【政治】「国民は児童ポルノ反対の強い意志を示している」 アグネス・チャンさん、児童ポルノ法早期改正を自民党に要請★2at NEWSPLUS
【政治】「国民は児童ポルノ反対の強い意志を示している」 アグネス・チャンさん、児童ポルノ法早期改正を自民党に要請★2 - 暇つぶし2ch409:名無しさん@九周年
09/01/13 19:20:04 sHUZBBer0
>>342
アダルトゲームの歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 創生期(1980年代)
1982年に販売された光栄マイコンシステム(現コーエー(KOEI))が8ビットパソコン用ソフトとして発売した『ナイトライフ』が「性」を取り扱った最初のソフトウェアとなる。
ただし同ソフトウェアは「夫婦生活をサポートする」ためのユーティリティであり、受胎期間の計算や体位の解説を行うなど、性的興奮を目的としたものではなかった。

しかし「性」という日本社会では「秘め事」として余り表立って扱われることのない内容に関した同ソフトウェアが確実な売り上げを出し、ソフトウェア業界にはその方面の需要が潜在的に存在していることが印象付けられた。
このため、より性的な内容に特化したソフトウェアの開発が進み、翌1983年には10本以上のアダルトゲームが販売された。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

わたしはてっきり、「負けちゃったー」とか言って女の子が服を脱ぎだす野球拳がエロゲの元祖だと思ってた。

小説よりも「エロゲは視覚的に影響が大きい」と言ってる人は活字媒体を舐めてるよね。
小説は巧妙なストーリー・テラーによって架空の世界を脳で展開するから、シンクロ率はエロゲの比じゃない。
活字は脳に直接訴えるんだよ。

影響力が大きいとか小さいとか、曖昧すぎるにも程がある。

エロゲを悪に仕立て上げようって魂胆が見え見え。


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