09/01/13 16:18:39 0
「ハンバーガーのために友達10人切れますか」―Burger KingのFacebookアプリ
ハンバーガーチェーン店の米Burger Kingが、Facebook向けにユニークなアプリケーション
「WHOPPER Sacrifice」の提供を開始した。ワッパーはBurger Kingの看板商品のハンバーガーだ。
このアプリをインストールしてFacebookの友達リストから10人削除すると、大事な友達を
犠牲にしてでも食べたいくらいのワッパーへの愛を証明したとして、このバーガー1個と
無料で交換できるクーポンを受け取ることができる。
アプリをインストールすると、友達リストのところに「犠牲にしたい友人をクリックしよう」
の文字が表示される。友達の写真をクリックすると、その友達がリストから削除され、しかも
アクティビティーのフィードに、その友達をワッパーのために犠牲にしたことが掲載される。
キャンペーンサイトに表示されている犠牲となった友達の総数は、1月10日現在既に
約7万人に上っている。
1月13日10時3分配信 ITmediaニュース(最終更新:1月13日10時3分)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)