09/02/23 17:23:53 0
2008年11月にウィッシュルーム(本社:東京都練馬区)が発売した男性用ブラジャー
「メンズプレミアムブラ」が人気だ。発売と同時にテレビや雑誌、
新聞の取材が殺到し、ロイター通信をはじめ世界各国のテレビ放送でも採り上げられた。
話題性ばかりでなく売り上げも好調で、販売から2カ月で1600本を完売。
楽天のメンズインナー「その他」部門の売れ筋ランキングで1位を記録し、
現在は注文しても1カ月待ちの状態。「女性用のブラを着けることでリラックスできる」
「やさしい気持ちになれる」という女性下着ファンの男性は、これまで女性用ブラを使ってきた。
しかし着け心地にはやはり難があり、そうした男性たちからの要望でこの商品を開発したという。
そのため、男性の体型にもフィットする工夫が随所にあり、
例えば左右のカップの間は伸縮素材を使用して、カップ位置が自由に調節できるようになっている。
またバストアップ効果よりリラックス効果を重視し、肩ひもは女性用ブラよりソフトな素材を使用。
カップの中にはポケットがあり、パットを入れてボリュームを出すことも可能だ。
購入者からは「よく作ってくれた」「気持ちがリセットできて、仕事ががんばれた」
「新しい癒やしグッズだと思う」などの声が多く寄せられているという。
背中のシルエットを気にする男性のために、2月にはフロントホックブラも発売予定。
キャッチフレーズは「背中で語る男のフロントホックブラ」だ。(文/桑原恵美子)
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)