09/01/15 11:50:14 0
★バレンタイン商戦スタート 2009年のキーワードは「インパクト」 昆虫型のチョコも
・2009年のバレンタイン商戦がスタートした。
東京・豊島区池袋のナムコ・ナンジャタウンでは、バレンタインに向けてチョコレート博覧会が
行われている。
ナムコ・ナンジャタウンのチョコレート博覧会担当・森田 学さんは「見て楽しいとか、食べて
インパクトがある」と話した。
2009年のキーワードは「インパクト」で、昆虫型のものやリアルなギョーザなど、さまざまなものがある。
また、バレンタインデーに男性から女性にあげる、いわゆる「逆チョコ」が登場した。
印刷も逆になっている。
森永製菓の菓子マーケティング部・桜木孝典さんは「こういうのをきっかけにして、大人の
方々にもチョコレートの可能性、コミュニケーションツールとしてお菓子が定着していけば」と話した。
一方、甘い物が苦手という人のために、チョコレート麦芽が使われている発泡酒「ショコラブルワリー」も
登場した。14日からネットで予約販売されるこの発泡酒は、ビールが苦手な女性でも楽しめるという。
もはや女性だけのものではないバレンタイン。今後、ますます過熱していくとみられる。
URLリンク(www.fnn-news.com)
・「ダース」「カレ・ド・ショコラ」を加えた3ブランで、パッケージの絵柄の左右を反転させた。
普通の文字で「今年は逆チョコ」というメッセージも入れた。中身と価格は通常と同じ。(抜粋)
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
※関連スレ
・【調査】 バレンタインに女性に「逆チョコ」送る男性って、「気が利いてる」67%・「素敵」44%…「チョコメン」、女性に高評価
スレリンク(newsplus板)