09/03/13 15:55:08 0
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の
ボーダーズと共同調査のもと、テレビやPCの習慣に関する調査を行った。
また、本調査はボーダーズが提供するセルフ型アンケートリサーチシステム
「アンとケイト」を使用して調査を行った。
≪調査結果サマリー≫
* 40%以上のユーザーは、家に帰るとまず「PC」を立ち上げる
* 80%以上のユーザーが、PCを立ち上げるとまず「メール」を確認する
今回の調査対象は、15歳~59歳までの男女602人。
男女と年代別の均等割付(男性:301人、女性:301人。10代:120人、20代:122人、
30代:120人、40代:120人、50代:120人)を行った。
まず、Q1では「家についてまず初めにすること」を尋ねた。
その結果、「PCを立ち上げる」と回答したユーザーが最も多く45.0%。次いで、
「テレビをつける」の29.1%、そして「家事」の12.8%が続く結果となった。 >>2へつづく
ソース:CNET Japan
URLリンク(japan.cnet.com)
家に着いてまずはじめにすること
URLリンク(japan.cnet.com)
家に着いてまずはじめにすること(男女別)
URLリンク(japan.cnet.com)
家に着いてまずはじめにすること(年代別)
URLリンク(japan.cnet.com)
パソコンをたちあげて最初にすること
URLリンク(japan.cnet.com)
パソコンをたちあげて最初にすること(男女別)
URLリンク(japan.cnet.com)
パソコンをたちあげて最初にすること(年代別)
URLリンク(japan.cnet.com)