【社会】神戸発着路線を大幅拡充へ - スカイマークat NEWSPLUS
【社会】神戸発着路線を大幅拡充へ - スカイマーク - 暇つぶし2ch125:名無しさん@九周年
09/02/02 12:42:01 jsivbAcJ0
>>122
湾岸線が伸長されれば各地からリムジンバスでの足が便利になるよ。
もうすこしの我慢だ。

ポートライナーは神戸空港が開港する25年も前に開業したんだ。
空港の為だけに運行されてるわけじゃないけど、三宮-空港直行便が
1時間に5本ぐらいあってもいいよね。

126:名無しさん@九周年
09/02/02 12:59:26 96OfrJaQ0
>>116
自分も神戸市民で関空便も成田便もとれなくて仕方なくセントレアから乗ったことあるけどあれは苦行だよ。
その親戚の方に関空がどうしてもいやなら伊丹から成田に行った方が便も多いし便利だよと勧めてあげた方がいいよ。
偏見を捨てて関空までベイシャトルで行けば何日止めてても駐車場代ただだから長期旅行では助かるんだけどねえ。

127:名無しさん@九周年
09/02/02 14:02:28 3nx6kQtr0
>>125
伊丹空港の廃止が必要だね。

128:名無しさん@九周年
09/02/02 14:03:44 wSlP2eCy0
>>125
バスは不便だよ
鉄道で一気に繋がないとね


129:名無しさん@九周年
09/02/02 14:11:33 1FKmZsUQO
スカイマークはやっと当たりの空港を見つけたなw

130:名無しさん@九周年
09/02/02 14:32:59 3nx6kQtr0
スカイマーク、伊丹空港の廃止を睨んで神戸枠獲得へ先手必勝!
冴えてますね、西久保社長!

131:名無しさん@九周年
09/02/02 14:34:30 CxOEGP2K0
金持ちがますます金持ちになっているっていう証拠だな
貧乏人が貧乏に成るほど、金持ちは更に金持ちになる


132:名無しさん@九周年
09/02/02 14:47:06 RppRPI180
>スカイマーク、伊丹空港の廃止を睨んで神戸枠獲得へ先手必勝!
 冴えてますね、西久保社長!

冴えてる彼は見たこと無い!
撤退、延期、中止、欠航、運休、最安値、不足、、、

133:名無しさん@九周年
09/02/02 14:47:58 8XeD5OSC0
関空はいらない子

134:名無しさん@九周年
09/02/02 15:06:07 egMU4e0V0
神戸と関空とスカイは

超が付くほどいらない子

135:名無しさん@九周年
09/02/02 15:31:27 eiP118050
米軍あがりのパイロットを使っているなら宙返りとかきりもみ飛行でも
やれば受けるんじゃないか。

136:名無しさん@九周年
09/02/02 15:44:00 jXABzQSQ0
幹部によるFA兼任

137:名無しさん@九周年
09/02/02 16:14:04 +yZkQNJO0
>>134

価格を引き下げてくれるユーザーの味方だよ。
スカイが参入してから、大手の事前購入割引価格が下がった。

あなたがいらなくても、大手ユーザーもメリットを享受しているのだ。

138:名無しさん@九周年
09/02/02 16:16:22 5449xCqe0
で、すぐ大手と横並びの運賃になるけどね

139:名無しさん@九周年
09/02/02 16:20:48 OeC8zQnt0
IDコロコロ替えて
神戸空港やスカイマーク持ち上げる書き込みは

信用出来ないな

140:名無しさん@九周年
09/02/02 19:32:36 nsbR3evP0
>130
伊丹廃止の前に廃業だよ。

>131
経営失策を自分の貯金はたいて持ちこたえてるんだよ。

141:名無しさん@九周年
09/02/02 19:42:40 nsbR3evP0
>137
大手使う人は目的が違うの。
ビジネスマンが時間にルーズで、たまに欠航する会社を使うか?
高くても安全で時間通りに着くとこ使うだろ。
金無いなら飛行機なんて乗らない方がいい。
安物買いの命失いにはなりたくないだろ。


142:名無しさん@九周年
09/02/02 20:53:02 nsbR3evP0
!!!祝!!!
株価\100割れ!
中期経営計画の結果です。

143:名無しさん@九周年
09/02/02 20:58:01 g7p8Geut0
>>141
金無いから飛行機に乗るんだけどw

で、実際墜落事故起こしてるのは
どこの航空会社よ。

144:名無しさん@九周年
09/02/02 21:18:00 jsivbAcJ0
>>141
安全な空の旅をお楽しみください・・

1982年 2月9日  日本航空 24人死亡 「逆噴射」「キャプテン止めてください、何をするんですか!」
1985年 8月12日 日本航空 520人死亡 「御巣鷹山」
1997年 6月8日  日本航空 負傷者多数後に1人死亡 「日本航空MD11機乱高下事故」
2001年 1月31日 日本航空 100名負傷者 「日本航空 907便 日本航空 958便 駿河湾上ニアミス事故」
2007年 3月13日 全日空  死者けが人無し 「全日空機高知空港胴体着陸事故」


145:名無しさん@九周年
09/02/02 22:36:06 nsbR3evP0
トラブルマーク

鹿児島空港で離陸後エンジン火災
神戸でオーバーラン一歩手前でトーイング
カート飛び出して乗客負傷
レーダー故障で夜間飛行
金属疲労隠して飛行

安全な空の旅をお楽しみください。


146:名無しさん@九周年
09/02/02 23:35:23 4amvitWI0
>>145

いま航空業界はどこも青息吐息で、
整備を中国に委託したり(スカイは中国に委託せず)、
安全性はかなり劣っている。

東京-札幌など航空機しかないところは別として、
東京-大阪は新幹線の利用が無難。

147:名無しさん@九周年
09/02/02 23:39:37 wIDGWNtxO
新幹線の方が速い
高速バスの方が安い

148:名無しさん@九周年
09/02/02 23:41:56 hu7j5Vxe0
中部にも来いよ。

149:名無しさん@九周年
09/02/02 23:43:53 jsivbAcJ0
>>147
新幹線はともかく、高速バスは・・お断りします。てか、ムリ!

150:名無しさん@九周年
09/02/02 23:46:47 HyUi1Jtu0
ついでに静岡-成田とか静岡-関空もよろしく

151:名無しさん@九周年
09/02/03 00:47:48 jnsoh9jJ0
>>150
静岡-関空は外資系に頼むがよろし。

152:名無しさん@九周年
09/02/03 09:32:18 BcnnSKgD0
>>141

いや、出張に大手も使う者だが、
スカイマークが参入してから大手の事前購入割引運賃が
かなり下がったぞ。

大手のみ使っていても、スカイマークの恩恵には与っている。


153:名無しさん@九周年
09/02/03 10:01:48 KU+GUpd60
そう思うのスカ信者だけ

154:名無しさん@九周年
09/02/03 10:03:51 WFFLnFR9O
高速バスを禁止するか、少なくとも安全基準を徹底的に厳しくすべきなのは間違いない。

155:名無しさん@九周年
09/02/03 10:06:14 s9Fp/geU0
大手より安いというわりには

ガラガラですよね

156:名無しさん@九周年
09/02/03 10:09:47 O2u8WDbQ0
天下り利権死守の腐敗しきった大手盲目信者もカスだがな

157:名無しさん@九周年
09/02/03 10:10:43 oiWwLcz0O
搭乗率は45%でも利益が出るようにすべきでは?製造業なら20%から35%だからな。飲食店だと350円の定食で70円ぐらいの計算。

158:名無しさん@九周年
09/02/03 10:12:22 sNdlJRwR0
神戸空港が便利というわりには

何で年々利用者が減っているのですか?

159:名無しさん@九周年
09/02/03 10:13:01 oiWwLcz0O
>>154高速定期運行バスなら、かなり厳しい基準をクリアしているのでは?問題は格安ツアーバスでしょ?あれは不定期だから。

160:名無しさん@九周年
09/02/03 10:14:27 YmyGRroF0
大手より安いというわりには

ガラガラですよね?

神戸空港が便利というわりには

何で年々利用者が減っているのですか?

161:名無しさん@九周年
09/02/03 10:14:47 mguUE/ms0
伊丹の方がもっと便利だからさ。

162:名無しさん@九周年
09/02/03 10:24:37 39Z69nZF0
三ノ宮から遠いと思われてるから、時間的には東京モノレールの空港快速とそんな変わらん距離は別として
それこそノンストップ化したらすぐに付く、問題は今まで出てるように空港の利便性の周知や広報が少ないからだろう
便利なのは確か羽田に限れば

163:名無しさん@九周年
09/02/03 10:33:03 dKhKNkBt0
だからといって、ここで利用率の低い神戸空港や
搭乗率の低いスカイマークを宣伝しないでくださいw

164:名無しさん@九周年
09/02/03 10:34:08 zW6v4Bx10
>>106
しかし神戸-福岡って微妙な距離だと思うけどね。
福岡民のオレにとってはどちらかといえばありがたいけれど、
東京神戸間と比べるとやっぱりちょっと近い。
距離的には名古屋-福岡の方がいいんだろうが、中部は
空港利用料が高いんだろうな。

165:名無しさん@九周年
09/02/03 10:37:47 d6t+UGZN0
中部就航表明して逃げ出した言い訳ですか

166:名無しさん@九周年
09/02/03 10:42:12 14tDMXEO0
今まで京都行くのに関空経由で行ってたけど、空港からの鉄道料金が高いの何の

神戸経由で阪急使っていったら安いの何の

関空や伊丹に振り向けられている大阪便を神戸一港に集約してくれれば
どれだけ助かるか、ってのが利用者の感想

167:名無しさん@九周年
09/02/03 10:42:33 39Z69nZF0
>>163
スカイマークの肩持つつもりなど毛頭無いANAマイラーだからw、が神戸の利便性はあえて言う

168:名無しさん@九周年
09/02/03 10:44:27 ZZZAPDqq0

利用者の少なさと反比例して神戸空港賞賛が続いている異常さwww

169:名無しさん@九周年
09/02/03 10:46:27 A0i93dlIO
旭川便増発の煽りを食らって神戸便が減らされた時は悲しかった

170:名無しさん@九周年
09/02/03 10:46:32 L3aGRbq10
そのうち、神戸空港がスカイマーク専用空港になるといいね!応援するよ

171:名無しさん@九周年
09/02/03 10:47:22 yuYTlxrv0
客の少ない旭川線と神戸線で枠の調整しているんですね、わかります。

172:名無しさん@九周年
09/02/03 10:50:17 rf44SzVn0
>>158
>>160
18年度 274万人
19年度 297万人
20年度 300万人突破は微妙なところですが

173:名無しさん@九周年
09/02/03 10:51:50 6y4jvk0P0
累積も鈍化してますよね
年々利用者数が減っているのがよくわかります

174:名無しさん@九周年
09/02/03 10:55:58 6y4jvk0P0
空港前で当日券を安売りすればいいんじゃないか?

「お客さーん!東京行き安いのありますよー!」って

黄色のジャンパーでも着て

175:名無しさん@九周年
09/02/03 10:58:03 O2u8WDbQ0
天下り利権の手先の工作員が必死過ぎ


176:名無しさん@九周年
09/02/03 11:03:40 7MhVuQ0X0
何か困ったの?


大手のせい
国のせい


177:名無しさん@九周年
09/02/03 11:06:09 ccY6LweF0
>>175
実際阪神間に住んでたら関空より神戸空港のほうが近いよ
作る前に反対するならわかるけどいまさら反対しても意味無い
少しでも便利なら使わないともったいないと思うけど
ただ、何の計画も無くこんなもん作った奴らの資産は全部没収して神戸市の赤字補填するべき

178:名無しさん@九周年
09/02/03 11:08:16 +k6c3c8L0
社長がIT出身者だから、飛行機落ちても修正版をダウンロードすればいいというノリが懸念される
ソフトの約款をそのまま飛行機の約款につかってるかもしれん
「正常に飛ぶことを保証するものではありません」
「事故時の責任は航空運賃の支払いを持って行います、それ以上の責めは負いません」


179:名無しさん@九周年
09/02/03 11:08:35 gtNgVIJc0
利用実績が全て(笑)

180:名無しさん@九周年
09/02/03 11:25:29 BcnnSKgD0
>>166

京都行くなら、関空よりは神戸空港の方が移動が安い。

・関空から特急はるかで京都まで所要1時間16分、3290円。

・神戸空港から三宮までポートライナー320円+三ノ宮→京都新快速で1050円
合計1370円、所要時間1時間12分

乗換時間考えたら、ほぼ同じ時間、料金は二倍以上違う。

181:名無しさん@九周年
09/02/03 11:32:58 39Z69nZF0
>>180
京都は時間的な事考えたら神戸空港使う条件が限られる、東京なら新幹線と費用対効果が見込めないし
九州沖縄北海道路線でしか使いようが無い、一部は神戸の主要路線だがメインは羽田だから

182:名無しさん@九周年
09/02/03 11:35:32 mr0ZUm8s0
↑作文の下手な
ワンマンの工作員が必死過ぎ

183:名無しさん@九周年
09/02/03 11:40:32 1sl3MaLI0
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184:名無しさん@九周年
09/02/03 11:43:51 YDgUU22d0
神戸は自動車利用の人には便利だろうね。


185:名無しさん@九周年
09/02/03 11:47:36 dKhKNkBt0
ポートライナーの利用者はイライラしっぱなしだけどな

186:名無しさん@九周年
09/02/03 12:04:35 LgHTQmWT0
>>168
使う方からしたらあのガラガラ具合が良いんだよw

狭くなったら埋め立てたら良い分伊丹よりいい場所
>>9の言う通り当時反対したやつらは罪なことしたな
三宮・梅田直通バスと
阪神高速から直通道路あればスゲー便利になるかも



187:名無しさん@九周年
09/02/03 12:07:51 UYEcH6bG0
だからここをスカイマークと神戸空港の宣伝スレとして使うのですね

188:名無しさん@九周年
09/02/03 12:10:09 YDgUU22d0
港島トンネルが延伸完了すれば、さらに便利になるぞ。

189:名無しさん@九周年
09/02/03 12:11:24 vCZaJmP6O
神戸空港は宝の持ち腐れ
アクセスや空港設備をうまく整備すれば関空や伊丹よりずっと便利になる

190:名無しさん@九周年
09/02/03 12:14:09 dKhKNkBt0
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191:名無しさん@九周年
09/02/03 12:19:01 14tDMXEO0
>>189
でも保安検査場が少ないから、混み混みになったらキツキツかもなあ、あれじゃあ

192:名無しさん@九周年
09/02/03 12:20:53 CpFKks9U0
梅田を起点にすると伊丹の方が圧倒的に近い。

193:名無しさん@九周年
09/02/03 12:22:59 jnsoh9jJ0
>>181
対新幹線で費用だけを見れば、神戸-羽田 を往復で買って18500円。
京都-神戸空港往復の2740円足しても21240円。で、座席も確保できてるし。
新大阪-東京の自由席の格安切符を買うより安いのでは?

でも、やっぱり面倒だから新幹線を使うだろうけど。

194:名無しさん@九周年
09/02/03 12:25:41 sngAul8x0
なんば起点でも神戸は使いにくい

195:名無しさん@九周年
09/02/03 12:26:35 ccY6LweF0
>>194
そこで阪神電車ですよ

196:名無しさん@九周年
09/02/03 12:27:09 YDgUU22d0
電車なら新幹線だな。
車なら飛行機が便利。
俺の住居は駅まで10分も歩く距離だからどうしても電車は使えない。

197:名無しさん@九周年
09/02/03 12:27:38 jnsoh9jJ0
>>192
空港島に余裕はあるし、あの建物なら簡単に安く拡張できそうだから、必要になれば
ターミナルビルを広げるでしょう。
それよりも、駐車場、せめて2階建てぐらいにして欲しい。
この前の土曜日スカイ便に乗るのに車で行ったら、とめるところがなかなか見つからなくて
時間つぶしちゃったよ・・


198:名無しさん@九周年
09/02/03 12:30:02 14tDMXEO0
>>194
なんば起点なら関空が圧倒的に使いやすいんじゃないか
いいな、この幸せやろーめw

199:名無しさん@九周年
09/02/03 12:32:28 jnsoh9jJ0
>>196
大荷物抱えて10分歩くのは大変かもしれないけど、でも徒歩10分で電車は使えないって
贅沢だねぇ。
うちは夫が車命の愛知県出身だから、駅まで5分でも、たいした荷物が無くても
車で空港に行くけど。

200:名無しさん@九周年
09/02/03 12:57:10 lVWKwbB7O
>>195
あー
奈良からでも神戸の方が時間距離も近くなるよな
乗換え回数最低限で疲れないし
いい時代になった

201:名無しさん@九周年
09/02/03 14:05:31 HvUeCtf20
>>189
確かに神戸は、伊丹の代役空港にはなれる。
が、関空の代役空港にはなれない。

兎に角、湾岸線のポートアイランド乗り入れが実現すると
尼崎南部なら伊丹より神戸の方がアクセス時間が短くなる。
伊丹の需要をがっぽろ奪える。

202:名無しさん@九周年
09/02/03 14:11:52 jZP7GlHs0
神戸が活性化すると、騒音対策費を払ってまで伊丹を存続させる意味はあるのか?

203:名無しさん@九周年
09/02/03 14:26:38 f4cGhs290
痛みこじき様には意味がある

204:名無しさん@九周年
09/02/03 15:21:07 lVWKwbB7O
>>202
あそこの住民は
騒音対策費で生活してて
空港なくなると働かないといけなくなるからって理由で
逆に空港立ち退きに猛烈な反対運動してる
もはや生活保護の在日Bチョンと変わらないレベル

205:名無しさん@九周年
09/02/03 15:29:55 ccY6LweF0
>>202
ない
伊丹空港潰して住宅地域増やせばいいよ

206:名無しさん@九周年
09/02/03 16:18:45 jnsoh9jJ0
神戸-熊本-那覇 とか、神戸-仙台-札幌 とかあったら面白い。
神戸-那覇や神戸-札幌直行より少し運賃が低ければ率先して乗ります。

207:名無しさん@九周年
09/02/03 16:32:32 mGNN5gKF0
>>201
> 兎に角、湾岸線のポートアイランド乗り入れが実現すると
> 尼崎南部なら伊丹より神戸の方がアクセス時間が短くなる。

現状で阪神高速湾岸線とポーアイ・神戸空港はハーバーハイウェイで直結してるやん。
何でそんなに直結していないと宣伝したいの?
神戸空港の様に公共工事でオイシイ思いを出来る人?w

208:名無しさん@九周年
09/02/03 16:46:18 f4cGhs290
>>207
湾岸線がポーアイまで延びたらお金払って変に枝分かれした道を行かないでいいし
島の中の道が信号が多くて面倒なのを回避できるよ

209:名無しさん@九周年
09/02/03 16:52:35 zW6v4Bx10
>>196
10分すら歩けないって、何かの病気?

210:名無しさん@九周年
09/02/03 17:12:55 jnsoh9jJ0
>>207
ちょっと気をつけてないとポートアイランド方面に入り損ねるんだよ。
湾岸線1本で行ければ、初めての人も気楽に行けていいじゃない。

211:名無しさん@九周年
09/02/03 17:17:52 YDgUU22d0
>>209
20年以上自動車通勤だからな。
ただ、職場では、ずっと走りまわってるよ。
歩くことはない。


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