09/02/07 13:41:37 CvZTfceM0
>>568
”いかなる宣伝も大衆の好まれるものでなければならず、その知的水準は宣伝の対象
相手となる大衆のうちの最低レベルの人々が理解できるように調整されねばならない。
それだけでなく、獲得すべき大衆の数が多くなるにつれ、宣伝の純粋の知的程度はます
ます低く抑えねばならない。
”大衆の受容能力はきわめて狭量であり、理解力は小さい代わりに忘却力は大きい。こ
の事実からすれば、全ての効果的な宣伝は、要点をできるだけしぼり、それをスローガ
ンのように継続しなければならない。この原則を犠牲にして、様々なことを取り入れよう
とするなら、宣伝の効果はたちまち消え失せる。というのは、大衆に提供された素材を
消化することも記憶することもできないからである。
”大衆の圧倒的多数は、冷静な熟慮でなく、むしろ感情的な感覚で考えや行動を決める
という、女性的な素質と態度の持ち主である。だが、この感情は複雑なものではなく、非
常に単純で閉鎖的なものなのだ。そこには、物事の差異を識別するのではなく、肯定か
否定か、愛か憎しみか、正義か悪か、真実か嘘かだけが存在するのであり、半分は正
しく、半分は違うなどということは決してあり得ないのである。
アドルフ・ヒトラー『我が闘争』より引用
その後これを最も上手く実践したのがコネズミジュンイチロウ
池沼や納税してない奴に選挙権与えちゃいかんですね