09/02/05 18:37:02 rptCj4lQ0
麻生さんて、消費による経済効果とか頭に無くてお金を撒けば票が
貰えるとしか考えてなかったんだろうな。
マクロ経済とか考えてなさそう。
332:名無しさん@九周年
09/02/05 18:37:14 iXYcGK4SO
移動中にたまたまTBSラジオをつけたら
「第一位は・・麻生首相、給付金を受け取らない発言!」てやってたよ。
「総理、役員、マスコミの誰かが嘘をついているわけですが、
私は社員としてTBSが嘘をついていないことを確認していますから」
ってところでリアルにお茶吹いた。
333:名無しさん@九周年
09/02/05 18:37:28 VFtjKKpdO
漢字テストでは全部読めると強弁するが
その後も簡単な漢字読めて無いしね。
嘘バレバレ
334:名無しさん@九周年
09/02/05 18:38:38 19DS8huR0
デマの巣窟2ちゃんでマスコミよりネットの方が信頼出来るとか言ってんのは一体どんなうすらバカだよ
2ちゃんはネットじゃありませんってか?
おまえらに同調するのはしょせんハゲデブメガネのキモウヨ仲間だけ。
匿名性に隠れてやりたい放題の連中がマスコミ批判なんかしたって信頼などされるはずもない。
時々ヘマをして警察につかまりピーピー泣くのが関の山
今日もブログ炎上犯がパクられたらしいが、やんちゃが過ぎて手が後ろに回らないよう気をつけるんだな
そういや夕方のニュースでもフジがガンガン麻生発言の批判報道してたぞ
味方と頼むフジサンケイからも見放されていよいよピンチのネトウヨ諸君、もっとマシな趣味みつけろよ~w
335:名無しさん@九周年
09/02/05 18:39:11 2ILmpT+b0
このスレって最初の方と比べて明らかにマスゴミ側の意見が増えてきたよな。
つーか、他の内容のスレでも同じような流れが多いんだけど、明らかに不自然だよな。
マジで工作員いるんじゃねーの?
336:名無しさん@九周年
09/02/05 18:39:14 ISd+fWgA0
麻生が貰おうと辞退しようとそんなことはどうだっていい。
さっさと、給付金を配布しろ。
そしてさっさと選挙をして政権交代しろ!
官僚の犬が
337:名無しさん@九周年
09/02/05 18:39:36 4G+WvSNiO
これは言ったっていう証拠のテープでもないかぎり報道側が悪いでしょ。
ソースはあかせない上に本人が認めない情報をすべて鵜呑みにしていたら捏造しまくりじゃん。
338:名無しさん@九周年
09/02/05 18:40:26 VFtjKKpdO
マスコミが嘘なら、他の同席した役員からコメントがあるが全く無し
孤立無援の嘘つき総理!
339:名無しさん@九周年
09/02/05 18:40:59 6ZAUn+0W0
>>335
このスレの「最初の方」にいる連中の9割は、時間的に考えて
無職かニートだろw
340:名無しさん@九周年
09/02/05 18:41:10 19DS8huR0
>>335
典型的なネトウヨ脳だな
反対意見が多いと即工作員認定ww
341:名無しさん@九周年
09/02/05 18:41:12 xAXVsTZZ0
>>331
ちなみにどうすれば良かったんだ?
正直、この頃のマスコミの報道姿勢は酷過ぎるんで支持率が落ちてるのは
テレビの責任がかなり大きいように思えるんだが
342:名無しさん@九周年
09/02/05 18:42:33 1JgQpciwO
>>334には何が見えているのだろう
343:名無しさん@九周年
09/02/05 18:42:46 7a0bkHuO0
>>340
使いたいんだろうけど、
ネトウヨって言葉使ってるヤツは低脳なヤツ多いから
十把一絡げのアホと思われたくないなら他の表現考えれば?
ムリかwww
344:名無しさん@九周年
09/02/05 18:43:01 3lJwRuQY0
とにかく誰が嘘ついてても責任は追及してもらわないとね
もちろん言った言わないの問題を第三者的立場から憶測で物言って一方的に一国に首相を批判したテレビ局は
もし万が一違った場合新聞が悪い、疑われる方が悪い、やっぱり麻生が悪いなど言い訳せず誤ってくれるんだろうな?
345:名無しさん@九周年
09/02/05 18:43:23 /1oy9W5P0
麻生の読み間違いを執拗に攻撃していたマスゴミよ
お前らの誤報についても、きちんと攻撃しろよクソゴミ
346:名無しさん@九周年
09/02/05 18:44:45 E5h+HUrn0
今ごろ自民党内は口裏合わせに奔走かな。
リークした幹部の立場も配慮して麻生国会答弁と整合性つけるのは難しいぞ。
自民党幹部とやらが「勘違いでした」とか誤るのかな。
一国の首相が答弁で「嘘」をついてマスコミを誤報批判したでは済まないからなあ。
347:名無しさん@九周年
09/02/05 18:45:30 pwKmTsfn0
俺たちの麻生(笑)に梯子をはずされた実績
俺たちの麻生で弱腰外交の終了だぜ!!→村山談話をふしゅうします。
いや、村山談話は良い。河野談話が諸悪の根源。→河野談話をふしゅうします。
経済の麻生!!今こそ麻生の力が必要→株を満期まで持ったり、世界保健機構に再保険かけます。
中山GJ!日教組を潰せ!!→発言として甚だ不適切。関係者にお詫びいたします。
対馬がチョンに侵略されてる!!!→合法的な土地の取得です。問題ありません。
タモ神降臨!!超ガンガレ!!!→更迭しますた。
景気対策が緊急だろ!選挙なんかやってる場合じゃねえよ→第二次補正予算は来年まで先送りします。
国籍法改悪しようとする河野は売国奴!!→改正案は閣議決定して麻生内閣が責任を持って提出しました。
クラスター爆弾の禁止は売国福田の方針!!→サインしていない国に、1カ国でも多く参加するよう働きかけたい。
韓国が崩壊するまで、粘れ閣下!!→日本政府、ウォン下落の韓国への支援枠を2・8兆円に大幅拡大
古賀GJ!層化、切ったら支持率上がるぜ!!→真意を測りかねる。公明党と連携して、連立与党として選挙に臨みたい
348:名無しさん@九周年
09/02/05 18:45:36 PDHACJYy0
時事通信、さいきん酷いわー。
349:名無しさん@九周年
09/02/05 18:45:37 xAXVsTZZ0
>>345
もし誤報だったとしても、それはないだろう。
「誤りでした。申し訳ありませんでした」のお詫びコメントが出るか、
有耶無耶にするかのどっちかだろう。
今までの対応全部そうだったし
350:名無しさん@九周年
09/02/05 18:45:47 1JgQpciwO
>>340
そういえば前に工作員は居るって鯖会社が言ってたが
まさか鯖会社ってネトウヨ?
351:名無しさん@九周年
09/02/05 18:46:05 l95lmJSq0
せっかく細田ががんばったてのに
アホ総理のおかげでパー
今頃何してんだろなー
352:名無しさん@九周年
09/02/05 18:47:35 PA0IrM1R0
やっぱり自民内に嘘ついたやつがいるかマスコミの捏造だろうな。
やっぱり自民内に嘘ついたやつがいるかマスコミの捏造だろうな。
やっぱり自民内に嘘ついたやつがいるかマスコミの捏造だろうな。
やっぱり自民内に嘘ついたやつがいるかマスコミの捏造だろうな。
やっぱり自民内に嘘ついたやつがいるかマスコミの捏造だろうな。
麻生がもらうかどうかそんなことはどうでもいい。
はよ配れ。
353:名無しさん@九周年
09/02/05 18:48:42 PDHACJYy0
もうマスゴミは魔女狩りだなwww
354:名無しさん@九周年
09/02/05 18:49:06 VFtjKKpdO
>>346
雑談程度そんな話も出たが、麻生総理は、笑っていました。
みたいな感じで惚けるだろうね。
355:名無しさん@九周年
09/02/05 18:49:43 xAXVsTZZ0
>>346
マスコミの方がそんな状況な可能性もある。
現在はどっちも灰色
356:名無しさん@九周年
09/02/05 18:49:49 SBmClKCl0
麻生首相は『踏襲」を『ふしゅう』と、『頻繁』を『はんざつ』と、『破綻』を『はじょう』と、
『順風満帆』を『じゅんぷうぱんぽ』と、『低迷』を『ていまい』と、「詳細』を「ようさい』と、「未曾有』を
「みぞうゆう』と、「実態経済』を『じつぶつけいさい』と、『焦眉』を『しゅうび』と、『物見遊山』を
『ものみゆうざん』と、『有無』を『ゆうむ』と、『思惑』を『しわく』と、『措置』を『しょち』と、『前場』を
『まえば』と、『詰めて』を『つめめて』と間違えて読んでしまいました。
357:名無しさん@九周年
09/02/05 18:50:10 dQBjr+Az0
>>335
こうやって妄想が重症化しますwww
358:名無しさん@九周年
09/02/05 18:50:38 rwuAtPoz0
釣られたじゃねえかwwwwwwwwwwwwww
捏造新聞もいい加減にしろ この屑野郎!!!!!
麻生ごめん(・ω・`)
359:名無しさん@九周年
09/02/05 18:50:45 iXYcGK4SO
>>335
語彙のまずしさ、内容のなさから察するに小、中学生だと思うな。
ちょっとつついてレスさせると
「政治の本読めばわかるよ」
とかとんでもないこと言い出すからね。
助詞がおかしいのや中身が無いのはほっとけばいいんでないの?
360:名無しさん@九周年
09/02/05 18:50:56 WAQXfpLD0
また麻生の言い訳か。こいつこればっかじゃん。
361:名無しさん@九周年
09/02/05 18:51:15 lTi+eJw90
漢字だの給付金を受け取るかどうかより、民主党が二次補正の引き伸ばしダラダラやってる
ことをマスゴミは何故大騒ぎして叩かないんだ
そっちが重要だろ
また、くだらない事でマスゴミ大騒ぎか
麻生が受け取ろうが受け取るまいが、日本経済に影響ないだろ
馬鹿じゃね
362:名無しさん@九周年
09/02/05 18:51:21 VFtjKKpdO
麻生に嘘発見器で証人喚問して欲しいな
363:名無しさん@九周年
09/02/05 18:51:26 EL/HrxWg0
給付金貰ったら、この前盗まれちゃったから
自転車かうんだ。
364:名無しさん@九周年
09/02/05 18:51:57 2ILmpT+b0
2ちゃんは報道機関でも何でもないのに、その2ちゃんに張り合って2ちゃん
叩いてるマスコミ関係者って本当に哀れだな。マスコミって本当に落ちめなんだな。
365:名無しさん@九周年
09/02/05 18:52:05 SBmClKCl0
>>357
反対意見が信じられないんだろうね、ネット漬けの生活だと。
少しは外に出た方がいいよ国士さんたちは。
366:名無しさん@九周年
09/02/05 18:52:22 4N+O0++MO
叩くネタなくなったから今度は発言捏造してまで麻生はブレてるってか
マスコミも暇だな
367:名無しさん@九周年
09/02/05 18:52:36 dQBjr+Az0
>>343
君のマスゴミって表現もかなり馬鹿っぽいよw
368:名無しさん@九周年
09/02/05 18:52:48 AUi20QOSO
文屋がクズのろくでなしは昔から言われてる事
369:名無しさん@九周年
09/02/05 18:52:59 rwuAtPoz0
>>360
イイワケじゃなくて、マスゴミが捏造ぶっこいたんだよ
わからないカス野郎シね
昨日散々煽ってごめん麻生
370:名無しさん@九周年
09/02/05 18:54:13 1JgQpciwO
うーん…
ここにいるやつらが引きこもりオタクニートという証拠が欲しいかもw
2ちゃんねる、っていうとそんなイメージからかなぁ
371:名無しさん@九周年
09/02/05 18:54:32 c4JM9yHd0
>>367
バカにされたのがそんなに悔しかった?
372:名無しさん@九周年
09/02/05 18:55:17 SBmClKCl0
( ´∀` )<国士きどりのウヨブタさん、もう涙を拭きなよ
/ , ヽ どっちにしろ麻生は以前「貰うヤツはいやしい」って言ってたじゃん
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
|\`、: i'、
\ \`_',..-i
\.!_,..-┘
373:名無しさん@九周年
09/02/05 18:56:13 Brv7Ju1UO
あはうはどうでもいいよ。早く配れよ。たぶん選挙の頃だと思うがもらうけど自民党には入れないぜ。
374:名無しさん@九周年
09/02/05 18:56:17 AUi20QOSO
フシアナに引っ掛かる馬鹿マスゴミとかも以前いたし、
ネットソースを記事に馬鹿記者も増えてるし工作してても不思議じゃないんだよな
375:名無しさん@九周年
09/02/05 18:57:25 2ILmpT+b0
やたら熱心に俺のレスに噛みついてくる奴が複数いるんだけど、
なんであの程度のレスにここまで必死に噛みついてくるのか不思議だわ。
今まで左翼がこういうレスをつけてるのかと思ったけど、マスコミ関係の奴らがやってのかと思えてくる。
マジで工作員っているのかもな。マスコミが雇ってるとするならぞっとするよ。
376:名無しさん@九周年
09/02/05 18:57:40 E5h+HUrn0
麻生支持者って都合の悪いことはみんな「マスゴミの捏造」なんだね。
笑っちゃうよ。
377:名無しさん@九周年
09/02/05 18:57:54 WAQXfpLD0
ネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれるのが大嫌いw
ま~ネトウヨなんて「チョウセンコワイ~」「民主コワイ~」の
弱い口だけ人間の代名詞だもんな。
そうだろ?ネトウヨww
378:名無しさん@九周年
09/02/05 18:58:37 4N+O0++MO
>>306
お前小沢さんの悪口はやめろよ
379:名無しさん@九周年
09/02/05 18:58:57 g5AzNuG40
ま た 、 捏 造 か 。
麻生も大変だな
380:名無しさん@九周年
09/02/05 18:59:07 PA0IrM1R0
麻生クーデター説を思い出せ。
あれもでっちあげだったろ。
381:名無しさん@九周年
09/02/05 18:59:16 SBmClKCl0
♪ ∧_∧
( ´∀` )))
(( ( つ ヽ、 ♪ ウヨ脂肪♪
〉 と/ ))) ウヨ脂肪♪
(__/^(_)
∧,_∧ ♪
(( ( )
♪ / ) )) ♪ あばばば♪
(( ( ( 〈 ウヨ脂肪♪
(_)^ヽ__)
∧,_∧ ♪
(( ( )
♪ / ) )) ♪ ほすほすほすほす♪ほすほすほすほす♪ほすほすほすほす♪
(( ( ( 〈 ウヨ脂肪♪
(_)^ヽ__)
382:名無しさん@九周年
09/02/05 18:59:31 zMNgoE5t0
>>337
>これは言ったっていう証拠のテープでもないかぎり報道側が悪いでしょ。
>
>ソースはあかせない上に本人が認めない情報をすべて鵜呑みにしていたら捏造しまくりじゃん。
いや、自民党とマスコミ各社の取り決めで、発言者の固有名詞を出してほしくないときの
報道のルールがあるんよ。
「党幹部」といえば党四役のこと。そのうちの誰かが、報道陣の前で匿名を条件に話した
ということ。党四役のうち役員会に出席したのは・・・事実上、わかるヤツにはわかる
ようにソースを明記している。
383:名無しさん@九周年
09/02/05 19:00:06 Hm5mvm0e0
麻生さんが漢字を読めないのは、マスゴミの捏造です。
麻生さんが高級バーに毎晩通うのは、マスゴミの捏造です。
麻生さんが創価学会の言いなりなのは、マスゴミの捏造です。
384:名無しさん@九周年
09/02/05 19:00:28 xAXVsTZZ0
>>376
実際、マスコミの言う事は全て正しいなんて過去の歴史を鑑みるととても
言えないし、情報が本当に正しいのか考えるのは健全だと思うぞ。
ただ情報を鵜呑みにしていってたらロクな事にならない
385:名無しさん@九周年
09/02/05 19:00:47 Ip1BJ82A0
377 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/02/05(木) 18:57:54 ID:WAQXfpLD0
ネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれるのが大嫌いw
ま~ネトウヨなんて「チョウセンコワイ~」「民主コワイ~」の
弱い口だけ人間の代名詞だもんな。
そうだろ?ネトウヨww
377 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/02/05(木) 18:57:54 ID:WAQXfpLD0
ネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれるのが大嫌いw
ま~ネトウヨなんて「チョウセンコワイ~」「民主コワイ~」の
弱い口だけ人間の代名詞だもんな。
そうだろ?ネトウヨww
377 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/02/05(木) 18:57:54 ID:WAQXfpLD0
ネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれるのが大嫌いw
ま~ネトウヨなんて「チョウセンコワイ~」「民主コワイ~」の
弱い口だけ人間の代名詞だもんな。
そうだろ?ネトウヨww
読んでても恥ずかしい、書いてる奴は恥ずかしくないんだろうか?
386:名無しさん@九周年
09/02/05 19:00:54 f6RKUlgrO
>>377ネトウヨもブサヨもキモいぞ(・∀・)
387:ネトウヨ
09/02/05 19:01:03 Ll6eCftt0
昨日顔真っ赤にして麻生叩いてた奴どうすんの、死ぬの?
第一この発言自体どうでもいい話なのにさ
別に俺麻生信者でも支持者でも何でもないけど、こういう発言するとネトウヨ認定になるんだろうね
388:名無しさん@九周年
09/02/05 19:01:37 2ILmpT+b0
>>365
対立意見の戦わせあいはネットはかなり活発なんだけどな。
ただの反対意見とあやしい流れはまた別問題だと思うけどな。
大体、ネトウヨだとか国士だとか自分らの妄想は無視して人の発言だけに
必死こいて絡んできてるのが胡散臭いよな。
389:名無しさん@九周年
09/02/05 19:02:01 9he59LYq0
おいおい誤報かよ
390:名無しさん@九周年
09/02/05 19:05:24 B0ZYFbuE0
「明言」じゃなくて「こっそり」言ったわけですね、わかります。
391:名無しさん@九周年
09/02/05 19:05:32 lTi+eJw90
外交成果は流さない
政策は流さない
民主党のスキャンダルは流さない
マスゴミが流すのは、漢字、読み違い、給付金を麻生個人が貰うかどうかで
大騒ぎ
392:名無しさん@九周年
09/02/05 19:05:44 2ILmpT+b0
>>376
対立意見はみんな「麻生支持者の意見」なんだね。
笑っちゃうよ。
393:名無しさん@九周年
09/02/05 19:05:56 zMNgoE5t0
>>389
誤報ではないな。時事通信他、複数のマスコミが横並びで「党幹部の発言」
として伝えている以上、マスコミのインタビューに関して党四役の誰か
(恐らく笹川)が答えた内容が報道されているということ。
答えた内容自体の真偽に対して疑問が出ているが、麻生か党四役、どちらか
が嘘をついていることは確か。
394:名無しさん@九周年
09/02/05 19:06:11 qMNVlhtf0
どっちと言っても叩く準備。
395:名無しさん@九周年
09/02/05 19:07:22 PTGMEZqY0
>>361
>民主党が二次補正の引き伸ばしダラダラやってる
>ことをマスゴミは何故大騒ぎして叩かないんだ
本当なら自民党も絡めて報道するべきだよなw自民党絡めると
民主党にも飛び火するからしないんだろうけどw
>麻生が受け取ろうが受け取るまいが、日本経済に影響ないだろ
選挙には影響するよ。
庶民の事わからない、困っている人に使おうって考えがないことがわかるんだから
396:名無しさん@九周年
09/02/05 19:07:28 HWt439SX0
、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
}仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
lミ{ ニ == 二 lミ|
. {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
{t! ィ・= r・=, !3l オレは金持ちだから給付金いらねえけど
`!、 , イ_ _ヘ l‐'
Y { r=、__ ` j ハ─ おまいら文無し共はもらっとけや。 欲しいだろ?1万でもよ。
r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
} i/ //) `ー‐´‐rく |ヽ
l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
/| ' /) | \ | \
397:名無しさん@九周年
09/02/05 19:07:49 xAXVsTZZ0
>>393
複数っていう記事もあったから、もし誤報じゃないなら
笹川以外にもいたはずでは?
398:名無しさん@九周年
09/02/05 19:09:16 lTi+eJw90
解散やるやる詐欺は完全にマスゴミだったな
それも総理大臣が何度も否定しているにも関わらず、全マスゴミが連日しつこい異常報道
マスゴミいいかげんにしろよ
399:名無しさん@九周年
09/02/05 19:09:41 GdV5tUXQ0
もうマスコミは信用ないからなぁ。
こうなると「また誤報か」「また捏造か」となるのは当然だわな。
400:名無しさん@九周年
09/02/05 19:09:55 PA0IrM1R0
もらうといえば金持ちなのになぜもらう。
もらわないと言えば提案したのになぜもらわない。
マスコミさんは大変ですね
401:名無しさん@九周年
09/02/05 19:10:03 PTGMEZqY0
>>391
NHKは流しているだろ?事実あったことは?
漢字の読み間違いみたいな些細な話は、ニュースでも流していないだろうし
(国会答弁で流れているのは放送事故みたいなものだ)
402:名無しさん@九周年
09/02/05 19:10:15 VvXjZ8UdO
さすが俺たちの麻生(笑)
スレリンク(seiji板)
403:名無しさん@九周年
09/02/05 19:10:19 0e1qgQqB0
民主が政権とったらインド洋給油活動ってしなくなるの?
9.11でさ、日本人もテロで何人も殺されたわけだけど
殺したほうにも事情がある、とか
死んだ人は生き返らないがテロリストは生きているし人権がある、とか言ってさ
404:名無しさん@九周年
09/02/05 19:11:00 zMNgoE5t0
>>397
複数と報道してるとこは、別の党四役からも裏を取ったんだろうね。
少なくとも、この役員会が終わった状態で、まず記者団の質問に
答えるのは、会議の議長であり、党四役の中で党内の取りまとめ役
を担う笹川の役目。
だから、そのうちの一人はまず笹川で間違いないと思う。
405:名無しさん@九周年
09/02/05 19:11:41 hPP6ie800
テロ朝自称関係者?談
ハッキリ明言してないけど、受け取らないと思われる発言をした。
そりゃー受け取るって言ったらさもしいって言われるからねw
406:名無しさん@九周年
09/02/05 19:12:11 30SAFN5N0
みっともねえ
細かいやりとりまで出てるのにw
クズクズ言ってたら「ハッキリしろよ」って言われて
つい言い切ちゃったんだろうけどよw
407:名無しさん@九周年
09/02/05 19:12:22 8l8l9fyl0
>>393
この記事の配信元は時事通信なんだよね
だからみんな同じ記事を出している
408:名無しさん@九周年
09/02/05 19:12:29 oqVdllBn0
>>1
麻生を誹謗中傷しているマスコミは逮捕されろよ!!
409:名無しさん@九周年
09/02/05 19:13:19 GdV5tUXQ0
>>393
複数のマスコミが横並びで伝えるに決まってるだろ
通信社自身が嘘流してるんだから
410:名無しさん@九周年
09/02/05 19:13:41 GEKJTR1S0
阿呆総理の得意技の言い訳がまた発動か・・・
早く解散して日本もチェンジしてくれ
411:名無しさん@九周年
09/02/05 19:13:54 yntIZoDJ0
麻生が給付金を貰うのか
辞退するのか
立場を明確にしないから
デマが出てくる
412:名無しさん@九周年
09/02/05 19:14:47 UVTHm5Ei0
オレ、自民党を徹底的に支持するから麻生を黙らせてくれ! お願いだから!
413:名無しさん@九周年
09/02/05 19:15:10 Eb46gq8nO
また新聞か
414:名無しさん@九周年
09/02/05 19:15:26 xAXVsTZZ0
>>410
誰にチェンジしてほしいんだ?
民主の小沢とか言うのはやめてくれよ、もっと酷い事になる
415:名無しさん@九周年
09/02/05 19:16:01 K1zH9OwiO
国民をさもしいと誹謗中傷した麻生は逮捕だな
416:名無しさん@九周年
09/02/05 19:16:08 l95lmJSq0
>>406
そもそもグズグズしてる自体がみっともないんだが
417:名無しさん@九周年
09/02/05 19:16:26 zMNgoE5t0
>>407
いや、政治ネタは各社独自の取材が多いし、通信社単位で見ても、
共同通信も同じニュースを報道してる
URLリンク(www.47news.jp)
時事のトバシ記事である可能性はないよ
418:名無しさん@九周年
09/02/05 19:16:38 AYpKG/C30
郵政民営化にも反対だったとは。
419:名無しさん@九周年
09/02/05 19:16:47 qIt7F1Uz0
>>365
よう、マスゴミ関係者乙乙w
420:名無しさん@九周年
09/02/05 19:18:09 Ic+/laVl0
総額75兆円規模の景気対策でそのうちの2兆円の給付金だけを
執拗に報道し、その他の政策は一切スルーのマスゴミ。
ここで貰う貰わないだので話題に乗せられてるおまいらも
いい加減に気づけ
マスゴミの手のひらで踊らされていることに
421:名無しさん@九周年
09/02/05 19:18:35 lTi+eJw90
>>395
給付金を庶民の立場に立って家計を助けるという意味合いに受け取れば
高収入だから貰うわけにいかないという考え方もアリ
経済浮揚の為という意味合いで受け取れば、高額所得者も貰って給付金以上
に使ってくれという考え方もアリ
どちらが間違っているとは言えない
マスゴミの揚げ足取りでしかないんだよ
422:名無しさん@九周年
09/02/05 19:19:00 hfD5IJkC0
マスゴミの捏造の疑いが極めて強いのに麻生叩いてる工作員の頭の悪さが笑えるw
何でそんなにマスゴミが好きなんだろうw
423:ポーク・・・・・ψ ◆oK9Nov0CTM
09/02/05 19:19:33 2MBOjL9h0
(´(oo)`)
しかし、このスレの工作は分かりやすくて面白いなw
でもよ、まさか今までの工作も広告減ってヒマになったマスコミ関係者が必死で扇動してたってオチじゃ無いだろうな?
まさか、なw
424:名無しさん@九周年
09/02/05 19:19:40 xadBBtVm0
情報強者「ゴミウリも3Kもみんな捏造マスゴミだ、信じられるのはネットだけだ!」
425:名無しさん@九周年
09/02/05 19:19:43 zMNgoE5t0
>>409
通信社ソースのものは記事の最後にそれを明記するのがルールだし、
>>417で書いたように共同通信も同じことを報道してる。
麻生か党四役、自民党の誰かが嘘をついているってことだ。
426:名無しさん@九周年
09/02/05 19:21:05 8l8l9fyl0
>>417
でも発信元は通信社だろ
第一報はどこも通信社と同じだもの
427:名無しさん@九周年
09/02/05 19:21:06 RubHtIgG0
毎回毎回、総理を叩きたいがために日夜励んでいるからな
さすがにやりすぎると、冷めた目で見られ飽きられる
428:名無しさん@九周年
09/02/05 19:21:35 hfD5IJkC0
>>423
不自然にマスゴミ擁護してる奴は大体ミンスマンセーだからな・・・
429:名無しさん@九周年
09/02/05 19:22:10 VFtjKKpdO
何故麻生が、国民から嫌われているのか?
皆さん考えた事がありますか?
私は彼の言葉には、嘘があると多くの国民が感じているからだと思います。
麻生の言葉には、自己防衛の為自己保身の為
それが見え隠れしている
430:名無しさん@九周年
09/02/05 19:22:11 1JgQpciwO
>>420
そういえば政策スレでは自民優勢
麻生の言い間違いスレでは民主優勢に見える
431:名無しさん@九周年
09/02/05 19:23:50 zMNgoE5t0
>>426
新聞なら記事の最後に(時事:なんたらかんたら)と書いてあれば時事通信の配信記事。
それ以外は違う。
432:名無しさん@九周年
09/02/05 19:23:50 Ll6eCftt0
誤報って出た時点でオフィシャルでは否定されてるんだが、名前も出ない党幹部信じるとかねらーのユダヤ陰謀論と大してかわんねーな
普段自民叩くわりには都合いいことは自民でもマスコミでもすぐ信じるのな
433:名無しさん@九周年
09/02/05 19:24:53 1JgQpciwO
>>424
ネットは嘘だらけだよ。
ただマスコミは自分が正義です正しいです、っていうもの。
434:名無しさん@九周年
09/02/05 19:25:17 8l8l9fyl0
配信の順番だとこうなってる
共同通信 4日19時47分
時事通信 4日21時19分
以降各新聞社が、共同通信の記事とまったく同じものを転載
時事通信が最初だと持っていたが、共同通信が最初だったんだな
435:名無しさん@九周年
09/02/05 19:25:29 xAXVsTZZ0
>>429
じゃあやけに支持率が高い事になってる民主党は何故嫌われてないんだ?
言葉、行動の端々に自己防衛のため、自己保身のため、金儲けのため、それらが
見え隠れしてるんだが
436:名無しさん@九周年
09/02/05 19:26:16 /x03EKFo0
麻生も黙ってりゃいいのに。
国会答弁で「明言してない」「誤報」なんて発言したら収拾つかないだろ。
麻生か自民党幹部かのいずれかが嘘をついてることになる。
平場ならともかく国会答弁はヤバイだろ。
相変わらず政治判断の出来ない人だね。
437:名無しさん@九周年
09/02/05 19:27:09 HWt439SX0
「工作」なんて言ってる妄想電波くんは麻生擁護の側にしかいないのが笑える
ウヨのキチガイぶりが端的に現れてるよい例ですな
438:名無しさん@九周年
09/02/05 19:27:28 8l8l9fyl0
>>431
じゃあそのルールに則ると、この産経の記事は共同通信から配信を受けたものでもないのに勝手に転載しているということになるのか?
「給付金受け取らない」 首相、党役員会で明言 - MSN産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
給付金「受け取らない」と首相 党役員会で明言 - 47NEWS(よんななニュース)
URLリンク(www.47news.jp)
439:名無しさん@九周年
09/02/05 19:27:36 YQpAwauk0
十九時を境にわけのわからない工作員っぽいのが一斉に消えたな。
残業終了か?マジで怖くなってくるわ。
440:名無しさん@九周年
09/02/05 19:27:40 zMNgoE5t0
>>436
ほんとだな。
「そんなにはっきりしたことを言ったかな? 雑談だったので覚えていない」
ぐらいにしときゃいいのに。
441:名無しさん@九周年
09/02/05 19:27:43 GdV5tUXQ0
新聞社が印刷前に紙面の交換やってるの知らないのか
442:名無しさん@九周年
09/02/05 19:27:58 /lslHwxJ0
これは天下りのにおいがぷんぷんするな
徹底的にやらないとな
443:名無しさん@九周年
09/02/05 19:28:12 xAXVsTZZ0
>>436
一応マスコミが嘘ついてる可能性もあるぞ。
麻生か、自民幹部か、マスコミか。これらのどれか
444:名無しさん@九周年
09/02/05 19:28:16 VFtjKKpdO
国会答弁で嘘を言った事は大問題である
しかも、愚策とは言え行政の長たる麻生が掲げた政策である
恥を知れ麻生
445:名無しさん@九周年
09/02/05 19:29:00 4iJ85SH70
>>428
ネットが普及した今では
マスゴミはとっくに終わってる
擁護するまでもない
低支持率をマスゴミのせいにする時代遅れの馬鹿を茶化してるだけだろ
民主支持とは限らない
446:名無しさん@九周年
09/02/05 19:29:24 EYgH2LG5O
まあ、普通に考えりゃ自民3役の誰かのリークだよな。阿呆も誤報だという答弁以上には何も言わない。いや、言えないんだよな、藪入りで終わらせたいから。
それにしてもアカヒとかマスゴミとか必死に阿呆を擁護してるバカ達キモ過ぎw
447:名無しさん@九周年
09/02/05 19:30:02 Mr9He7w/O
>>430
民主工作員は統制を取るために、
ビーフ「丑」が立てたスレに集まるように指示が出てるよ。
448:名無しさん@九周年
09/02/05 19:30:09 /x03EKFo0
誤報とか言ってるのは麻生一人なのに、
麻生支持者はなんで誤報って決めつけてるの。
もう狂信的カルトと同じだね。
449:名無しさん@九周年
09/02/05 19:31:15 8l8l9fyl0
>>448
メディアが絶対正しいと信ずるのもカルトだけどな
450:名無しさん@九周年
09/02/05 19:31:27 ++3lZwo80
>>448
ん? 本人が言って無くても回りが言ってるって言ったら
それは言ったことになっちゃうの?
それこそカルトだね。君は怖いね。
451:名無しさん@九周年
09/02/05 19:31:34 hfD5IJkC0
>>448
言ったといわれる本人が否定したからだろ
お前こそ狂信者っぽいなw
現実見ろよw
452:名無しさん@九周年
09/02/05 19:31:41 gMgtgpup0
国会答弁でわざわざバレる嘘を言うかねしかしw
明日は朝ズバ見てみようかな~w
453:名無しさん@九周年
09/02/05 19:32:41 1JgQpciwO
>>437
そうでもないよ(´・ω・`)
自民工作員ってのもよく聞くフレーズ
454:名無しさん@九周年
09/02/05 19:32:49 l95lmJSq0
給付金対応、「わたしが判断」=麻生首相
麻生太郎首相は5日午後の衆院予算委員会で、定額給付金について
「わたしのことは、わたしで判断させていただく」と述べ、受領す
るかどうかの明言を避けた。新党大地の鈴木宗男代表への答弁。
URLリンク(www.jiji.com)
何を迷走してるやら 麻生
総理がこれじゃ国民は受け取るのも受け取らないのも自由
ってことだろ 消費拡大をめざす政府の姿勢としてどうよ
それくらいわからんか?
なあ笹川さんよ
455:名無しさん@九周年
09/02/05 19:33:11 /lslHwxJ0
嘘ばっかりする自民
もううんざりだ
偽証罪とかで逮捕しろよ
456:名無しさん@九周年
09/02/05 19:33:17 xAXVsTZZ0
>>445
実際、マスコミのせいな面もあると思うぞ、全てとは言わんけど。
テレビで言ってたから正しいって考えの人は結構多いから、連日漢字間違いやバー通い、
定額給付金で叩いてたら支持率が落ちる一因にはなるだろう。
麻生が何か実績出しても報道されない事がほとんどだし
457:名無しさん@九周年
09/02/05 19:34:13 Ll6eCftt0
というか言った本人より、名前も分からない党幹部(と思われる人物)とねらー大嫌いなマスコミの方を信じるのか
あと+に麻生信者なんかいるのか?自民工作員がいるにしても
458:名無しさん@九周年
09/02/05 19:34:35 zMNgoE5t0
>>438
こりゃすげぇw
産経は共同と配信契約結んでるはずだけど、たとえ共同ソースを明記
したとしても、丸パクリはまずいんじゃないかな
いずれにしても、確かにアウトだと思うわ、これは
459:名無しさん@九周年
09/02/05 19:34:36 /x03EKFo0
ネットで麻生擁護してマスコミ叩いてる人はもっと職場や学校で他人とコミュニケーションとったほうがいいよ。
職場とかでも麻生の言ったこと信用してる人なんてほとんどいないぞ。
460:名無しさん@九周年
09/02/05 19:35:20 HWt439SX0
>>451
本人の否定だけで疑いが晴れるなら、世の中本当に平和だったけどねえ
バカですか?
461:名無しさん@九周年
09/02/05 19:35:36 Dhq+OmiI0
誤報だったとしても
「麻生さんの発言は信用ならない」って線で
報道するんだろうね
462:名無しさん@九周年
09/02/05 19:35:43 F3YUqH+90
>>459
そりゃ、お前の職場はそうだろうw
463:名無しさん@九周年
09/02/05 19:36:08 1JgQpciwO
>>447
仮に、前に鯖会社が言ってた工作員いるよ、ってのが本当で
民主工作員なるものが居るとすれば…
丑さん大忙しじゃぁないかw
464:名無しさん@九周年
09/02/05 19:36:14 hfD5IJkC0
>>460
裏も取らずに麻生叩きしてウソがばれたら逃げるようなマスゴミ信じろって
アホかお前
465:名無しさん@九周年
09/02/05 19:36:55 +/ru2vjC0
麻生や自民も、「誤報」に対し本気に戦おうとしている風には見えないし、
新聞社も、余裕かましているところを見ると、
麻生の弁明を、真に受けている奴は、あまりいないんだろうな。
まぁ、麻生の給付金貰わない発言が真実である証明も出来ないわけだから、
麻生の一方的な誤報認定で、手打ちとなるんだろう。
あとは、国民がどのような印象を持つかだけ。
466:名無しさん@九周年
09/02/05 19:37:26 ktjbOPBSO
たぬき麻生の支持率の裏側ってブログ書いたら売れるかな?
467:名無しさん@九周年
09/02/05 19:37:33 HWt439SX0
>>459
なにせ職場や学校に行かない人達だからねえ・・・麻生の味方はw
468:名無しさん@九周年
09/02/05 19:37:42 xAXVsTZZ0
>>455
誰の嘘か確定してないぞまだ。
確定した時に嘘をついてた奴を叩くのがよろしかろう
469:名無しさん@九周年
09/02/05 19:37:45 sTUaTqXcO
>>459
それ以上にマスコミが信頼されてないから安心しろw
捏造被害受けたんだから当然のことだけどね。
470:名無しさん@九周年
09/02/05 19:37:48 dQBjr+Az0
国会答弁で嘘はないんじゃないかな太郎ちゃんw
471:名無しさん@九周年
09/02/05 19:38:15 7a0bkHuO0
>>459
麻生を信用してる人はほとんどいなくても
マスゴミを信用してる人は池沼クラスだけどなw
472:名無しさん@九周年
09/02/05 19:38:28 l95lmJSq0
河村官房長官が「全く火のないところに煙は立たない」
ってどうよ
笑けるんですけど
首相、定額給付金受け取らず「明言していない」
河村建夫官房長官は記者会見で「全く火のない所に煙は立たない。
誰かが話題にしたのだろうが、首相がもらうもらわないというこ
とは一切ない」と説明した。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
473:名無しさん@九周年
09/02/05 19:38:42 GXzoL68s0
単に公式に発言していないから事実とは違うって言ってるんでしょ。
オフレコみたいな話を記事にするな~と。
実際貰うなら誤報です私は頂きますとか言えばいいのに。
474:名無しさん@九周年
09/02/05 19:38:57 zMNgoE5t0
>>457
麻生と笹川(100%彼とは言えないけど、たぶん間違いない)のどっちの
発言がブレないかと言えば、文句なしに笹川の方だからな。
どっちかが嘘をついてる状況でどっちが信用できるかと言えば、個人的
には笹川だと思うわ。(確たる証拠はないから断言する気はないけどね)
ただ、国会答弁とインタビューという、場の重さの違いも加味しなくちゃ
いけないとは思うけどね。
475:名無しさん@九周年
09/02/05 19:39:06 YQpAwauk0
>>459
「麻生は信用されてない。ソースは俺の職場!」
476:名無しさん@九周年
09/02/05 19:40:28 ktjbOPBSO
たぬき麻生vs饅頭小沢の静なるバトルって映画作ろうかな
477:名無しさん@九周年
09/02/05 19:40:51 EYgH2LG5O
万一誤報だとしたら、それこそ幹部ってヤツが大騒ぎしてマスコミに喧嘩売る訳だが、それを自民の誰もしないって事で、真相はわかるんじゃないかな?
キモい阿呆信者諸君w
478:名無しさん@九周年
09/02/05 19:40:53 2xgN8ukf0
お金持ちは普通に受け取って上乗せして寄付するモンです。
日本人は成り上がりだけに金持ち層の自覚が薄いね。
479:名無しさん@九周年
09/02/05 19:40:54 p4/PxdZP0
白熱した議論してる中悪いんだが
麻生が貰おうがもらわまいが誰がリークしたとかそういう週刊誌みたいな低レベルなネタは心底どうでもいい問題なんですが
それより補正予算関連法案の審議と海賊対策早くして下さいな
480:名無しさん@九周年
09/02/05 19:40:56 flgtppx+0
「郵政事業見直しに言及」
「民営化当時は反対だったが、閣僚だったので賛成した」云々・・・
行け!!!!!!!!!麻生!!!!!!!!!!!!!!!
「小泉改革は大失敗、これが現在の不況の遠因」
「年金の杜撰な状態を隠して、狂信的に郵政民営化に固執したドアホ」
支持率を回復するためには、小泉を批判してガチンコ対決するしかない!!!!!!!
小泉を敵に廻して言いたい放題、国民は見直すかも?しれない
敵は民主党じゃない!小泉純一郎だ!
頑張れ麻生太郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!
481:名無しさん@九周年
09/02/05 19:41:04 Mr9He7w/O
2ちゃんねるの運営が「民主工作員」の存在を認めたのに、
「自民工作員」や「創価工作員」の存在は認定しなかったのはなんでだろうね?
まあ、民主工作員がやりすぎたんだけどね。
書き込みの4分の1が工作員とかキチガイ集団だな。
482:名無しさん@九周年
09/02/05 19:41:20 zMNgoE5t0
>>476
>饅頭小沢
饅頭怖い?
ワロタ
483:名無しさん@九周年
09/02/05 19:41:26 JS9KGUlGO
未だに大本営発表やってるなんて…
484:名無しさん@九周年
09/02/05 19:42:21 hfD5IJkC0
>>477
その幹部とやらもマスゴミの捏造という可能性に気が行かないのか
バカ丸出し
485:名無しさん@九周年
09/02/05 19:42:51 Vm6yEhUG0
政治ネタくだらなすぎるわ
486:名無しさん@九周年
09/02/05 19:43:12 AYpKG/C30
処で何故麻生は明言しない?優柔不断だからか???
487:名無しさん@九周年
09/02/05 19:43:35 gMgtgpup0
>>474
場の重さを加味しても笹川なんだw
で、根拠はないけど断言するんだw
488:名無しさん@九周年
09/02/05 19:43:42 Dhq+OmiI0
>>459
へぇ・・・
うちの周りは漢字叩きくらいからマスコミ嫌いの人が増えたわ
政治ネタになるとチャンネルを変えるって。
支持政党が無い人ほど
「悪口を聞くのは不快」「人を扱き下ろす姿を見ると気分が悪くなる」=本能
ちなみに、層化信者はマスコミ報道にはまったく興味がないみたい。
所詮他人事なんだろうと思った。
489:名無しさん恐縮です
09/02/05 19:44:23 QYGRaDbd0
2002年日韓ワールドカップの韓国に対して、これでも見て自分たちのやってきたことを思い出せ、クソチョン
URLリンク(specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp)
URLリンク(nandakorea.sakura.ne.jp)
2002ワールドカップ 飯島愛
URLリンク(jp.youtube.com)
<⊃Д⊂> 見えないニダ! ∩`Д´∩ 聞こえないニダ!
<Д´≡`Д> 謝罪しる賠償しる!
URLリンク(nandakorea.sakura.ne.jp)
URLリンク(nandakorea.sakura.ne.jp)
490:名無しさん@九周年
09/02/05 19:44:43 xAXVsTZZ0
>>474
自民党にとって嬉しくない記事を書かれるのに笹川がホイホイ答える事自体も
正直どうかと思ったりするんだが
491:名無しさん@九周年
09/02/05 19:45:09 1JgQpciwO
>>478
生まれた時から労働者、支配者、と決まっている社会じゃないからねぇ。
だからフランスなんかは対立構造が生まれやすい
どっちが良いか、というのはわからないけど
492:名無しさん@九周年
09/02/05 19:45:26 dQBjr+Az0
>>484
信じたくないものはみな捏造w
493:名無しさん@九周年
09/02/05 19:46:23 zMNgoE5t0
>>484
マスコミ各社が横並びで捏造?
それこそ妄想レベルの陰謀論だろ
494:名無しさん@九周年
09/02/05 19:47:07 VA7XPeDZO
>>481
ソウカはあからさまに擁護しないから工作しにくいんじゃね?
495:名無しさん@九周年
09/02/05 19:47:30 EYgH2LG5O
>>484
くやしいのぅw
496:名無しさん@九周年
09/02/05 19:47:33 gEvBgmyr0
>>479
麻生に天下国家のことを求めても意味がない。
それより、自分で言い出した給付金の辞退を最後はどうするのかの方が面白い。
497:名無しさん@九周年
09/02/05 19:48:34 /x03EKFo0
>>475
だから君の職場や学校でまわりの人と話してみなよ。話してみれば現実が分かるから。
それとも君のまわりは麻生支持ばかり??
そもそも世論調査とかの麻生支持率の低さみたら「麻生が信用されてない」のは明白だろ。
それとも「世論調査はマスコミの捏造」とでも言うのかな?
498:名無しさん@九周年
09/02/05 19:48:46 1JgQpciwO
>>467
その証拠が欲しい
自分は今は一応麻生は様子見だけど、ちゃんと外には出てます(´・ω・`)
499:名無しさん@九周年
09/02/05 19:48:55 7a0bkHuO0
>>493
1つの記事を横から持ってきただけってのはどうよ?
始めの1つがコケてたら全部コケるべ?
500:名無しさん@九周年
09/02/05 19:49:04 4pdGFu96O
また捏造か、マスゴミ。
眉唾記事を、ウケそうだからって嬉々としてのせて、責任感ゼロで羨ましいよ。
便所の落書きと変わらんな。
501:名無しさん@九周年
09/02/05 19:49:16 zMNgoE5t0
>>490
「麻生は給付金を受け取るのか?」は当然今後も問われるだろうから、
発言がブレない限り別に「自民党にとって嬉しくない記事」だとは
思わないんじゃないか?
502:名無しさん@九周年
09/02/05 19:50:03 8l8l9fyl0
>>493
そもそも配信元は共同通信で各社その後追いでしかないんだが。
503:名無しさん@九周年
09/02/05 19:50:46 mxl/1Mkb0
その「党幹部」とは誰なんだよ。
いつも、「関係筋」「関係者」「事情に詳しい人物」
など実名の出ない所から、訳のわからん話が作られる
504:名無しさん@九周年
09/02/05 19:50:47 Dhq+OmiI0
てか
ビーフって実際記者なんでしょ?
彼のスレタイ・記事選びなどを見ると
マスゴミ内に民主に有利な報道をしたい人がいるって証明だと思うのだけど。
505:名無しさん@九周年
09/02/05 19:50:59 VMzBHqpR0
でも結局受け取らないんだろ?
506:名無しさん@九周年
09/02/05 19:51:53 EYgH2LG5O
つーことで、国民新党提出の郵政民営化見直し法案とか凍結法案が審議されたら、当然阿呆以下自民の多数が賛成するということでよろしいんですよね?
阿呆信者諸君w
507:名無しさん@九周年
09/02/05 19:51:54 HtrePxXG0
こうなったら、麻生さんの分の給付金を俺が貰って使うよ。
これで問題解決するだろ。
508:名無しさん@九周年
09/02/05 19:52:00 UjzF9sUY0
>>477 それこそ幹部ってヤツが大騒ぎして
>> キモい阿呆信者諸君w
それこそ名前もない「幹部ってヤツ」がなんで大騒ぎするんだよ
ほんものの阿呆くん
509:ポーク・・・・・ψ ◆oK9Nov0CTM
09/02/05 19:52:31 2MBOjL9h0
(´(oo)`)
「工作員(笑)」の「誤報」疑惑からの話のそらし方の必死さがね…もう
…分かりやす過ぎるんですが?www
510:名無しさん@九周年
09/02/05 19:53:08 9dIFM1R50
★民主党のマスコミ接待★リスト出回る
スレリンク(seiji板)
【軽井沢1泊ゴルフコンペ付き】民主党のマスコミ接待リスト出回る
スレリンク(dqnplus板)
上杉隆の釈明 民主党のマスコミ接待ゴルフへの参加
スレリンク(mass板)
民主党議員、ネット工作で書類送検
スレリンク(giin板)
マルチ議連のwikipedia記事「改ざん」、IPから現職国会議員の手伝いインターン生の東大OG名乗る人物の存在判明
スレリンク(newsplus板)
マスコミ報道は捏造まみれ…その実態を共同通信OBが暴露!
スレリンク(newsplus板)
「マスゴミ」と呼ばれ続けて 最近、「どうすれ呼ばれないようになるのか」と考えていた 日経ITpro★2
スレリンク(newsplus板)
各局報道担当者に中学生から厳しい意見相次ぐ「ニュースがバラエティーになっているのは良くない」「公平な報道をしてほしい」
スレリンク(mnewsplus板)
「ネットのウソを見抜け!」番組、ウソ情報はスタッフの自作でした…テレビ朝日「あれば再現。誤解招く表現で申し訳ない」
スレリンク(newsplus板)
ネットユーザーたちがマスコミの「客観報道」というまやかしを暴き始めた
スレリンク(newsplus板)
511:名無しさん@九周年
09/02/05 19:53:15 /POK9o6t0
2ちゃんでこんなにマスゴミを信用してる人がいることに驚いたw
512:名無しさん@九周年
09/02/05 19:53:48 zMNgoE5t0
>>499
だからw
複数の通信社が同じ報道をし、マスコミ各社も(全部チェック
してはいないけど)少なくとも数社が、通信社ソースではなく、
同じ報道をしている。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
その時点でおまえの言ってることは妄想なんだよ。
513:名無しさん@九周年
09/02/05 19:54:14 hfD5IJkC0
>>509
麻生が嘘吐いた麻生が悪い麻生が悪い
と自分の妄想書いて悦に入ってるだけだな
マスゴミ関係者かもね本当に
514:名無しさん@九周年
09/02/05 19:54:46 3lJwRuQY0
ネトウヨ御用達の産経が自民の味方だとして誤報だというなら産経が何かしらのアクションを起こすだろう
産経がこの記事を掲載したのは裏切りというよりは救いなのかもよ?
515:名無しさん@九周年
09/02/05 19:55:16 j5FiVraA0
なんで「さもしい」なんて述べたか知らんが、
取り消す、貰う、俺も使う、でいいと思うが、
変なことに拘る人だな。これしきのことでイジられ杉。
516:名無しさん@九周年
09/02/05 19:55:34 29rN9iYx0
祖父が朝日新聞とってたが情報弱者だった記憶がある
517:名無しさん@九周年
09/02/05 19:55:37 /x03EKFo0
麻生が給付金をもらおうがどうでもいいけど、
もし役員会で「もらわない」と言ったのに国会答弁で「誤報」と発言したのなら大問題だね。
国会答弁で虚偽にもとづき新聞報道を誤報と言ったことになるからね。
518:名無しさん@九周年
09/02/05 19:56:01 Dhq+OmiI0
>>493
なんだっけ
毎日新聞「Wikipediaに元次官殺害予告」
これで事情聴取を受けた人がいたよね。
この誤報を毎日新聞のソースだけで
テレビ各局は横並びで報道した前科もあるし
微妙。
519:名無しさん@九周年
09/02/05 19:56:16 zMNgoE5t0
>>502
頭大丈夫か?
「わかっている限り最初に報道した」=「配信元は共同通信」
どういう理屈だよw
つか時事が共同の記事を配信するわけがないだろアホw
520:名無しさん@九周年
09/02/05 19:56:23 Ll6eCftt0
>>459
そもそもリアルで「麻生の言ったことは信用できない!」「漢字とかバカじゃねーの!」っていう人を見たことないんだが
一般人にとっては漢字とか失言とかどうでもいいことだろ
お前の職場はしょっちゅう「麻生はダメだ」とか言ってる人ばかりなの?
521:名無しさん@九周年
09/02/05 19:57:00 Z7t0kE4q0
貰おうが貰うまいがどっちでもいい、批判のための批判だ。
522:名無しさん@九周年
09/02/05 19:57:11 1xygryTp0
>>514
産経は取材能力無いからなあ
じゃあ他は有るかと言うと他も無いが
523:ポーク・・・・・ψ ◆oK9Nov0CTM
09/02/05 19:57:36 2MBOjL9h0
>>520
(´(oo)`)そういう「職場」もあるんじゃ無ぇ?
どういう「業界」かは知らないけどさ。www
524:名無しさん@九周年
09/02/05 19:57:53 1JgQpciwO
>>514
ネトウヨ=産経支持?
ただ他のマスコミがあんまり報道しないことを報道するからってだけだと思ってたけど
525:名無しさん@九周年
09/02/05 19:57:58 F8akJd750
給付金受け取らないとして、それの何が問題なのかわからん。
麻生叩きのために給付金反対しといて、ちゃっかりもらっちゃう奴のほうが性質悪くないか?
526:名無しさん@九周年
09/02/05 19:58:06 UEsxPpfj0
また、印象操作しやがって。マスゴミ野郎
527:名無しさん@九周年
09/02/05 19:58:20 DK7QYo8a0
捏造と誤報は関係者の懲役100年+5億円以下の賠償
また6ヶ月間の業務停止、もちろん被害者への賠償、訂正記事(報道)を1ヶ月間行うこと
これでおk!
528:名無しさん@九周年
09/02/05 19:58:34 sTUaTqXcO
>>497
ごめんねー、マスコミの捏造っぷりを知ってる俺の所は麻生への同情が強くてw
記者本人はばれなければ平気、ぐらいに思ってるんだろうけど、こうやって積もり積もってる。
10年前の三面記事、だけど「嘘がバレても謝罪も訂正もしない」ということは語り継がれているよ。
529:名無しさん@九周年
09/02/05 19:59:59 zpV3DU6RO
何でこんな下らない事で騒いでるの?
二次補正まだ通ってないよね?どこまで議論されてるの?
テレビでこのニュース?の時間の割き方は異常!
530:名無しさん@九周年
09/02/05 20:00:22 zMNgoE5t0
>>525
麻生は国会で「景気刺激目的なんだから、富裕層の人も給付金を受け取って、
大いに使ってほしい。それが日本の景気のためだ」って言ってたじゃん。
531:名無しさん@九周年
09/02/05 20:00:34 7a0bkHuO0
>>512
>>512
と、言うID:zMNgoE5t0の妄想でお送りしました。
>通信社ソースではなく同じ報道をしている。
って、通信社ソースではないって誰から聞いたの?確認したの?
いいか、俺は自称マスコミの言うことは1から10までまず疑ってるだけだ。
オマエの言ってる事も妄想でしかないって事に気がつけよ
532:名無しさん@九周年
09/02/05 20:01:11 1xygryTp0
>>517
新聞社が反論しないところを見ると
新聞社の意図的な誤報の可能性もあるがな
533:名無しさん@九周年
09/02/05 20:02:09 dQBjr+Az0
>>520
そのリアルが各社世論調査の不支持率にでてるわけですがそれも捏造ですか?w
534:名無しさん@九周年
09/02/05 20:02:53 l95lmJSq0
河村官房長官の記者会見でも
全く火のないところに煙は立たない
だからな
全否定は無理って認めてるんだけどな
535:名無しさん@九周年
09/02/05 20:03:09 hfD5IJkC0
>>532
例のデーモン小暮のスリッパの件思い出して仕方が無い
スポニチが裏も取らずに麻生批判に飛びついてウソがばれると記事削除して逃走してたし
536:名無しさん@九周年
09/02/05 20:04:04 zMNgoE5t0
>>531
>通信社ソースではないって誰から聞いたの?確認したの?
>>431
それに、これの答になってないだろ
>>複数の通信社が同じ報道をし
つか
>俺は自称マスコミの言うことは1から10までまず疑ってるだけだ
この時点で妄想宣言してるって気づけよ
537:名無しさん@九周年
09/02/05 20:04:11 7a0bkHuO0
>>533
おまえさ、世論調査って受けたことある?
538:名無しさん@九周年
09/02/05 20:04:47 dQBjr+Az0
>>531
凄い理屈だw
もう見放したがいいねここまでいくとwww
539:名無しさん@九周年
09/02/05 20:05:59 DEJ6k6mL0
自民党崩壊、民主党崩壊、マスコミ崩壊、
Shit hit the fan 状態ですw
540:名無しさん@九周年
09/02/05 20:06:29 2wByD41f0
麻生はすべてが嘘
541:名無しさん@九周年
09/02/05 20:07:00 dQBjr+Az0
>>537
君とは真面目に話すきになれないw
542:名無しさん@九周年
09/02/05 20:07:04 Dhq+OmiI0
民主党支持者は
世論調査でこれだけ支持率で大勝してるのだから
もっと余裕を持てばいいのに。
自民党支持者よりも必死に見えるから不思議。
543:名無しさん@九周年
09/02/05 20:07:18 b9NNyeES0
>>360
記憶が持たないだけだろ
わからない、しらない、個別の事には答えられない
544:名無しさん@九周年
09/02/05 20:08:47 dFjf6uIZO
もらうのはさもしい連中って言う発言はあったんかな?
545:名無しさん@九周年
09/02/05 20:08:47 EYgH2LG5O
>>534
河村は大人だな。
阿呆と信者はどこまでもガキだが。
546:名無しさん@九周年
09/02/05 20:09:13 xAXVsTZZ0
>>542
また順調に民主党は海賊とか政局第一とかでバカな発言連発しまくってるからなぁ。
テレビじゃ絶対に報道されないからテレビだけ見てる人には関係ないが、これらを知った人からの
支持は当然下がるだろうし
547:名無しさん@九周年
09/02/05 20:09:33 1xygryTp0
>>542
去年からずっと、そろそろ総選挙が有るって言われて
活動しっぱなしで新人はもう金も体力もヤバイらしい
まあ、言ってるのは小沢なんだけどね
548:名無しさん@九周年
09/02/05 20:10:07 U1Nihk2+0
また、給付金を巡っての、言った、言わない、か。
カルトも歯を食いしばって必死にならんとな。
消費税うpをどうしても阻止したい人もいるし、こりゃ、最後の最後の最後まで、どうなるか分からないな。
分かっているのは、ミンス分裂だけ。
549:名無しさん@九周年
09/02/05 20:10:59 b9NNyeES0
このネタしばらくほっときゃいいのに
今日は郵政4事業民営化の見直し言ってんだからよ
550:名無しさん@九周年
09/02/05 20:12:29 7a0bkHuO0
>>536
>>431
自分の書き込みソースにするなよw
恥ずかしいヤツだな
> この時点で妄想宣言してるって気づけよ
自分で情報の取捨選択できずに自称マスコミの言いなりになるとおまえみたいになるんだって事は理解した。
ID:dQBjr+Az0
ヒマなんで日本語不自由なおまえで遊んでるだけだww
551:名無しさん@九周年
09/02/05 20:14:26 j5FiVraA0
貰ったからさもしいなんて、シャレで言う程度のことで
別に本気で思う奴なんていないと思うけどなぁ。
給付金のことはこれでサッサと終わらせればいいのに、
気にしすぎだよ。
552:名無しさん@九周年
09/02/05 20:14:26 zMNgoE5t0
>>549
個人的には見直し賛成
俺の取引先とのやりとりでは、公社化してからやたら郵便事故が増えてる
553:名無しさん@九周年
09/02/05 20:14:59 1K+n5qxL0
「麻生のバカ」をからかうのにも飽きた。
しかし、この答弁は嘘をついているのでなければ、昨日の事を忘れてしまったとしか思えない。
もしかすると本物のアルツハイマーかもしれない。
「アルツハイマーでもわかる」と軽口を言っていた当人がアルツハイマーとは皮肉な話だ、ではすまされない。
一国の首相がアルツハイマーだとしたら、これほど恐ろしいことはない。
そう思えば、麻生の言動のブレ、役に立たない意固地さもよく理解できる。
アル中の財務大臣といい、アルツハイマー患者の首相といい、現在の内閣は論外だ。
麻生を総裁に選んだ自民党も論外だ。
554:名無しさん@九周年
09/02/05 20:15:42 gMgtgpup0
>>545
安倍退陣の麻生クーデター説は?
煙だけ立ってたよねw
555:名無しさん@九周年
09/02/05 20:17:20 M0TlhLKA0
さもしい
556:名無しさん@九周年
09/02/05 20:17:47 w+lRhm1P0
つうかさ、俺達の麻生って、
拉致問題完全無視なんだけどwwww
俺達の麻生って、
国民が外国に拉致られても
助けてくんねーの?wwww
国士さん教えてよwww
557:名無しさん@九周年
09/02/05 20:19:17 /lslHwxJ0
>>556
自民は戦争のことばっかかんが得てるからね
558:名無しさん@九周年
09/02/05 20:20:43 jUfgbojc0
役人と政治家の代理戦争に斜陽オールドメディアが徴兵されてる訳。
559:名無しさん@九周年
09/02/05 20:21:13 w+lRhm1P0
バカ安倍も総理になる前は北に対して
威勢のいいことばっか言ってたクセに
いざ総理になったら知らん顔www
拉致被害者家族を選挙利用しただけww
その点、小泉ってスゲーと思う。
いきなり北朝鮮に特攻して
拉致被害者連れ帰ってくるんだもん。
560:名無しさん@九周年
09/02/05 20:21:23 EYgH2LG5O
>>554
今から思えばあれこそ捏造だ。
阿呆にクーデターなんか考える脳みそ入ってないよ。今回のリークで身内にも人望無いのわかったしな。
561:名無しさん@九周年
09/02/05 20:22:59 7ds/l/5K0
ネット右翼とは (ネトウヨの定義)
①一般社会では相手にされていないKKK新聞や右翼雑誌・漫画、チャンネル桜、統一教会(自民党系右翼団体勝共連合・世界日報)のネタを真に受け、旧日本軍の行為はアジアを救うためと信じ、世界に知られる悪行はでっち上げとネットに書きまくる。
②国内の少数民族や被差別階級出身者を差別用語を使い罵倒する反面、天皇を崇拝し自民党三世議員(安倍、小泉、麻生ら血統書付のファシスト)に従順な差別主義者・封建主義者。
③匿名で人を誹謗中傷するのに未成年者が逮捕されると実名暴きに躍起に。「人権」という言葉が嫌いだが、チベットや拉致問題だけ例外的に「人権」という言葉を使う。
④平日の9-17時の間でもすさまじい量の書き込みをしており、70年代生まれの失業者・フリーターオヤジ層が多く団塊世代と日教組、朝日・毎日新聞、市民運動、労働運動を憎悪。
⑤自民党からB層と指定された社会的・経済的・教育的弱者であるにも関わらず、「弱肉強食」を語って格差問題を一蹴。弱者切り捨て政策の自民党に投票し増税され保険料も値上げされ、ますます窮地に。
⑥GHQに押付けられたとして憲法や民主主義を嫌うが、自民党の対米土下座外交やBSE牛肉の輸入押付け、在日米軍への巨額の思いやり予算は問題視せず。
⑦資本主義陣営である韓国に親しみを寄せていた既存の右翼とは違い、韓国をヒステリックに嫌う。反中・反韓の反面として米国や西欧・東南アジア・インドに親しみを寄せるが、それらの国でも日本の右翼はファシストと呼ばれ最も軽蔑されている事を知らない。
⑧中韓の反日ナショナリズムを嫌悪するが、自分は日本の反中・反韓ナショナリスト。中韓が日本の教科書に口出しするのは「内政干渉」だが、日本が中韓の教科書に口出しするのは「内政干渉」ではないと考える。
⑨(2chの差別投稿の多さを聞かれた)ひろゆきに「まぁ、職業右翼の人とかもいますし。3人いりゃ、24時間交代できるしね(笑)。」 と言われている。
⑩ヒロヒトは戦争に反対していた平和主義者で天皇(制)を批判する者は在日と思い込む。
⑪皇族や自民党議員、自衛隊幹部ら公務員の途方もない巨額の無駄遣い、汚職、横領、着服は気にしないが旧日本軍の被害者賠償や海外の人質救済、海難救助に使うわずかな金に怒り狂う。
562:名無しさん@九周年
09/02/05 20:23:31 b9NNyeES0
>>559
みんなボンボンだから、あそこで悪態つけなかったのが
痛い・・・
首相が木下由紀奈だったら解決してたかもしれん。。。
563:名無しさん@九周年
09/02/05 20:23:51 gMgtgpup0
>>560
じゃ、火のない所に煙が立つのは認める訳だねw
564:名無しさん@九周年
09/02/05 20:24:08 UEsxPpfj0
今の、マスゴミが 【 民主党偏向 】 に暴走した状況は、1993年の 【 椿事件 】 と 酷似している。
非自民政権を築くため、テレビ朝日報道局長の椿貞良が中心となってマスゴミ同士とつるみ、偏向報道で
世論操作を行った事件。 なんと民間放送連盟の「 放送番組調査会 」の会合の中で、以下のようなとんで
もない報道方針がマスゴミ同士で決められた。
●どんな些細な事でも、 自民党だけを叩き、 みんなで調子を合わせる。
●徹底的に、自民党だけを叩く。マスゴミ全員でピンポイントに叩きまくる。
●この際、 ウソでも何でも噂でも、 とにかく 自民党だけ、選挙まで延々叩く。
●対抗馬の小沢の不祥事は、絶対に追及しない。マスゴミ全員でスルーする。
●共産党は空気を読まないで小沢を批判するので、意見表明の機会を与えない。
テレビ朝日の企みは 産経新聞によってスクープされ、 椿貞良は衆議院で証人喚問されることに
なったが、かろうじてテレビ朝日の免停だけは免れた。テレビ朝日らマスゴミは今、その時の復讐
および再現をしようと企んでいるのかも知れない。
『椿事件』現麻生内閣に当てはめてみる
URLリンク(www.nicovideo.jp)
565:ポーク・・・・・ψ ◆oK9Nov0CTM
09/02/05 20:24:51 2MBOjL9h0
(´(oo)`)
勢いあるスレ見たら「工作員(笑)」の痛点がバレバレだったりしてwww
566:名無しさん@九周年
09/02/05 20:26:13 RGEdxI8+O
>>559
いや、小泉は拉致被害者を買い戻しただけでしょう。
安倍とかがごちゃごちゃ混ぜっかえしてその後の商談がオジャン
567:名無しさん@九周年
09/02/05 20:26:18 mY1cty1P0
麻生の悪口言うと酒がうまいぜw
568:名無しさん@九周年
09/02/05 20:26:18 Ll6eCftt0
だんだん工作内容が凄いことになってきたな
569:名無しさん@九周年
09/02/05 20:31:39 b9NNyeES0
てか麻生を総理と思ってる人が、もういないんだよ
570:名無しさん@九周年
09/02/05 20:31:51 l95lmJSq0
なんか・・・だけど
河村だって全く火がなかったわけではない
と言ってるから
政府見解としても一応火はあったわけだよ
571:名無しさん@九周年
09/02/05 20:32:34 5CO/sFP40
へえ、じゃあ貰うのか?
572:名無しさん@九周年
09/02/05 20:33:05 i4+8gQfd0
谷公士総理
573:名無しさん@九周年
09/02/05 20:33:24 EYgH2LG5O
>>563
さあねぇ?
官房長官ともあろう人物の言う事を俺みたいな、平民が否定できないよw
574:名無しさん@九周年
09/02/05 20:33:26 K6UH4veN0
結局うやむやにして逃げる気だな。
堂々と発言できないような政策を最初からやらなきゃいいだろうに。
最期まで間抜けな総理だったな。
575:名無しさん@九周年
09/02/05 20:37:32 EYgH2LG5O
>574
「幹部」が1番最初にオフレコ破った番記者に「困るなぁ」位の説教して手打ちだろ。麻生もマスコミも今回の件はこれで終わらすと思うよ。
576:名無しさん@九周年
09/02/05 20:38:26 YuEpEE7+O
また渡り様たちが、マスゴミ様をミスリードしたのか?W
577:名無しさん@九周年
09/02/05 20:39:50 g5AzNuG40
ま た 、 捏 造 か 。
麻生も大変だな
578:名無しさん@九周年
09/02/05 20:42:54 gMgtgpup0
>>573
首相は否定できるけど、官房長官は否定できないんだ。
民主党お得意のダブスタか。おもしろくないな~
579:名無しさん@九周年
09/02/05 20:46:19 1JgQpciwO
いきなり勢い落ちたね(´・ω・`)
580:名無しさん@九周年
09/02/05 20:47:39 qIt7F1Uz0
>>367
マスゴミマスゴミマスゴミマスゴミマスゴミマスゴミマスゴミマスゴミマスゴミマスゴミマスゴミマスゴミ
581:名無しさん@九周年
09/02/05 20:47:54 l95lmJSq0
民主小沢氏が首相の「いいかげんさ」批判
民主党の小沢一郎代表は5日、麻生太郎首相が定額給付金を「受け
取る意思はない」と明言したとの報道を否定したことについて「首
相自身のいいかげんな姿勢が国民に不信感を与えている。思い付き
で2兆円以上ものお金を使う政策だということを象徴している」と述
べ、首相の対応を批判した。
同時に「景気対策ならば『もらわない』という必要はない。気持ちの
中に『(本当は)おかしい』というところがあるのではないか」と指
摘した。
URLリンク(www.nikkansports.com)
582:名無しさん@九周年
09/02/05 20:50:28 qIt7F1Uz0
>>376
だって朝日るや変態がそうなんだから仕方ないじゃん。
583:名無しさん@九周年
09/02/05 20:50:40 esYGW4wl0
「役員会で明言したことはない」
これはどうでもいい。
受け取るのか?受け取らないか?はっきりしろやw
機を見て処し方を決めるなんて卑怯だろw
必ず受け取るとなぜ言わないのだ?
584:名無しさん@九周年
09/02/05 20:51:18 zMNgoE5t0
>>563
火のないところに煙が立つこともあるかもしれないけど、
今回の場合「火のないところに煙が立った」と推測するのは
難しいだろ
585:ポーク・・・・・ψ ◆oK9Nov0CTM
09/02/05 20:51:45 2MBOjL9h0
>>579
(´(oo)`)
遅まきながら、スルーした方が傷が浅くて済むと気がついたんじゃ無い?工作員もwww
586:名無しさん@九周年
09/02/05 20:52:44 9Jszw4pI0
>>583
つーか麻生個人が受け取るか受け取らないかに固執する理由がない。
「いいだしっぺがうけとらないのー」とか小学生じゃあるまいし
つーか定額給付金は麻生1人の私案じゃねーぞ
587:名無しさん@九周年
09/02/05 20:55:40 l95lmJSq0
少なくとも給付金問題のgdgd感は急増したな
588:名無しさん@九周年
09/02/05 20:55:45 esYGW4wl0
自分が決定した政策なんだがw
その政策が効果的になるように自ら手本を示して国民をリードしていく気持ちが無いのか?
589:名無しさん@九周年
09/02/05 20:57:13 dQBjr+Az0
>>588
うん。このままじゃもらいにいくのはさもしいいわれてるみたいだよな
590:名無しさん@九周年
09/02/05 20:58:35 1xygryTp0
>>588
景気回復の為に
記者曰く、庶民には入れないような
ホテルのバーで酒飲んでいるじゃないか
591:名無しさん@九周年
09/02/05 20:59:22 1K+n5qxL0
政治家としての麻生はすでに死んでいる。
いくら21年度予算を通しても、解散総選挙をやれば民主政権になって予算は組み替えられる。
早く選挙をやって、安定した政権の下で予算が立てられ執行されなければ経済危機も乗り越えられない。
こんな一目瞭然の事実がわからない麻生ww
最低最悪の首相だ。
こんな男を首相にした自民党も最低最悪だ。
592:名無しさん@九周年
09/02/05 20:59:32 esYGW4wl0
選挙の時に、自分に投票しに行くだろ?
これと同じだよw
593:名無しさん@九周年
09/02/05 20:59:46 eZuQpt6n0
野党4党、地方は定額給付金を容認…地域公平性を保つため
地方議会に提出される定額給付金を盛り込んだ補正予算案への対応を巡り、
民主、共産、社民、国民新の野党4党の対応が5日、賛成容認の方向でそろった。
野党が多数を占める地方議会で補正予算案が否決されれば、
その自治体の住民だけ定額給付金を受けられなくなり、「公平性に欠ける」
(鳩山民主党幹事長)と判断したためだ。
民主党は都道府県連で対応の違いが出ないよう、党が統一指針を作成する。
社民党は5日の常任幹事会で、党所属の国会議員(衆院7人、参院5人)は
定額給付金の受け取りを辞退するものの、地方議会での補正予算案への対応については、
地方議員の判断に委ねることを決めた。国民新党も同様の方針だ。
(2009年2月5日20時22分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
支離滅裂も、いい加減にしろよ。
594:名無しさん@九周年
09/02/05 21:00:11 Z26PzMTI0
内需を回復させたければベーシックインカムの財源として、政府紙幣を刷ればいい。
毎年、一世帯あたり、100万円、政府紙幣で支給せよ!
これで内需が劇的に増加し、不況からいち早く脱出だ!
ベーシックインカムを日本にも普及させよう21
スレリンク(eco板)
595:名無しさん@九周年
09/02/05 21:01:10 gRrEEZL00
誤報wwwwwwwwwwwww
マスコミ全社が報道したのに、誤報???
エーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww
596:HARU ◆fiNYYaO0vQ
09/02/05 21:02:13 dTQ7u5qC0
>>1
矜持のある人は貰わないとか言っておいて
自分はもらうんかいwwww
597:名無しさん@九周年
09/02/05 21:05:32 l95lmJSq0
しかし、浅生自身が給付金問題を混乱させているような
報道とか批判がしやすくなっているから審議促進は実際
難しいだろうな
本来、麻生は「早くすすめてくれ」ってアピールする立場
だけど、
あんたアピールしてねーじゃん
って感じだろうから 自民党含めて
598:名無しさん@九周年
09/02/05 21:05:45 qIt7F1Uz0
>>378
嘘つき嘘つき
599:名無しさん@九周年
09/02/05 21:07:42 UVTHm5Ei0
オレ、自民党を死ぬまで応援しますから、麻生を黙らせてくれ!お願いだから!
600:名無しさん@九周年
09/02/05 21:09:09 gRrEEZL00
読売新聞
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
日経
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
毎日新聞
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
産経新聞
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
時事通信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
共同通信
URLリンク(www.47news.jp)
FNN
URLリンク(www.fnn-news.com)
TBS
URLリンク(news.tbs.co.jp)
601:名無しさん@九周年
09/02/05 21:09:19 EVirViaiO
自分は受け取らない給付金をバラまく麻生
602:名無しさん@九周年
09/02/05 21:11:16 l95lmJSq0
これ以外でも今日は国会でアホ答弁したんだな
麻生首相「郵政民営化に反対だった」
麻生首相「小泉首相の下で賛成ではなかったんで、私の場合は。たっ
た一つだけ言わせてください。みんな勘違いしているが(総務相だっ
たが)郵政民営化担当相ではなかったんです」
URLリンク(www.ntv.co.jp)
603:名無しさん@九周年
09/02/05 21:12:33 gRrEEZL00
458 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 01:21:51 ID:69A0crsJ0
報道はどこもあいまい 飛ばし記事
こういう叩き方受け入れる奴はマスコミ信者
461 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/02/05(木) 01:22:54 ID:6K1iDmhi0
>>458
あれ?マスコミの誤報って事で決着したのか?そうしとけ。悪い事言わんから(笑)
465 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/02/05(木) 01:24:34 ID:69A0crsJ0
>>461
誤報なら可愛いが
わざとだよ!
470 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/02/05(木) 01:25:43 ID:6K1iDmhi0
>>465
いや、そこまで言うとマスコミさんも協力してくれんぞ。ちゃんと頭下げて、誤報という事にしてもらってこい。
604:話題自然消滅防止フラグ点灯ってことですか?
09/02/05 21:12:57 zenCq45dO
麻生さんが食い違いに対して
どう対処なさるかが政権の分かれ目
ってことですか?
話題の時間経過による消滅を願っていることはない
と言い切られますかね?
605:名無しさん@九周年
09/02/05 21:14:30 U1Nihk2+0
給付金言った言わない、郵政民営化反対だった
自・国・割れミンス連立か?
606:名無しさん@九周年
09/02/05 21:16:18 dQBjr+Az0
郵政民営化反対だったとかwwww滅茶苦茶ですwwww
607:名無しさん@九周年
09/02/05 21:16:34 3dG0zLp50
捏造報道は、何時間ヤフーのトップを飾ってた?
608:名無しさん@九周年
09/02/05 21:17:11 ISwApiQ/0
>>602
え?それは有名だよ?
当時報道されたろ?
609:名無しさん@九周年
09/02/05 21:17:23 w5hwXAfk0
麻生って大麻やってんじゃないか?WWWWWWW
610:名無しさん@九周年
09/02/05 21:19:41 KiqObMlh0
、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
}仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
lミ{ ニ == 二 lミ| オレ、受け取らないなんて言ってないぞ
. {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
{t! ィ・= r・=, !3l これじゃあ、考えが二転三転しているみたいじゃないか
`!、 , イ_ _ヘ l‐'
Y { r=、__ ` j ハ─ いい加減、印象操作やめてくれよ
. r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
} i/ //) `ー‐´‐rく |ヽ 公正に報道してくれよ
l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
/| ' /) | \ | \
611:名無しさん@九周年
09/02/05 21:20:19 IK1dU12u0
麻生が給付金を受けとろうが受けるとるまいが
差して問題ないような気がするんだけどなぁ
そんなに大騒ぎする問題なの?
612:話題自然消滅防止フラグ点灯ってことですか?
09/02/05 21:21:39 zenCq45dO
軽いようで重いのが「食い違い」ってことですか?
麻生さんが食い違いに対して
どう対処なさるかが政権の分かれ目
ってことですか?
話題の時間経過による消滅を願っていることはない
と言い切られますかね?
マスコミに言ったとされる人と対決されるのか
あるいはマスコミと対決されるのか
道はそれしかないということですか?
「日数経過でそのうちなんとか」は許さんと
言い切られますかね?
「誰が私の言を勝手に造ったのか」と
問うていかれますかね?
613:名無しさん@九周年
09/02/05 21:21:55 l95lmJSq0
内閣の決定で自分は一員だったが賛成ではなかった
給付金を決定したけれど自分は受け取るかわからない
これで通じる麻生クオリティ
614:名無しさん@九周年
09/02/05 21:22:44 1JgQpciwO
あれ、また麻生叩きがはじまった(´・ω・`)
615:名無しさん@九周年
09/02/05 21:23:49 EVirViaiO
自分はさもしくない
12000円に群がる大衆はさもしい
by麻生
616:名無しさん@九周年
09/02/05 21:24:06 +qMkLFBC0
どっちでもいいんじゃねーの。
まだそんなことで引っ張ってるんだな。
毎日バタバタ会社が潰れてるってのにクソ民主最悪だわ。
617:名無しさん@九周年
09/02/05 21:24:58 w7m8VuHH0
>>611
最初に受け取らないって公言してるから、万一受け取ったら嘘つきになります。
618:名無しさん@九周年
09/02/05 21:25:02 +BhQKw2N0
菅のバカがかいわれ食った時から何も進歩してねーな。政治は。
麻生がもらおうが、もらうまいが、どうでもいいんだよ。
くだらねーんだよ。お前みたいな大金持ちが貰う必要がどこにあるんだよ。
619:名無しさん@九周年
09/02/05 21:26:06 dQBjr+Az0
12000円もらうやつはさもしいのよ。麻生はそういう下々を軽蔑してみています
620:話題自然消滅防止フラグ点灯ってことですか?
09/02/05 21:27:14 zenCq45dO
>>611
一国の首相の言の有無がたいしたことないという考えができる
真面目な日本人がいるかな?
麻生さんが何を言ったことにされてもいいという考えができる
真面目な日本人がいるかな?
621:名無しさん@九周年
09/02/05 21:29:43 unmbSc3o0
アホウは「高額所得者でもらうのはさもしい」と言った
実質「受け取らない」と言ったのと同じ
622:名無しさん@九周年
09/02/05 21:31:20 IK1dU12u0
>>620
言よりどんな政策を実施したかが問題だと思うけどね
特に今みたいな非常事態だと
623:名無しさん@九周年
09/02/05 21:32:45 esYGW4wl0
>麻生が給付金を受けとろうが受けるとるまいが
>差して問題ないような気がするんだけどなぁ
>そんなに大騒ぎする問題なの?
選挙のときに投票しに行かない立候補者に似てるだろ。
624:名無しさん@九周年
09/02/05 21:33:25 KXnqqRV70
こんなくだらないことを誤報とはw
誤報に対する謝罪はもうしたのか?
625:話題自然消滅防止フラグ点灯ってことですか?
09/02/05 21:35:46 zenCq45dO
これは「受け取るかどうか」ではなく
一国の首相の言の有無が
問われているという話ではないのですか?
麻生さんが食い違いに対して
どう対処なさるかが政権の分かれ目
ってことですか?
話題の時間経過による消滅を願っていることはない
と言い切られますかね?
626:名無しさん@九周年
09/02/05 21:37:01 Rn8wKVn90
並の政治家は言ってることとやってることが違うが
麻生さんは,言ってることと言ってることが違う
627:名無しさん@九周年
09/02/05 21:37:05 hIaO4yxY0
>>624
「また、発言がブレた麻生」と、麻生批判をしております。
628:名無しさん@九周年
09/02/05 21:38:39 gRrEEZL00
読売新聞
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
日経
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
毎日新聞
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
産経新聞
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
時事通信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
共同通信
URLリンク(www.47news.jp)
FNN
URLリンク(www.fnn-news.com)
TBS
URLリンク(news.tbs.co.jp)
誤報wwwwwwwwwwwwwwwwww
629:名無しさん@九周年
09/02/05 21:39:00 BXEcBxBX0
リアリズムの手法に則れば、そのまんま、失踪ですよね…
自分側から不利なカードを出させる手法、ですよね?
それでお決まりのマッチポンプ。
ゼ○ラル石油上がるな、こりゃ。ホントは下がるけど。手堅い。
630:名無しさん@九周年
09/02/05 21:39:08 1xygryTp0
>>625
役員会の全員が、「麻生総理はそんな事言ってないよ」って言ったら
新聞はどうするの?
631:名無しさん@九周年
09/02/05 21:40:24 uqKtc1Oj0
民主党も社民党も受け取った後のことはなにも決まってませんが
社民党は地方議員は受け取ることもよしとしたが、国会議員はまだ決まってない。
632:話題自然消滅防止フラグ点灯ってことですか?
09/02/05 21:40:30 zenCq45dO
>>622
言の有無と非常事態と
何の関係があるのですか?
麻生さんが何を言ったことにされてもいいと考える
真面目な日本人がいるんですかね?
633:話題自然消滅防止フラグ点灯ってことですか?
09/02/05 21:44:03 zenCq45dO
>>630
君から新聞社に尋ねてみようと考えましたか?
634:名無しさん@九周年
09/02/05 21:46:34 pirXQ1+/0
>602
麻生と中川(酒)と島村が反対だったが
島村に「あんたらまで造反したら本当に自民党はおしまいになる。
ここは俺だけ辞めてスジを通すから、あんたらは総理を支えてくれ」
っていわれて辞めなかったんだよな
635:名無しさん@九周年
09/02/05 21:47:51 EZ41OPD50
新聞屋は何で”自民党幹部”の名前を書かないんだよ。
それを明らかにしないから信用できないんだよ。
政府筋、事情通、野党幹部、与党幹部、どれもデタラメな憶測記事を
書く時に使う常套句だな。
テレビマスゴミが、一般人のインタビューを流す時は仕込みを使うのと同じだな。
636:名無しさん@九周年
09/02/05 21:48:06 UEsxPpfj0
チェンジ!
..--‐-----------..,
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
// ヽ::::::::::|
// ..... ......... /::::::::::::|
|| .) ( \::::::::|
.|.-=・‐. ‐=・=- |;;/⌒i
.| 'ー .ノ 'ー-‐' ).|
| ノ(、_,、_)\ ノ
.|. ___ \ |
| くェェュュゝ /|___
_入 ー--‐ //☆☆::入
/:::::::::|\_____/ /::::::::::::::/::::::\
/::::::::::::::::\_/i|○::\__/::::::::::::::::|:::::::::::::::|
/::::::::y::::::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::| ̄ ̄|:::|:::::::::::::::::|
.|::::::::::|:[小日本]:||○::::::::::::::::|:::主::|:::|::::::::::::::::::|
.|::::::::::|:::::::::::::::::::::||::::::::::::::::::::::|:::席::|:::|::::::::::::::::::|
637:名無しさん@九周年
09/02/05 21:48:50 GRw20FLE0
郵政4社体制で再び迷走=見直し言及、直後に修正-麻生首相
URLリンク(www.jiji.com)
麻生ぶれまくりwwwww
638:名無しさん@九周年
09/02/05 21:49:13 IK1dU12u0
>>632
>麻生さんが何を言ったことにされてもいいと考える
誰がそんなこと言ってんだよ
麻生が貰おうが貰うまいがどっちでもいいんだよと言ってるんだが
639:名無しさん@九周年
09/02/05 21:49:19 l95lmJSq0
>>632
非常事態だからこそ通常より問題はできるだけ自分から
出さないようにしなけりゃならないわけで
オバマ政権でも有能だけど税金未納でもう収めてても
閣僚にできなかったんだよな
しっかしわが国では首相みずからかき回しまくりだから
少々のことでは
640:名無しさん@九周年
09/02/05 21:51:47 dniV2ygj0
反論できなきゃ飛ばし確定
641:名無しさん@九周年
09/02/05 21:52:53 T9LNNiau0
言ったの言わないのって新橋の安サラリーマンじゃないんだからwww
642:名無しさん@九周年
09/02/05 21:53:20 vTmB1thz0
そもそも金持ちが給付金を受け取るのは、
矜持のないさもしい行為なんだからして、
麻生が受け取るわけがない。
643:名無しさん@九周年
09/02/05 21:53:36 UEsxPpfj0
ネット支持率オバマもびっくり麻生内閣高いねえ
URLリンク(www.vote-web.jp)
644:名無しさん@九周年
09/02/05 21:53:38 gKqxBbEz0
首相とはいえ個人が給付金を受け取る受け取らないなんて大騒ぎするような問題か
マスコミのバランス感覚はおかしいんじゃないか
645:名無しさん@九周年
09/02/05 21:54:52 dQBjr+Az0
>>644
受け取るのは矜持がないとかさもしいとかさんざん言い放った首相だからな
646:話題そらし隊が活躍中ってことですか♪
09/02/05 21:58:14 eOZH5ALU0
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「言の有無」と「受け取るかどうか」の話が区別できませんか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
647:名無しさん@九周年
09/02/05 21:58:41 EVirViaiO
小銭に群がるさもしい庶民
俺は意地汚い愚民らとは違う
by麻生
648:名無しさん@九周年
09/02/05 22:00:34 UVTHm5Ei0
お願いだから麻生を座敷牢に入れてくれ!私は絶対に自民に投票しますから!
649:名無しさん@九周年
09/02/05 22:00:35 UbZOL4ymO
首相が受け取ろうが取るまいがどちらでもいい!
それよりマスゴミは報道するなら裏を取れ。基本だろ
650:名無しさん@九周年
09/02/05 22:02:50 MwmHc0b/0
これって マスコミが
「麻生がアメリカに宣戦布告した」とかデマ流して
そのあとデマだと判明しても
「やっぱり麻生だけが悪かった」で押し通すのか?
651:名無しさん@九周年
09/02/05 22:03:11 ftxykEJY0
誤報って言うか
どうせいつもの捏造だろ
652:名無しさん@九周年
09/02/05 22:03:55 UbZOL4ymO
報道するなら裏を取れ!
記事を書くならツラを出せ!
653:名無しさん@九周年
09/02/05 22:04:22 EkvLDoXVO
定額給付金を麻生さんが
貰えば さもしい駄目総理
貰わなければ 消費拡大をやらない駄目総理
何も考えず思いつきで言葉を発すると自爆する
間抜けな良い例
654:名無しさん@九周年
09/02/05 22:05:45 zaTN2WZK0
マスコミはいつも「ある自民党関係者は」って言ってるから全く信用できない。
どうせ麻生の給付金辞退発言もマスコミが勝手に考えただけだろ。
もし本当だったら誰の発言なのか書けるはず。
それが出来ないってことは嘘なんだよ。
655:名無しさん@九周年
09/02/05 22:05:53 6pOYmppU0
もう麻生は死んだほうがいいだろ
いても害になるだけだし
656:名無しさん@九周年
09/02/05 22:06:29 fNW2fORvO
マスコミの麻生叩きにはうんざりだ
しかし2ちゃんの麻生擁護にはもっとうんざりしてる
657:名無しさん@九周年
09/02/05 22:08:30 l95lmJSq0
定額給付金受け取りめぐり、首相発言が再び迷走
2日の党役員会に出席した党幹部は5日、「首相は確かに、給付金を受
け取らないことを明言した。理解に苦しむ」と指摘した。
首相は当初、自らを含む高額所得者が定額給付金を受け取ることに否定
的な考えを示していたが、最近は、自らが受け取るかどうかを明言しない
“あいまい戦術”を取っている。自民党内には、「首相は、当面、あいま
いな態度を続けるつもりなのに、党幹部に真意をばらされて、困っている」
との声も。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
また書かれちゃった
この党幹部ってもう出てこいよ
ここまで言うなら国会でやれw
658:名無しさん@九周年
09/02/05 22:11:28 dzjU3NBT0
朝日って毎日みたいだな!!!
659:名無しさん@九周年
09/02/05 22:12:31 UEsxPpfj0
小沢一郎がヤバイ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
これ、民主になったら一発で通るからな。一度見といてよ。
「外国人参政権の恐怖」
URLリンク(jp.youtube.com)
660:話題が自然消滅することは許されないということか?
09/02/05 22:14:33 eOZH5ALU0
一国の首相が何を言ったことにされてもいいと考える
まじめな日本人がいるのか?
食い違う原因が判ったときに
麻生さんがとられる行動に
麻生さんの意思の強さが
表れるということになるのか?
何人が、どのような処分を受けることになるのか、
話題が自然消滅することは許されないということで間違いないか?
661:話題が自然消滅することは許されないということか?
09/02/05 22:22:18 eOZH5ALU0
一国の首相が何を言ったことにされてもいいと考える
まじめな日本人がいるのか?
例えば、領有権などが絡む話題などでも
言の有無が飛び交うことになるのか?
食い違う原因が判ったときに
麻生さんがとられる行動に
麻生さんの意思の強さが
表れるということになるのか?
何人が、どのような処分を受けることになるのか、
話題が自然消滅することはもはや許されないということで間違いないか?
662:名無しさん@九周年
09/02/05 22:26:00 l95lmJSq0
「ぶれる首相」またも=自民内からはため息
5日、麻生太郎首相は衆院予算委員会で、日本郵政グループの4社体制
について「4つに分断した形が本当にいいのか…」などと答弁し、「見直
し」に言及した。すると舌の根も乾かぬうちに「わたしがこうしろああし
ろと言う立場にはない」と事実上食言。しばしば指摘される「ぶれる首相」
のイメージがまたも浮き彫りになった。
「首相は一度決めた方針をころころひっくり返す。もっと慎重にしてほ
しい」。自民党の閣僚経験者の一人はうんざりとした表情でため息をついた
URLリンク(www.jiji.com)
はい、これも誤報かな?
閣僚経験者 閣僚経験者
663:名無しさん@九周年
09/02/05 22:26:27 UEsxPpfj0
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
// ヽ::::::::::|
. // ... ........ /::::::::::::|
┏━━━━━┓
┃ Next Prime Minister .┃
┃ ICHIRO OZAWA .┃
┗━━━━━┛
|. ___ \ |_ .<オレって総理のうつわだろ。
.| くェェュュゝ /|:\_
ヽ ー--‐ //:::::::::::::
/\___ / /:::::::::::::::
./::::::::|\ / /:::::::::::::::::
664:名無しさん@九周年
09/02/05 22:27:02 sWPU5npi0
>>1
訴えればいいじゃん
どこまで中途半端野郎なんだよw
665:名無しさん@九周年
09/02/05 22:28:12 NxgeH/b70
いいよいいよ太郎。
いいよいいよ太郎。
太郎いいよいいよ。
おまえはそれでいいんだよ。
太郎太郎もういいんだよ・・・・・・・・・・
666:話題が自然消滅することは許されないということか?
09/02/05 22:28:16 eOZH5ALU0
一国の首相が何を言ったことにされてもいいと考える
まじめな日本人がいるのか?
麻生さんとなされては
いまのうちに引き締めるべきところを
引き締めておかないと
例えば領有権絡みの話題等においても
言の有無が飛び交うことを
生じさせかねないとお考えなのか?
何人が、どのような処分を受けることになるのか、
話題が自然消滅することはもはや許されないということで間違いないか?
667:名無しさん@九周年
09/02/05 22:33:58 y8kWNIJt0
それよりなにより委員会の質疑応答時のあの下品な笑い
誰か注意してやればいいのに
668:名無しさん@九周年
09/02/05 22:34:04 +/ru2vjC0
>>657
マスコミと麻生は喧嘩両成敗で手打ちかと思ったが、
当のばらした本人が、怒りだしたか。
なんつーか、麻生って本当に脇が甘いな。
こんなオフレコレベルの話が大問題になっちゃうんだから。
669:名無しさん@九周年
09/02/05 22:35:14 xfdhcWBF0
まじめな日本人の思考パターンが1種類しか有り得ないと本気で
思っているんなら、人前で話す前に世間様に揉まれて来い。
人の意見なんて、立場によってすぐに変わる。
670:名無しさん@九周年
09/02/05 22:35:18 Mr9He7w/O
脳内自民関係者が大活躍だな。
みんなは街角アンケートのやらせ事件を忘れて無いよね?
どうやったらマスゴミが言う某関係者の存在を信じられるんだろうwww
671:名無しさん@九周年
09/02/05 22:36:16 xHBgqAvHO
>>421に付け足しだが、給付金を受け取る側は所得や納税額が違うのだから、何を基準に
するかで解釈が違ってくるのは当然
税金の還付という解釈なら高額所得者ほど納税額が高いのだから貰えないのは不公平という
意見だって間違っていない
だから景気浮揚効果と低所得者の家計補助という幅広い解釈でいいわけなんだが。
これをどっちなんだというマスゴミの追求はおかしい
マスゴミは、こんなツマラナイ揚げ足取りを大騒ぎして、さらに麻生が受け取るかどうか
今度は麻生が受け取らないと言った言わないで騒ぎを広げ麻生のイメージダウンを狙っているんだろな
追求するなら当然自民党幹部の名前を明らかにすべきだよ
これも踏み絵だな
672:名無しさん@九周年
09/02/05 22:36:17 SJJT680Y0
>>668
謎の党幹部の発言とか読売の記事を信用する人はいないだろw
673:名無しさん@九周年
09/02/05 22:36:29 xclWk5Gx0
>>668
それも阿呆信者に言わせれば誤報
674:名無しさん@九周年
09/02/05 22:36:49 dERdUo6o0
TBSのタケダ記者は痛いね。麻生が嫌いみたいだけど、放送を聴いてると
余りに露骨な民主びいきに引いてしまうよ・・・
675:名無しさん@九周年
09/02/05 22:42:11 xclWk5Gx0
自民党幹部と言えば、総務会長か政調会長だろうが。
そうなりゃ1人しかいないだろ?該当者は。
676:名無しさん@九周年
09/02/05 22:42:33 l95lmJSq0
首相の受け取り発言否定に疑問の声
同席者は「首相は確かに発言した」と強調。「野党の攻撃を避けるため」と
擁護する声もあるが、“二枚舌”とも受け取れる首相の態度に国民の不信感
も強まりそうだ。
関係者によると、首相の発言は役員会での形式的な発言が終わり、懇談に移
った後。「正確に言えば役員会ではなく懇談会だった」としており、首相が
それを盾に「事実ではない」と言い逃れている可能性もある。
URLリンク(www.nikkansports.com)
事実は懇談会だったそうです
だから役員会で明言したことはありません。
ハイ
677:名無しさん@九周年
09/02/05 22:43:07 xHBgqAvHO
そういや、麻生が内閣立ち上げたばかりの時だっけか、解散総選挙の日にちを新聞、テレビが
一斉に報道して、麻生に否定されて最初のうち自民党関係者とか言ってなかったか
そのうち選対の古賀が言ったからマスゴミの捏造じゃないとか責任のなすり合いしてたような
678:話題が自然消滅することは許されないということか?
09/02/05 22:43:19 eOZH5ALU0
一国の首相が何を言ったことにされてもいいと考える
まじめな日本人がいるのか?
麻生さんとなされては
いまのうちに引き締めるべきところを
引き締めておかないと
例えば領有権絡みの話題等においても
言の有無が飛び交うことを
生じさせかねないとお考えなのか?
何人が、どのような処分を受けることになるのか、
話題が自然消滅することはもはや許されないということで間違いないか?
679:名無しさん@九周年
09/02/05 22:46:11 mpBgTxGxO
俺は阿呆より読売新聞を信じるが。
680:名無しさん@九周年
09/02/05 22:48:49 l95lmJSq0
まあしかしその後もマスコミさんが取材を続けてるから
ずいぶん出てくること
自民党関係者もずいぶん協力してくれてるみたいだねえ
681:名無しさん@九周年
09/02/05 22:48:59 eOZH5ALU0
麻生さんからのアクションはあるのかな?
「よくも自分の言を造ってくれたな」という意思が
伝わるようなアクションがあるのかな?
682:名無しさん@九周年
09/02/05 22:49:10 +/ru2vjC0
>>668
名指しで情報元を明かさないのは、よくあること。
この記事の党幹部が匿名だからって、信頼性に欠けるとは思わんが。
683:名無しさん@九周年
09/02/05 22:50:48 esYGW4wl0
給付金は一回だけで額が少ないから批判されるわけで、年四回支給で徹底してして内需拡大
を主張すれば誰も反対はしないだろ。
684:名無しさん@九周年
09/02/05 22:52:06 l95lmJSq0
>>681
郵政民営化問題でも発言がブレてるから
もうどれが自分の言やらわからなくなってるしょ
自民党議員でもわからんだろうしなあ
685:麻生さんからのアクションはあるのかな?
09/02/05 22:52:11 eOZH5ALU0
麻生さんからのアクションはあるのかな?
「よくも自分の言を造ってくれたな」という意思が
伝わるようなアクションがあるのかな?
686:名無しさん@九周年
09/02/05 22:53:12 KDQ0McR+0
層化の顔を立てて内閣の目玉になった給付金は、ずっと迷走中だな…
687:名無しさん@九周年
09/02/05 22:54:57 FV5th74wO
マスコミうざい
688:名無しさん@九周年
09/02/05 22:56:05 xfdhcWBF0
虚言癖のある人間は、何回も繰り返しているうちに自分の吐いた嘘を
本当の事だと思い込んでしまう事もある様だけどな。
689:名無しさん@九周年
09/02/05 22:56:44 W2jTqejhO
日本のマスゴミって裏も取らずに報道するんだなw
690:名無しさん@九周年
09/02/05 22:56:48 NnFG64d80
各社バラバラに議員さんから聞いたわけじゃないんじゃないの?
それなら同日に一斉にって変だもの。
麻生クーデター騒動の時と似てるよ。
あんときも自民の有力者からの内部情報として一斉に各社が報じた。
「麻生に騙された!」と安倍氏が漏らしたとの非常にもっともらしい話。
あれだけ安倍さん叩いて病気にしたマスゴミが、正義感ぶって麻生を非難してたっけなぁ
当の安倍氏が否定して、なんだか有耶無耶のまま終ったっけ。
691:名無しさん@九周年
09/02/05 22:56:54 j5FiVraA0
幹部の誰かが、いやハッキリ言ったって証言してるんだよね、
これがクーデターってヤツかね。
まあ余程選挙に強いヤツじゃないと麻生についてくのはヤだろうしなぁ。
692:名無しさん@九周年
09/02/05 22:57:34 eOZH5ALU0
>>687
自分が見なければいいことではないんですか?
強制視聴でもさせられてるんですか?
ネット対策のため張っていてつらいってことですか?
693:名無しさん@九周年
09/02/05 22:58:52 pTsRRn7m0
>>676
最低だな・・・。
694:名無しさん@九周年
09/02/05 22:59:28 W2jTqejhO
>>686
いつ給付金が目玉になったの?
マスゴミに毒されすぎるwww
695:名無しさん@九周年
09/02/05 23:07:22 eOZH5ALU0
掲示板でわざわざマスコミマスコミと書き込む奴は
ネット対策のために張っている可能性大ってことですか?
696:名無しさん@九周年
09/02/05 23:08:45 KDD8fAl70
公務員批判の時に公務員の給料が上がってもまた税金になるって批判してたんだが
俺はよく見えてなかったらしい。
世界に給付金という形で実践されちゃ反論出来んわ。
だから次は期限付きの新札導入を推進します><
顔は麻生で><