09/02/13 09:08:51 DrpAZrOr0
西日本は民間会社になったので、
責任を追及されているが、
東は大丈夫なんだな。
904:名無しさん@九周年
09/02/13 09:09:55 IT3T/Ehu0
>>902
車やバス使えばいいだけのこと
別に電車無くても困らんぞ
905:名無しさん@九周年
09/02/13 09:11:47 MwdeQdWuO
>>903
東も民間企業だよ
大スポンサーだから叩けないだけ
906:名無しさん@九周年
09/02/13 09:12:15 b5QxF/vi0
JR東日本は他のJR5社を見習って1からに戻るべき、国のお蔭で努力せずここまで来た企業なんだし。
JR西日本なんか赤字路線だらけで関西圏と新幹線だけでしか利益出せないし、JR四国は壊滅、JR北海道も赤字だらけ、JR九州なんかバス事業のほうが稼いでるし。
この330億円のシワ寄せが、報復のごとく新潟県に向けられないかが心配だな、財政悪化の利用者減を理由に新潟方面は4割減らしますみたいな。
907:名無しさん@九周年
09/02/13 09:12:58 au3eb7CZ0
その分、利根川か荒川か多摩川をせき止めて発電すればいいじゃない
908:名無しさん@九周年
09/02/13 09:13:28 BfjxZwcmO
>>900
7割!そんなに深刻なんだ。ビックリ
909:名無しさん@九周年
09/02/13 09:14:38 YxtBWzaw0
これって全てJR東の責任でしょ。
今朝の8chでバカそうな女ゲストが「地元の人はお金もらってるんでしょうね」とか「困る」とか、正に一方的なバカ発言だったんだが、
なんでフジはJR東を批判しないんだろうね。
謝罪するようにフジには電話しといたけど。
910:名無しさん@九周年
09/02/13 09:15:39 3xJOqH/m0
ずっとやってたみたいだけど、いままで不正であげた利益はいくらぐらいなんだろ
911:名無しさん@九周年
09/02/13 09:15:45 IT3T/Ehu0
乗車賃上がるんだろ?
ガソリン代も安くなったんだしもっと車使えよ
今時電車で通勤とかバカだろ
912:名無しさん@九周年
09/02/13 09:16:56 NnTR4sJMO
他と比べて国労の影響が強い東が体質改善できるのかね。
913:名無しさん@九周年
09/02/13 09:18:11 QlLIx2ChO
以前架線破損で止まった時も数時間車内で待って
耐えられなくなった利用者が脱出した時も
遅延が全面的に利用者のせいになったし、新潟に嫌がらせはしそう
914:名無しさん@九周年
09/02/13 09:18:17 BG/Jc+i+O
我電引水
915:名無しさん@九周年
09/02/13 09:19:33 /WPK7IHV0
>>914
だれうま
916:名無しさん@九周年
09/02/13 09:19:49 69FYnZJ40
>>909
>フジはJR東を批判しないんだろうね。
そりゃあ、アンタ、この時期大事なスポンサーの悪口言えますかいなw
917:名無しさん@九周年
09/02/13 09:20:16 UmLV3+rl0
>>906
SL廃止
918:名無しさん@九周年
09/02/13 09:23:45 WlAlwGoD0
JR東は、儲かってる首都圏の金で東北・北陸の不採算赤字路線を維持してるから
地方の赤字路線を廃線にして、電力を買えばいい。
新潟なんて田中角栄時代に、国税を一番もらって贅沢してたんだから
文句言う資格はない。
919:名無しさん@九周年
09/02/13 09:25:41 b5QxF/vi0
最大のスポンサーJR東日本、メディアは絶対に必要最低限の情報を流す以外は叩かないよ
とくに関東思考が強いフジは。
派遣切り問題で企業を実名報道したら、その企業から「報道辞めないとスポンサー下りるぞ」とゴラァ!されたから、それ以来個人叩きはピタリと自主規制された
大手はこれがあるから嫌いなんだよな。
阪急の脱線事故でも1日だけ報道されただけで、すぐに数時間で記事は削除された。
920:名無しさん@九周年
09/02/13 09:28:00 7GhsUJxHO
>>911
やたらと車マンセーしてるけど
君の望むようになれば、慢性的な渋滞に悩まされるだろうな
あとJRが仮に使えなくなったとしても他の路線に客が流れ込むだけ
東京なんて無くなっちゃえよ
人口密度高杉、ここは中国か?
921:名無しさん@九周年
09/02/13 09:28:23 eWcBBB740
別スレで過去あった書き込みなんだが、
JR西日本…良くも悪くも民間企業
JR東海…良くも悪くも役所
JR東日本…民間企業の悪い所と役所の悪い所を併せ持っている
というのがあって、なかなか秀逸だなと感じた。
922:名無しさん@九周年
09/02/13 09:30:49 69FYnZJ40
>>918 とはいうものの、首都圏の路線にしても、JRが構築したというよりは、国鉄時代の遺産、
すなわち国民のものだったのを、JRが格安で譲渡してもらったわけだべ?
とすると、JRもでかい顔はできないね。今回の問題も、要はJRがチョロまかしたのが原因だべ?
もっと謙虚に謝罪しなきゃ、JR東は。
923:名無しさん@九周年
09/02/13 09:33:47 IT3T/Ehu0
>>920
高速道路網が発達してるから問題なし
だいたい渋滞するような所に住んでるからいけない
まあ東京がどうなろうとどうでもいいよ
とりあえず電車は廃止だ廃止。問題解決はそこから考えていこうぜ
924:名無しさん@九周年
09/02/13 09:36:13 eOnG7VNI0
もう関東の電力は関東地方の水源で発電していただきたい。
火力も原発も関東地方に置いてください。
925:名無しさん@九周年
09/02/13 09:38:43 xIkFgT4PO
とりあえず新潟の赤字路線は廃線で。
926:名無しさん@九周年
09/02/13 09:39:26 AAGIMd8oO
>>913
嫌がらせっていっても新潟県人は電車使わんからなー。1家に数台のマイカーがデフォだから全く困らん。
それに許可取消は国交省管轄で新潟は関係ない。謝罪はされても嫌がらせされる理由はない。
ま、仮にJRから嫌がらせされたら、俺なら新津にある大きなJR車輌製造工場に対して課税報復か操業停止させるw
927:名無しさん@九周年
09/02/13 09:39:29 6hgePXz50
>>907
多摩川案に賛成。
発電のために水の流れが止まるのが40kmくらいだったっけ?
同じことやったら多分青梅から日吉くらいまでは川は干上がる。
そうするとほとんどの橋は不要になり、地域経済が活性化。
多摩川の跡地には高速道路でも通しておけばおk。
928:名無しさん@九周年
09/02/13 09:39:56 69FYnZJ40
>>924
>もう関東の電力は関東地方の水源で発電していただきたい。
火力も原発も関東地方に置いてください。
お、強烈なしっぺ返しだね。けれども、発電所で食べてる人たちの雇用はどうする?
929:名無しさん@九周年
09/02/13 09:41:40 30n3vP59O
不正容認のやつが多いな
お前らのような奴がいるからこういう行為が罷り通るんだよな
930:名無しさん@九周年
09/02/13 09:42:17 eOnG7VNI0
>>928
漁業で食べてた人たちの仕事が帰ってくるのでOK
931:名無しさん@九周年
09/02/13 09:42:36 wz+8IB0t0
期間の定めのない取消は
取 消 に 非 ず
932:名無しさん@九周年
09/02/13 09:43:34 MwdeQdWuO
>>929
束厨か関係者が火消ししてるんだよ
933:名無しさん@九周年
09/02/13 09:44:08 IT3T/Ehu0
>>929
まったくだ
一時期でもいいから電車の運行を止めるべき
当然だな、それくらいのことをしたんだから
報いは受けるべきだ
934:名無しさん@九周年
09/02/13 09:44:42 b5QxF/vi0
これ以上日本に原発を増やすと世界から大批判されそうだな
ただでさえ日本は50基以上の原発を保持してるし、中国の5倍の核生産を出来る能力を持ってる。
935:名無しさん@九周年
09/02/13 09:46:19 IT3T/Ehu0
擁護してるJR関係者と鉄ヲタはここに来るな
巣の中に引っ込んでろ
936:名無しさん@九周年
09/02/13 09:46:36 FgYHezRn0
新幹線が関越手前で折り返し運転?
937:名無しさん@九周年
09/02/13 09:47:12 eOnG7VNI0
まあJR東は過去に遡って不正取水分の利用料&罰則金&漁業失業者への慰謝料を支払った上で取水禁止な。
残った施設は新潟の為に適正に取水管理されて発電に利用されます。
938:名無しさん@九周年
09/02/13 09:48:08 wxeBOQ0b0
>>918
お前は問題をはき違えてる。
信濃川の電力が首都圏で使われているのが問題ではなくて、
JRが協定を破って不正に取水していたことが問題なんだ。
両者の合意で結んだ協定を何年間も一方的に破っておいて、
しかも隠蔽工作までしておいて、おまえはこの不正は正しかったとでも言うのか?
939:名無しさん@九周年
09/02/13 09:51:15 eOnG7VNI0
で、これデータ改ざんを支持した奴は当然窃盗ないし詐欺容疑で逮捕なんだろ?
940:名無しさん@九周年
09/02/13 09:51:30 AcHspvtz0
ニュースで見たけど
あの過剰取水は生態系を変えるね
941:名無しさん@九周年
09/02/13 09:52:00 PwQnQqjY0
>>110
実際止まって猛烈な非難受けるのは国交省だろうよw
942:名無しさん@九周年
09/02/13 09:52:38 PwQnQqjY0
>>117
全部DLでいいじゃんw
943:名無しさん@九周年
09/02/13 09:53:26 YxtBWzaw0
JRが鉄道ヤクザだというのはよくわかった。
で、ここで新潟の路線を廃止とか、新潟にいやがらせとか、小学生の「いじめ」レベルだろ。
そもそもこの不正取水で新潟は何も悪くないんだし、改ざんプログラムしかけたJRが犯人なんだし。
ここでJRのこと守ろうとするのって何なの?
944:名無しさん@九周年
09/02/13 09:53:27 tm/6dgrsO
>>927
てめぇwwwwww
俺の家の近くの川を無くす気かwwwwwww
と、青梅市民が言ってみる
代替路線が無い路線はそのまま、私鉄で振替が出来る路線は本数8割とかどーよ
945:名無しさん@九周年
09/02/13 09:53:33 eOnG7VNI0
100mの川幅が10mになるまで動かなかった国土交通省も、内部にJR東との癒着がなかったか強制捜査の対象にすべきだな。
絶対繋がってるから。
946:名無しさん@九周年
09/02/13 09:54:49 xIkFgT4PO
もともとJRも怠慢で嫌いだったが、それ以上に新潟の土人の発言が腹立つだけだろ。
東京は人も電力も持って行くとか。
別に人なんか来てほしくない。
北陸新幹線も要らない。
947:名無しさん@九周年
09/02/13 09:55:12 NFtn9DS70
鉄道ヤクザというよりもインフラヤクザというのが近いな
巨大インフラ企業は罰則を与えるのが難しい
948:名無しさん@九周年
09/02/13 09:55:29 IT3T/Ehu0
>>943
擁護してるのは鉄ヲタです。あいつらキチガイだからな
ホームでカメラ構えてるの見ると蹴落としたくなる
正直日本に電車なんていらないよな
949:名無しさん@九周年
09/02/13 09:55:44 15eGE3bO0
>>941
だわなw
国土交通省・新潟県・十日町市 VS JR東日本・マスゴミ・住民
になったら国交省・十日町には勝ち目ないだろうなw
巨大企業てのは権力があろうが、そう簡単には潰せないんだよな。w
950:名無しさん@九周年
09/02/13 09:56:27 eOnG7VNI0
>>946
新潟県民も別に電車イラネ、どうせ車だし。
951:名無しさん@九周年
09/02/13 09:57:43 IT3T/Ehu0
>>947
インフラなんてクソ喰らえ
別に電車だけじゃなくて電気もガスもなくたって生きていけるさ
952:名無しさん@九周年
09/02/13 09:58:19 WDBl6Wvr0
原発作れ。世界の流れだ。
953:名無しさん@九周年
09/02/13 09:58:24 P4BZJOXtO
マスコミはなんで「詐欺・窃盗」と報じないの
954:名無しさん@九周年
09/02/13 09:58:54 15eGE3bO0
>>953
ヘタレの拝金主義集団だから。
955:名無しさん@九周年
09/02/13 09:59:26 76z/vBSRO
JR東日本解散です。
JR新潟が発足!
956:名無しさん@九周年
09/02/13 10:01:44 NFtn9DS70
下手に事を荒立てて、マスコミが煽ったから俺達(通勤客・通学客)が
損を被ったと言われたくないから やってることは不正義そのものだと思うが
957:名無しさん@九周年
09/02/13 10:04:14 xZxZsuV20
エキナカで,携帯の充電,勝手にやっても,文句言えなくなったねぇ>JR東
958:名無しさん@九周年
09/02/13 10:06:41 IT3T/Ehu0
>>956
客の怒りの矛先を上手くJRに向けられたらいいな
959:名無しさん@九周年
09/02/13 10:09:07 YxtBWzaw0
もう頭に来た。
JRもそうだけど、フジの特ダネに頭が来た。本当にシネ。
「地元の人はお金もらってるんでしょ」とか「漁業補償はもらってるんでしょ」とか、「山手線・東京は困る」とか。
本当にシネ。山手線にひかれてシネ。
市内を流れてる千曲川はこんなに水が豊富なのに、100m→10mで歩いて渡れる川になってるなんて知らなかった。
960:名無しさん@九周年
09/02/13 10:09:15 KIudXwzz0
JRトーホグってのを独立させるべきだ。
路線範囲は青森・秋田・岩手・ヤマガダ・宮城・フグシマ・新潟・イバラギの在来線と
トウホグ新幹線を所管させればいい。
もちろん発電所はJRトーホグ所轄ね。
961:名無しさん@九周年
09/02/13 10:10:18 15eGE3bO0
>>960
一度も黒字になる事がなさそうな会社だなw
962:名無しさん@九周年
09/02/13 10:11:28 b5QxF/vi0
分社民営化するとき、基準が党というのがあったな
自民党と大半のエリート幹部(ダメ幹部)が東日本に流れた
民主党が強く、天鉄局と本局で毎回揉めていた関西は、大量の落ちこぼれ幹部と民営化反対派が西日本に。
そして西日本本社を東京に置かせない為に間に東海を。
未だに国鉄の体質は抜け切れていないよ。
963:名無しさん@九周年
09/02/13 10:11:57 KIudXwzz0
>>961
JR四国とか黒字になったこと無いんじゃないの?
964:名無しさん@九周年
09/02/13 10:12:18 22vmM/9xO
東京人は朝鮮人みたいな奴ばかりだな
これからは西日本の時代だわ
965:名無しさん@九周年
09/02/13 10:12:52 cRuJcDBb0
>>913
新潟県内は走る旧車博物館状態になってるし
新津の工場では毎日せっせと首都圏用の新型車が生産され周辺の路線で試運転がされるという
少なくとも車両面での嫌がらせは極限までやってるしなぁ
あとはあれか、北陸新幹線延伸後は上越新幹線は新潟~高崎の区間運転のみとかそのくらいだろうか
966:名無しさん@九周年
09/02/13 10:15:05 15eGE3bO0
>>963
あそこはそっとしておいてやれよ。w
このご時世にわざわざ会社を分ける意味てのが全く無いからさ。
967:名無しさん@九周年
09/02/13 10:16:43 b5QxF/vi0
JR四国は国の補助金とJR西日本のおかげで保っているようなもの
968:名無しさん@九周年
09/02/13 10:16:58 FXHa0vUa0
夏場だけアルバイト雇って人力自転車発電にしたらいいじゃん
荊務所や池沼の作業所にも作って発電して電力会社に売る
電気は大切に使うだけじゃなくて己で発電する物さ
969:名無しさん@九周年
09/02/13 10:17:09 P/wsL+jc0
水力をやめて火力にしろって、かなり酷くないか?
環境より景観を選ぶのであればエコを連呼するのはやめて欲しいね。
970:名無しさん@九周年
09/02/13 10:17:50 IT3T/Ehu0
>>959
そんなんじゃ生ぬるい。
電車も含め全てのインフラを止め、東京の経済を麻痺させてやるんだ
東京なんて滅べばよい
971:名無しさん@九周年
09/02/13 10:18:16 buoVHE7h0
>>963
四国なんてジジババしか残ってないだろうに
972:名無しさん@九周年
09/02/13 10:18:42 eOnG7VNI0
JRがやるから黒字にならないのよ。
私鉄に開放してみろよ。
973:名無しさん@九周年
09/02/13 10:20:18 uO2qAiFf0
>>925 上越新幹線廃止(^^)本当は赤字だよ!
974:名無しさん@九周年
09/02/13 10:20:19 9bFcjzqMO
はぁ はぁ はぁ 新幹線 興奮する!パノラマカーのライバル。
975:名無しさん@九周年
09/02/13 10:20:32 b5QxF/vi0
>>969
日雇いで良いじゃん
派遣の雇用問題解決
時給680円、チャリをこぐだけ
条件は、12時間労働、休憩1時間、常に50km/h以上でこぐこと
976:名無しさん@九周年
09/02/13 10:20:59 IT3T/Ehu0
>>969
東京のゴミを燃やせばいいと思うよwwww
977:名無しさん@九周年
09/02/13 10:21:03 7GhsUJxHO
>>972
関東圏と仙台圏以外の全路線廃止フラグですね、分かります
978:名無しさん@九周年
09/02/13 10:23:01 eOnG7VNI0
>>977
JR職員の給料が減るだけで廃線になる路線は大幅に減るから安心して私鉄に開放しろって。
979:名無しさん@九周年
09/02/13 10:23:35 27FqHfY30
>>975
ロードレーサーでも雇うつもりか?w
980:名無しさん@九周年
09/02/13 10:24:49 cBUK6BU8O
環境系の仕事してる人なら今回の件はかなり頭にきてるはず、企業の姿勢が腐りきってる。
981:名無しさん@九周年
09/02/13 10:25:46 b5QxF/vi0
山手線以外の首都圏路線を廃線にしたらどうなるかな
大手私鉄が大量に走ってるんだし
逆に中小私鉄しか無い地方は路線残す
982:名無しさん@九周年
09/02/13 10:26:10 PwQnQqjY0
>>968
競輪の練習機に発電機つけるといいと思うんだ・・・
発電量でトレーニング量の把握もできるし一石二鳥!
983:名無しさん@九周年
09/02/13 10:26:54 eOnG7VNI0
>>981
地方はほとんど車社会ですから、
中小私鉄が細々とあればそれで十分です。
都会の人が地方に商売に来るときに困るだけですから。
984:名無しさん@九周年
09/02/13 10:27:22 15eGE3bO0
>>982
自転車での発電を国民の義務にすれば良い。w
985: ◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★
09/02/13 10:28:27 0
次スレです。
【社会】JR東日本の水利権取り消しへ 信濃川不正取水問題★2
スレリンク(newsplus板)
986:名無しさん@九周年
09/02/13 10:28:38 b5QxF/vi0
>>984
中国かよw
987:名無しさん@九周年
09/02/13 10:28:55 7GhsUJxHO
>>972
元JRの盛岡~八戸の3セクが大変なことになってるのしらない?
札幌に行く寝台列車の通行料でなんとか経営保ってる状態らしいぞ
988:名無しさん@九周年
09/02/13 10:29:51 D0fQKXXS0
取水してまた川に戻すなら影響が少ないんじゃないのか?
989:名無しさん@九周年
09/02/13 10:30:15 /e3iXAbjO
180000000㌧
毎秒に直したら0.58㌧か?
990:名無しさん@九周年
09/02/13 10:30:43 IT3T/Ehu0
>>987
どうでもいいよ。電車なんて無くなっちまえ
鉄ヲタは死んでね^^
991:名無しさん@九周年
09/02/13 10:33:31 6hgePXz50
>>944
すでに玉川上水でちゅぅちゅぅされてるんだから、もうちょっと気前良くいっちゃえとw
五日市や日の出に出るにも楽になるぞ。行く用事はジャスコくらいなもんだろうけど。
992:名無しさん@九周年
09/02/13 10:33:39 hcDzodwhO
とりあえず新潟県内のJRは、運行停止だな
新潟県内での鉄道事業者免許も取り消しだわな
あ、苦情は、十日町ね。
993:名無しさん@九周年
09/02/13 10:34:14 b5QxF/vi0
>>990
アメリカみたいになるぞ
自動車社会を目指して大量の鉄道を廃線
それが自動車企業を甘やかす事になり技術進歩が落ち今の状況。
994:名無しさん@九周年
09/02/13 10:34:50 Np+dP4N70
>>992
そういう出来もしない脅しを書いて何が楽しいのかと。
995:名無しさん@九周年
09/02/13 10:36:22 YxtBWzaw0
>>992
そのようにするその根拠は?
996:名無しさん@九周年
09/02/13 10:36:32 IT3T/Ehu0
>>993
ここはアメリカじゃなくて日本だよ
997:名無しさん@九周年
09/02/13 10:40:24 NIyBLFlUO
>>992
これが束社員クオリティ
998:名無しさん@九周年
09/02/13 10:41:05 b5QxF/vi0
>>1001
偶には別の事を言え
999:名無しさん@九周年
09/02/13 10:41:34 YxtBWzaw0
>>992
死ね。
1000:名無しさん@九周年
09/02/13 10:42:31 3eubD5hW0
1000ならJR水利権永久消滅
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。