【マスコミ】 "新聞、ネットに負ける" 09年、ネット広告が史上初めて新聞広告抜く事に…テレビに次ぐ第2のメディアになる見通し★2at NEWSPLUS
【マスコミ】 "新聞、ネットに負ける" 09年、ネット広告が史上初めて新聞広告抜く事に…テレビに次ぐ第2のメディアになる見通し★2 - 暇つぶし2ch600:名無しさん@九周年
09/01/10 17:30:53 /cyPtCIo0
ID:ipkGLMkB0のリアルを想像すると、可哀想で涙が出てくるなw

601:名無しさん@九周年
09/01/10 17:31:30 XBCNhANO0
>>598

つ URLリンク(www.aiseikai.or.jp)



602:名無しさん@九周年
09/01/10 17:39:41 UVt3Pyo8O
まぁこれからは4人家族としてテレビは一家に一台
パソコンは一家に3、4台って時代だな
テレビはリビングに一台で充分なのだ
あとはパソコンで補える

603:名無しさん@九周年
09/01/10 17:45:36 MTtYMoBjO
>>594
ところがポータルサイトも所詮通り道で広告効果はいまいち。


604:名無しさん@九周年
09/01/10 17:59:00 rmahJF860
【変態新聞の巻き添え食らう各社】 "新聞、ネットに負ける" 09年、ネット広告が史上初めて新聞広告抜く事に…テレビに次ぐ第2のメディアになる見通し★2
スレリンク(newsplus板)

605:名無しさん@九周年
09/01/10 18:02:08 rmahJF860
【狂惨党】死位委員長「海賊という犯罪行為は軍艦を使った警察行動で解決すべきであり、ソマリアに軍艦を出さないのは間違いだ」…垢旗★3
スレリンク(newsplus板)

606:名無しさん@九周年
09/01/10 18:05:03 QObVRVFa0
電通って何の役にたってるの?

607:名無しさん@九周年
09/01/10 18:09:04 SDXPJ71CO
>>606
とりあえず威張りちらしたい人の収容場

608:名無しさん@九周年
09/01/10 18:09:26 v+7veoxv0
新聞がまともとは言わないが、
ネットは9割以上がゴミ情報

ネットはあくまでもテレビ、新聞等の補助的な役割としてしか役に立たない
例えば、スポンサー企業やジャニーズ事務所や創価学会のスキャンダルとかな

609:名無しさん@九周年
09/01/10 18:10:29 ipkGLMkB0
>>600
見ず知らずの他人に関する妄想、乙w

悪いが、見ず知らずの、おまえに同情されるいわれはないよ。

610:名無しさん@九周年
09/01/10 18:13:32 7HGL5HlG0






ネットを上から目線でみてたマスゴミ涙目






611:名無しさん@九周年
09/01/10 18:16:31 eAmg2Hxb0
>>603
総合的なポータルは、PVだけ多くて確かに広告効果はイマイチだろうな。
ポイントを絞ったポータルが、はるかに広告効果が高いだろうな。


612:名無しさん@九周年
09/01/10 18:21:29 eAmg2Hxb0
>>594
googleの勝ちだけは確定しているが、後は流動的だな。

613:名無しさん@九周年
09/01/10 19:40:11 T0h3MD800
新聞・TV広告
のような、同じ商品を多数に宣伝ってのは、国民全員が同じ所得という前提がないと無理だろ。

614:名無しさん@九周年
09/01/10 20:01:04 sZ734xNw0
最近のネタもネット情報に依存しつつある新聞が悔しいはずが無いww
新聞のシンクタンクはネット情報だったりしてw?w

そりゃ「新聞、ネットに負ける」わなwwwwwwwww

615:名無しさん@九周年
09/01/10 20:03:29 ohNiVfVdO
そもそも新聞なんて、ネットで新聞社の記事みれる環境があれば全く必要無し

616:名無しさん@九周年
09/01/10 21:18:25 NFJTD0DeO
>>594
マスゴミが負け組になるのは間違いないわけだね。

617:名無しさん@九周年
09/01/10 22:28:40 HcDTXeAV0
おめら、祭りだがね


【ネットは嘘だらけです!】 テレビ朝日 「情報整理バラエティー ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚 ★2
スレリンク(news板)

618:名無しさん@九周年
09/01/10 22:35:28 qYODf4Cx0
インチキ、捏造、印象操作のカスゴミは終わりじゃー

619:名無しさん@九周年
09/01/11 02:20:19 aC545MKv0
ザッマ見ろやwwwww糞新聞会社が

620:名無しさん@九周年
09/01/11 02:27:25 3QOlKtYOO
世の中嘘だらけの偏向報道だらけや。

621:名無しさん@九周年
09/01/11 02:33:10 EQ2DiZ730
>>616
負け組にはならんだろうな。
TVや新聞の需要が無くなる訳でもない。

今までが寡占体制で儲け過ぎていただけ。
適正規模に縮小するだけで、十分な利益を上げ続ける事は可能だろう。
規模縮小の過程で痛みは味わうだろうが。

622:名無しさん@九周年
09/01/11 02:34:45 pHi7V+So0
製紙も減ってCO2削減に貢献です( ^ω^)

623:名無しさん@九周年
09/01/11 02:35:12 9FoPcsxx0
>>621
今までヌクヌク育ってきてたせいで、普通の人なら痛いで済むところをショック死してくんねーかな

624:名無しさん@九周年
09/01/11 02:40:30 KKKWJCDE0
いずれテレビもネットに抜かれるだろ
テレビ局はNHKと民放2~3局に統合だな

625:名無しさん@九周年
09/01/11 02:40:33 EQ2DiZ730
>>623
「他人の不幸≠君自身の幸福」だよ。
君は、自己の人間性を見つめ直した方が良い。

626:名無しさん@九周年
09/01/11 02:48:07 9FoPcsxx0
そうは言うが現状ちょっと痛みを感じたらショック死しそうな新聞社ばっかりじゃん

627:名無しさん@九周年
09/01/11 02:52:46 xH7QFmz40
こんなことやってりゃ、そりゃ誰もTVみなくなる罠。

テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに
URLリンク(blog.livedoor.jp)

628:名無しさん@九周年
09/01/11 03:09:24 U80BfFcV0
紙媒体の終焉

629:名無しさん@九周年
09/01/11 03:34:03 nXuPPZcE0
まあいいんじゃない?

再販制と押し紙があるうちは、新聞社は困らないでしょw

630:名無しさん@九周年
09/01/11 04:01:43 Lj32r0hU0
お悔やみ欄があるから、と新聞取り続けていた J( 'ー`)し が
とうとう購読停止を検討し始めたらしい
友人と回し読みして浮いた金は旅行等の交通費にあてる考えみたいだ

631:名無しさん@九周年
09/01/11 06:37:29 Xmkvo3eH0
テレビのCMはイライラするだけ。昔のような芸術性もないし。
「この言葉で検索してね」だけのが多くなった。ネット広告なんて全然苦にならない。
商品が気になるなら各サイトに飛ぶのが一番だから、宣伝はある意味ネットが一番。

632:名無しさん@九周年
09/01/11 12:07:35 zJZDyF1/0
>>625
バカ野郎!他人の不幸でメシ食ってるのがマスコミじゃねえか!
松本サリン事件でマスコミに犯人に仕立て上げられた河野さんの苦しみや
多くの人の不幸でお前らは儲けてきたんだ!

633:名無しさん@九周年
09/01/11 12:09:17 Js5AnhWP0
メシウマ

634:名無しさん@九周年
09/01/11 12:11:12 41Brf3h+0
GHQによって黒く塗りつぶされた教科書
中韓によって外交利用される歴史問題
いいかげん日本も真実を知らなければならない
URLリンク(www.youtube.com)

635:名無しさん@九周年
09/01/11 12:22:45 wWXUD+9V0
>>594
新聞が潰れれば八千億の半分ぐらいはネット広告になるだろ。
テレビが潰れれば1兆円だ。マスコミが潰れればネットは潤う。

636:名無しさん@九周年
09/01/11 12:43:54 uO9sY9rH0
>>630

実に賢明ですね。お悔やみ欄はネットでもかなり見れるしね。
商品のコンテンツに対する対価として代金を払うのが普通なのに、
新聞購読は惰性で盲目的に取ってるだけ。新聞購読料は年間で5万円。
収入の少なくないパーセントをこんな無駄なもの(コンテンツは糞)に費消するほうがおかしい。
日本の新聞はじっくり読ませる記事はないし、ほとんどが内外の通信社からの配信だから新聞を購読するメリットは既に皆無だよね。



637:名無しさん@九周年
09/01/11 12:43:55 GWWrGrmy0
うざいだけのバナーは一度も踏んだことは無い
ネット広告なぞたぶん効果極薄だろ
そんなまやかしに騙される広告主が馬鹿なんだよ

638:名無しさん@九周年
09/01/11 12:44:15 8PDCoDxj0
【ネットは嘘だらけ】 テレビ朝日 「情報整理バラエティー ウソバスター! 」
で仕込みブログ発覚 ★7
スレリンク(news板)

639:名無しさん@九周年
09/01/11 12:44:37 0xNKjGUS0
テレビが第一という大本営発

640:名無しさん@九周年
09/01/11 12:46:00 3A424TzmO
お悔やみ欄を目当てで地元新聞とってる
それがなければ取らないよ

641:名無しさん@九周年
09/01/11 12:46:26 f8pAdvBI0
いやこの話の本題はB-CASによってテレビの広告費がネットに負けるという点だろ

642:名無しさん@九周年
09/01/11 12:47:09 mSTMtR/Q0
>>637
踏まないようにしてるのは分かったが、
一度はあるだろ
正直に言え
一度はあると



643:名無しさん@九周年
09/01/11 12:48:50 pQABpE3G0
馬鹿にされていたサイバーエージェントも、今や業界の雄だしな

644:名無しさん@九周年
09/01/11 12:49:19 r3QBvHwN0
そもそも日本でセカンドライフ(笑)をしかけようとした電通の発表だから
うかつに信じるのは危険

645:名無しさん@九周年
09/01/11 12:51:18 //MwNeUjO
>>637

と、マスゴミが負け犬の遠吠えしてます

こんなとこに書き込みする暇があるなら、どうすれば生き残れるかを考えれば?

646:名無しさん@九周年
09/01/11 13:30:10 N21xWhYf0
テレビはネットに擦り寄ってるけど
新聞は擦り寄るものすらないからアウトだね

647:名無しさん@九周年
09/01/11 14:42:54 f6H6lIBW0
厳密に言うと、ネット広告は「広告」ではなくて、販売営業代理みたいなもん。これを安値で買い叩けるから
企業はやめられないんだな。

グーグルは「広告業」ではない
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

で、テレビは若者が見ていない。ケータイやネット、メールなどばかり。
ターゲットとなる層がテレビに接触していないんだから、広告を出す意味がないんだな。

テレビ局の財務状況と今後の戦略:佐藤勇一(みずほ証券エクイティグループ)
URLリンク(wiredvision.jp)
実際に誰がテレビを見ているのかを調べると、
「若い人ほどテレビを見ない」傾向が顕著になっている。
そもそもテレビ広告のメインターゲットとなるF1(20-34才女性)、
M1(20-34才男性)、ティーン(13-19才)の人口合計は2016年には3000万人を切り、
市場規模自体が縮小傾向にある。それよりもやや上で、人口の多い団塊ジュニア世代は、
社会人になった時点でWindows98が既に発売されており、インターネットとの親和性が高く、
それより下の世代では、モバイルとなる。今後10年はWebを中心にした
インターネットが有力な広告メディアとなる。

【民主党元議員・大橋巨泉氏】「テレビは貧困層の王様」「負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです。」
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

648:名無しさん@九周年
09/01/11 14:45:38 9a2FBkfY0
新聞は拡張員がやくざだから取らない。

649:名無しさん@九周年
09/01/11 14:51:54 f6H6lIBW0
で、新聞だ。アメリカではこれから広告売り上げが半減するという予測。

【マスコミ】“新聞社の危機” 6年間で総広告売上が半減へ、読者や広告主の新聞離れ止まらず景気回復後も広告減少の見込み…アメリカ
スレリンク(newsplus板)

もともと大きな部数を誇ってきた日本の新聞社が、1割も公称部数が
減ってないのに倒産寸前になっていることを考えると、もはや社会的な
需要がない産業とみていいだろう。
人件費大幅カットに踏み切って数年ばかり生きながらえるか、それとも
倒産して新しいメディア企業の登場を待つか。後者の方が社会のためだろう。

650:名無しさん@九周年
09/01/11 14:53:44 f91f+5xT0
新聞とかいいながらもはや旧聞でしかないし。

651:名無しさん@九周年
09/01/11 14:59:33 8b929V2x0
情報もメディアの中で一番遅いから
旧聞とか古聞だわな

652:名無しさん@九周年
09/01/11 15:09:57 6POW1cXD0
新聞とネットとか、比較の対象か?

新聞(笑)なんてとっくに終わってるだろ

653:名無しさん@九周年
09/01/11 15:14:20 EbAqIJVZ0
エコロジーを声高に叫ぶなら
まず新聞廃業しなきゃね

これさえ言えない言論機関なんてアイロニーな偽善集団

654:名無しさん@九周年
09/01/11 15:27:02 DOFEb51f0
>>635
だな。
マスゴミには潰れていただいた方が今後のためだろうな。

655:名無しさん@九周年
09/01/11 15:30:39 z0+/6Sf40
マスコミは記者クラブ制とかみても足並み揃える論調が異常すぎ
兎に角国民の情報リテラシー意図的に下げようとしてるとしか思えない

そりゃ振り込め詐欺とか引っかかる人が増えるわけよ
これ被害者が訴えるべきはマスコミなんだよな

656:名無しさん@九周年
09/01/11 15:32:51 nC3POVqd0
毎日新聞社がアイヌを差別しだした
もう、マスメディア要らない鴨。害しか生まない。

657:名無しさん@九周年
09/01/11 15:35:31 gS4TUiEl0
  |┃           __
  |┃    ガラッ     イ´   `ヽ   ビクン、ビクンッ
  |┃ 三      / /  ̄ ̄ ̄ \ ハァハァ…
  |┃       /_/     ∞    \_
  |┃      [__________]   日本の漁師は全員マ、マンタとSEXッ
  |┃ 三     |   ///(__人__)/// |
  |┃   ハァ… \     ` ⌒´   ,/     日本の母親は勉強前に息子にフェラチオしているッ
  |┃        /ゝ     "`  ィ `ヽ.
  |┃ 三   /      毎       \  日本の主婦はコインランドリーで売春ッ
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y    日      r、  ヽ
゙⊂二、,ノ─-‐'´|  ゚  新   ゚   .| l"  |   日本人の最新流行70歳の売春ッ
  |┠ '       |     聞       l/'⌒ヾ
  |┃三        |             |ヾ___ソ  日本の女子高生はファーストフードで性的狂乱ッ
  |┃      /  \     /   l

658:名無しさん@九周年
09/01/11 15:38:34 hoEU5xoN0
ネット広告って効果あんの?
正直ほとんど意識した事が無い

まぁそんな事とは関係なく新聞(笑)はオワテルが

659:名無しさん@九周年
09/01/11 15:38:43 gvZZSqMD0
鳩山夫妻と田母神の写真
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

↓民主党田母神批判の時にTBSフィルターを通すとこうなる
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(stat001.ameba.jp)

660:名無しさん@九周年
09/01/11 15:39:17 FOgFoXvZ0
電通は早く死ね

661:名無しさん@九周年
09/01/11 15:41:41 2Nbw7PQ7O
情報強者のおいらはAdblockしまくり

662:名無しさん@九周年
09/01/11 15:41:55 f91f+5xT0
>>658
とりあえず俺は結構活用しているよ。最初から買おうと思ってる物を調べるときとかね。

663:名無しさん@九周年
09/01/11 15:43:16 fPGqC/fO0
毎日新聞はとりあえず潰れていいと思う。
エコにもなるし

664:名無しさん@九周年
09/01/11 15:46:08 xH7QFmz40
>>658
つか、まともに顧客に説明できる会社(担当者)ってほとんどいないから。

665:名無しさん@九周年
09/01/11 15:46:35 gS4TUiEl0
ソフトバンクの携帯電話のCMって、
父親が犬で、子供たちが日本人と黒人という設定でしょ。

韓国で「犬の子」を意味する「ケセッキ」って言葉は、
「この糞野郎」的意味合いの超侮辱語。
しかも白い犬はアイヌ犬という、トコトン手の凝んだ侮辱と差別の仕方。
また人種差別のひどい韓国では、黒人は人間として見られてない。

つまり、日本人は犬(しかも人種差別の象徴アイヌ犬)から生まれ、
黒人のように人間以下という朝鮮人からのメッセージ。

知り合いの在日チョンが、あのCM見る度にニヤニヤしてた意味が
ようやく理解できた。

666:名無しさん@九周年
09/01/11 15:50:07 HgQyMsKs0
基準を超えた騒音などが検出された名成産業(名古屋市)の産業廃棄物焼却施設
(愛知県春日井市)が昨年末に二度目の改善命令を受けた問題で、施設に反対する
住民団体が九日に県庁で会見し、県は当初、施設の設置許可を取り消そうとしたが、
在名古屋総領事館の働き賭けを受けて改善命令にとどめた疑いがあるとの
見方を明らかにした。

URLリンク(up2.viploader.net)

名成産業株式会社に対する行政処分(改善命令)について(愛知県庁公報)
URLリンク(www.pref.aichi.jp)

スレリンク(newsplus板)l50

沖縄の基地騒音問題と扱いが違い過ぎだろ糞マスゴミw

667:名無しさん@九周年
09/01/11 15:52:33 LrXney8h0
ネット広告の効果の指標は、他の媒体と一緒にしてると勘違いするよな

668:名無しさん@九周年
09/01/11 15:53:18 Qda37jZn0
ネット広告は電通どのくらいシェアあるんだろか

669:名無しさん@九周年
09/01/11 16:08:41 11ErEf4j0
           ∧_∧   从从
           (-@∀@)   ビシッ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         _/  ⌒ヽ  (⌒)   < ネット情報のウソを見破れ!
       ⊂二 /    へ  ノ ~.レ-r┐  \_________
          /    /  ヽノ__ | .| ト、
      _ _レ   /〈 ̄   `-Lλ_レ  ネット情報は嘘だらけ
    /   __ノ   ̄`ー‐---‐′
    ヽ <  | |
     \ \ | ⌒―⌒)
      ノ  )  ̄ ̄ ヽ (
     (_/     ⊂ノ


  まぁその嘘情報書いたの私なんですけどねwww
 \__ ___________
     ∨ カタカタ___
   ∧_∧   ||\   \  ̄|  ̄|
  (-@∀@) || | ̄ ̄||: .|
 ┌(  つ/ ̄||/  ̄ / |=|
 | ヽ |二二二」二二二二二二二二」
   ̄]|__)  | |        | |
  / ̄\  /  |      /  |
  ◎  ◎ [__」     [__」

テレビ朝日 「情報整理バラエティー ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚 ★4
スレリンク(news板)l50
【テレビ】テレビ番組で紹介されたブログの「仕込み」が判明
スレリンク(mnewsplus板)
まとめWIKI
URLリンク(www19.atwiki.jp)

670:名無しさん@九周年
09/01/11 16:34:59 glGo4kjE0
最近では、ヤラセといわず演出というらしい。

671:名無しさん@九周年
09/01/11 16:52:11 FOgFoXvZ0
>>670
マーケティングの手法とも言うらしい

672:名無しさん@九周年
09/01/11 18:35:34 soL91DIp0


673:名無しさん@九周年
09/01/11 18:42:16 oxjd96Ck0
血デジも止めろよww

674:名無しさん@九周年
09/01/11 18:42:48 oy3tT0gMO
テレビも終わってるね
もう国民全員が同じ番組みてる時代じゃない
中高生のテレビ離れが深刻

675:名無しさん@九周年
09/01/11 18:47:38 GT2iJZkPO
地デジ移行でテレビもさらに落ち込むだろうな。
5年後くらいには抜くか!?

676:名無しさん@九周年
09/01/11 18:49:17 ywlL3WHA0
「マスコミを叩くなら、まずスポンサーを叩け」


一番効果があるのは、スポンサーへの「抗議」ではなく「問い合わせ」です。

現在マスコミ、とりわけテレビ局のスポンサーは、テレビ局の営業と
直に契約してスポット広告や番組の枠を買っているわけではなく、
間に広告代理店が入ってます。何かの番組がおかしいとして、
その番組のスポンサーに抗議しても、間の広告代理店が調整してしまいます。
翌週にはまったく別のスポンサーとなってしまい、効果がありません。
企業は、一社提供の番組をのぞき、放送の枠の一部を買っているだけで、
その番組に直接タッチしているわけではないのです(これは電通の悪知恵です)

ではどうするか。
問い合わせればいいんです。「この番組はこれこれこうなっているが、
どのような意図でスポンサードしているか、教えていただけますか?」と
問い合わせしましょう。「抗議」のように、言いっぱなしにしないこと。
これが重要です。

問い合わせをすると、その問い合わせは企業から広告代理店にゆき、
最終的には番組の制作スタッフへ行きます。視聴者からではなく、
スポンサーからの問い合わせですから、無視できません。電話で釈明することもできず、
アルバイトや外注に投げることもできず、社員が書類を作って広告代理店や
スポンサーに説明をしに行かないと行けないわけです。

天下のテレビ局の社員であっても、人間ですから一日は24時間です。
その24時間のうち、数時間をスポンサーへの釈明に費やさないといけません。
場合によっては一日がかりになるでしょう。彼らはこれを、非常に嫌がります。

質問責めにして、彼らの時間を奪いましょう。捏造する気をなくさせましょう。
これは左側の人たちが好んでやり、また効果が抜群の「叩き方」です。

677:名無しさん@九周年
09/01/11 18:52:20 ywlL3WHA0
サントリーは変態★毎日新聞のスポンサーです

678:名無しさん@九周年
09/01/11 18:56:41 6USBsN2E0
>>645
いやそれ本当だと思う。
ネットで一番購買意欲をそそるのは広告より口コミ。

679:名無しさん@九周年
09/01/11 18:59:59 IyrgAs/KO
ネットはねらーの箱庭

680:名無しさん@九周年
09/01/11 19:00:55 bMkZSun00
電通ってネット広告も強いの?

681:名無しさん@九周年
09/01/11 19:01:49 LwF8iBfjO
ありもしない韓流ブームを垂れ流し、韓国の都合悪い事は報道せず、ネットが普及するまでは在日の帰化人犯罪者を意図的に日本人名だけで報道してるのに存在価値あるの?

682:名無しさん@九周年
09/01/11 19:05:19 0CsoWNvrO
>>637
効果があるかどうかではなく
効果が明確なのがネット
不明確なのがテレビ



683:名無しさん@九周年
09/01/11 19:05:35 NjpfcYbD0
>>647
最近低迷しているテレビは懐かしいものをリバイバルする傾向がある(VTR使い回し)
そこで「巨泉のこんなモノ要らない」をリバイバルして欲しい
司会はもちろん大橋巨泉で生放送で
CMは11PMの生CMをリバイバルするつもりでカメラは一切切り替えない

そしてテーマは「要らないもの=テレビ」
暴れる巨泉を見てみたい

684:名無しさん@九周年
09/01/11 19:11:58 CGjqMz3s0
新聞はメディア、ネットは媒体だろ。
ネット上にだって新聞はあるんだから、比較するなら紙広告とネット広告だろう。

685:名無しさん@九周年
09/01/11 19:15:58 CoBMi2nnO
ヘンタイ毎日

686:名無しさん@九周年
09/01/11 19:23:57 ywlL3WHA0
>>630
お悔やみ専用の情報サイトを立ち上げればガッポガポ

この超アイデアはみんなに譲る

687:名無しさん@九周年
09/01/11 19:31:29 mI0sOjFH0
>>686
BGMにサイハテでも流しますか。

688:名無しさん@九周年
09/01/11 19:40:35 0/ZhzhpL0
好調な時代が長すぎたせいか公務員並みに危機感が無いな

車よりずっとヤバイと思うんだけど

689:名無しさん@九周年
09/01/11 20:25:34 ezwELhpU0
ブン屋悔しいか、悔しいのお

690:名無しさん@九周年
09/01/11 20:32:19 jB8yBJ+V0
>>637
意外とバナーを見ているのは多いみたいだぞ。
特に、グーグルはコンテンツマッチだから、どうしてもクリックしたく
なるときもあるようで、結構、クリック率が他のバナー配給よりいいみたいだな。

691:名無しさん@九周年
09/01/11 22:22:36 WJMARwWO0
大丈夫!再販制があるからw


692:名無しさん@九周年
09/01/11 23:28:02 6POW1cXD0
>>688
新聞なんてもっとも要らんものだよねえ

車はまだまだ使える。
新聞とか、なんかの冗談にしか思えない

693:名無しさん@九周年
09/01/11 23:35:28 TWfHrhN+0
新聞広告は効果がないと思うが、
ネット広告はどれほど効果があるものなのだろうか?ちょっと疑問。
一時期のテレビならフレーズや音楽も記憶させることができて
マスメディアって感じがしたが、ネットはそうならないだろう。
テレビももはや見なくなってるがなw

694:名無しさん@九周年
09/01/11 23:41:22 bJuKmOGX0
ネット発の販促と言えば

ムトウ+サンポール

695:名無しさん@九周年
09/01/11 23:42:41 WMcxqHdO0
2ちゃん見てると社会人のTV離れはかなり進行してるのがわかる
子供・年寄りはまだ多そうだけど

696:名無しさん@九周年
09/01/12 00:14:56 g0iGiy4C0
>>693
現代社会は今までのようにメガヒットは期待できない消費性向になっているからね、、
現在のネットによる広告効果ってのは、使う人は少ないけど、使っている人は
それなしでは生活できないような商品において絶大な効果を発揮している。
例えばアレルギーの子供を持つ親は今では殆どがネットによる通販で食品を
買っていたりするじゃん。そういう分野での広告効果は非常にデカイ。
酒とか食料品等々は生産量は少なくても良いものだったら、販路の心配をせずとも、
全国から注文がくる時代だしね、、

697:名無しさん@九周年
09/01/12 00:18:18 HJ3rchuC0
ざまああああwwwwwwwww

698:名無しさん@九周年
09/01/12 00:21:44 oIWPMZmg0
TOTOのウォシュレットをバイブ代わりに使う毎日新聞社員がいるご時世だしなあ
仕方ないね

699:名無しさん@九周年
09/01/12 00:22:33 huAPEwqzO
ネットの進化は真実まで見いだしてくれた。ありがとうゲイツ。

聞偏った情報を偏って読む新聞よりは大分良い。
そのネットユーザーがチョン最悪って言ってんだから間違いない。

文句あるならソフトバンクの在日割引と在日の公共料金税金免除トップで扱ってから言えやw






700:名無しさん@九周年
09/01/12 00:32:36 csSjDMyT0
地上波の民放の何が面白いのかワカラン。
アホ番組ばかり。

701:名無しさん@九周年
09/01/12 00:56:26 NOb01G6N0
>>693
新聞の広告は単なるインプレション。しかし、専門サイトでの場合は、意図が
はっきりしているので、インプレションが強烈になるコンテンツマッチが炸裂
するわけね。
TVと違って、クリックすれば、即、内容の大雑把な全容がわかるから、強みは
TV以上。まだまだいろいろな要素はあるけれどね。

702:名無しさん@九周年
09/01/12 01:58:33 JhIjFrOP0
>>675
地デジたいおうTVの普及が進まないうちは
流石にアナログを完全停止はせんだろう

703:名無しさん@九周年
09/01/12 02:31:11 W8f+pucU0
>>702
あれもずいぶん中途半端な日付けだよね

704:名無しさん@九周年
09/01/12 02:43:32 2jFUDfpE0
新聞は事実を淡々と買いてればいいのにいちいち社説や
勝手な意見を入れてくるからウザい。まさにチラシの裏にでも書いてろと言いたい。
中身はスカスカ、ゴミになってかさばるし良いとこなんにもねえな。

705:名無しさん@九周年
09/01/12 02:51:19 D3WN2RqW0
スーパーとかの販売促進イベントとかな。
タバコの販売機の前にコンパニオンがいると絶対買っちまう、無理してでも買っちまう。

706:名無しさん@九周年
09/01/12 02:52:21 TcUEIRgg0
新聞というのは、ネットが発達する前の瓦版の延長だろ?

今時瓦版必要か?
このエコの時代にゴミ増やすだけ。KYも甚だしい。

707:名無しさん@九周年
09/01/12 02:57:52 nq+Pk/gLO
>>686
いいアイデアだよなぁ

でもネット利用の主力年齢層はあんまり死なないからね。
今の所需要はどうなんだろう?
関係がある人が亡くなったら自動配信とかだったら便利だけど

708:名無しさん@九周年
09/01/12 03:01:55 5HwyO/1C0
誰でも好きなときに情報のクロスチェックを一瞬で出来るようになったことは物凄いパラダイムシフトだと思う。
新聞やテレビからしたらこれまで百年かけて独占してきた『情報』をネットによって一瞬のうちに蹂躙されたんだから
正に発狂もんだろうな

709:名無しさん@九周年
09/01/12 03:14:27 vUbrvNNj0
>>5
電通というか、広告代理店が必要かと言えばそれは必要とされていると思うよ。
大部分の企業は広告の制作や企画の能力はないわけで、金だけ払えば面倒なことを
全部やってくれるってのは便利じゃないかね。
しかし電通は儲けすぎだな。 チラシ屋があそこまで儲かるってのはさすがに異常だと思う。
いずれは市場原理に従って適正利潤に落ち着くと思うけどね。

710:名無しさん@九周年
09/01/12 03:17:53 nq+Pk/gLO
>>708

ドラえもんがネットという情報のどこでもドアをくれたんだよ。

711:名無しさん@九周年
09/01/12 03:20:37 z6q2/UyTO
第2とか…マスゴミも呑気だな。
これもお得意の誇張なのかもしれんが。

712:名無しさん@九周年
09/01/12 03:26:38 aMz4zKEDO
>>708
情報独占の崩壊

金儲けとしてのビジネスモデルの崩壊

一般国民からの反論とその拡散

昔、アメリカには馬具メーカーが二百社あり大産業だったが、車の普及により今は2社しかない。マスコミも同じ道を歩むわな。普及しないわ、金にならんわ、反論されるわ、じゃあ未来は暗い。

713:名無しさん@九周年
09/01/12 03:30:46 2Ud+J+JH0
>>709
だが電通はネット広告の元締めの座をゲットしたそうだよ。
さすが銭金には聡い輩だ。

714:名無しさん@九周年
09/01/12 03:33:19 z6q2/UyTO
>>704
それでも、一昔前は「広告が入るから」という積極的な理由はあった。
しかし今では、スーパーチェーンはウェブチラシを出し、
最新家電の相場ですらネットで比較検討出来てしまう。
おまけに臨時のセール情報までメールで届くときたもんだ。
もう新聞を取る意味が薄れてきている。
だのに、そんな中で続けられるマスゴミの押し付けがましい主張。
もはや新聞はチラシのオマケにもなり得ない。
賢い主婦なら真っ先に節約の対象に挙がるというものだろう。
捏造や偏向を暴かれ、チラシ目当ての客さえ奪われ、マスゴミはネットで引導を渡されたようなもんだ。

715:名無しさん@九周年
09/01/12 03:33:48 MywxIlja0
朝日広告社のサイトから抜粋

生活者はもはや情報の受信者ではなく、「受発信者」と変化を遂げました。
さらにその受発信デバイスの発達・多様化によりメディア環境も激変しています。


分かってはいるみたい。これからは、人気ブログの管理人にお金積んで
さりげなく記事の中で商品宣伝してもらったりするのかな?


716:名無しさん@九周年
09/01/12 03:44:12 nq+Pk/gLO
>>696
世の中が変化したからねぇ
作れば売れる、生産主導から

宣伝して売れる、販売主導となり

欲しい物が売れる、顧客主導になったと

テレビ、新聞などのマーケティングなんてもう時代遅れでしょ
消費者の志向、興味、需要が細分化されてるわけで、一律に多数に広告しても効率が悪すぎ
欲しい物は自分から調べるんだし

717:名無しさん@九周年
09/01/12 04:15:37 JhIjFrOP0
>>682
広告の世界って言ったもの勝ちの世界だもんな
TVCMは効果絶大なのは確かだけど1%につきいくらなんて誰にも分からない
広告料分は商品に上乗せするからメーカー側は損して無かっただけで
消費者はマジ食い物にされてきたわけだ

718:名無しさん@九周年
09/01/12 04:17:53 JhIjFrOP0
>>695
子供こそ見てないだろw
あいつらは携帯に夢中だぞw

719:名無しさん@九周年
09/01/12 04:24:19 WddLkFSQP
マスコミVSネットという論調で書き込んでる奴が分からんな。
マスコミ自体がネットを利用して情報発信してるし、
結局マスコミからもたらされる情報にぶら下がってる図式は
何も変わってないんだよね。この板自体がまさにそうだしw

720:名無しさん@九周年
09/01/12 05:23:06 ujQZ0ukL0
これまである種の「マス」コミが維持してきた寡占状態が
寡占状態を維持できなくなったところに意味があるんだよ

721:名無しさん@九周年
09/01/12 06:06:18 RHxYn8RB0
新聞が終わり、テレビが終わる。

広告代理店は生き残るのか

722:名無しさん@九周年
09/01/12 06:31:43 GHgjXefa0


珍聞屋ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メシウマ!
メシウマ!
メシウマ!
メシウマ!
メシウマ!


723:名無しさん@九周年
09/01/12 06:33:40 NwOg9fgh0
ひろゆきが逃亡先のシンガポールからニコニコ生放送中 part2
URLリンク(live.nicovideo.jp)
URLリンク(rainbow.sakuratan.com)

※要録画

724:名無しさん@九周年
09/01/12 06:38:07 S0c9FievO
テレビが強いのは日本人が馬鹿な証拠、CMがパチンコ・サラ金・創価大学・聖教新聞・になっても気付かない馬鹿の集まり、馬鹿じゃ困るんだけどなぁ

725:名無しさん@九周年
09/01/12 06:40:43 wZ1sAjIMO
これを機にマスコミがまともになればいい、一次情報の提供がなくなるのは困るし
これでも体質が変わらなければあとは沙汰されるだけだ

726:名無しさん@九周年
09/01/12 10:02:07 ouZMiqxpO
正月からほとんど地上波を見てない。CATVは本当にいい暇つぶしになる。
面白い海外ドラマ、本当にためになる海外の情報番組。
日本のドラマや情報番組の質が悪すぎるのがよく分かるよ。

日本の番組で見るのはめざましテレビ~とくダネを時計代わりに出勤前に見るぐらい。
しかし朝からおすすめコスメやスイーツ(笑)の話題にやらせ満載のココ調wバカか。
日テレはズーミン・チャーミンwバカか。
テロ朝は偏向コメント垂れ流しw死ねw
TBSは朝からみどす黒いのw死ねよw

727:名無しさん@九周年
09/01/12 10:07:38 ouZMiqxpO
>>726
どす黒いを挿入する場所間違ったw

朝からどす黒いみのw

728:名無しさん@九周年
09/01/12 10:15:38 4bWLsGOL0
マスコミの元締めも広告スポンサーもチョーセンばっかり。
そりゃ国籍法はスルーするよな。

729:名無しさん@九周年
09/01/12 10:58:06 ZovWbCIr0
URLリンク(ruru2.net)
          _____
        /   朝日  \
      / /・\  /・\ \  「結果として視聴者の皆様に誤解を与える表現となり」
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |   
      |    (_人_)     | 
      |     \   |     |  本音 「なにこの程度で騒いでるんだよ愚民チョリッパども」
      \     \_|    /

730:名無しさん@九周年
09/01/12 11:45:32 7P/FF3yv0
>>461
折り込みって何扱いなの?その他?

731:名無しさん@九周年
09/01/12 13:54:12 jaSfbkTU0
紙媒体は記録性はいい
だがゴミが出る

732:名無しさん@九周年
09/01/12 19:01:08 FAYYUXIj0


733:名無しさん@九周年
09/01/12 19:01:43 Bqr0eIsn0

         ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |::::::::::( 」 < ネットの嘘を見抜け!ウソバスター!
        ノノノ ヽ_l   \______________
       ,,-┴―┴- 、    ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  嘘  | '、/\ / /
     / `./| |  つ  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ き  |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |


テレビ朝日 「情報整理バラエティー ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚まとめ
URLリンク(www19.atwiki.jp)

734:名無しさん@九周年
09/01/12 19:08:33 oXQ0pQlV0
テレビを抜くのも、あと数年でしょうね。 おそらく2011年前には抜いちゃう

735:名無しさん@九周年
09/01/12 19:33:03 nQB0T4yr0
朝日の大嘘つきが嘘だと言うのだから、ネットの信憑性は高いとみた。
テレビが第一のメディアだというのは、もはや幻想に過ぎない。
信憑性に疑問符のつくメディアは、そう名乗る資格は無い。
テレビは既にアウトなのです。

736:名無しさん@九周年
09/01/12 19:44:34 WJQ3JLXn0
>>725
マスコミは2次情報なんだが・・・


737:赤月のアイラ ◆1sMkrDuk7g
09/01/12 19:52:53 gsnu48FM0
われわれ日本人は賢い種族だ。
だからテレビが衰える日はまず来ないだろう。
ネットには嘘が氾濫している。全くもって使い物にならない。
毒にはなっても薬には絶対になりえない。

738:名無しさん@九周年
09/01/12 20:01:14 cp5Dm/oe0
>>737
毒にするにも薬にするにも個人しだい、それがネットってもんじゃないの?


739:名無しさん@九周年
09/01/12 20:46:10 XAEOHGRE0
新聞とかテレビとか恩着せがましいんだよね
自分達だけが正義とでも思い込んでる
既存メディアはこのまま消え去ってほしい

740:名無しさん@九周年
09/01/12 21:06:38 hZqDjgUt0
>>737
自分的にはネットはゴミの山の中に宝が埋まってる、。
テレビは見てくれだけはいいガラクタが集めらてるって印象だな。

ゴミの中を探す気がなければネットは確かにろくな物に見えないかもな。

741:名無しさん@九周年
09/01/12 21:48:59 g0iGiy4C0
>>716
>作れば売れる、生産主導から
>宣伝して売れる、販売主導となり
>欲しい物が売れる、顧客主導になったと

この文句は言い得て妙だな、、ちょっと感動した。
こういう状態になってくると、ネット広告という考え方さえも
古いのかもしれないよね。すくなくともマスを指向している限りは
宣伝方法としては古い。良い物を作ることが何よりの宣伝になる
ってことなんだよね、、結局これからは、、

742:名無しさん@九周年
09/01/12 21:51:28 rrLoBcpii
スポーツ新聞ネタにしてる報道番組なんて


もう終わってるだろ

743:名無しさん@九周年
09/01/12 21:53:13 hY9oYcUHO


744:名無しさん@九周年
09/01/13 01:15:37 bwtuUt2E0
大阪新聞は健在だろ?

745:名無しさん@九周年
09/01/13 04:22:37 OPnyuevj0
>>741
なるほど

746:名無しさん@九周年
09/01/13 04:34:50 cVjZ+x8VO
住宅地を高いとこから覗きまくりのストリートビュー
別名ハウスビューを垂れ流して平然としている
アメリカ企業の広告主は覗き見趣味公認なんでしょうか。

747:名無しさん@九周年
09/01/13 04:50:38 11tKchMfO
ネットで新聞読めるだろ、だから新聞はいらないの

748:名無しさん@九周年
09/01/13 05:51:21 1KDacN730
といかテレビがまだ1兆9000億も稼いでるなんて驚き。
あんな効果も糞も無いもんに金を出してるアホな企業が
あるのかと思うと泣けてくるわ。
でもま、年末には20%減の大台突入と予想しとくよ。

749:名無しさん@九周年
09/01/13 06:15:34 1vQTq1JO0
            ______
        \  |「  アナログ:||`l /
       ─   ||      :|| .|  ─
        /  |L二二二ニ::!| ;| \
           | ̄ ̄| ̄ ̄|~::|
           |__|__|/

この『アナログ』表示、どれぐらいの効果があると思う?

750:名無しさん@九周年
09/01/13 06:25:46 7G9XPmXl0
>>749
>どれぐらいの効果があると思う?

画面の40%ぐらい占有しないと効果はないと思うw


751:名無しさん@九周年
09/01/13 07:04:21 a3lYRzvH0
>>744
独立した大阪新聞はもうないぞ。
産経に飼い殺しにされてる。
大阪日日新聞がお勧め。
派手な記事はないけどちゃんとした報道してる。
NHK教育の手話ニュースと同じと言えば、分かる人には分かるだろう。

752:名無しさん@九周年
09/01/13 11:30:08 DZUPa8f+0
テレビも終わるだろ

新聞なんて問題外だ

753:名無しさん@九周年
09/01/13 11:35:45 GcE81/bm0
新聞も抜いたか。
「便所の落書き」とかいまだに書いているネラーが多いんだが、奴らの意識も古すぎ。


754:名無しさん@九周年
09/01/13 11:38:38 aFp1zt680
>>748
効果なんて期待してない
みかじめだよ


755:名無しさん@九周年
09/01/13 11:45:42 ksA+Dq/sO
押し紙までして発行部数をごまかしてる新聞という媒体の信用がなくなったんだろう。

756:名無しさん@九周年
09/01/13 11:57:54 DZUPa8f+0
押し紙サギはまだまだばれてない!

ばれたら新聞は終わり


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