09/01/12 22:30:33 XjkrBbrq0
>>547
黒幕はY系列だ。
総広告費に対するテレビ広告費の割合は年々低下してきており、
パイはこれ以上大きくならないと予想される(既に2兆円を割りこみ、08年は悲惨)。
業界は一つのパイを互いに奪い合うという状況に突入したわけだ。
で、今回の事件。
ネットが騒ぎ、テレ朝が叩かれ、スポンサーに問い合わせが殺到した場合、
誰が一番得をするのか。
それは他のテレビ局であることは明白。
メディア別広告費(電通調:億円)
05年 06年 07年
総広告費 68,235(100%) 69,399(100%) 70,191(100%)
新 聞 10,377(15.2%) 9,986(14.4%) 9,462(13.5%)
テレビ 20,411(29.9%) 20,161(29.0%) 19,981(28.5%)
ネット 3,777( 5.6%) 4,826( 6.9%) 6,003( 8.6%)
URLリンク(www.dentsu.co.jp)