【政治】橋下知事「検討はしたが、勉強不足だった」…“大阪国際(伊丹)空港廃止”を事実上断念 - 大阪at NEWSPLUS
【政治】橋下知事「検討はしたが、勉強不足だった」…“大阪国際(伊丹)空港廃止”を事実上断念 - 大阪 - 暇つぶし2ch565:名無しさん@九周年
09/02/01 00:15:29 CgyiLaYu0
>>561
関空一個でハブになれるんならそっちのがいいんだよ。

ただな、関空がハブになるって事は、関空-地方線をがんがん飛ばすって事だ。
それは不可能だろ。

何故不可能かって言うと、旅客数が稼げないからだ。
地方から海外に行く客より、地方から大阪(特に大阪市北部)に行く客の方が
圧倒的に多い。そういう客をつかまえないと、地方便は飛ばせない。
そして、現状そういう客は伊丹がつかまえてる。伊丹を廃港にしたって
関空には流れない。

566:名無しさん@九周年
09/02/01 00:15:35 tZf3OsfP0
>>557
逆に言うと関空集約(国際&国内)で大阪市街までの鉄道アクセスを改善してもOKという事になる。
それこそなにわ筋線&南海本線改良の話。

って言うか、仮に三宮~ポートアイランド~神戸空港まで鉄道連絡線(阪急・阪神・JR乗入れ)
が出来たら伊丹を見捨てて神戸でいいよって人、多くなるかな?


567:名無しさん@九周年
09/02/01 00:17:34 wW3szcaC0
>>565
>現状そういう客は伊丹がつかまえてる。伊丹を廃港にしたって関空には流れない。
この矛盾を繋ぐ説明が抜けてるぞw

568:名無しさん@九周年
09/02/01 00:18:15 8WH0taD8O
>>366
成田にいるよ
関西から佐倉に移住した九十過ぎの爺とかw
反対してるの部外者だぜ

569:名無しさん@九周年
09/02/01 00:20:58 CgyiLaYu0
>>566
いや、そうはならないんだよ。
なぜなら梅田から見ると関空は伊丹よりも圧倒的に不便だから。
現状ですら伊丹・梅田の時間距離は30分だもの。

伊丹・地方線は、この圧倒的利便性とビジネス客を背景に成立してる。
国際旅客だけじゃ地方線はペイしないからね。
伊丹を見捨てて関空に集約したら、航空旅客需要そのものが
落ち込むだけだよ。

570:名無しさん@九周年
09/02/01 00:21:58 14e6oGML0
>関空へのアクセス向上
これが一番の問題だな。
阪和線を何とか出来れば伊丹は廃止出来る。

571:名無しさん@九周年
09/02/01 00:24:18 X/BSB6/10
>>570
何とも出来ねーよw
阪和線は今でさえ容量ギリギリの本数なのに。

572:名無しさん@九周年
09/02/01 00:26:31 wQFRnKEm0
机上の空論

573:名無しさん@九周年
09/02/01 00:28:36 tZf3OsfP0
>>569
伊丹→関空となって落ち込む需要があるとすれば新幹線との競合路線。
それ以外の地方便は選択の余地がないから変動はそうないと思うよ。

九州新幹線全線開業・リニア開業・北陸新幹線延伸
現状のままでもこれらの要素でジリ貧は避けられないので
傷が深まらないうちに関空集約か関空・神戸2体制への早期以降が吉と見る。

574:名無しさん@九周年
09/02/01 00:30:28 Jct8wr+00
伊丹空港は近隣住民が騒音がうるさいと言うから関空を作ってそっちに引っ越したんでしょ?
それなのに伊丹を閉鎖せず、さらに神戸空港を作るって一体?

神戸は立派な国際貿易港を持っているんだから空港もなんて欲張らなければいいのに

575:名無しさん@九周年
09/02/01 00:30:53 mBc9O2oO0
口だけ男

576:名無しさん@九周年
09/02/01 00:33:53 CgyiLaYu0
>>573
ところが新幹線がどこ走ってるか考えると、
新幹線と競合しない地方便って、そもそもの本数があんまり飛んでないような
地域が大半だからさ・・・。

高知線とか宮崎線とかは関空は嫌だとかそういうレベルじゃないんだけどね。

577:名無しさん@九周年
09/02/01 00:34:59 tZf3OsfP0
政府も
「伊丹空港跡地の売却益を関西の鉄道インフラ改善に全額投資します」
くらいアドバルーン打ち上げたら存続派をあっさり駆逐出来るんだが。

578:名無しさん@九周年
09/02/01 00:35:08 63xe9JTbO
関空を移動式にしとけばよかったのにな。

579:名無しさん@九周年
09/02/01 00:35:11 fBQkZF6rO
昔は廃港だ!と極左ばりのスローガンを叫んでいた伊丹の乞食どもは
今なにしているんですか

580:名無しさん@九周年
09/02/01 00:37:24 zv+92Yz+O
関空の場合、周辺の地盤沈下に先に予算を
付けないといけない

581:名無しさん@九周年
09/02/01 00:42:42 tZf3OsfP0
>>576
実際の所、伊丹の収益は羽田便が屋台骨でしょ?
ただでさえ逼迫してる羽田の需要を新幹線に代替可能な路線で喰われたくないのよね。
理想を言えば国内移動は高速鉄道に任せて羽田=国際旅客、成田=国際貨物と棲み分けできたらいいんだが。

>>580
「もう海上空港はこりごりや!」
と言いつつ更に神戸沖に作る辺りも矛盾が・・・ 

582:名無しさん@九周年
09/02/01 00:43:29 8WH0taD8O
>>579
成田で一坪共有してる

583:名無しさん@九周年
09/02/01 00:45:35 VaWaEpJJ0
>>581
神戸市にとって神戸沖に造る海上空港はこりごりではないのです。
夢の空港なのです。

584:名無しさん@九周年
09/02/01 00:46:31 mBc9O2oO0
就任2年目、、、、、、さてお手並み拝見ですな
大阪の財源不足を無くしてくれるんだよね
まさか、これも勉強不足で済ますん???そんなわけないよねぇ

585:名無しさん@九周年
09/02/01 00:51:13 xdEKN6Vg0
始めて神戸空港へ知り合いの迎えでいったが・・・・

むっちゃ狭かったぞ
ちょっとした駅のホームくらいしかない

586:名無しさん@九周年
09/02/01 00:53:47 VaWaEpJJ0
>>585
神戸空港は使い勝手のよい空港ですよ。もうちょっとベンチが欲しいところですが。
この月曜日も利用しました。


587:名無しさん@九周年
09/02/01 01:01:53 bhlvblEt0
これ、実は結構事情が複雑なんだよな。

橋下の本音は、関空をつぶすこと。
だけど、自分の立場からそれはいえない。

だから、まず、約束違反だと伊丹をやりだまにあげて、
伊丹をつぶすとぶちあげといて、その案自身がつぶれるのを待つ作戦に出た。

そうすると残るのは
「伊丹はつぶせない。でも、3つ並存も無理だよね」という世の中の理解が進む。
この「世の中の理解」を勝ち取るために、ダミーで伊丹をぼこぼこにしたというのが深層の真相。

で、「伊丹だめだね、なくせないね、じゃあどうする、やっぱり関空かね」
と世間の空気が、もりあがったところで
「世間には逆らえないので、断腸の思いで関空をつぶす」
と、実は最初の予定した落としどころに着地する。

こうやると、
関空がなくなる出来事に対して、自分が貸しをつくることになる。
これをもし
正直に最初から「関空をつぶしましょう」とやると、自分が借りを作ることになる。

おなじやりたい結果を手に入れるにしても、
そのプロセスを正しく踏むか踏まないかで、借りを作るか貸しを作るかの違いが出てくる。
貸しを作っておけば、その恩が、次の施策のときの道具になる。

橋下は、かなりしたたかだよ。



588:名無しさん@九周年
09/02/01 01:15:09 mhs2vtB80
あれだけ大口叩いて
「国でできないなら府が空港のビジョンを示す」とか大見得切っておきながら
このザマか・・・・wwww

はずかし~
結局、おまえの勉強不足でわかってなかっただけなのに
あれほど偉そうによく言えたよねw
小学生みたいだね
ていうか、結局おなじ結論になるまでに半年もひっかきまわして
無駄な労力使って、税金無駄にしてるのは橋下やろが!
橋下の無能のせいで税金が無駄になってるのに
橋下は給料返上しろや!!!


589:名無しさん@九周年
09/02/01 01:16:44 55r+QWdV0
よっしゃぁ!!

伊丹好きなんだよねー
観光客としてだけどw

まあ関空も観光には悪くない。



590:名無しさん@九周年
09/02/01 01:22:03 pgJ4+xkP0
根本的な疑問だが、橋下は伊丹を廃止して関西に集結させれば
国際線が増えると期待していたようだが、本当に増えるのか?
首都ではない場所の場所の空港だし、今だってそこそこのダイヤが組まれてるし、プラス要因があるのかな?
そこの理屈を誰か説明してくれないか


591:名無しさん@九周年
09/02/01 01:27:27 2uE9sKm70
また口だけかよヘタレ

592:名無しさん@九周年
09/02/01 01:30:45 KZsqyQYi0
そういえばバブルがはじけても大阪がしばらく景気が良かったのって
関空の工事やってたからだったのねん。
もしかして関空って景気対策で造った空港じゃないの。

593:名無しさん@九周年
09/02/01 01:40:26 MYhSZQVa0
所詮、東京モンですわw

口ばっかで気合が足りん

つーか、空港周辺の朝鮮部落の圧力に屈したのか?

勉強不足と言っているが勉強した事を晒して欲しい



594:名無しさん@九周年
09/02/01 02:17:15 +B9NQC2aO
そして選んだのは阪人

阪人は橋下を選んだ責任を取るべき。

595:名無しさん@九周年
09/02/01 02:17:50 t7A9Ag9A0
精神病質(せいしんびょうしつ、Psychopath)は、精神医学用語の1つとして用いられた概念。
サイコパス、あるいはソシオパスとも呼ばれる。

特徴

・良心の異常な欠如
・他者に対する冷淡さや共感のなさ
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が全く無い
・過大な自尊心で自己中心的
・口達者で浅薄な魅力

(犯罪心理学者ロバート・D・ヘア(Robert D. Hare)の定義によるもの)


596:名無しさん@九周年
09/02/01 02:30:07 +h2rJEVnO
これが政治家さ

597:名無しさん@九周年
09/02/01 03:26:58 ECx6QPHZ0
朝令暮改の固め打ちキタ━━(゚∀゚)━━!!



598:名無しさん@九周年
09/02/01 05:15:23 FmHtZ8ul0
>>498-499
理性的ってなら、
まず>>482が「伊丹のある北摂地域は実質的に阪急が開拓した土地。」
などと言い出したことを考えようよ。
自分で言ったことには責任を持たなきゃいけないんだよな?
ならもう出て行ってもらっていいよ。

599:名無しさん@九周年
09/02/01 05:17:31 FmHtZ8ul0
24時間営業、貨物便、ハブ機能、安全性、北部の過密と南部の空洞化の解消など・・・
どう考えても、伊丹の存続と、関空の衰退は、関西経済全体の衰退を招く。

今こそ、府民や関西人からの、橋下大阪府知事への提言が必要な時だろう。
URLリンク(www.pref.osaka.jp)

600:名無しさん@九周年
09/02/01 05:33:45 VP7K+IRB0



いたみいります!


・相手の申し出に対する感謝の念のこと。痛み入る。
・伊丹空港が必要であること。





601:名無しさん@九周年
09/02/01 05:35:26 zUesqw+p0
南海本線が梅田まで、贅沢言えば新大阪まで延びたらいいのに。。

602:名無しさん@九周年
09/02/01 05:36:09 grTV+/CmO
良かった伊丹存続で

南部民ざまぁww

603:名無しさん@九周年
09/02/01 05:43:53 FmHtZ8ul0
24時間営業、貨物便、ハブ機能、騒音を発生させる大型機と保証金問題、
地上ルートの危険性、北部の過密と南部の空洞化の解消など・・・

伊丹が廃港になっても、新幹線、神戸空港、関空で代用は効くが、
伊丹の存続による関空の衰退は、成田・羽田の拡張の大義名分が出来る関東の独り勝ちと、
関西経済全体の衰退を、どう考えても招く。

ローカル空港へのアクセスが必要な人など、ほとんどいない。
僅かな数の人間が最後まで反対するなら、
伊丹周辺から、神戸や泉佐野へ引っ越すための代金を保証した方が採算性はいい。

今こそ、府民や関西人からの、橋下大阪府知事への提言が必要な時だろう。
URLリンク(www.pref.osaka.jp)

604:名無しさん@九周年
09/02/01 05:46:03 w9sx0zW40
この人こういうこと多いな

色々頑張ってるとは思うけど
思いつきばっかはよくないんじゃね

605:名無しさん@九周年
09/02/01 05:49:53 ICOm+iEc0
ま、心配しなくても新幹線より割高な国内線なんて寂れる運命だし。
庶民にとって数千円の違いは大きいよ。

606:名無しさん@九周年
09/02/01 07:27:23 r8TXXNG70
でもさあ、リニアができたらもういらんだろ?伊丹なんて。

607:名無しさん@九周年
09/02/01 07:35:21 rILaJsBA0
伊丹がなくなれば機材の変更が必要。
10年前から考えないと急には変更できない。
さっさと伊丹は廃止。

608:名無しさん@九周年
09/02/01 08:05:53 dr/2iua50
>>603
今日も早朝からマルチコピペか!
泉ズリア、マジで死ね

  126 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2009/02/01(日) 06:11:04 ID:FmHtZ8ul0
  24時間営業、貨物便、ハブ機能、騒音を発生させる大型機と保証金問題、
  地上ルートの危険性、北部の過密と南部の空洞化の解消など・・・

  伊丹が廃港になっても、新幹線、リニア、神戸空港、関空で代用は効くが、
  伊丹の存続による関空の衰退は、成田・羽田の拡張の大義名分が出来る関東の独り勝ちと、
  関西経済全体の衰退を、どう考えても招く。

  ローカル空港へのアクセスが必要な人など、ほとんどいない。
  僅かな数の人間が最後まで反対するなら、
  伊丹周辺から、神戸や泉佐野へ引っ越すための代金を保証した方が採算性はいい。

  今こそ、府民や関西人からの、橋下大阪府知事への提言が必要な時だろう。
  URLリンク(www.pref.osaka.jp)


スレリンク(newsplus板:126番)

609:名無しさん@九周年
09/02/01 08:39:44 A41MgoQ1O
伊丹を小牧並に制限したら?

610:名無しさん@九周年
09/02/01 08:51:36 r8TXXNG70
リニア線をちょっと伸ばして伊丹から関空まで繋げちゃえば万事解決?

611:名無しさん@九周年
09/02/01 10:37:25 A41MgoQ1O
【航空】新路線「新千歳-旭川線」を毎日1往復運航、所要時間は30分…スカイマーク、4月から
スレリンク(newsplus板)l50

612:名無しさん@九周年
09/02/01 10:41:47 wCkSoAFM0
神戸空港が出来るならあんな不便な場所にある関空こそイラン

613:名無しさん@九周年
09/02/01 13:16:15 8UF/lNUF0
来年度廃止の関空路線は、ほとんどが伊丹には就航してない関空単独路線な訳で。

関空減便は、伊丹は無関係です、はい。

614:名無しさん@九周年
09/02/01 13:21:42 TOqNy0XhO
伊丹廃止って公約だったの?
国交相にも「素人考え」って揶揄されてたようだけど、検討自体は別に悪いことではないよね。

615:名無しさん@九周年
09/02/01 13:24:08 0R70k1kI0
橋下の通常運行。もう慣れっこ。
しかし、「掲げたけど実際はやらない」が多いと、
実際は何をしたんだか分からなくなるな。

616:名無しさん@九周年
09/02/01 14:09:10 +YLKntIVO
関空が便利なのは、大阪の南に住む住人だけだろ。あと和歌山とか?
やはり中心は北だ。伊丹は人口の多い近県の人々にとっても圧倒的にアクセスがいい。
大阪市内から600円ちょいでリムジンバス20分と、高いわ遠いわの関空行きと
比べたら可能な限り伊丹を選ぶ。
まあ、次は神戸空港だな。どうしても便がなければ最終手段が関空かな。クソ不便。

617:名無しさん@九周年
09/02/01 15:31:25 VaWaEpJJ0
神戸市に「自費で神戸空港拡張したら、国際線飛ばしてもいいよ」と囁く。

拡張できたら、伊丹・関空ずばっと廃止

国は金を出さずに、神戸に一本化。伊丹跡地売却で国家財政が潤う。

めでたしめでたし

618:名無しさん@九周年
09/02/01 15:39:08 VaWaEpJJ0
>>616
関空・伊丹にはリムジンバスを使う派なんだけど、伊丹は時間が読めないので
極力使わない。
神戸市内在住だけど、伊丹に乗り換え乗り換えで電車や路線バスで行くのは面倒なので、
関空。六甲アイランドから1650円で寝てても1時間弱で行けちゃうのは
楽チンでいいよ。
神戸空港ならマイカーで行く。24時間駐車場無料だし、これも楽。

619:名無しさん@九周年
09/02/01 16:17:46 X/BSB6/10
>>615
それが目的じゃね?バーンと大きなこと言ったり、国に歯向かったりして
大阪府民に「ああ、橋下さん頑張ってるな!」と思わせる作戦じゃね?
何かデカイこと言えば、人間の記憶に印象が残るからね。
で、それが出来ない時には国の所為にする。「文科省は馬鹿ですね~」って
言った時みたいに。

620:名無しさん@九周年
09/02/01 16:55:17 dr/2iua50
それが橋下流「やるやる詐欺」だ
大阪人は「橋下はよくやってる」というが、実は1年間何の成果も上げてない
ただ他所に喧嘩売って敵を作ってるだけ

そしてそれをツッコまれると・・・

【政治】マスコミ「この1年の成果は?」→橋下知事「政治は10~20年後に初めて成果が出るものだ」
スレリンク(newsplus板)

もうこんな狼少年見限れ

621:名無しさん@九周年
09/02/01 17:03:39 X/BSB6/10
まぁもともと橋下は1期だけ努めてさっさと逃げる積もりだからなぁw

622:名無しさん@九周年
09/02/01 18:18:35 c34YcLX+0
検討してくれただけで有り難いです
これからも思いついた事は発言して支持率を上げて下さい
形だけでも謝ってくれさえすれば、腐民は許してくれます

623:名無しさん@九周年
09/02/01 20:19:32 uxi2jtw70
そもそも神戸空港は伊丹廃港を見越して造った空港だろ

624:名無しさん@九周年
09/02/01 20:27:00 Kjml/qsc0


     ネタバレ



625:名無しさん@九周年
09/02/01 20:27:52 Aswqkhml0
ほんと勇ましいのは
メディアがカメラ構えてるときだけだな、こいつは。
その場の思いつきで発言して
後でできないことが分かって釈明、こんなんばっかw
にたような奴が厚労省にもいるけどな、おでこが広い奴。
そいつも同じ匂いを感じる。

まあ、こういう奴を「俺たちの徹(笑)」とばかりに
得意気に選んだ大阪府民の自己責任なんだろうけどな。

626:名無しさん@九周年
09/02/01 20:30:49 luxHkKqW0
教育費は容赦なく削減しまくりで、アホ量産する大阪であった。

627:名無しさん@九周年
09/02/01 20:34:03 3zYaSjQ30
関空を使ってほしいなら、梅田から関空まで、ノンストップのリニアを引け!
関空快速でも、あちこち乗り入れで信号待ちするから、ちっとも快速に思えない。
むしろ、疲れる。

628:名無しさん@九周年
09/02/01 20:43:44 YKO81kKpO
創価圧力に屈した‥

629:名無しさん@九周年
09/02/01 21:26:43 dr/2iua50
>>628
伊丹廃港、関空発展が創価の意向なのに?
ご冗談でしょ

そもそも橋下の支持母体は創価公明ですよ?

630:名無しさん@九周年
09/02/01 22:34:42 MuRfyGsS0
>>619
何ヶ月か前にそのような事を書いて、無茶苦茶叩かれたのも
今では良い思い出です。

631:名無しさん@九周年
09/02/01 23:15:41 pO5/b1J90
まあ 敵をつくるのは 高等戦術だよな

小泉といい

632:名無しさん@九周年
09/02/01 23:28:47 fsJc45+N0
伊丹の廃止にはかなりの「痛み」が必要だったわけか。
できそうな事でも、できない事もある。

民主党の公約のように、元々7割実行する気がない(予算の裏づけが無いから当たり前だが)
ような公約とは、同じ実行しないでも内容が全く違うから許せるよ。

詐欺師の民主党は許さんが、橋下は許す。



633:名無しさん@九周年
09/02/01 23:31:20 D/IeGoqQO
竹中やオリックス宮内が大規模事業で儲け話のシナリオを書いたが
鳩山邦夫状態の“抵抗勢力・笑”がいたか?

634:名無しさん@九周年
09/02/01 23:33:30 dlrqcSxS0
最初から大阪単独でどうにかなる問題ではないのは自明だろ。
近畿圏全体で考える問題。あと国交省も。

635:名無しさん@九周年
09/02/01 23:33:50 KA4Kpgxs0



      パフォーマンスはいいですから
  
              寝屋川病にメスを入れてください(´・ω・`)




636:名無しさん@九周年
09/02/01 23:35:58 KA4Kpgxs0


            近鉄難波の名前を残してください


                   大阪難波はイヤでつ





637:名無しさん@九周年
09/02/01 23:39:23 Ia4bjqZD0
伊丹はいらんでしょ。

空港周辺はチョンがおおいし。

638:名無しさん@九周年
09/02/01 23:39:26 dUJyk8Gz0

アホな橋下を必死で正当化する火消し専科の保護者も大変やな
もっと平和で前向きになりたいやろ・・・

639:名無しさん@九周年
09/02/01 23:43:32 bGUNgzyG0
>>638
指令をもらわないと不安で仕方がないやつらなんだからほっといてやろうよw

640:名無しさん@九周年
09/02/01 23:44:28 FEg+Y6KG0
本人を目の前にしたら何も言えないで
「エヘエヘいつもテレビで見てますよどうもどうも」
と笑っているだけのネット弁慶が集っているのはこのスレですか?

641:名無しさん@九周年
09/02/01 23:44:31 dUJyk8Gz0

勉強不足って・・・
補助どころか まるごと給料まで払ってやる?知事養成専門学校があるんかいな
大阪府って 長閑な自治体やのう

642:名無しさん@九周年
09/02/01 23:57:26 +9avXNmO0
伊丹空港廃止で関空へのアクセス手段をリニアにすればいいじゃない(・∀・)

643:名無しさん@九周年
09/02/02 00:03:41 dlrqcSxS0
勉強をしてから検討しろ。アホか。

644:名無しさん@九周年
09/02/02 01:08:36 hd7PDVMm0
橋下はじじいキラーだから、外野がどんなにわめこうがどんどん浮上していくよ。
たとえば●●にほれ抜かれてるしね。
つまりいまや日本を牛耳るあの大集団は、橋下の間接統治下にあるといってもいい。



645:名無しさん@九周年
09/02/02 02:15:33 4zrWlliC0
橋下徹は公明党員?公明議員応援

橋下徹「公明党パンフで<選挙運動加担>」週間現代


URLリンク(www.komei.or.jp)

URLリンク(www.asyura2.com)

646:名無しさん@九周年
09/02/02 02:20:45 C916fb0mO
>>640

お前みたいな馬鹿が煽るからこの前みたいな抜刀騒ぎになるんだよ?

反省しろよ馬鹿が

橋下を支持してる馬鹿脳はこれだから

647:名無しさん@九周年
09/02/02 05:15:19 t7ZmFXR70
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648:名無しさん@九周年
09/02/02 07:23:04 Ao2zyAExO
【経済】関空発着なら国内線に海外勢参入可 国交省が関西空港支援策 「世界で初めての試みでは」


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649:名無しさん@九周年
09/02/02 12:27:38 k2oFFpUB0
この男には信念というものが無いのか?

650:名無しさん@九周年
09/02/02 15:27:58 Ao2zyAExO
【航空】関空発着なら国内線に海外勢参入可、日本の航空会社と共同運航を義務づけ…国交省が関空支援策 [09/02/02]
スレリンク(bizplus板)l50

651:名無しさん@九周年
09/02/02 15:34:27 zlm2eBT30
大阪国際空港って名前だけど、場所は兵庫県伊丹市。
大阪からいくら言っても兵庫県が反対したら実現不可能。
残念だけど空港廃止は兵庫県にメリット薄かったからな。

652:名無しさん@九周年
09/02/02 15:40:08 sDQr33raO
>>651
豊中市もはいってます><

653:名無しさん@九周年
09/02/02 15:46:19 ElyAv1dj0
それより、八尾を廃止してその機能を関空へ持っていき、土地を工場に売り渡せば良かったんじゃ・・。

まいど1号特需wですぐ売れると思うぞ。・・・・・去年だったらwww


654:名無しさん@九周年
09/02/02 16:45:35 jsivbAcJ0
>>651
滑走路のほとんどは兵庫県伊丹市だね。
でも、ターミナルビルは大阪府豊中市と大阪府池田市にもまたがってるよ。

655:ブルーベリーうどんφ ★
09/02/02 19:03:39 0
ほんと口先だけの人間ですね(笑)

656:名無しさん@九周年
09/02/02 22:14:18 Ao2zyAExO
【国内】茨城空港、ようやく路線開設。初路線は仁川(ソウル)便[02/02]

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657:名無しさん@九周年
09/02/02 22:32:15 H0IRYImm0
大阪に行くの伊丹が便利だよね。
空港から500円でバスのって駅まで送ってくれるし。

658:ワッソ・テハン
09/02/02 22:35:59 C916fb0mO
高いわあ

150円にしとかないとな

659:名無しさん@九周年
09/02/02 22:38:52 YJtZZyg60
信者何処行った?

660:名無しさん@九周年
09/02/02 22:40:41 +hwe+5hSO
>>653
ラインと小型機は安全性や運航に支障をきたすから一緒にできないよ。


661:名無しさん@九周年
09/02/02 23:10:17 jAVmYvn90
知事に政策立案能力が無く、無能で働かないから無理だったの?自分は仕事出来なくても可なのな。

662:名無しさん@九周年
09/02/02 23:17:15 s9diCRIh0
でも関空使いづらいっす

663:名無しさん@九周年
09/02/02 23:21:22 MNNoD2w40
関空の地盤沈下どうにかしないと負債確定

664:名無しさん@九周年
09/02/02 23:24:11 I6DkAImY0
元々無茶な話だとは思ってたが、案の定公約撤回かw
一時期はこいつにちょっと期待してたんだがな・・・

665:名無しさん@九周年
09/02/02 23:54:00 wMmnnj5P0
>>664
いつ伊丹廃止を公約にしたんだ?
橋下は伊丹廃止を検討するって言っただけだぞ。
お前の会社は可能性が低ければ、検討すらしないのか?

666:名無しさん@九周年
09/02/02 23:58:51 C916fb0mO
可能性が低かったら馬鹿みたいに人前で抜かさないでしょう
頭の程度が知れる

667:名無しさん@九周年
09/02/03 00:06:23 q2GW/vW4O
税金にたかる近辺住民の勝ちか
無理やりでも潰すべきだった

668:名無しさん@九周年
09/02/03 00:34:47 uXZaPD740
WTC移転も撤回されそうだな。
耐震性に問題があるってよwww

669:名無しさん@九周年
09/02/03 00:58:50 bAk55U4o0
>>666
検討段階から全てオープンにするって言ってるんだから、
公表するのは当たり前だろ?
お前が府民の知らないところで、予算や政策が決められるほうがいいのか?

670:名無しさん@九周年
09/02/03 01:43:50 3vLZnQG40
>>574
神戸港は消えましたよ。阪神港です

671:名無しさん@九周年
09/02/03 03:22:34 N3yGR5Rw0
昭和39年以来     「大阪国際空港騒音対策協議会」 の言い分

             静かな空を返せ。 空港出て行け。夜間は飛ばすな。
             出て行かないなら補償と対策費出せ。
                       ↓
                       ↓(んじゃ、伊丹廃港にして泉州沖に空港作るわ。伊丹静かになって良かったな)
                       ↓
平成17年      「大阪国際空港周辺都市対策協議会」 の言い分

            緊急の要望として、遅延便の受け入れや北海道と沖縄方面の長距離便の増便などを求めた。
            また、将来に向けた要望として、ジェット・プロペラ枠の区分廃止や空港運用時間の延長、
           近距離国際線の就航に向けた取り組みを求めた。


 「大阪国際空港騒音対策協議会」の名前だけ変えたのが 「大阪国際空港周辺都市対策協議会」

 要するに利権ゴロ。

672:名無しさん@九周年
09/02/03 06:12:08 zmyBTTve0
伊丹に人が集まるのは理由があるからだろ。
関空と伊丹で競争して利用者の利便性が上がるのが一番。

それを伊丹を廃止して関空に行かざるをえないようにするってのは
利用者のことを考えたらおかしいだろ。

673:名無しさん@九周年
09/02/03 06:37:38 kDnmj6J10
関空厨のブラクミン、涙目w

674:名無しさん@九周年
09/02/03 06:43:58 kDnmj6J10
>>637
関空はいらんでしょ。 

空港周辺はBがおおいし。
遠すぎるし。
近い内に水没するし。 

675:名無しさん@九周年
09/02/03 08:41:50 SzawNWyB0
伊丹の中村地区の朝鮮人が朝から元気だね。
騒音対策費6500億円
今も毎年80億円の利権ははなしません
掲示板にも必死で書き込み。
>>672
利用者ってどこに行くのか?
東京なら新幹線の利用者が8割
廃止しても問題ない。
札幌、沖縄はすでに関空の方が多い。
その他の田舎者ですか?

676:名無しさん@九周年
09/02/03 14:58:06 5xqQXlor0
こいつを支持してた気違いは
出てきて言い訳しろwww















677:名無しさん@九周年
09/02/03 20:48:03 6w2UqezF0
>>676
最新の世論調査で大阪府民の橋下支持率は80%超だそうだから
あくまでも大まかな数だが

 府民800万人×0.8 = 640万人

ということになる

678:名無しさん@九周年
09/02/04 01:26:22 MkmK3XTF0
多数が正しいとは限らないってのは常識だろ。
小泉を見ろwww

679:名無しさん@九周年
09/02/04 10:15:37 h1NAvyA10
>>678
単に馬鹿が多いって指摘じゃね?

680:名無しさん@九周年
09/02/04 11:10:30 s0fs/5HB0
伊丹なくせば新大阪に150m級のビルが数本たって、北大阪急行沿線や豊中にも
高層マンションが立つぞ。

681:名無しさん@九周年
09/02/04 14:21:31 B5H9LrjFO
>>676
ノックや房江と同じぐらい支持されていると

682:名無しさん@九周年
09/02/04 14:27:13 xehFqwgU0
橋下真理教信者とは

橋下教祖の言うことやることすべて正しい、それに異論を唱える人は公務員や共産党員だと思いこむ頭の不自由な人たち




683:名無しさん@九周年
09/02/04 14:32:22 48uagZBiO
とはいえ、なんにでも噛み付いてるのも厨二っぽいがな


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