09/01/14 23:31:30 SCRj5Fnf0
>>149
ちっがーう。日本のマスコミってのはさ、戦後の思想教育と
「恫喝」で飯食ってきた新聞の流れを汲んでるんだよ。
わかりやすい例で言うと不二家がある。食中毒出したわけでは
ないし、死人は出ていない。賞味期限の偽装だけ。同じ時期に
パイの実に「ゴミ」が入っていたロッテはマスコミに叩かれず。
叩きたい企業を選別する。時には潰れるまで叩く。それを繰り
返すことで「マスコミに叩かれて業績が悪化するくらいなら
CMでも打とうか」になるわけさw
不況になれば「企業叩き」が横行する理由。派遣切りなんてのは
松下やソニー、イオングループもやってるよ。叩かれるのはこの
不況で宣伝広告費の削減をいち早く打ち出した企業ばかり。
金が欲しいから叩く。気色悪いことにそれを正義だと思い込む。
いつものことさ。