09/02/10 01:58:55 JPN5zYpl0
普通にアサヒの広告見かけるけど・・・
年明けてやっぱりCMやり始めたんじゃね?
643:名無しさん@九周年
09/02/10 05:09:47 wyFaLP+00
熟選とかまずいもんなー、。
644:名無しさん@九周年
09/02/10 05:19:48 wyFaLP+00
>>641
サッポロ。
あの気持ち悪い顔のアップを鬱な通勤ラッシュで見せられるのは地獄
645:名無しさん@九周年
09/02/10 06:09:35 u+dJ6BJ60
やけ酒か
646:名無しさん@九周年
09/02/10 06:29:17 R9AeKHIG0
駅伝の合間合間にウザイビールのCMが流れてたな
ああいうタイミングのCMは印象悪くなるだけだと思う
647:名無しさん@九周年
09/02/10 06:32:47 dwb+1teU0
会社帰りのリーマン捕まえて試飲させたほうがよっぽど宣伝になる
CMに何十何百億円も予算だせるならそっちのほうがよくないか
648:名無しさん@九周年
09/02/10 07:38:46 JEIQ6N+G0
CMは糞マスゴミの口止め料の意味しかないなw
649:名無しさん@九周年
09/02/10 07:43:47 it9C8mhQO
CM見て買おうなんて思わないな
テレビもスポーツ中継以外見なくなったからCMは不快でしかないし
店頭で見たほうがずっと購買意欲そそられる
650:名無しさん@九周年
09/02/10 09:10:03 kbeRrTUW0
>>14-15
w
651:名無しさん@九周年
09/02/10 10:19:10 67c9ORwI0
アサヒは、うんこヴァイツェンを市販して、スタウトを手に入れやすくしてくれるとうれしい
富士山ってのも好きだけど、HPに載ってない。やめちゃったのかな
652:名無しさん@九周年
09/02/10 13:56:02 nsAAMqkk0
金色うんこの御利益だな
地デジ用金色うんこアンテナ作ったら売れるかもなー
653:名無しさん@九周年
09/02/10 14:27:36 KyhB+oN30
ビールのCMってさ、特に夏とかに見ると飲みたくなる効果はかなりあると思うのよ。
でもどのビール(又はビール類)を買うかは別の話なんだよね。
ライバル他社に消費意欲だけ刺激して貰うというのはある意味理想的かもw
654:名無しさん@九周年
09/02/10 14:39:48 eB5Es4OQ0
(´・ω・`)ていうか、会社の広報部もいらなくね?
今までキックバックでももらってたんか?
655:名無しさん@九周年
09/02/10 17:11:52 Cwdz+TZV0
テレビCMなんてムダだった、って事だw
テレビなんてみてねーし、みたってかわねーww
656:名無しさん@九周年
09/02/10 17:18:36 ylRn3C3Y0
スタウトが飲みたくなった。
657:名無しさん@九周年
09/02/10 18:24:12 LFtZg0NW0
毎日変態新聞の件で、サントリー完全に避けてアサヒにしたんだわ。
ちょっとは貢献したかいな?
658:名無しさん@九周年
09/02/10 19:11:53 ZAJDG/lhO
ドコのメーカーは知らないが食事の時、「このビールのCMの千原兄弟原始人みたいで気持ち悪い」
と、家の酒飲みの父が言っておりました
659:名無しさん@九周年
09/02/10 22:44:49 /n9LTP7s0
CMがいらないわけじゃないだろ。
CMなしで操縦してもしばらく大丈夫なくらいの認知の蓄積があるんだろ。
ま、今までが使いすぎだったってことだね。
>>649
でも、全然知らないメーカーの商品に手を出すかつったら出さねーだろ。
結局、そういうこと言ったってあんたの消費行動は影響されてるもんだ。
660:名無しさん@九周年
09/02/10 23:05:50 VuDlrqQO0
>>659
出すよ、俺はw
酒の量販店で知らないブランドの酒とか探すの好きだし
旨かったらネットで改めて調べる
661:名無しさん@九周年
09/02/10 23:08:19 4MvUhmTG0
これ見方を変えれば、余分な広告費の分売価が下がったともいえるんだよね。
つまり、これまではバカクズ芸人+高給TV局員+高給広告代理店の人件費分が俺たちの買う商品に織り込まれてたってこと。
これが無くなるのは素晴らしいwww。
662:名無しさん@九周年
09/02/11 03:34:53 lKa6Ct8+0
>427
シーシェパードに襲われたか?