09/02/13 03:27:20 eMUntvCc0
■1st ヘビーネットユーザ
・新製品に対して積極的に情報収集
・人柱も辞さない
・製品スレ住人、まとめWikiにも参加
■2nd ノーマルネットユーザ
・製品スレや、まとめた情報サイトを参考にして製品を購入する層
上記は2chだけじゃなく、kakaku , coneco , amazon なども含む
■3rd ライトネットユーザ
・1st, 2nd ユーザを頼りにする層。自身は余り検索しないが、ネットユーザの意見を参考にするというところか
■4th 非ネットユーザ1
・製品を買うための情報をネット以外の媒体から求める層のうち、専門誌やカタログで検討
■5th 非ネットユーザ2
・あまりよく調べず、TV CMや流行などで購入する層
まあ、実際はもっといろいろあるだろうが、言えることは一つ
身銭を切って大切なものを買おうというとき、
TV CM、広告会社のいう通りのものを買おうという人間が大幅に減少したってことだwww
イメージではなく、品質、価格など、より現実的な情報が欲しいのだよw
マスコミは大衆が欲しい情報をちゃんと提供出来るのか?
いや、出来ないだろうwww
お前らだって自分が欲しいものはネットで調べるだろwww
じゃあCMってなんなんだよってことだよ。