【政治】麻生首相「誤報」「役員会で明言したことはない。新聞(報道)のような事実はない」 衆院予算委員会で給付金辞退発言を否定★2at NEWSPLUS
【政治】麻生首相「誤報」「役員会で明言したことはない。新聞(報道)のような事実はない」 衆院予算委員会で給付金辞退発言を否定★2 - 暇つぶし2ch696:名無しさん@九周年
09/02/05 23:08:45 KDD8fAl70
公務員批判の時に公務員の給料が上がってもまた税金になるって批判してたんだが
俺はよく見えてなかったらしい。
世界に給付金という形で実践されちゃ反論出来んわ。
だから次は期限付きの新札導入を推進します><
顔は麻生で><

697:名無しさん@九周年
09/02/05 23:16:27 l95lmJSq0
郵政民営化でも「反対だった」とか
ワケわからんこと言ってるし
もう選挙できるんかね?



698:名無しさん@九周年
09/02/05 23:18:32 r6PbMlBI0
またアサヒったのか

699:麻生さんからのアクションはあるのかな?
09/02/05 23:31:22 eOZH5ALU0

麻生さんからのアクションはあるのかな?

「よくも自分の言を造ってくれたな」という意思が
伝わるようなアクションがあるのかな?



700:名無しさん@九周年
09/02/05 23:32:14 VFtjKKpdO
麻生は嘘つきである

701:名無しさん@九周年
09/02/05 23:37:24 wqeFx7aq0
トバしたのはどこ新聞だ?
アサヒか
ゴミウリか
猥日か
3Kか


アカヒでしたwww

702:名無しさん@九周年
09/02/05 23:42:11 VFtjKKpdO
麻生が勝手にずり落ちてくれるんだから、
民主は喜んでいるだろうね

703:名無しさん@九周年
09/02/05 23:43:46 yyAfAZ810
でも麻生さん海外じゃすごく評判いいらしいじゃん。
オバマも小沢だったらあーゆー態度取らないんじゃない。
ロシアとの交渉もいろいろやってるみたいだし。
まあそこはオバマじゃなかった方がいいみたいだけど。

704:麻生さんからのアクションはあるのかな?
09/02/05 23:43:54 eOZH5ALU0

麻生さんは近日
「よくも自分の言を造ってくれたな」という
姿勢を打ち出すのだろうか?

処分される者が出たりするのだろうか?



705:名無しさん@九周年
09/02/05 23:44:16 19w895lk0

スレリンク(kobun板)

麻生が阿呆な漢字の間違いをしたら、ご一報ください。

専門家が分析してくれますよ。


706:名無しさん@九周年
09/02/05 23:44:30 dBtHRya20
定額給付金受け取りめぐり、首相発言が再び迷走

2日の党役員会に出席した党幹部は5日、「首相は確かに、給付金を受
け取らないことを明言した。理解に苦しむ」と指摘した。
首相は当初、自らを含む高額所得者が定額給付金を受け取ることに否定
的な考えを示していたが、最近は、自らが受け取るかどうかを明言しない
“あいまい戦術”を取っている。自民党内には、「首相は、当面、あいま
いな態度を続けるつもりなのに、党幹部に真意をばらされて、困っている」
との声も。

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

707:名無しさん@九周年
09/02/05 23:45:08 T0V9AlXq0
正直、給付金に関するマスゴミのネガキャンにはうんざりしている人
ノシ

708:名無しさん@九周年
09/02/05 23:46:23 yyAfAZ810
>>707
ノシ

うちは家族4人の給付金集めて念願のカーナビ買うんだ。
マスコミ様には1万2千円なんてはした金だからこの気持ちはわからないよね。

709:名無しさん@九周年
09/02/05 23:47:42 yVftK8010
どーでもいい

710:名無しさん@九周年
09/02/05 23:47:43 VFtjKKpdO
日本人は嘘をつかれる事をもっとも嫌うからなぁ!
麻生は完全に終わった

711:名無しさん@九周年
09/02/05 23:54:32 eOZH5ALU0
>>708

「念願」という表現がゲサっぽくて工作印キラリンってことですか♪

「念願」って例えば「念願の○○大学に入れた」とか
「念願のマイホームを購入」ぐらいの感じで使いませんかね♪

首相たる方の「言の有無」と何の関係がある話題なんですか♪



712:名無しさん@九周年
09/02/05 23:55:24 lx/q3Kco0
>2日の党役員会に出席した党幹部は5日、「首相は確かに、給付金を受
>け取らないことを明言した。理解に苦しむ」と指摘した。(yomiuri)

麻生は国会答弁で「嘘」を言い、更に新聞報道を「誤報」とまで誹謗した責任をどう取るんだろう。
これは言い間違いや読み間違いではすまないよ。

713:名無しさん@九周年
09/02/05 23:56:11 gYpBbYC70

【自民】西川氏「今のマスコミ報道おかしい。中枢に全共闘世代いる影響か、昔の『椿事件』のように民主党政権作るための報道してる」
スレリンク(newsplus板)

昔、テレビ朝日の椿事件というのがありました。民主党政権をつくるためにこういう報道をする。
大変問題になりましたが、いまやどこのテレビ局も全員やっていますけどなんの問題になりません。
これだけ国民が、そういうテレビというのが、そういうスタンスでやっていること自体に気づかずに、
毎日垂れ流している報道によって汚染されている現実があると思います。
私は与党の人間だから申し上げているのではありません。明らかに一市民としてみていてこれは異常だと思います。

714:麻生さんからのアクションはあるのかな?
09/02/05 23:58:13 eOZH5ALU0

麻生さんは近日
「よくも自分の言を造ってくれたな」という
姿勢を打ち出すのだろうか?

処分される者が出たりするのだろうか?



715:名無しさん@九周年
09/02/05 23:58:16 ddnT/BJS0
これまで様々な苦難を克服してきた国民の英知を結集し,また,互いに絆を大切にして助け合うことにより,
皆で,この度の困難を乗り越えることを切に願っています。

716:名無しさん@九周年
09/02/06 00:00:55 yyAfAZ810
>>711
ん?プロってそうやってアジるもんなの?
前に共産党のプロ市民って人と酒飲んだことあったけど、よく聞いとけばよかった。

717:名無しさん@九周年
09/02/06 00:01:21 vmzN3X270
これがいわゆる
マスコミ目線ってやつ?

718:名無しさん@九周年
09/02/06 00:03:00 jb9lsFSs0
自民党幹部の発言が本当だとしたら、
麻生は国会答弁で嘘をつきマスコミを誤報と誹謗したうえに、
同僚の自民党幹部議員への信用も傷つけたことになる。
これは大騒動になるんじゃないかな。

もう麻生はオシマイだね。
「12000円貰うか貰わないかで辞任したオバカ首相」として世界の歴史に残るかもな。

719:名無しさん@九周年
09/02/06 00:04:58 qxxLXRxD0

「一市民」として、虚実の判明のあることと
虚なることを為した側への処分がどのようなものになるのかに
並々ならぬ関心がございます、ということですかね?

「一市民」として、うやむやにならないことを
願っております、ということですかね?



720:名無しさん@九周年
09/02/06 00:05:32 KHm5DaYK0
言ってることがコロコロ変わる。
さすが阿呆だ。

721:名無しさん@九周年
09/02/06 00:06:01 l95lmJSq0
9日から審議再開されるそうだから
またgdgdが見れるんじゃない?
マスコミも追加取材体制十分みたいだし



722:名無しさん@九周年
09/02/06 00:08:11 jb9lsFSs0
マスコミも「誤報」とまで国会答弁で言われたんだからウヤムヤでは済まさないだろう。
これでウヤムヤにしたらマスコミが信用失墜するからな。

723:虚実判明まで風化防止モードに入りますか?
09/02/06 00:08:49 qxxLXRxD0

虚実判明まで風化防止モードに入りますか?

虚実判明まで風化防止モードに入りますか?

虚実判明まで風化防止モードに入りますか?

虚実判明まで風化防止モードに入りますか?

虚実判明まで風化防止モードに入りますか?

虚実判明まで風化防止モードに入りますか?

虚実判明まで風化防止モードに入りますか?

虚実判明まで風化防止モードに入りますか?

虚実判明まで風化防止モードに入りますか?

虚実判明まで風化防止モードに入りますか?




724:名無しさん@九周年
09/02/06 00:11:03 jb9lsFSs0
「マスコミの誤報・捏造」とか言ってた麻生支持者の勢いがなくなってきたね。


725:名無しさん@九周年
09/02/06 00:12:40 eh6ZqgNX0
支持率20%を切った首相より国民に信用されていない新聞社か。

726:虚実判明まで風化防止モードに入りますか?
09/02/06 00:14:22 qxxLXRxD0

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近日、麻生さんが
「『議員』の『議』の字は
 『言』と『義』で出来ているのだぞ」
と言葉の重みをずっしりと
教えるようなことになるのかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



727:名無しさん@九周年
09/02/06 00:15:45 2fKI2orz0
幹部とか関係者って誰だよ
誤報じゃないならはっきりさせるのが筋だろ
糞マスゴミ

728:名無しさん@九周年
09/02/06 00:18:06 S2c9uH1n0
ここでネガキャンやっても無駄だよ。
趣味スレとかで雑談的に政治ネタ出ても皆マスコミのネガキャンにうんざりしてるのがわかる。
バイトで来てるオバちゃんも政治は一切口に出さなくなった。
麻生を叩いたところで民主党にも期待持てないから、もちろんマスコミにも。
話題がヨガとか旅行とかそんなんばっかになってる。

729:虚実判明まで風化防止モードに入りますか?
09/02/06 00:18:30 qxxLXRxD0

虚実判明へのタイムリミットは近いってことですか?

虚実判明へのタイムリミットは近いってことですか?

虚実判明へのタイムリミットは近いってことですか?

虚実判明へのタイムリミットは近いってことですか?

虚実判明へのタイムリミットは近いってことですか?

虚実判明へのタイムリミットは近いってことですか?

虚実判明へのタイムリミットは近いってことですか?

虚実判明へのタイムリミットは近いってことですか?

虚実判明へのタイムリミットは近いってことですか?

虚実判明へのタイムリミットは近いってことですか?



730:名無しさん@九周年
09/02/06 00:22:18 qxxLXRxD0
>>728

なにも麻生さんをどうのこうのと決め付けてるわけじゃないんですが?
一市民として虚実の早期判明を願っているだけなんですが?
虚を為した者にはどんな処分が下るのかが気になられませんかね?



731:名無しさん@九周年
09/02/06 00:23:59 S2c9uH1n0
>>730
さあ?まあ私の周りでは揚げ足とりより、政治をやってくれって人ばっかりだけどね。

732:虚実判明まで風化防止モードに入りますか?
09/02/06 00:26:27 qxxLXRxD0

虚実判明まで風化しないようにと願う
日本国民がいてもおかしくないってことですか?



733:名無しさん@九周年
09/02/06 00:30:24 NRTrXjbQ0
ゴミが誤報でしたなんて言うわけない罠
関係者から確かに聞いたで通すに決まってる

734:名無しさん@九周年
09/02/06 00:33:23 qxxLXRxD0

>>731

一国の首相ともあろう方の言についてさえ
有無が飛び交うということを不思議に思うのは
日本国民として当然じゃないんですかね?

首相の言葉って有無が飛び交うほど軽いものなんですかね?
日本とはそういう国なんですかね?

例えば、領有権絡みの話題で首相レベルの発言の
有無が飛び交うとどういうことになると思われますか?
下手をすれば戦艦を進め始める国も出てきたりするんじゃないですかね?

そういうこと等が起きないように麻生さんが
自分の発言の有無について軽んずるなという示しを
つけられるかどうかの瀬戸際にきている
ってことじゃないんですかね?



735:名無しさん@九周年
09/02/06 00:35:08 ZknvnzUf0


   彡川川川憂●國ミ~
マンガ頭川川/  \|~ プゥ~ン     ちょっとキモすぎるかもよPRO-DOLEI!
  ∥|∥ ◎---◎|~   クサイ      仕事していないかもよPRO-DOLEI!
  川川∥    3  ヽ~           友達いないのかもよPRO-DOLEI!
  川川   ∴)д(∴)~         免許無いから 徒歩で登場 想像以上に体臭キツイ
  川川      ~ /~ カタカタカタ  オタも右翼な 時代ですよ エロゲ片手に愛国叫ぶ
  川川∥    ~ /∥ _____   ブログ荒らしは ただの趣味です ネット右翼じゃありません
 川川川川___/∥  |  | ̄ ̄\ \   嫌韓気取って 許されてるよ リアルじゃ挨拶すらできない
   /  コヴァ \__| 低収入 | ̄ ̄|  実はロリコンかもよPRO-DOLEI!
  /  \__ウヨク    |  |    |__|  家族殴ってるかもよPRO-DOLEI!    
  | \  童貞 |つ   |__|__/ /   年金払えないかもよPRO-DOLEI!     
  / アホ ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄




736:名無しさん@九周年
09/02/06 00:40:39 qxxLXRxD0

【麻生さんには茶化すこと無き対応が求められているってことですか?】

一国の首相ともあろう方の言についてさえ
有無が飛び交うということを不思議に思うのは
日本国民として当然じゃないんですかね?

首相の言葉って有無が飛び交うほど軽いものなんですかね?
日本とはそういう国なんですかね?

例えば、領有権絡みの話題で首相レベルの発言の
有無が飛び交うとどういうことになると思われますか?
下手をすれば戦艦を進め始める国も出てきたりするんじゃないですかね?

そういうこと等が起きないように麻生さんが
自分の発言の有無について軽んずるなという示しを
つけられるかどうかの瀬戸際にきている
ってことじゃないんですかね?



737:名無しさん@九周年
09/02/06 00:42:05 HZRuW9f1O
【政治】マスコミと「官」の距離が問題に!なんと人事院首脳ポストは50年前から「マスコミOBの指定席」だった。公務員改革の行方は?
スレリンク(newsplus板)

738:虚実判明まで風化防止モードに入りますか?
09/02/06 00:45:01 qxxLXRxD0

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【麻生さんには茶化すこと無き対応が求められているってことですか?】

一国の首相ともあろう方の言についてさえ
有無が飛び交うということを不思議に思うのは
日本国民として当然じゃないんですかね?

首相の言葉って有無が飛び交うほど軽いものなんですかね?
日本とはそういう国なんですかね?

例えば、領有権絡みの話題で首相レベルの発言の
有無が飛び交うとどういうことになると思われますか?
下手をすれば戦艦を進め始める国も出てきたりするんじゃないですかね?

そういうこと等が起きないように麻生さんが
自分の発言の有無について軽んずるなという示しを
つけられるかどうかの瀬戸際にきている
ってことじゃないんですかね?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



739:名無しさん@九周年
09/02/06 00:46:30 iHiXqxoI0
首相の受け取り発言否定に疑問の声
URLリンク(www.nikkansports.com)

740:名無しさん@九周年
09/02/06 00:47:41 t0hY1MgO0
>>739
空耳になっちゃったよおいw

741:名無しさん@九周年
09/02/06 00:47:50 Dc0EXZEt0
一連の報道(自民党幹部からマスコミへのリーク)の意味が分からない人が多すぎ。
これは、自民党内部で麻生おろしが始まった事を示しているんだよ。

742:名無しさん@九周年
09/02/06 00:51:28 wnPkZqC20


 【 私の求刑は死刑、なのに司法の判決は無罪。  】
  【 そんなものは誤報。誤報だから死ね。       .】
  【 最後の最後、誤報が皆さんを殺します。      】
  【  お楽しみに。                      】



743:名無しさん@九周年
09/02/06 00:51:35 +yLLp5LA0
首相が貰おうが貰うまいがどーでもいい。
なんで漢字テストだのこんな事だので時間つぶすんだろ。
くだらなすぎ。

744:名無しさん@九周年
09/02/06 00:53:22 w8oQ4AKw0
後ろから撃たれるヤツも撃ったヤツも一蓮托生なのに
撃ったヤツは気が付いてないのかw

745:名無しさん@九周年
09/02/06 00:57:06 LU30MLLN0
>幹部によると

誰だよ

746:虚実判明まで風化防止モードに入りますか?
09/02/06 00:57:26 qxxLXRxD0

「もらうかどうかどうでもいい」という方向に
流そうとする工作印がマブすぎってことですか♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【麻生さんには茶化すこと無き対応が求められているってことですか?】

一国の首相ともあろう方の言についてさえ
有無が飛び交うということを不思議に思うのは
日本国民として当然じゃないんですかね?

首相の言葉って有無が飛び交うほど軽いものなんですかね?
日本とはそういう国なんですかね?

例えば、領有権絡みの話題で首相レベルの発言の
有無が飛び交うとどういうことになると思われますか?
下手をすれば戦艦を進め始める国も出てきたりするんじゃないですかね?

そういうこと等が起きないように麻生さんが
自分の発言の有無について軽んずるなという示しを
つけられるかどうかの瀬戸際にきている
ってことじゃないんですかね?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



747:名無しさん@九周年
09/02/06 00:57:55 wnPkZqC20


  【 私の求刑は死刑、なのに司法の判決は無罪。  】
  【 そんなものは誤報。誤報だから死ね。       .】
  【 最後の最後、誤報が皆さんを殺します。      】
  【  お楽しみに。                      】



748:名無しさん@九周年
09/02/06 00:58:07 /s3jfCJR0
【自民】西川氏「今のマスコミ報道おかしい。中枢に全共闘世代いる影響か、昔の『椿事件』のように民主党政権作るための報道してる」★2
スレリンク(newsplus板)

【政治】マスコミと「官」の距離が問題に!なんと人事院首脳ポストは50年前から「マスコミOBの指定席」だった。公務員改革の行方は?
スレリンク(newsplus板)

マスコミ報道を丸々信用するのもどうか?

749:名無しさん@九周年
09/02/06 01:01:54 LU30MLLN0
マスゴミの持ち出すソースはいつもそうだよな
周辺によると、その筋によると、関係者によると
そう前置きして捏造し放題
マジで犯罪者集団だろ

750:虚実判明まで風化防止モードに入りますか?
09/02/06 01:02:01 qxxLXRxD0

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【麻生さんには茶化すこと無き対応が求められているってことですか?】

一国の首相ともあろう方の言についてさえ
有無が飛び交うということを不思議に思うのは
日本国民として当然じゃないんですかね?

首相の言葉って有無が飛び交うほど軽いものなんですかね?
日本とはそういう国なんですかね?

例えば、領有権絡みの話題で首相レベルの発言の
有無が飛び交うとどういうことになると思われますか?
下手をすれば戦艦を進め始める国も出てきたりするんじゃないですかね?

そういうこと等が起きないように麻生さんが
自分の発言の有無について軽んずるなという示しを
つけられるかどうかの瀬戸際にきている
ってことじゃないんですかね?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



751:名無しさん@九周年
09/02/06 01:04:41 Znw/q90Q0

党幹部 「信じ難い答弁だ」
党幹部 「首相が答弁で否定したのなら、それで終わりだ。私の『空耳』だったということでいい」

派閥領袖「首相は定額給付金の目的を理解していないから場当たり的な発言を繰り返す。頭が悪い」

752:虚実判明まで風化防止モードに入りますか?
09/02/06 01:06:58 qxxLXRxD0

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近日、麻生さんが
「『議員』の『議』の字は
 『言』と『義』で出来ているのだぞ」
と言葉の重みをずっしりと
教えるようなことになるのかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



753:虚実判明まで風化防止モードに入りますか?
09/02/06 01:11:30 qxxLXRxD0

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻生さんは近日
「よくも自分の言を造ってくれたな」という
姿勢を打ち出すのだろうか?

処分される者が出たりするのだろうか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



754:名無しさん@九周年
09/02/06 01:11:50 w8oQ4AKw0
給付金額の百倍ぐらいの金を赤十字かどっかに
寄付するつもりだからこんなこといえるのかw

755:名無しさん@九周年
09/02/06 01:14:44 5ad8ISsCO
えっと……このスレを真偽が解るまで残すつもりならスレ潰しみたいな連投は避けた方がいいんじゃね?

756:虚実判明まで風化防止モードに入りますか?
09/02/06 01:15:30 qxxLXRxD0

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻生さんと
マスコミに話したとされる人と
マスコミとの
三国志ってことですかね?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



757:名無しさん@九周年
09/02/06 01:59:38 Y2DZ024E0
国会答弁での首相の嘘答弁を守るのに「私の空耳だったということでいい」はないだろ。
これでは「黒を白にする」と言ってるのと同じ。
公党としてかなりヤバイぞ。

758:名無しさん@九周年
09/02/06 02:29:19 Pv8XnS7W0
売国すればどんな政党でも下野するという事をわからせる為には、政権交代が必要
新しい政権が売国すれば再び下野させればいい

常に売国すれば国民から見放されるという恐怖心と緊張感を全ての政党にわからせる必要がある
下野した自民が反省して少しでもまともになるもよし

政権とった民主がアホなら下野させ、反省して少しでもまともになるもよし
どんなに売国を繰り返してもネトウヨ共がミンスよりマシだのほざいて永遠に自民を擁護し続けている限り、自民は調子に乗って売国を永遠に続ける

万年野党も、与党経験がないから相変わらず現実的な政策論が育たないお花畑になってしまう
全ての元凶は、どんだけ売国を繰り返しても永遠に与党で居られると勘違いして国民を舐めきるようになって堕落した自民で、そうさせてるのは売国され続けても自民を擁護し続けるドMなネトウヨ

ドMなネトウヨが結果的に与党も野党も全ての政党を堕落させてるのに気付くべき
与野党、全ての政党が売国せずに国民の為の政治をするよう改善させていくのが真の愛国者


759:名無しさん@九周年
09/02/06 02:42:01 zOINV/OmO
この報道をしてるのは読売と時事
読売は二面に書いてしまったので引くに引けない
時事も開き直り
もちろん党幹部の名前は出てこないし
麻生は一貫して否定、名前つきで肯定する人間は誰もいない

100%捏造だろ

760:名無しさん@九周年
09/02/06 02:51:51 9EUXjKtT0
自民党幹部「私の『空耳』だったということでいい」

何度読んでもこれは酷いなあ。これじゃ口裏合わせにもなりゃしないよ。

761:名無しさん@九周年
09/02/06 03:04:32 Znw/q90Q0
>>759

へ?誤報だと言われてなお誤報を続けてるって事?

自民党幹部の証言として、更に誤報を続けてんの?空耳で良いとか?w


ありえねーwwwありえねーーー

762:名無しさん@九周年
09/02/06 03:09:18 m6DGURWS0
麻生は本気でマスゴミと戦争していいんだぜ。
小泉旋風を煽ったマスゴミにも煮え湯を飲ませるべきだ。
麻生、最後の仕事だ。やっていいぞ。

763:名無しさん@九周年
09/02/06 03:10:56 Znw/q90Q0
>>762

すでにボロ負けしてると思うが・・・w

誤報でもないもんを誤報呼ばわりはひでぇだろ。営業妨害だぞ。

国会内の発言がいくら罪に問われないからと言って、いくらなんでもやって良い事と悪い事がある。

764:名無しさん@九周年
09/02/06 03:15:18 9EUXjKtT0
しかし国会答弁で一国の首相がこんな嘘を言って許されるんだろうか。
こんなんでいいなら何でもアリになっちゃうよな。
公約が実現できなかったとかいうのとは違うあからさまな嘘だからなあ。

765:名無しさん@九周年
09/02/06 03:16:53 E7+QfaHs0
「明言したことはない」→小声で言った
「新聞のようなことはない」→はっきり言ったわけじゃない

もういいよ。こいつは…

766:名無しさん@九周年
09/02/06 03:21:19 ThLj09he0
どっちが正しいんだよw

767:名無しさん@九周年
09/02/06 03:22:54 E7+QfaHs0
「そんなことは言ってない」

と言えない時点で、ひょっとこ野郎の二枚舌確定。

768:名無しさん@九周年
09/02/06 03:27:54 zlRe7oUY0
マスゴミはニュースソースの匿名を良い事に好き放題書けるからなw

769:名無しさん@九周年
09/02/06 03:30:57 9EUXjKtT0
まだマスコミの捏造とか言ってる麻生支持者がいるのには呆れるなあ。


770:名無しさん@九周年
09/02/06 03:33:20 Znw/q90Q0
信用毀損罪及び業務妨害罪(刑法233条)

虚偽の風説を流布し、又は偽計(ぎけい)を用いて、人の信用を毀損(きそん)し、
又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
【虚偽の風説を流布し】
  不特定又は多数の人に対して虚偽のうわさを流すこと。
【偽計を用い】
  他人を騙すことや、他人の思い違い・不注意につけこむこと。
【人の信用】
  人の経済的・財産的な信用



誤報じゃなければ(間違いなく誤報ではないが)、上記の信用毀損罪及び業務妨害罪の構成要件は完全に満たすな。

771:名無しさん@九周年
09/02/06 03:41:15 YcbyEIh3O
とりあえず証拠をだせよ
また椿やるきか?

772:名無しさん@九周年
09/02/06 03:41:37 AhIj02DF0
ID:EYgH2LG5O
> それにしてもアカヒとかマスゴミとか必死に阿呆を擁護してるバカ達キモ過ぎw

1時間もこんなスレに貼り付いてID真っ赤っかにしながら言う台詞がこれか。

773:名無しさん@九周年
09/02/06 03:41:44 6y2/5mCi0
URLリンク(fanblogs.jp)
みつけたよ。

774:名無しさん@九周年
09/02/06 03:42:30 8dmcPITN0
もし之を供養し讃歎することあらん者は、まさに今世において現の果報を得べし。
 もしまた、この経典を受持せん者を見てその過悪を出さん。

もしは実にもあれ、もしは不実にもあれ、この人は現世に白癩(ハンセン病)の病を得ん。

 もしこれを軽笑することあらん者は、まさに世世に牙歯疎き欠け、
醜唇・平鼻・手脚繚戻し、眼目角?に、身体臭穢にして、悪瘡・膿血
・水腹・短気・もろもろの悪重病あるべし。

 このゆえに普賢、もしこの経典を受持せん者を見ては、まさに起って
遠く迎うべきこと、まさに仏を敬うがごとくすべし。」

 この普賢勧発品を説きたもうとき、恒河沙等の無量無辺の菩薩、百千万
億旋陀羅尼を得、三千大千世界微塵等のもろもろの菩薩、普賢の道を具しぬ。

仏この経を説きたもうとき、普賢等のもろもろの菩薩・
舎利弗等のもろもろの声聞・およびもろもろの天・竜・人・

>>非人等の一切の大会みな大いに歓喜し、仏語を受持して礼を作して去りにき。
www.nichiren-shu.com/database/sanbukyo/KB028.html



    ↑
法華経の中に登場する非人の様相w
ばかげた屁理屈に私利私欲だけの差別法典w
穢多も非人も白癩(ハンセン病)患者も、法華経を唱えれば・・

なんて、トンでも詐欺経典であり精神の自由を迫害する 糞経典w

仏勅の教団の教義からこんな栃狂ってるんだから
信者も狂ってるだろw

775:鳥肌実(ニセモノ)
09/02/06 03:42:36 IG7pgNLd0
       、z=ニ三三ニヽ、
      ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     lミ{   ニ == 二   lミ| <  漢字さえ読めれば、日本は救われるのです。
.      {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ  |
     {t! ィ・=  r・=,  !3l  | 日本の支配国・中国様の漢字さえ読めればいいのです。
       `!、 , イ_ _ヘ    l‐' |    
       Y { r=、__ ` j ハ─  |    中国から金をもらっているマスコミや政治家が
.  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ  \_____そう言うから間違いありません。w
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ       
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
  /|   ' /)   | \ | \



776:名無しさん@九周年
09/02/06 03:48:06 ukAdonqQ0
麻生信者って、漢字が読めなくても政治は出来るし英語も話せる!!
って言う人いるけど、あの人の英語大した事ないらしいじゃん

777:名無しさん@九周年
09/02/06 03:52:59 Znw/q90Q0
>>776
英語?麻生閣下はすごいぞ。

ワーホリして来た奴ぐらいは喋れる。

778:名無しさん@九周年
09/02/06 03:58:40 Qd7PphTa0
>>776
宮沢喜一ぐらいしゃべれたら本物なんだけどなあ

779:名無しさん@九周年
09/02/06 03:59:23 Zt4ttDJm0
>>776
オバマと通訳無しで電話会談するくらいだからたいした事ないよねw
テレビのニュースで流れてなければそんな事実無かったも同然だしwww

780:名無しさん@九周年
09/02/06 04:00:49 Znw/q90Q0
>>779
それは大嘘だけどね。なんとでも言える。

挨拶ぐらいでしょ。通訳なくてできるの。だって、記者会見でさえ通訳待ちだもん。リスニングさえ十分にできてない。

781:名無しさん@九周年
09/02/06 04:03:21 5cL6Hw7W0
最初に質問されたときに貰うと言っておかないからこんなことになるんだよ
こんなの曖昧にしてなんの意味があるんだ

782:名無しさん@九周年
09/02/06 04:21:28 Znw/q90Q0
信用毀損罪及び業務妨害罪(刑法233条)

虚偽の風説を流布し、又は偽計(ぎけい)を用いて、人の信用を毀損(きそん)し、
又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
【虚偽の風説を流布し】
  不特定又は多数の人に対して虚偽のうわさを流すこと。
【偽計を用い】
  他人を騙すことや、他人の思い違い・不注意につけこむこと。
【人の信用】
  人の経済的・財産的な信用



誤報じゃなければ(間違いなく誤報ではないが)、上記の信用毀損罪及び業務妨害罪の構成要件は完全に満たすな。

783:名無しさん@九周年
09/02/06 04:29:15 W0seodfl0
>>759
>この報道をしてるのは読売と時事
産経にも大きく出てた。

784:名無しさん@九周年
09/02/06 05:03:55 Zt4ttDJm0
>>780
英語堪能な首相、オバマ大統領と通訳なしで電話会談
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

これも誤報かあwひでえなw

785:名無しさん@九周年
09/02/06 05:10:00 W0seodfl0
>>784
>英語堪能な首相、オバマ大統領と通訳なしで電話会談
>URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
>外務省によると電話会談は約10分間、通訳を介さず、英語で行われた。

危ないなあ。

786:名無しさん@九周年
09/02/06 05:10:12 zX8oMnUx0
あ~あ、新聞が捏造垂れ流しばっかなのがバレちゃったねw

787:名無しさん@九周年
09/02/06 05:12:20 0plgRNpJ0
椿事件!
椿事件!
椿事件!
椿事件!
椿事件!
椿事件!
椿事件!
椿事件!



788:名無しさん@九周年
09/02/06 05:17:43 RM2zkPf7O
>>783
あと、共同通信も出てた

789:名無しさん@九周年
09/02/06 05:37:38 Znw/q90Q0
>>784

外務省が嘘をついたという事だな。誤報になるのかな?



今回も笹川が嘘をついたのなら、誤報になるのかな?

790:名無しさん@九周年
09/02/06 05:41:34 6Ep3ecDP0
なぜ「俺はもらう」とはっきりいえないの?

細田さんとか必死に言っているのに。
自民党の戦略としては普通言うでしょ?

公の場で明言も否定もできない理由がわからん

791:名無しさん@九周年
09/02/06 05:42:54 4na9PxxP0
【民主党】定額給付金、受け取る?辞退? 小沢代表の態度保留で、鳩山幹事長示した容認方針を修正する幹部発言が相次ぎ混乱
URLリンク(www2.2ch.net)

【政治】 民主・小沢氏のお膝元で波乱…「定額給付金、撤回を」意見書、民主党議員が大半の奥州市議会で否決される
スレリンク(newsplus板)

麻生よりも、文句言ってる民主党が先に受け取るか否か、態度決めろよw 
こいつら本物のアホウだろw
マスゴミもちゃんと報道しろw


792:名無しさん@九周年
09/02/06 05:44:14 /s3jfCJR0
えー…どれが本当なのよ?

793:名無しさん@九周年
09/02/06 05:46:59 btdq9X9ZO
言ったんでしょ。

794:名無しさん@九周年
09/02/06 05:47:01 4na9PxxP0
>>790
なぜ「俺はもらわない」とはっきりいえないの?

菅さんとか必死に言っているのに。
民主党の戦略としては普通言うでしょ?

公の場で明言も否定もできない理由がわからんw

795:名無しさん@九周年
09/02/06 05:48:00 Mxj1rq/L0
>>790
たぶん自分の「さもしい」発言にこだわっているんだと思われ。

796:名無しさん@九周年
09/02/06 05:48:56 mz0SHK0c0
>>790
初めはもらわない的なニュアンスで話していたから
もらうと言ったら発言がぶれたと叩かれることになる。

かと言ってもらわないと言ったら消費を煽らなければいけない
政府がもらわないなんておかしいだろと叩かれる。

何も言わなかったらハッキリしないと叩かれる。

どうせ叩かれるのであれば馬鹿なんて相手にする
必要はないので何も言わないことになる。

797:名無しさん@九周年
09/02/06 05:50:54 jd/awwzw0
>>796
>初めはもらわない的なニュアンスで話していたから

それがマスコミの誤報だったんだよ。
いつものマスコミの責任転嫁です。

798:名無しさん@九周年
09/02/06 05:53:16 Mxj1rq/L0
「さもしい」発言は多分麻生の本音なんだと思うよ。
だから受け取ってしまうと、建前はともかく、自分の心の中では、自分がさもしいことになってしまう。
だからはっきりさせずズルズル延ばしにしてるんじゃないのかなあ。

799:名無しさん@九周年
09/02/06 05:54:11 4na9PxxP0
つかどうでもいいだろ、で決着すべきじゃね。
文句言ってる野党ですら、定額給付金の受け取りをどうするか決めかねてるのに
これ以上麻生をこの問題で追及したら都合悪いだろw 誰がとは言わないけどw

800:名無しさん@九周年
09/02/06 05:57:18 Mxj1rq/L0
>>799
麻生は定額給付金を支給しようとしてる当人だぞw
自分が受け取らなくてどうするw
野党の立場とは全く違うよ。

801:名無しさん@九周年
09/02/06 05:57:57 6Ep3ecDP0


自分自身への無意味なプライドのために
自民党の戦略をグチャグチャにしている
この馬鹿男が自民党支持者のチミタチには
そんな重要なんですか?


くずかごに捨ててしまったらどうですか
このひょっとこゴミ男を

802:名無しさん@九周年
09/02/06 05:58:24 jd/awwzw0
まあマスコミが引き揚げモードに入ったのは確かだな。
誤報を流したことは決して認めず、麻生が悪いことにして幕引きを図るってこった。
予想通りだね。

803:名無しさん@九周年
09/02/06 06:37:02 qRgMYqxoO
二枚舌

804:これは立ち消えを待つべき話題ではないってことですか?
09/02/06 06:42:39 yFchu090O
>>799

まだ「どうでもいい」的な流れに
持っていきたがる奴がいるのか?

一国の首相の「発言の有無」の食い違いを巡って
虚を為したのは誰かというのは
軽くない問題ではないのか?

一国の首相が何を言ったことにされてもいいと考える
真面目な日本人がいますかね?

麻生さんが自身の発言の有無について
食い違う情報が飛び交うことに対して
どう対処なさるかが政権の分かれ目ってことですかね?



805:名無しさん@九周年
09/02/06 06:45:19 yFchu090O

虚を為したのは誰なのかな?

処分はどうなるのかな?



806:名無しさん@九周年
09/02/06 06:50:59 FRnqVWZ30
またアサヒったのか...
日本のマスコミって何なの?


807:話題自然消滅防止フラグ点灯ってことですか?
09/02/06 07:01:16 yFchu090O

もし、言ってもいないことが言ったようにされているのなら
相当重大なことではないのか?

例えば一国の首相が「○○島は自国のものではない」と
言ったことにされてしまえば
その島民の避難騒ぎに発展してしまわないか?

麻生さんは自身の発言の有無についてすら
食い違う情報が飛び交うことの原因の解明と
虚を為した者へ厳重な対処をすべき
という次元の話題ではないのかな?



808:名無しさん@九周年
09/02/06 07:14:16 jfXsJC2Z0
こういういい加減な情報を垂れ流す迷惑な新聞は無くしたほうが世のためだと思う

809:名無しさん@九周年
09/02/06 07:14:52 yFchu090O

このスレに時々
「どうでもいい」の類を書き込む奴は
何を考えているのかな?

どうでもいいと思うことにわざわざレスするかな?




810:名無しさん@九周年
09/02/06 07:15:05 eMKQYk6Z0
誤報と言わずに捏造と言ってやればいいのに

811:名無しさん@九周年
09/02/06 07:18:53 yFchu090O
>>808

新聞側が何かをやっていたのですか?



812:名無しさん@九周年
09/02/06 07:36:07 jfXsJC2Z0
>>811

当人の口から 「新聞(報道)のような事実はない」 と言わしめるような何かはあったんでしょうね
詳細は知りません

813:名無しさん@九周年
09/02/06 07:36:19 UI2sAijY0
定額給付金受け取りめぐり、首相発言が再び迷走 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
 麻生首相の定額給付金を巡る発言が再び迷走を始めた。
 複数の自民党幹部は、2日の党役員会で、首相が定額給付金について、「私はもらわない」と発言したと明らかにした。しかし、
首相は5日の衆院予算委員会で「明言したことはない」と全面否定したからだ。
 2日の党役員会に出席した党幹部は5日、「首相は確かに、給付金を受け取らないことを明言した。理解に苦しむ」と指摘した。
 首相は当初、自らを含む高額所得者が定額給付金を受け取ることに否定的な考えを示していたが、最近は、自らが受け取るかどうかを
明言しない“あいまい戦術”を取っている。自民党内には、「首相は、当面、あいまいな態度を続けるつもりなのに、党幹部に真意を
ばらされて、困っている」との声も。
 これに対し、民主党からは「いいかげんな首相自身の姿勢が国民に不信感を与えている」(小沢代表)、「首相は究極の『ぶれ人間』
とでも言うしかない」(菅代表代行)などと批判が相次いだ。

時事ドットコム:郵政4社体制で再び迷走=見直し言及、直後に修正-麻生首相
URLリンク(www.jiji.com)
 麻生太郎首相は5日の衆院予算委員会で、2007年の民営化に伴い4分社化された日本郵政グループの経営形態について、4社体制の見直しが
必要との考えを示し、その後、発言を事実上取り消した。郵政民営化見直しをめぐる迷走に、野党ばかりか自民党内からも批判が出そうだ。
 首相は同日午後の衆院予算委で、4社体制の是非に関する民主党の筒井信隆氏の質問に対し「4つに分断した形が本当に効率としていいのか。
もう一回見直すべき時にきているのではないか」と答弁。採算性やサービス向上の観点から見直しが必要との考えを示した。
 しかし、首相は同日夜、首相官邸で記者団に「(政府の)郵政民営化委員会の答えを受け取るのがわたしの立場だ。(見直し)内容に
ついて、わたしがこうしろああしろと言う立場にはない」と釈明、予算委での発言を修正した。


814:名無しさん@九周年
09/02/06 07:44:09 yFchu090O
>>812

君が「こういういい加減な情報を垂れ流す迷惑な新聞」と書いているのは
どの新聞のことなのですか?



815:名無しさん@九周年
09/02/06 07:47:48 nWcoPkvaO
新聞なんか読むだけムダってことだよな。


816:名無しさん@九周年
09/02/06 07:47:49 Qph05Thg0


自民党役員会ではなく、役員会の後の懇談会で発言したって、どれだけ国民を舐めているんだ?

817:名無しさん@九周年
09/02/06 07:55:40 yFchu090O
>>815

ムダの根拠は何ですか?


818:名無しさん@九周年
09/02/06 07:58:17 bYewXIyw0
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【野球】ソフトバンク小久保裕紀が離婚 原因は27歳女子アナとの不倫略奪愛 更に他の女性の影も(週刊文春)[02/05] [芸スポ速報+]
麻生太郎ファンクラブ30 [既婚女性]
【北朝鮮】 オバマ政権に日本負担分の重油提供要求 [02/05] [ニュース実況+]



またファンクラブのババァかw


819:名無しさん@九周年
09/02/06 08:00:26 JkKNcyUo0
今日も一日中ワイドショーのネタは定額給付金で決まりか・・

820:名無しさん@九周年
09/02/06 08:01:43 6TrNHcEx0

総理の発言が正しく国民に伝えられないのは
異常事態だよな

821:名無しさん@九周年
09/02/06 08:04:12 yFchu090O
>>820

どこかで曲げられたってことですか?



822:名無しさん@九周年
09/02/06 08:05:28 Lm7yvg7O0


またマスゴミの捏造かwww



823:名無しさん@九周年
09/02/06 08:05:55 oZ7QtsDC0
記事は全部、記者の名前をかかせろ。
法律で決めよう。

824:名無しさん@九周年
09/02/06 08:09:50 s3L6R3MT0
>>814
文章理解出来ないの? 新聞を特定したいなら自分で調べることだ

825:名無しさん@九周年
09/02/06 08:10:18 bYewXIyw0
首相は5日午前の答弁で党役員会発言を「役員会で明言したことはない。新聞のような事実はない」と断言。午後の予算委員会では給付金受給に関し「私のことは私で判断させていただく」と、あいまいな態度だった。

 関係者によると、首相の発言は役員会での形式的な発言が終わり、懇談に移った後。「正確に言えば役員会ではなく懇談会だった」としており、首相がそれを盾に「事実ではない」と言い逃れている可能性もある。

 ただ、複数の幹部は「首相が明確に意思表示した」と証言する。笹川尭総務会長が「態度をはっきりさせる方がいい」と指摘すると「最初からもらう気はない」と答えたという。

 幹部の1人は、首相が答弁で発言を否定したことを聞いて「信じ難い答弁だ」と漏らした。給付金問題再燃を懸念する別の幹部は「首相が答弁で否定したのなら、それで終わりだ。私の『空耳』だったということでいい」と述べた。

 派閥領袖の1人は「首相は定額給付金の目的を理解していないから場当たり的な発言を繰り返す。頭が悪い」とあきれた様子。公明党幹部からも「いいかげんに『もらう』と言えばいいのに。往生際が悪い」との声が出ている。(共同)

826:風化防止モードに入りますか?
09/02/06 08:11:43 yFchu090O

食い違いに対して断固たる対処をすべき話題ではないんですかね?

誰がどんな処分を受けるかってことですか?



827:名無しさん@九周年
09/02/06 08:13:58 onIOs1l70
朝日は酷かった
自分たちの取材の根拠示さずにこれをブレている、とか書いてたな
久しぶりに見た見事なアサヒりかただった

828:名無しさん@九周年
09/02/06 08:14:22 o1lsGILuO
>>807
今までも「解散する」なんて一言も言ってないのに
連日、解散についてのコメントをでっち上げられていたじゃない

829:名無しさん@九周年
09/02/06 08:14:44 bYewXIyw0
 ただ、複数の幹部は「首相が明確に意思表示した」と証言する。
 笹川尭総務会長が「態度をはっきりさせる方がいい」と指摘すると
 「最初からもらう気はない」と答えたという。
 幹部の1人は、首相が答弁で発言を否定したことを聞いて「信じ難い
 答弁だ」と漏らした。給付金問題再燃を懸念する別の幹部は「首相が
 答弁で否定したのなら、それで終わりだ。私の『空耳』だったという
 ことでいい」と述べた。


自民党幹部ってのはウソツキ集団だってことかw


830:名無しさん@九周年
09/02/06 08:16:19 yFchu090O
>>824

どの社かを言える根拠がないということか?



831:名無しさん@九周年
09/02/06 08:20:46 o1lsGILuO
「自民党幹部が~」なんていい加減匿名のソースはやめろって
そんなニュース、一歩も外に出なくても書ける

832:名無しさん@九周年
09/02/06 08:22:23 fDLVcf5t0
麻生はもう自分が何言ってるかも分かんないのかな。
国会答弁で嘘ついて新聞の誤報とは呆れるね。

自民党幹部も「首相は確かに明言した」と再度証言してるのに見苦しい。

833:名無しさん@九周年
09/02/06 08:23:28 OVuoXmZt0
>>817
社説やコラムで意見を書くのは問題無いが、編集権を盾に
意図的に発言を捻じ曲げたりしてかつ全く反省しないどころか
正しいことをしていると勘違いしているからかな。

834:名無しさん@九周年
09/02/06 08:24:29 bYewXIyw0
>「自民党幹部が~」なんていい加減匿名のソースはやめろって

まったくだな!
マスゴミに電凸して名前出させようぜw
真相究明して欲しいよな!wwwwww





835:名無しさん@九周年
09/02/06 08:25:55 9lecURTj0
国会答弁で嘘かよ。最低だな。

836:名無しさん@九周年
09/02/06 08:27:36 yFchu090O
>>833
それはどこのことかな?


837:名無しさん@九周年
09/02/06 08:35:06 OdN9KBKaO
昨日と今日の朝日新聞朝刊読み返してみたけど、これについての記事無かったよ?

838:名無しさん@九周年
09/02/06 08:35:51 9lecURTj0
空耳とかw

839:名無しさん@九周年
09/02/06 08:37:46 n0VDLhPR0
>>832
幹部が嘘ついてんじゃねーの?

840:風化防止モードに入りますか?
09/02/06 08:41:52 yFchu090O

うやむや無くいずれかに処分あるべき事態になったということか?



841:名無しさん@九周年
09/02/06 08:44:39 9H4NtKDmO
>>831
朝日のミタゾノは特にヒドイと思うわ

842:名無しさん@九周年
09/02/06 08:45:42 33/PiWBo0

自民党役員会ではなく、役員会の後の懇談会で発言したって、どれだけ国民を舐めているんだ?

843:名無しさん@九周年
09/02/06 08:48:01 2ovELrlN0
てか証拠ないだろwマジで糞マスゴミと工作員は頭おかしいだろ
小沢 430兆
これでぐぐれ

844:名無しさん@九周年
09/02/06 08:49:50 sSTxD1GR0
ウソを流して自国の指導者を陥れようとしている
報道機関があるときいてとんできますた。


845:名無しさん@九周年
09/02/06 08:49:59 8tWTv4TEO
>>837
夕刊

846:名無しさん@九周年
09/02/06 08:52:47 n0VDLhPR0
>>842
>関係者によると、
>首相の発言は役員会での形式的な発言が終わり、懇談に移った後。
>「正確に言えば役員会ではなく懇談会だった」としており、首相がそれを盾に
>「事実ではない」と言い逃れている可能性もある。

関係者の憶測じゃねーか。首相が言葉尻つかまえて言い逃れてるわけじゃないだろどう読んでも

847:名無しさん@九周年
09/02/06 08:53:27 yFchu090O

例えば、受け取るかどうかを「個人の自由」というのなら
受け取らない者にどうのこうのいうつもりはないということになるのかな?

「受け取って消費して景気に貢献してくれ」とは
言わないということか?



848:名無しさん@九周年
09/02/06 08:54:10 2eGgMMt20

「正確に言えば“役員会”ではなく“懇談会”だった」

URLリンク(www.sanspo.com)

単なる二枚舌じゃんw

849:名無しさん@九周年
09/02/06 08:54:38 ibbTKnKt0
新聞は国でどうこうできねーから
嘘垂れ流したTVを停波しようぜ
1週間停波しただけでもスポンサーには相当な額払わないとならなくなるだろ
おまけに誰も信用しなくなる

麻生はこのチャンスを利用しろ
広告税導入のチャンスだ
TVに広告税か停波か迫るにはもってこいだろ

850:名無しさん@九周年
09/02/06 08:55:24 wnPkZqC20


  【 私の求刑は死刑、なのに司法の判決は無罪。  】
  【 そんなものは誤報。誤報だから死ね。       .】
  【 最後の最後、誤報が皆さんを殺します。      】
  【  お楽しみに。                      】

      

851:名無しさん@九周年
09/02/06 08:59:32 n0VDLhPR0
>>848
関係者「正確に言えば“役員会”ではなく“懇談会”だった」
関係者「だから首相は「(役員会では)言ってない」と逃げているのだろう」
マスコミ「首相がそれを盾に「事実ではない」と言い逃れている 可能性もある」

憶測が二枚舌になるのか?

852:名無しさん@九周年
09/02/06 09:00:43 zFkdcIyJO
クーデター説の時みたいな感じがするな
裏にいるのはナベツネや上杉か

853:名無しさん@九周年
09/02/06 09:05:36 OVuoXmZt0
>>836
基本的に全部w

854:立ち消えは許されないということか?
09/02/06 09:08:14 qxxLXRxD0

一国の首相の発言の有無さえ飛び交うというのは
いずれかに処分あるべき事態ということか?




855:立ち消えは許されないということか?
09/02/06 09:13:24 qxxLXRxD0

もし、言ってもいないことが
言ったようにされているのなら
相当重大なことではないのか?

例えば、一国の首相が
「○○島は自国のものではない」と
言ったことにされてしまえば
その島民の避難騒ぎに発展してしまわないか?

麻生さんは自身の発言の有無についてすら
食い違う情報が飛び交うことの原因の解明と
虚を為した者への厳重な対処をすべき
という次元の話題ではないのかな?



856:立ち消えは許されないということか?
09/02/06 09:30:11 qxxLXRxD0

一国の首相ともあろう方の言についてさえ
有無が飛び交うということを不思議に思うのは
日本国民として当然じゃないんですかね?

首相の言葉って有無が飛び交うほど軽いものなんですかね?
日本とはそういう国なんですかね?

例えば、領有権絡みの話題で首相レベルの発言の
有無が飛び交うとどういうことになると思われますか?
下手をすれば戦艦を進め始める国も出てきたりするんじゃないですかね?

そういうこと等が起きないように麻生さんが
自分の発言の有無について軽んずるなという示しを
つけられるかどうかの瀬戸際にきている
ってことじゃないんですかね?



857:名無しさん@九周年
09/02/06 09:34:50 LAFNorfa0
小沢一郎がヤバイ
URLリンク(www.nicovideo.jp)

これ、民主になったら一発で通るからな。一度見といてよ。
「外国人参政権の恐怖」
URLリンク(jp.youtube.com)

858:名無しさん@九周年
09/02/06 09:36:54 Wz7+kY3K0
>>854-856 見えない敵と戦うのは結構だけど、
複数の証言があるんだから、発言が有ったことは、ほぼ確定でしょうが。
阿呆が言い逃れしてるのは、役員会が一旦終了してその後の懇談会で言ったつう一点。

自宅警備員の皆さんには理解できないかもしれないが、
会議後にそのままのメンバーで外部の人間入れずに懇談することはどこでもよくあるし、
実際にはそういう場でこそモノゴトが決まっていくことは多い。
エライ人の会議は特に。

開き直り、ミットモナイ

859:立ち消えは許されないということか?
09/02/06 09:40:37 qxxLXRxD0

茶化すフリをしながら話の真剣さを薄め、
立ち消えを願う奴がこのスレに張っているということか?

一国の首相の発言の有無が飛び交う以上
いずれかに処分あるべきと考えられないのは
まじめな日本人ではないということか?



860:ポーク・・・・・ψ ◆oK9Nov0CTM
09/02/06 09:42:01 Emrl2YeW0
>>858
(´(oo)`)
相変わらず、何故か現時点の「ソース」じゃあ「推測」の域を出ないのに必死な「工作員(笑)」が多いような。

…いや、中の人も大変ですね。www


861:名無しさん@九周年
09/02/06 09:42:35 E7+QfaHs0
まあ「麻生は解散すると言ったことはない」って念仏のように
唱えてる連中だから。

862:名無しさん@九周年
09/02/06 09:47:05 I6vH9LuI0
>>860
俺は逆に、))858氏のような、彼らの想像力が羨ましい。
1の「推測」を聞いて、10を「創造」出来るのが羨ましい。
「創造」を時に「真実」として信じる、その頑強な心が羨ましい。

863:名無しさん@九周年
09/02/06 09:52:38 Cduj/86S0
> 997 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2009/02/06(金) 00:28:07 ID:VbOHbm4E0
> メディア貴族の自己擁護レスが多いなマジで。
> 複数IDで擁護レスしまくってスレがあったんだけど、指摘したら複数赤IDの書き込みがぱたっと止まったよさっきw


864:名無しさん@九周年
09/02/06 10:07:17 vM2mToix0
言ったと言う関係者の名前が出んことには・・・な。

865:名無しさん@九周年
09/02/06 10:09:01 UjM80GvV0
>>191
【ネット】2008年の2ちゃんねる利用者数、前年比25%以上増加 中国と民主党の工作員が利用者増に貢献…BIG-server.com発表★5
スレリンク(newsplus板)

866:名無しさん@九周年
09/02/06 10:34:51 yFchu090O



今度は「天に唾す」事件ってことですかね?





867:名無しさん@九周年
09/02/06 10:39:48 jqMfwhxC0
麻生は「もらわない」発言をしたのは、役員懇談会の場だよ。
報道は「役員会で」となっている。
だから、麻生は「誤報だ」と指摘した。
懇談会か役員会かという些細なことでごまかす麻生は、さもしい

868:名無しさん@九周年
09/02/06 10:48:15 jQIj2ujFO
>>865
(´・∀・)……これを見ても未だに工作員なるものが居ることが信じらんない

869:名無しさん@九周年
09/02/06 11:05:07 UjM80GvV0
>>868
民間人を雇って工作している、ってのとはちょっと意味合いが変わるけど、民主党工作員が逮捕された事件もちゃんとある
【社会】 「2ちゃんねるに50~60回、書き込みをしていた」 山北町長選挙で相手候補の支援者を中傷 山北町議を書類送検…神奈川
スレリンク(newsplus板)
民主党所属の議員が2chでネガキャンやって逮捕
実際にいたんだから仕方ないw

870:名無しさん@九周年
09/02/06 11:15:02 jQIj2ujFO
>>869
(´・∀・)……そろそろ自分も信じてみる頃かな
即工作員認定はしないけど…
ほら、政治板とかにいくと「ν+は工作員を信じててプゲラ」みたいな流ればっかりだからさ

871:名無しさん@九周年
09/02/06 15:19:51 jd/awwzw0
>>870
ついでに「ピットクルー」でググれば面白いことが分かるかもよ。

872:名無しさん@九周年
09/02/06 16:24:20 F1bsLkKV0

低迷を「ていまい」と報道したのは捏造です。中川が渦中を「うずちゅう」「と
いったのも捏造です。
全て「マスゴミ」の捏造。
これって、馬鹿ネトウヨの捏造の何物でもない。
そろそろネトウヨきえろや。うざい。私はれっきとした日本人です。

873:名無しさん@九周年
09/02/06 16:25:03 t0hY1MgO0
そらみみアワー

874:名無しさん@九周年
09/02/06 16:37:41 Bb/r3lmz0
マスゴミはまず事実を確認して放送するべきだな
糞週刊誌をまんま読むだけならテレビイラネ

875:名無しさん@九周年
09/02/06 16:40:49 7kHd++JKP
定額給付金って、経済にどんだけ効果あると思ってんだ?あそー

876:名無しさん@九周年
09/02/06 16:41:39 E4S0tTeU0
なんでこんなに話がコロコロ変わるかな。
ぶれまくりすぎ

877:名無しさん@九周年
09/02/06 21:29:23 5MA/VDo5i
まさか「総務会では言ったが、
委員会では言ってない」なんておっしゃるのではないでしょね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch