09/01/07 09:40:29 wmhJOUV00
>>853
雲仙に行く道の狭さにはマジでえーって感じ。
関東近辺ではありえない道だね、地方が道路、道路言うのが分かるような気がした。
でも、九州ホテル、宮崎ホテルの夕食もありえないくらいのレベルの高さ。
872:名無しさん@九周年
09/01/07 10:01:06 3785V4KD0
>869
断る。
>870
チョンの工作員乙
873:名無しさん@九周年
09/01/07 10:01:56 7VVQsQvM0
長崎新幹線はさすがに(゚⊿゚)イラネ
874:名無しさん@九周年
09/01/07 10:30:29 HNGx5+TuO
>>871
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、鹿児島の食事の美味さは異常
それに安い
以前雲仙の温泉旅館に一泊して夕食が、ふぐフルコースで死ぬ程美味かったのに一泊料金が一万五千円位だった
長崎でふぐとれるらしいね
宮崎は逝った事ないから分かんね
875:名無しさん@九周年
09/01/07 10:48:37 tz60jYKaO
>>874
え?そういうコースだと15000円前後が普通じゃないの?西日本在住で旅好きな自分的には普通と思うが、東日本はそんなに高いホテルばかりなのかな?
でも本当に九州のホテルは食事が美味いね。佐賀もイカが美味い。
876:名無しさん@九周年
09/01/07 10:51:26 /bcykO5F0
>>869
九州の地理が分かってないな。
テレビ局の電波が届くってだけで隣接はしていないんだが。>佐賀と熊本
877:名無しさん@九周年
09/01/07 10:56:53 LEPTSIqRO
小浜温泉と雲仙は料理が最高でしたよ
レベル高すぎてビックリした
878:名無しさん@九周年
09/01/07 11:12:51 UySLPqi6O
へー。ここ見る限り、長崎方面の料理って凄い好評なんだね。
JKの時修学旅行に行ったけど騒ぐのに夢中で、食事の面ではハウステンボスでコーンフレークが食べ放題だった事、観光地で芋とあんこをモチ(白玉?)で包んだヤツ食べたことしか覚えてない…
でも、雲仙地獄とか、グラバーとか、何とか庭園とかの景色は凄かった。
879:名無しさん@九周年
09/01/07 11:22:28 RN5ox2vQ0
まあ小浜温泉とか島原とかこのスレ多いから、そっち方面の人ががんばってるんだろうね。
久間さんの選挙区もたしかこのあたりだったよね。
880:名無しさん@九周年
09/01/07 11:52:12 HNGx5+TuO
>>879
久間落選しそうだから必死だな
まーこの新幹線が原因で落選だからな
881:名無しさん@九周年
09/01/07 11:52:21 cnLAPt570
まだやってるかと思ったら話題に尽きて観光地の宣伝に走ってるよw
きっと市民グループの7人の主婦たちも今頃は七草粥でもつくってこたつでお茶飲んでるよ。
佐賀・長崎の市民運動なんて所詮カラオケパーティーと同程度の娯楽に過ぎないんだよな。
スレだってお国自慢や観光宣伝したいのが本音で長崎新幹線なんてしらねー、だしw
882:名無しさん@九周年
09/01/07 12:02:41 5VrlXtHg0
>>881
まあそうだな
それを担いで正月早々に初夢を語り
ムダスレを消化している無職のおいらたちも
おめでたい面々と言う結論でよろしいかと思います
883:名無しさん@九周年
09/01/07 12:13:23 e16Ysqtl0
雲仙の雲仙観光ホテル、料理楽しみたいならここ最強!
建物は75年前に外国人旅行者の避暑のために建てられた西洋館だから
夜になると霊でも出そうな感じだけどw
884:名無しさん@九周年
09/01/07 12:48:11 TCMIrI6a0
肥前の国府は、何百年も佐賀で、なぜ明治政府が2つに
わけたんだ?福岡なんて豊後、豊前、筑前、筑後4つも
合併してるのに。明治政府の中枢には佐賀県人が沢山い
たのに。長崎は自治体運営をやったことがないからここ
まで落ち込んだな。佐賀と幕府に頼りきりだったからなあ。
でも佐賀と長崎が同じだったら佐賀の足を引っ張るだけ
だからわかれて正解だな。
885:名無しさん@九周年
09/01/07 12:57:16 /bcykO5F0
>>884
福岡県には豊後はないぞ。
886:名無しさん@九周年
09/01/07 12:58:46 7VVQsQvM0
>>851
行って思ったが、嬉野が回復できない理由は交通の便じゃないな。
お湯「しかない」ところだ。温泉からちょっと遊びに行くところが
肥前夢街道だけでは、時間を持て余すだろう。
一度全体的に投資して街の雰囲気を統一すれば回復の糸目はあるだろうけど、
なまじ大きい温泉街だけに意思統一を図ることが出来ないんだろうな。
韓国からの旅行者に頼って延命してたのが、円高ウォン安局面では
続けられるだろうかね。
887:名無しさん@九周年
09/01/07 13:04:00 7VVQsQvM0
>>875
東日本というよりも、関西が高いと聞いたことはある。
東京から群馬や伊豆に行くよりも、大阪から長野やなんかに
行く方が大変だし、競争もおきにくいんじゃないか。
888:名無しさん@九周年
09/01/07 13:10:44 TCMIrI6a0
豊後は大分だった
889:名無しさん@九周年
09/01/07 15:36:17 Bv0SC4o60
>>853
坂の上にはケーキの食い残しみたいな家がいっぱいあるよな
890:名無しさん@九周年
09/01/07 18:09:36 7rVaBHep0
>>870
そんなことしたら韓国との陸続きの国境ができてしまうだろ・・・
891:名無しさん@九周年
09/01/07 22:22:08 0qPGZoY+0
提案があるんだが
鳥栖や唐津地区は福岡県に、佐賀市内に伊万里・有田・武雄地区は長崎県に編入するのってどうよ?
あと長崎には佐賀市を上げるから替りに壱岐対馬は福岡県に編入するとか
892:名無しさん@九周年
09/01/07 22:27:47 XzlLDAdv0
そりゃ長崎の為の路線なんだから佐賀がどうでもいいって言うのはわからんでもないが、
んな事いってると全てにおいて通過点でしかない佐賀の存在自体が不要とか言われるぞ・・・
893:名無しさん@九周年
09/01/07 22:35:27 OWj0pKt10
フリーゲージ駄目なら博多~新鳥栖のレールを3本にしたらいい
885系を2電圧対応高出力モーターに改造し新幹線つばめに連結して
新鳥栖で切り離して長崎本線へおろせば時短できる。
894:名無しさん@九周年
09/01/07 22:47:52 4JnK2vbV0
>>891
県境問題がありまくりな九州は道州制に移行した方が手っとり早い。
895:名無しさん@九周年
09/01/07 23:02:39 IgAorqFH0
>>891
提案があるのだが、
お前の父親をシナに、母親をチョンにくれてやれよ
で、お前は北朝鮮に住めよ。
896:名無しさん@九周年
09/01/07 23:06:23 ZpdxpjtR0
>>883
出来れば九州ホテルに泊まってくれ
親戚がそこで働いているんだよ
897:名無しさん@九周年
09/01/07 23:09:51 IaGe7Gem0
佐賀駅だけ作らなければ良いだけ
898:名無しさん@九周年
09/01/07 23:10:21 ci3FkJiM0
あまり九州にの事情に詳しくないが、長崎新幹線のような盲腸線は、山形・秋田新幹線みたいに、
在来線の線路幅を、狭軌から標準軌に、改軌すればいいんじゃないの?そして、在来線の車両を
標準軌の台車にすれば、同じ線路で新幹線車両と、既存の地域に根ざした路線の両方を
維持できる。
新幹線をフル規格にしてしまうと並行在来線が、第3セクターが運営する単なるローカル線に
なってしまって赤字になり、減便や運賃の値上げなど、とんでもないことになるぞ。
長野(北陸)新幹線もフル規格で建設してしまったので、JRは新幹線と並走する在来線の線路と
オンボロ車両を残して、第3セクターの「しなの鉄道」が、残された在来線の運営を余儀なくされている。
899:名無しさん@九周年
09/01/07 23:17:28 BvN4+BMV0
もう、福岡に行く時は在来線で、
観光などで景色を堪能したい場合は天草経由の新幹線ということで。
900:名無しさん@九周年
09/01/07 23:28:41 vnMw5ouH0
このスレには、島原まで新幹線を延長したい島原半島人がひとり暗躍しているな。
901:名無しさん@九周年
09/01/07 23:30:36 IDI1Xyo10
市民グループってのが、マスゴミにアピールしながら署名活動してるってことは作るのが正解ってことだな
902:名無しさん@九周年
09/01/07 23:38:18 qfBzAaK00
そうはいかんざき!
長崎に、はながさき
新幹線はかんしんせん!
903:名無しさん@九周年
09/01/07 23:57:09 SQr2d+EO0
>>884
二つまとめて長崎県だった時代もあるんだがな
904:名無しさん@九周年
09/01/08 00:01:12 Es0ddzX90
今、佐賀市に住んでるけどそもそもJR九州が長崎本線に新型車両投入したり高速化したりしてから10年も経ってないような気がする。
やっと普通電車も特急電車も新しいのになったのに。。。
905:名無しさん@九周年
09/01/08 00:12:20 f6xkxzrM0
>>904
今すぐに廃止する訳じゃなかろうが
新幹線が完成するまでの期間も考えろよ、バカチンが
906:名無しさん@九周年
09/01/08 01:57:37 SX4kft9u0
地元の意見ならいらない。が大半です。
佐賀、長崎は鹿児島のように行きにくい土地柄ではないから。
907:名無しさん@九周年
09/01/08 02:03:31 SX4kft9u0
>>851
嬉野の衰退はただ湯のせい。
温泉旅館と色街に特化しすぎてる。
908:名無しさん@九周年
09/01/08 02:26:28 1J38DJNq0
どう愚痴ろうと
長崎新幹線は建設されてるし嬉野温泉駅が新たな観光ルートとなるのはすでに決まったこと。