたにも変化があるはず。
歌詞の内容の理解度もあがるので、一石二鳥になるかと。
400:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/11 09:35:54 BkGk7UVM
>>396
読んだ当時、激しくそう思ったので
>>399
全くそう思わないけど、でもウマイ人が出てこない方がうれしいので
世の中の人は信じちゃえばいいとも思う
401:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/11 22:49:18 kxETehvB
>>398
おまえは1度もうpしてないわけだが?バカかこいつw
402:346-347
09/10/12 01:58:43 CaTweN0h
一日ぶり。
>>399
>声区が変わる>すごく乱暴にはしょると、地声と裏声で声区が変わるというようなこと
乱暴ですが、そうですね。用語もちゃんと分かって使ってるようだし
>>399は歌の基礎知識を踏まえて話してくれているようで。
>>395は理論が超バカなのか、他の誰かさんが超バカなのか…もう少し慎重に判断したほうが良いですね。
少なくとも歌の世界で三本の指に入るくらい有名な本に対して、ねw
ふたつの意味で180度間違ってて、腰を抜かしましたよ。
403:346-347
09/10/12 02:00:02 CaTweN0h
①まず声区があるのは解剖学的事実で、フースラー以前の声楽だろうが最近のR&Bだろうが同じ。
全部パッサージョ、チェンジなしの一声区でやるなんて、まあオペラで歴史上たったひとりディ・ステファノってのが思い浮かぶけど、
それでも当時から歌を知ってる人からは無理がある、と言われていたような発声だしな(ちなみに事実美声はあんまり長く続かなかった)。
②そしてフースラーは「バランスをとって作っていけば声区は自然に機能する」という話だろ。
つまり声区融合で声を統一するという、現在でも一番オーソドックス、かつシンプルな発声の考え方。
そのために7つのアンザッツが紹介されている。
アンザッツなんて、声楽だろうがポップスだろうが、
(ちゃんと教えられるかはともかくとして)まともな先生なら100%練習に取り入れてるベタ中のベタ。
ただこの「アンザッツってのは具体的にどうやることなのか」っていうのは
文章を読むだけではなかなかハードルが高い。結局は自分の体で理解するしかないからな。
・・・ともかくまあ2chのいい加減な情報(僕も含め)を信じず、ネットの拾い読みでもこの本のボリュームは無理だし、
自分自身で手にとって、じっくり読んでみることを勧めます。
404:346-347
09/10/12 02:14:17 CaTweN0h
参考。
URLリンク(archive.mag2.com)
ただ繰り返しになるけど、こういう要約で判った気になるのは本当に危険なので参考程度、
きちんともとの本を読むのが前提、と思って。
もともとが体で理解するのが難しいことな上に、
長いスパンで取り組むことだから、間違った使い方をすると副作用が大きくなりかねないので。
405:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/12 08:39:29 fUz5YKGk
で?もうこれで気が済んだかな。
406:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/12 09:11:38 +3URzQWr
一日ぶりって(ry
407:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/12 10:56:28 mi2qW8Z7
>>404
高さによって響かせる位置を変えるぐらいの認識でいいでしょ。
408:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/12 11:17:42 8WivVqOd
>>404の奴は脳内シンガーだから許してやれw
よくいるだろ?能書きが10歩も20歩も先行して、歌ったら「え?何それ?」って奴w
409:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/12 11:23:42 lCQJ73DZ
> 歌ったら「え?何それ?」って奴w
このスレ全員のことですよね。わかります。
410:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/12 11:51:39 +3URzQWr
>>408
そうだよな。
ソウル★ファンク歌ってる奴が音源うpスレなんだからな。
411:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/12 11:53:16 +3URzQWr
言い忘れたよ。
2時間半ぶりです。
412:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/12 16:35:53 82Tfc15B
>>408
「え?何それ?」ってやつかどうかは分からんだろ。
んなこと言ってたらお前もオレも含め、うpしないやつは何も書いてはいけないってことになってくるぞ。
413:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/12 22:14:04 RTWrhmOE
URLリンク(www.youtube.com)
どうかな
414:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/13 00:30:38 V/IiShuW
>>409
アップ何回もしてる自分涙目です
415:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/13 06:37:10 Fqh1hFQD
>>413
「どうかな」とか言われてもなー、正直「別に」だけど?
416:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/14 15:10:49 t/UXUbvk
大麻 ( マリファナ ) を吸うとこうなる!
URLリンク(www.youtube.com)
417:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/15 22:44:00 tEOszQRQ
URLリンク(www.youtube.com)
これはどうかな? ちょい縦長だけど。
418:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/15 22:45:17 tEOszQRQ
ん、縦長ではないぞな。訂正。
419:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/15 23:27:31 ZBNgVDsW
ソレの感想聞いてどーすんの?いーからお前の歌をうpしろ。
420:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/15 23:34:10 tEOszQRQ
早速食いついてきた。
ピラニアの池に肉を落とした感じみたいだね。
ここってこんな人ばかりなの?
普通に感想聞きたいだけなのにさ。
421:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/16 00:35:49 3MeDOBbP
じゃヨソで聞けバカ。批評スレじゃねーんだよウンコ野郎。
422:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/16 00:38:14 k4U7yNQG
>>421みたいな有害でしかないやつにヨソ行ってほしいわ。
スレに人が寄り付きにくくなる。
423:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/16 00:48:35 knKAFWHH
>>421みたいなのは希少なの?
なら楽しくちゃんと話が出来そうだけど…
今まで散々批評し合っているのに批評スレじゃないとか
言ってる事めちゃくちゃだし>>421
424:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/16 01:27:39 3MeDOBbP
そー思うならオレなんかにしょーもないレスせずに感想文書いてやれよ
425:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/16 02:13:48 MfI6GhPl
I feel はコテじゃなくてもすぐ分かるな
426:名無しさん@ソウルいっぱい。
09/10/17 19:33:13 l8JmnYBb
これでしょ?おちつけって!なかよしって!
URLリンク(www.myspace.com)
427:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
10/01/06 04:16:23 pbo6vqnc
今年もよろしくおまえら♪
また遊ぼうね(はぁと
428:名無しさん@ソウルいっぱい。
10/01/06 19:56:04 l4pcYsjS
わろた
429:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
10/01/08 21:11:14 IMnAa+2j
歌い手さんいらっしゃ~い♪ww
430:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
10/01/10 21:50:14 wa6FhYHJ
(´∀`)やっぱオレがネタフリしねーと始まんねーかw
もうすぐうpしてやるよw
431:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
10/01/17 21:50:58 QHSJpmCj
(´∀`)最近忙しいからちょっと待ってね。
レッツステイトュゲザーいこうと思ってるんだけど…
432:I feelファン
10/01/18 19:40:57 /2qzWNJr
I feelさんがんばってください
楽しみにしてます
433:名無しさん@ソウルいっぱい。
10/01/26 18:17:43 5HYwgGO6
I Feelさん歌声うp期待してます。自分もそのうちアップしたいです。
434:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
10/01/28 08:48:41 6HCjAENX
アンチがおらん…おかしいなぁ…
まぁでも応援ありがとうみんな。
435:名無しさん@ソウルいっぱい。
10/02/04 13:24:35 98yKU9xF
URLリンク(monkeyuploader.dyndns.org)
Eric Bene'tのThe Last Timeです。例によってアカペラです。
外してるとことか伸ばした方が良いところは気をつけます
と最近寂しいスレなのでうp
436:名無しさん@ソウルいっぱい。
10/02/10 20:00:47 EDWuoSc6
反応がないのは過疎のせいなのか下手なせいなのかorz
437:名無しさん@ソウルいっぱい。
10/02/11 13:35:43 aYoX9lfZ
歌の話はしてはいけない
うpしてもコメントはない
このスレは完全な無価値
ゼロ
インド人もびっくり
438:名無しさん@ソウルいっぱい。
10/02/11 23:31:24 l5J6Njj8
ところどころ間抜けなあっけらかんとした声に聴こえてしまう。
もう少し深い響きがほしい。
439:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
10/02/12 23:53:39 KrLd8lOO
えーと、有益なスレなんかあんの?
インド人に聞いて来い。
440:I FEEL GOOD ◆oX2KuEPgRU
10/02/13 00:00:45 grRgNXSc
>>436さん気にしないでくださいね。
このスレのボンクラ達はオイラが暴れるのを待ってて、
当たり障りの無いあなたみたいな善良な人に、
心を開けなくなってしまったんですw
でも確実にみんな聞いてます。でも自分は歌ってないからねw
「歌ってる奴」なのにフリークばっかだからww
勘弁してやってください。
441:名無しさん@ソウルいっぱい。
10/02/13 18:04:35 Va1LMDTx
>>438
自分でもそう思ってるんです。高い声を出そうと意識にとらわれてしまって・・・
口の中が難しいです。
>>440
なんですと・・・w
IFEELGOOD氏の歌声また聞きたいです。楽しみに待ってますのでよろしくお願いします!