【民主党】 高速道路料金の無料化について政権を獲得した場合に備えて具体的な計画作りを急ぐ 必要な法案を通常国会に提出へat NEWSPLUS
【民主党】 高速道路料金の無料化について政権を獲得した場合に備えて具体的な計画作りを急ぐ 必要な法案を通常国会に提出へ - 暇つぶし2ch850:名無しさん@九周年
09/01/04 13:47:26 2o0D6GsS0
>>830
首都高と阪神高速を無料にすれば
渋滞が深刻な状態になって高速の意味がなくなるが
それでもいいのか?

851:名無しさん@九周年
09/01/04 13:47:48 3RpT9e1p0
>>848
国の現在の予算のどこが無駄なのか具体的に教えてよ

852:名無しさん@九周年
09/01/04 13:47:50 ogIgdyqS0
簡単に説明してやんよ。
 

田舎の高速利用者  → 高速無料で負担↓でも税金の負担は↑ プラスマイナス0
田舎の車乗らない人 → 恩恵はなし、税金の負担↑で  負担増
都会の車乗らない人




都会の高速利用者  → 高速無料にもならず税金の負担も↑で  大負担増






これがこの政策の真実だよ

853:名無しさん@九周年
09/01/04 13:48:10 ASBbXQbM0
>>835
>それって車乗ってる人間が払う税金が一律UPするってことだってわかって言ってるのか?

余ってるらしいからどうかなw

854:名無しさん@九周年
09/01/04 13:48:36 SGl6Trbt0
自民党は何もしない

民主党はとりあえず何かをしている

この差を説明してくれよ

855:名無しさん@九周年
09/01/04 13:48:46 qqsWhDhJ0
>>841
無料化によって流通コストが下がって値下げが起こったとしても
無料化にして減った分の財源を、極端な例だけど消費税100%に増税って方法で賄われたらふざけんなって話になるでしょ
妥当なところの車所持者だけに限定して増税しても、高速非利用者からすれば理不尽な増税でしょ
デメリットの方が多そうじゃないか

856:名無しさん@九周年
09/01/04 13:48:48 5Nxhbhe+0
国営化とは違うだろ。
国営化しても料金を取るなら今と変わらない。


857:名無しさん@九周年
09/01/04 13:49:16 EmHwrjm50
>>846
>物が安くなる以上に税負担が増える

天下りに馬鹿高い給料払ったり
無駄に使わなければ
税負担に頼らない方法はいくらでも方法はある

知恵が無い自民党政府

>>850
人間はバカじゃない
すいている道を走るんだよ
おまえ
国民をバカだと思っている自民党議員だろw

858:名無しさん@九周年
09/01/04 13:49:19 GJNnH9IO0
>>845
それは、総交通量が増えない前提でないのか?

鉄道や飛行機等の他の交通機関から、自動車にシフトが増えて、
自動車の交通量が増えれば、事故率が変わらなくても、事故数は増えるんでないの。

859:名無しさん@九周年
09/01/04 13:50:02 zRnal9SE0
首都高や東名はどうかと思うが
田舎に限ればこれは大いに賛成
トラック乗ってたが料金高すぎて高速はほとんど使えない
並行する国道がトラック数珠つなぎなのに高速ガラガラの
このバカバカしさ早く解消されて欲しい
造るのが目的なのは判ってるが使い勝手もすこしは考えろ

860:名無しさん@九周年
09/01/04 13:50:02 LV9S0Yzr0
>>854
> 民主党はとりあえず何かをしている

こっそり大増税じゃねーか!!!!!11

861:名無しさん@九周年
09/01/04 13:50:14 gusiGAit0
>>849
地下鉄はともかく、バスや新幹線は民間事業だろ。
民間事業への介入は良くない。

公的事業は税金からまかなうべきって考え方は理解できる。
ただし、今の日本でそれをやると、役人のゴミ共が懐にしまいこんでしまうので、
個人的には小さな政府がいい。

862:名無しさん@九周年
09/01/04 13:51:07 CzP0Jo3T0
>>841
高速が無料になっても、その分の維持管理費用が必要になる=税金が上がる
なので一般の人にとっては余り嬉しくない。
まぁ運送業者的には安上がりになるかもしれないけど、
その安く上がった分を利益としないで値下げする業者がどれだけいるかね?
ってか、まず居ないんじゃないかね?

863:名無しさん@九周年
09/01/04 13:51:16 2o0D6GsS0
>>857
下も混んでるからな

864:名無しさん@九周年
09/01/04 13:51:21 hEkwI0WyO
衣料や食料も税負担にしようぜ!
それぞまさに平等な社会だ!やっぱソ連は正しかった!

865:名無しさん@九周年
09/01/04 13:51:31 3RpT9e1p0
>>857
は?

税負担に頼ろうとしているのは民主党のほうなんだがね
とうとう狂ったか

866:名無しさん@九周年
09/01/04 13:51:36 SGl6Trbt0
>>860
あれ、自民党も3年後には何もせずに消費税あげるんでしょ?
何言ってるの?

867:名無しさん@九周年
09/01/04 13:51:41 I0kow+8n0
>>768
自動車1台5万円の課税でもか?うちは2台だから10万だ。ふざけんなそんなに使わねえぞ。



・・・だから政権とらせないでね。空気読んでね愚民ども。以上民主党でした。てこと。

868:名無しさん@九周年
09/01/04 13:51:41 l5F0+k0q0
>>861
新幹線→元国鉄・現在は、国と地方の予算で建設、運営はJR

これで、介入はよくないんだw

869:名無しさん@九周年
09/01/04 13:51:49 bBkpVbqB0
高速道路の慢性渋滞化
税収減
使用者負担無

870:名無しさん@九周年
09/01/04 13:52:02 88PY6RnV0
無料化→輸送コスト下がる→物流が活発化し経済が上向く→税収が増える→財源になる

自民は帳簿上の数字合わせで金足りない金足りないと詐欺のような増税を繰り返し、国民を疲弊させるだけ
増税した結果、経済が後退して税収が不足する事態を考えていない

871:名無しさん@九周年
09/01/04 13:52:08 5L3Cd0Kt0
麻生は大変だろうな。ETCなるゴミを生かす方向で考えなきゃならんので。
何でも麻生の責任にしているが、負の遺産を背負わされている格好には同情の余地はある。
反麻生の議員は何を考えているのか分からない。何故もっと早く、過去の総理に
抗議しなかったのだろうか。自民が選挙で勝てそうに無いと踏んで自分の選挙対策として
麻生バッシングに走っているとしかとりようがない。しかしETCは酷い代物だ。

これは自民の高速料金恒久化宣言とも言われたよな。莫大な財政を突っ込んで
ETCを拡大することにより、予算を使い切るというwそして借金を膨らませ無料化
出来ない構図を作る、と。

872:名無しさん@九周年
09/01/04 13:52:13 LV9S0Yzr0
>>859
東名の都心~御殿場までは、無料化対象外だ。
これを他の高速にあてはめると、関東平野の大部分は有料のままだ。
で、それとは別に、地方の高速料金をまかなうための税金が、どこかに入るわけだ。

873:名無しさん@九周年
09/01/04 13:52:20 ogIgdyqS0
簡単に説明してやんよ。
 

田舎の高速利用者  → 高速無料で負担↓でも税金の負担は↑ プラスマイナス0
田舎の車乗らない人 → 恩恵はなし、税金の負担↑で  負担増
都会の車乗らない人


都会の高速利用者  → 高速無料にもならず税金の負担も↑で  大負担増






これがこのクソ政策の真実だよ。田舎の高速利用者ために、その他全員が税金を負担する


874:名無しさん@九周年
09/01/04 13:53:04 jBaqgqOv0
選挙前ならなんでも言えるwwww

875:名無しさん@九周年
09/01/04 13:53:11 qpu33HlA0
>>858
それは高速道路が有料であっても同じ事だろ。

876:名無しさん@九周年
09/01/04 13:53:28 6FbeEiaZ0
頼む!高速道路無料化より福祉にお金を回してくれ!

877:名無しさん@九周年
09/01/04 13:53:30 lauRGSjc0
>>841
> 高速道路が無料になれば物流コストが安くなるんだぜ。
> そうなれば、モノが安くなる…はず。

麻生が緊急景気対策として高速道路を1000円にする、
と政策を出した時、運輸会社は喜んだわけじゃない。

今より渋滞が増えるからね。
会社にとって、コストってのは、原価だけじゃない。
渋滞で予定通りにモノが運べなくなったり、
運送に時間が掛かったりすると、
すべての工程で人件費や管理費が掛かる。
もちろん、そのコストは高速料金の比じゃない。

物流コストが安くする為に必要なのは、
国営化された道路じゃなくて、
快適に走ることができて安い道路。


878:名無しさん@九周年
09/01/04 13:53:47 Yaf/+1K+0
>>852
田舎は車がなきゃ生活できないが、そら近辺を行き来するにも車が必要ってだけで
高速なんてほとんど乗らない

879:名無しさん@九周年
09/01/04 13:53:53 O95gfbqs0
高速道路以外には警察の利権を縮小させろ。
特にパチンコと警察は完全に切り離せ。
更に警察を取り締まる別組織と法律が制定されれば、
自民党は単なる過去の遺物となり、社民党の様に国会の隅に追いやれる

自治体が歳入の減少に困窮している為、反則金(隠れ税金)欲しさに
交通の取り締まりが厳しくなっている。
取り締まる必要のない取り締まりは法令で禁止しろ。


880:名無しさん@九周年
09/01/04 13:53:56 EmHwrjm50
>>851
>国の現在の予算のどこが無駄なのか具体的に教えてよ

無駄があると思うか無いと思うかまず答えろw
無いと思うのなら
北朝鮮に帰れw

>>852
↑知能0
W

>>855
かつてサービスエリアでの営業は限られた天下り団体に、、、
めんどくさいから自分で考えろ

>>858
増えないよW
他の交通機関の利用者が減ると困るのは
他の交通機関な
どうなるか分る?W

881:名無しさん@九周年
09/01/04 13:54:37 3RpT9e1p0
民主党の意図は、財源探して朝鮮支援したい

この一点だけ

882:名無しさん@九周年
09/01/04 13:54:37 FKJWUWZH0
>>873
人が移動することによる経済効果は? 東京に人が集まってる、それが
行く先は地方だぜ? 地方にカネが落ちるんだぜ?

で、車をもつメリットが上昇するから、車が売れる。

おまえさ、バカじゃねえの?

883:名無しさん@九周年
09/01/04 13:54:48 5Nxhbhe+0
>>873
この人、相当に頭悪そうだな。

884:名無しさん@九周年
09/01/04 13:55:04 VaCr3K370
【論説】櫻井よしこ氏…民主党の「高速道路無料化案」は真剣な議論に値するのではないか。自民党は頭から否定せず、真剣な議論をせよ
スレリンク(wildplus板)


さすがに、2ちゃんの麻生(創価)信者とは違う。麻生信者発狂(笑)



885:名無しさん@九周年
09/01/04 13:55:24 ogIgdyqS0
簡単に説明してやんよ。
 

田舎の高速利用者  → 高速無料で負担↓でも税金の負担は↑ プラスマイナス0
田舎の車乗らない人 → 恩恵はなし、税金の負担↑で  負担増
都会の車乗らない人


都会の高速利用者  → 高速無料にもならず税金の負担も↑で  大負担増






これがこのクソ政策の真実だよ。田舎の高速利用者ために、その他全員が税金を負担する





886:名無しさん@九周年
09/01/04 13:56:18 LPjdHRWA0
これを実行する税負担が増えると言っている奴がいるが、
それはないと思うぞ。単に政策の優先順位が今までの自公政権と変わるだけ。
もし財源がなければ他の分野の予算が減らされるだけ。
赤字国債の発行も恐らくない。財源自体は決まってるんだから。

ただ、民主党は政策の優先順位を示せていないように思える。選挙が近いからなw
だから、財源を示せと皆喚く。

887:名無しさん@九周年
09/01/04 13:56:31 bnZcSzvC0
デメリットもあるだろうが、経済刺激のメリットが凄まじいと思うね。
流通は活性化するし、生活費通品のコストは確実に下がるな。

移行期に多少の混乱が生じるだろうが、長期的には日本に必要。
他の先進国に比べて高速のコストが高すぎるのは否定しようがない。
公団関係に中間搾取されるのはアホくさい。

もともと、自民は無料にするって言ってたんだよ。
いつの間にか政府に洗脳されてる馬鹿がいるけどw

888:NickJaguar
09/01/04 13:56:37 Et7S3Kz20
>>838
歩車道に区分されてる道路は市街地が多く、郊外は国道を除けばほとんどと言っても良いほど
区分されていない。自転車が見直されてる時代なので通行レーンをそろそろ作らないと
いけない時代に来た。自転車による歩道事故は市街地に多く、車道事故は郊外で
発生しやすい。ですから市街地は自転車レーンを路面にペイントしてる自治体が
多い。そして郊外は歩道を自転車乗り入れ自由にしている。
しかし歩道の無い県道などは歩行者はいない代わりに自転車が多い。
その場合の事故は自治体の道路管理の不備を指摘されてもおかしくない。
だから歩車道の区分はどの自治体も急いでいる。


889:名無しさん@九周年
09/01/04 13:56:41 6FbeEiaZ0
2chで高速無料化反対の署名を集めます。名前を書いてください

890:名無しさん@九周年
09/01/04 13:56:51 Yaf/+1K+0
>>883
さすがにおまえの方が悪いから、おまえが言っちゃいけないよ

891:名無しさん@九周年
09/01/04 13:56:57 wP2SqrzA0
道路財源の一本化が肝で、
負担の不均衡は二の次だわさ。

でバイパスできた後の旧道はどうなったか知ってるよねw


892:名無しさん@九周年
09/01/04 13:57:05 LV9S0Yzr0
>>866
用途を明示して「やむを得ず消費税あげます」と言ってるのと、
「民主党が政権とれば、みんな無料です!!!」と言って実は搾取しまくりってのは
比較にすらならんと思いますが・・・


少なくとも、民主教信者は >>836 に書いた分だけでも財源を明示してくれ。

893:名無しさん@九周年
09/01/04 13:57:23 3RpT9e1p0
>>880
この世に無駄なものは一切無いと思うがね

無駄だと思うものでも必ず何かしらの役には立っている



朝鮮に帰るのはお前のほうだろ

894:名無しさん@九周年
09/01/04 13:57:40 GJNnH9IO0
>>875

無料化したら、自動車にシフトするのでは?
無料化しなかったら、自動車にシフトしないのでは?

確かに、自動車にシフトしたと仮定した話だが、
無料化して、自動車輸送が活性化すれば、
自動車へのシフトは十分想定できると思うが?

無料化して、自動車にシフトした場合を話している。
無料化しても、自動車にシフトしないのか?

895:名無しさん@九周年
09/01/04 13:58:29 VaCr3K370
>>886
>だから、財源を示せと皆喚く。


皆喚く?喚いてるのは自民党とマスゴミだけのような・・・



896:名無しさん@九周年
09/01/04 13:58:35 l5F0+k0q0
>>894
車の台数増やしたいなら、高速無料化など意味はない。

車にかかる各種税金を下げたほうがいい。

897:名無しさん@九周年
09/01/04 13:58:39 CzP0Jo3T0
>>853
確かに今はあまってるらしいよね。
でも道路特別会計のお金を他の分野でも使えるようにするでしょ?
その後ではどれだけ余ってるのかが不明だし。
そもそも高速道路の維持管理を全部税金でまかなうとどれだけ掛かるのか。
この二つが解らないと今の予算で賄えるのかどうかは不明。

ってか、民主党は他にも税金減らす減らす言ってるから多分予算足りなくなると思うんだよね。


898:名無しさん@九周年
09/01/04 13:58:50 97r22dqa0
>>834
珍走は出ると思うよ。ナンバーは隠して。
出口閉鎖されたら突っ切ったり飛び降りたり。んで飛び降りて死者が出ると
予想。あいつらの馬鹿さ加減を甘くみてはいかんよ。
個人的にはこの政策は勝算の低い大博打だと思う。
下手を打つとひどいことになりそう。
いつもは民主に入れてたけど、今回はやめとこうと思う。

899:名無しさん@九周年
09/01/04 13:59:05 Scq03pVW0
地方に金が流れるってことは都会から金が無くなるってことだろ
首都高が無料になるわけでもないし何も良いことがない

900:名無しさん@九周年
09/01/04 13:59:10 ogIgdyqS0
簡単に説明してやんよ。
 

田舎の高速利用者  → 高速無料で負担↓でも税金の負担は↑ プラスマイナス0
田舎の車乗らない人 → 恩恵はなし、税金の負担↑で  負担増
都会の車乗らない人


都会の高速利用者  → 高速無料にもならず税金の負担も↑で  大負担増






これがこのクソ政策の真実だよ。田舎の高速利用者ために、その他全員が税金を負担する








901:名無しさん@九周年
09/01/04 13:59:43 TQ9c/BoZ0
>>892
今までの公的サービスを前提に考えるから>>836が夢物語に見えてくる。
そうではなく、予算配分をゼロベースで考えようということ。

902:名無しさん@九周年
09/01/04 13:59:56 kpbuF1qV0
具体案無いままで高速無料って言ってたのか
そんなんだったら何でも言えるじゃねーか

消費税無しにします!とか言うだけなら俺でも言えるわ

903:名無しさん@九周年
09/01/04 14:00:04 W00JwDA10
>>848
道路公団が民営化された会社の職員のクビ切りを
民主党はするのか?
その人件費だけでもそうとうなものだぞ。

派遣職員は守るが正社員のクビは切りますとは
労組がバックにいる民主党は絶対に言わないだろう。

だからそういう職員もまた公務員として再雇用して
税金で養っていきますというのが民主党じゃんか。
今の民主党は税金で養っている自治労の代弁者でも
あるからね。


904:名無しさん@九周年
09/01/04 14:00:12 FKJWUWZH0
>>878
乗らないんじゃなく、乗れない。 田舎のやすい賃金でどれだけ高速乗れる県民がいるんだよ。

>>881
俺、朝鮮人大嫌いだけど、民主の政策と自民擁護に二言目には「朝鮮が~」とか行ってくる奴みると
「ほらほら、おまえらの大好物朝鮮ネタで自民様を支持しろよ ねとうよ共w」って言われてるみたいで
超腹立ってくるわ。

>>892
中国人留学生10万人だっけ? 留学生一人につき月15万位払ってんだっけ? ああいう
無駄削ればいいんじゃないの? あと、天下り全廃謳ってるよな。

あと、いらない道路建設計画の凍結とか、幾らでも予算出てくるよ。
出てこない、削らなくて全部赤字国債だとか増税でまかなおうとしたら4年後下野させるだけだし。

とりあえずやらせてみるしかない。
少なくとも自民が与党で有り続けた為に貯まった膿は相当なもんだ。
小泉の改革路線全部元に戻したみたいだしな。



905:名無しさん@九周年
09/01/04 14:00:17 3kqXiSUi0
sjfhdh


906:名無しさん@九周年
09/01/04 14:00:30 rCTf8tDK0
>>880
俺もどこが無駄なのか知りたいです。
具体的に教えてください。

907:名無しさん@九周年
09/01/04 14:00:43 LV9S0Yzr0
>>901
で、財源は?

908:名無しさん@九周年
09/01/04 14:02:10 EmHwrjm50
>>893
>この世に無駄なものは一切無いと思うがね

いやはやw
確かに官僚の役には立ってるねw

>>862
まず
自民党政府はかつて高速無料化を約束していた
つまりその時点で無料化が可能と説明していたんだよ
意味分かる?

>>865
無駄な使い道を減らす事が出来ない自民党ではもう日本は立ち行かないよ
官僚改革も手も足もでない自民党
民主党に一度やらせてみようなw

>>873
バカの披露はもうあきた>>890は今日のオバカNO1決定w

909:名無しさん@九周年
09/01/04 14:02:28 GJNnH9IO0
>>896
車の台数の話をしたつもりはないが?

あくまで、交通量の話だがね。
まぁ、今の車の台数のままで、増えた交通量を必ず賄えるとは限らないが

つうか、おれは、別に車の台数を増やしたいと思っていないが?

910:名無しさん@九周年
09/01/04 14:02:33 SGl6Trbt0
>>892
どんな用途?また法人税の値下げかよ
全く自民党支持者は富裕層様を待遇するねえ
それにまだ国会に提出されていない準備段階の案を叩いている奴って
結局なんなのさ

財源は天下りの撲滅ででてくるんじゃねえの?
出来ないからって言い訳は良いから



911:名無しさん@九周年
09/01/04 14:02:53 qpu33HlA0
>>894
今は車の販売台数や利用量が減ってきているが、
それは高速道路料金が問題でそうなっている訳ではないが。

912:名無しさん@九周年
09/01/04 14:02:55 bgGgPxlV0
そもそもこれはガソリン価格高騰対策だったよな。

いまガソリン価格は低下しているし・・・。

高速道路を無料化して得られる景気浮揚効果なんてほとんど皆無だろうし・・・・。

デメリットが多すぎるような。

913:名無しさん@九周年
09/01/04 14:02:56 E8dy5o9vO
民主党が掲げる他の法案も具体化してないと見たほうがいいな
参政権と主権譲渡以外は・・・

914:名無しさん@九周年
09/01/04 14:04:50 FKJWUWZH0
>>898
富士山初日の出暴走、高速での取り締まりで分が悪すぎて、収束しちゃったよな。

高速じゃほとんど高架だから逃げ道なくて
暴れられないんだよ バーカ。

>>907
もう、赤字国債乱発して財源無いのに予算配分してんだよ。

税収40兆で予算は80兆ってアホかと。 40万しか給料無いのに80万浪費してる
家庭と同じだろ。


>>912
>高速道路を無料化して得られる景気浮揚効果なんてほとんど皆無だろうし・・・・。

引きこもりはすっこんでろ ガキが

915:名無しさん@九周年
09/01/04 14:05:04 lauRGSjc0
>>882
> 人が移動することによる経済効果は? 東京に人が集まってる、それが
> 行く先は地方だぜ? 地方にカネが落ちるんだぜ?

東京と地方と、どっちの土地に価値があると思ってるんだ。
人もモノも金も、価値のある方へ移動するに決まってるだろ。アホか。

東京の人間が地方に行くとしたら、休みの日の観光。
少ない休みを渋滞するかも知れない車で数時間走らせて行くか。アホか。
飛行機、新幹線使うに決まってるだろ。


916:名無しさん@九周年
09/01/04 14:05:16 3RpT9e1p0
>>908
だから無駄な予算は何よ?
俺はお前の問いに答えたぞ!

お前も早く答えろよ脳無し民主

917:名無しさん@九周年
09/01/04 14:05:17 GJNnH9IO0
>>911
いやぁ、だから、高速道路を無料化して、交通量が増えるか否かの問題。

高速道路を無料化したと言う前提の話でしょ?

918:名無しさん@九周年
09/01/04 14:05:40 ogIgdyqS0
タダって言葉にすぐ洗脳される低脳にために簡単に説明してやんよ。
 

田舎の高速利用者  → 高速無料で負担↓でも税金の負担は↑ プラスマイナス0
田舎の車乗らない人 → 恩恵はなし、税金の負担↑で  負担増
都会の車乗らない人


都会の高速利用者  → 高速無料にもならず税金の負担も↑で  大負担増






これがこのクソ政策の真実だよ。田舎の高速利用者ために、その他全員が税金を負担する











919:名無しさん@九周年
09/01/04 14:05:52 43eCE7IqO
よし政権交代だ!

920:名無しさん@九周年
09/01/04 14:06:01 5Nxhbhe+0
そもそもだな、この国は税金に関することがおかしすぎるのだよ。

(3)税収に占める消費税の各国比較(全保団連等資料から各国2002年、日本2003年データ)
・日本22.7%(上記参照) ・イギリス22.3% ・イタリア22.3% ・スウェーデン22.1%

日本が消費税を10%にしたら、税収における消費税の占める割合が50%近くに
なるんですが。 そんな国はないよ。
この国は、法人税・累進所得税が少なすぎなんだよ。


921:名無しさん@九周年
09/01/04 14:06:41 qqsWhDhJ0
>>910
民主がきっちり予算の説明して高速無料化にしてもそれに代わる財源用意してやってけると納得だけの材料があれば支持するよ
散々昔から無料化にすると言い続けてるのに具体案の一つもないじゃ話にならんわ

922:名無しさん@九周年
09/01/04 14:07:02 FKJWUWZH0
>>915
少ない休みを渋滞するかも知れない車で数時間走らせて行くか

行ってるから毎年、年末年始、GW、お盆に大渋滞してんじゃねーかw

おまえ、つじつまの合わない屁理屈しか捏ねられないのかよw

923:名無しさん@九周年
09/01/04 14:07:08 TfZNUhnB0
>>783
なら、預貯金や国債を多数持ってる一部国民な


924:名無しさん@九周年
09/01/04 14:07:15 qHeRLN7b0
群馬に住んでるのだが、コストの関係で
2人以下なら電車、3人以上なら高速道路で東京に遊びに行く。
 
無料化したら、1人でも高速道路で東京に行くだろう。
でもこれって、日本にとって良いことなの?


925:名無しさん@九周年
09/01/04 14:07:15 EmHwrjm50
>>906
>俺もどこが無駄なのか知りたいです。

ぼくちゃんwが知っても分からないからねw
選挙権持てたら出直して来てねw

>>910
世界企業が元気じゃないと地方自治体みたいに
税収が激減して大変な事になるよ

世界企業は世界の常識的法人税の企業と戦うから
日本の高い法人税は企業の競争力を弱めるんだ

法人税を上げろと言いつつ
日本の失業率を下げようって言う人は

バカ丸出しでしょう

926:名無しさん@九周年
09/01/04 14:07:15 QridQoLC0
>>912
前回の衆議院選のときも掲げてたような・・・
ただどんなメリットがあるかはさっぱりわからんけど

暴走族が暴れまわったあげくの修繕費はどうすんだろ?
知ったこっちゃないか・・・

927:名無しさん@九周年
09/01/04 14:07:23 gHGisCmuO
パ-キングにパチンコ、、公営ギャンブルのサテライト作って、ビルの看板広告を禁止にして高速内に広告を出せばなんとかなりそうだけどな

928:名無しさん@九周年
09/01/04 14:07:23 wWctNQZB0
>>916
与党・自民党自身が、税金の無駄遣いがあるって認めているんだが…

徹底検証 税金の無駄遣いを許さない!
URLリンク(www.jimin.jp)

929:名無しさん@九周年
09/01/04 14:07:49 WOYVCRii0
>>820
ああ、了解。意味分かった。
無論、道路特定財源でやりくりする。
そのためには地方の分配分を見直す必要があるけどな。
広域農道と平行して国道を建設したりするような無駄なことをなくせば捻出できる。
また、向こう20年の道路特定財源による道路整備を縮小して道路特定財源から借金(と言われている)を返済。
もちろん、高速道路会社が運営しているSA、PA運営費からも返済。

ただ、無料化は賛成だが民主の道路関連税制の方針では不可能に近いし、突然別の名目で税金を取られそうだな。

930:名無しさん@九周年
09/01/04 14:08:00 LV9S0Yzr0
しっかし、これおもすれーな!!
URLリンク(www.dpj.or.jp)

> 「グッド減税バッド増税」
> 環境や健康に良いか悪いかといった視点から、税収中立を基本としつつ、良いものには減税し、悪いものには増税するという新たな課税理念を検討します。



交通関係、どう考えても増税になりそうなんだが・・・

931:名無しさん@九周年
09/01/04 14:08:09 F2D7OjVMO
携帯電話の無料とか0円にさんざんだまされてきたからなぁ。

で、維持費はどこからもってくんの?

932:名無しさん@九周年
09/01/04 14:08:11 SGl6Trbt0
>>921
自民党だって昔は無料化するって言ってなかったけ?
その時も財源の具体的な案があったのか
内から今でも有料化しているんだろ



933:名無しさん@九周年
09/01/04 14:08:14 l5F0+k0q0
>>909
車がないのに、どうやって自動車へシフトできるのか詳しく。

934:名無しさん@九周年
09/01/04 14:08:23 lauRGSjc0
>>908
>まず
>自民党政府はかつて高速無料化を約束していた
>つまりその時点で無料化が可能と説明していたんだよ
>意味分かる?

俺も、小沢が居た頃の自民党が書いた高速道路の計画は、
高度経済成長に乗っかっただけの内容のないものだと思う。

今の民主党の案と同じように。


935:名無しさん@九周年
09/01/04 14:08:51 bgGgPxlV0
>>914
人が動いて金が動いて経済が動くといいたいんだろうけど、その高速道路寄与率はもともと低い。

引きこもりは引っ込んでいたら?

936:名無しさん@九周年
09/01/04 14:09:01 5Nxhbhe+0
一方で、麻生自民は年頭から消費税UPを言い出したw


937:名無しさん@九周年
09/01/04 14:09:11 FKJWUWZH0
>>924
車が2台売れる。 そして車で出かけてくれてガソリン使ってくれる。
車の消耗品、メンテ代も払ってくれる。

今まで高速代が高くて躊躇してた場所にも出かけてくれる。 
毎週、巣ごもりしてた国民が外にでて国内旅行してくれるようになる。

ああ、すばらしい経済効果!


938:名無しさん@九周年
09/01/04 14:09:23 3RpT9e1p0
>>928
無駄な使い道はあるかもしれんが、無駄な予算はない
無駄な使い道は徹底的に精査して、責任を取らせればいい

だが予算には無駄なものはないんだよ

939:名無しさん@九周年
09/01/04 14:09:28 9CihvVX90
誰も高速道路完全無料化とは言ってないからね
いったいどの区間を無料にするつもりなんだか

940:名無しさん@九周年
09/01/04 14:09:30 rCTf8tDK0
>>925
そんなこと言わずに教えてくださいよ。
具体的に。

941:名無しさん@九周年
09/01/04 14:10:26 QridQoLC0
無料化したら「高速」じゃなくて普通の道路になるんじゃないの?

942:名無しさん@九周年
09/01/04 14:10:41 5L3Cd0Kt0
>>904
エコノミストか東洋経済か忘れたが、中国人留学生の記事があった。
彼らには一人当たり7千万出してるんだってさw今中国で起業している
彼は日本の民主主義に驚嘆し、民主主義の凄まじさを実感したと喜んでた。

日本の作戦通りだろうが、幾らなんでも出しすぎっぽくない?w

943:名無しさん@九周年
09/01/04 14:10:42 EmHwrjm50
>>911
>それは高速道路料金が問題でそうなっている訳ではないが。

一因であるのは間違いないw

>>912
官僚の既得権益の最たるものが自動車と道路関連ですが
高速無料化が出来なきゃ
つまりは
官僚改革が出来ないってい事

自民党議員にとっては
ガソリン暫定税の事は
口にすら出来ない

つまり官僚と自民党はズブズブ
反 民 主 は 官 僚 の 手 先

944:名無しさん@九周年
09/01/04 14:10:43 TfZNUhnB0
>>920
だからさ
消費税の表向き税率は5%かもしれないが

国によっては”最終消費者が買う時点のみ”しかかからないのよね
日本の場合は生産・流通の各段階で関所のように課税される

945:名無しさん@九周年
09/01/04 14:10:59 3RpT9e1p0
>>925
出た!
無知なくせにただ吠えるだけの低能

知っているなら早く無駄な予算を答えろ

946:名無しさん@九周年
09/01/04 14:11:00 HYLsk3UV0
>>924
エコ推進のほかの施策とぶつかるかも名

947:名無しさん@九周年
09/01/04 14:11:06 bgGgPxlV0
>>922意見なら

大型連休以外は高速道路の稼働率は低いということになる。
よって、無料化の効果は低いという結論になる。
それが個人でも、企業でも。
引きこもってたほうがいいよ、お前は。

948:名無しさん@九周年
09/01/04 14:11:12 XYyGiv7QO
別にあれくらいの金取られても痛くないし

949:名無しさん@九周年
09/01/04 14:11:26 0GUynBCz0
高速道路0円は
ソフトバンクのCMと被る

950:名無しさん@九周年
09/01/04 14:11:42 I1UgnRTEO
下道をチンタラチンタラ走ってりゃ良いんだよ
高速なんさ走ってても面白くも何とも無い

951:名無しさん@九周年
09/01/04 14:11:46 CzP0Jo3T0
>>908
>自民党政府はかつて高速無料化を約束していた
>つまりその時点で無料化が可能と説明していたんだよ

これって道路特別会計を一般財源化するって決まる前の話じゃないの?


952:名無しさん@九周年
09/01/04 14:11:48 GJNnH9IO0
>>929
今既に、地方では道路特定財源が、既に整備した道路の借金返済に回ってるようだが?

実は借金返済財源だった道路特定財源 五十嵐敬喜氏に聞く
URLリンク(www.news.janjan.jp)

>これは福岡県の有力紙「西日本新聞」に載っていることです。福岡県の2008年度の道路予算をみると、587億円のうち、9割近くの509億円は、借金返済にまわってしまいます。
>つまり、道路をつくるための予算のはずなのにほとんどが借金返済にまわってしまう訳で、新しい道路がつくれないという構造になっている。
>これはほとんどの自治体が「道路が必要だ」というけれども、財政状態からみると、道路特定財源は麻薬というか、借金返済のために必要だということであって、
>現状は、道路をつくるために必要だという次元を遙かに越えるほど地方の財政がひっ迫しているということだと思うんです。


953:名無しさん@九周年
09/01/04 14:12:05 Yaf/+1K+0
>>904
いや、乗る必要がないんだよ
田舎で車っていうのは遠出をするためのものではなく
生活必需品であって身の回りのことに必要なんだよ
だから車持ってたら皆長距離ドライブするとか車で旅行するとか、そういうもんではない

954:名無しさん@九周年
09/01/04 14:12:05 KwUjNOdw0
>>938
確かにそうだね。ユニカねっとが絡んでいる消費者省みたいに、
よっぽど変な利権が絡んでいる限り無駄な事業などない。

ただ、優先順位を変える事はありうるんじゃないか?
もっとも、そんな説明誰もできないけどな。
だって、民主党もそんな説明していないもの。
次期衆院選で出すマニフェストには書かれるものと期待する。

955:名無しさん@九周年
09/01/04 14:12:05 W00JwDA10
>>920
他の税金の取り方が抜け道だらけで
日本の政治が知らん顔して
ほったらかしている結果じゃんか。

消費税だって徴収の仕方が曖昧で
実際よりもかなり少ない額になって
いるのではないのか。

これもすべては日本の政治の
いい加減さによるもの。

これは自民党だけでなく野党も
一致して推し進めてきたことに
よるものだ。



956:名無しさん@九周年
09/01/04 14:12:43 wP2SqrzA0
>>946
いやエコ視点から見れば良策かも。
日本中の自動車輸送が崩壊するわけだから。


957:名無しさん@九周年
09/01/04 14:12:46 WOYVCRii0
>>941
高速道路ってのは俗称ですからw
「高速道路」と表記されているのは東名と名神だけ。
正式には「自動車専用道路」です。


958:名無しさん@九周年
09/01/04 14:12:50 HoEh6U7tO
>>941
一般道路なら逃げ道はあるが高速は無いw

959:名無しさん@九周年
09/01/04 14:13:45 FKJWUWZH0
>>935
>その高速道路寄与率はもともと低い。
ソースもないおまえの妄想披露乙!

無料になったらどんな経済効果生まれるのかは、日本ではまだ未体験の領域。
やってみなければ始まらない。



960:名無しさん@九周年
09/01/04 14:13:46 njQTQuKTO
>>941
あなたは一般道でも100キロで走るの?

961:名無しさん@九周年
09/01/04 14:13:47 SGl6Trbt0
>>925
で、その税収を弱者からむしり取るのが自民党支持者の言い分だろ

962:名無しさん@九周年
09/01/04 14:14:03 5L3Cd0Kt0
>>888
逆に利権の臭いをプンプン感じる。
平和、安全、環境という大義名分の前では何でも許されるのが日本。
安全の為に仕方なく工事を行なわざるを得ませんと言いながら一番喜んでそう。
アスファルトの舗装の問題も、劣化するとスリップに繋がると言えばなんでも
許されるw

963:名無しさん@九周年
09/01/04 14:14:21 GJNnH9IO0
>>933
利用率が上がるのではないかな?

車一台あたりの稼働時間が増える。

今で既に、一杯一杯なのかな?

964:名無しさん@九周年
09/01/04 14:15:07 l5F0+k0q0
>>963
お前が言いたいことは、こういう風に書かないと意味が不明。
Japanese ok?

無料化したら、高速にシフトするのでは?
無料化しなかったら、高速にシフトしないのでは?

確かに、高速にシフトしたと仮定した話だが、
無料化して、高速輸送が活性化すれば、
高速へのシフトは十分想定できると思うが?

無料化して、高速にシフトした場合を話している。
無料化しても、高速にシフトしないのか?


965:名無しさん@九周年
09/01/04 14:15:17 W00JwDA10
民主党政権誕生は間違いないところだろうから
高速道路無料化をどのようになるのか見ものだ。


自分の個人的な考えでは歴史上の笑い話として
のちの世代まで語り継がれるような気がする。



966:名無しさん@九周年
09/01/04 14:15:43 fJ3UB87m0
民主は国籍も無料化

967:名無しさん@九周年
09/01/04 14:16:02 0GUynBCz0
地方の高速のかなりの部分を占める暫定2車線区間は無料化対象外なんだけどね

968:名無しさん@九周年
09/01/04 14:16:32 KwUjNOdw0
>>954
×よっぽど変な利権が絡んでいる限り無駄な事業などない。
○よっぽど変な利権が絡んでいない限り無駄な事業などない。

969:名無しさん@九周年
09/01/04 14:16:45 EmHwrjm50
>>912
>デメリットが多すぎるような。

既得権益を持つ者には
デメリットが多すぎる
良くわかります

>>916
無駄が無いと思っているのかどうか質問に答えられないんですね
まさか
無駄は無いと考えてるの?????w

>>932
具体的に説明してたよw

>>934
その高速道路建設がいつしか
自民党の集票機構に変わってしまったんだよ
自民党には変えられない
だからもはや自民党では良くならないんだね

970:名無しさん@九周年
09/01/04 14:16:51 lauRGSjc0
>>922
> 少ない休みを渋滞するかも知れない車で数時間走らせて行くか
> 行ってるから毎年、年末年始、GW、お盆に大渋滞してんじゃねーかw

あぁ、確かに、渋滞するのが確実なのに、さらに渋滞させる馬鹿も多いなw
国営化したら、帰省ラッシュはもっとひどく広域に起こるだろうけどな。

で、どこら辺が屁理屈だって?

「人・モノ・金が、より価値のある場所へ移動する(地方→都会)」は事実だろ。

それ以外はあくまで、観光。
それとも、有料の今ですら、帰省ラッシュのようなピーク時は機能しなくなる高速が、
無料(税金)になったら機能するようにでもなるのか。

屁理屈はお前だろ。


971:名無しさん@九周年
09/01/04 14:16:54 U6hiwLkr0
緊縮財政のおり無理をせず受益者負担でいい、しかし
通行料金の上限があり1日500キロ以上・5千円乗り放題ならいい

972:名無しさん@九周年
09/01/04 14:17:00 B7Gh8MTP0
石油の消費を増やす方向の政策は、どの角度から見ても悪。

973:名無しさん@九周年
09/01/04 14:17:24 T4UAkoaZ0
誰も野党に道路の事なんか求めてないのに
野党は本当に空気が読めないなw

今なら年金や労働問題だけやってりゃいいんだよ

974:名無しさん@九周年
09/01/04 14:17:49 jjXwlpRi0
構造は年金と同じで、公務員達の利権

「いよいよこの法律ができるということになった時、すぐに考えたのは、この膨大な
資金の運用ですね。これをどうするか。これをいちばんかんがえましたね。・・・・
(高速道路の利用料金は)何十兆円もあるから、一流の企業だってかなわない。これを
道路公団とか特殊法人とかいうものを作って、その総裁というのは、日銀の総裁ぐ
らい力がある。そうすると、建設省の連中がOBになった時の勤め口に困らない。何千
人だって大丈夫だ」
「無料化は先のことだから、今のうち、どんどん使ってしまっても構わない。
使ってしまったら先行き困るのではないかという声もあったけれども、そんなことは
問題ではない。・・・・・・何しろ集まる金は雪ダルマみたいにどんどん大きくなって、
将来無料化が問題になったら、誤魔化してプール制にしてしまえばいいのだから、
それまでの間にせっせと使ってしまえ」


975:名無しさん@九周年
09/01/04 14:17:58 SBloTGg4O
>>959
民主党支持者にはバカが多いよな。

やってみなきゃ分からない←バカw

976:名無しさん@九周年
09/01/04 14:18:15 FKJWUWZH0
>>946
ああ、言い忘れた。 エコ視点なら、むしろメリットが増える。

高速道は燃費が倍になる。 リッター7で走ってた車は14くらいで走るようになる。
ガソリン消費が半減するかもしれないぜ。

高速は交通事故の少ない場所だしな。
交通事故の8割は交差点で起きている。
地方の高速はガーラガラ。 都心の環状線とかと有料、無料区別すりゃ良いだけ。
キャパ不足なんてあり得ない。 

てーかさ、こういう基本的な知識もないのに、民主憎しなんだか、自民党工作員なんだか
しらないが、下らない「ボクの考えたミンシュトウの欠点」みたいなレベルの話しないでくれ 
愚民すぎる。



977:名無しさん@九周年
09/01/04 14:18:37 CzP0Jo3T0
>>967
げ、まじ?知らんかった…orz


978:名無しさん@九周年
09/01/04 14:18:40 l5F0+k0q0
>>963
後、稼働率が増えても高速使わないと意味がない。
稼働率を上げるなら、高速無料化より他の自動車関連税を下げた方が有効的。

979:名無しさん@九周年
09/01/04 14:18:59 EmHwrjm50
>>938
>無駄な予算はない

無駄にでも使い切るから
無駄な予算が無いって事になってるのは
官僚の世界だけ
世間の非常識

>>940
ぼくちゃん
まず質問に答えてね
無駄はあると思う?無いと思う?
無駄の意味は分かる?

980:名無しさん@九周年
09/01/04 14:19:04 XKNXxXJd0
>>973
でも民主党は今年の9月までに与党になる予定だからな。
そうもいかないのよ。

981:名無しさん@九周年
09/01/04 14:19:11 AKxq+HjY0
↓私のブログです。
URLリンク(apple.110ero.com)

982:名無しさん@九周年
09/01/04 14:19:23 x1cNu38y0
無料でなくても毎日全日半額でいいから頼む

983:名無しさん@九周年
09/01/04 14:19:40 0GUynBCz0
地方の高速はガラガラだけど片側1車線だぜ

984:名無しさん@九周年
09/01/04 14:19:46 qpu33HlA0
>>917
無料化して増えたとしたらという前提なのか?
無料化したら増えるという意見なのか?
まずそれをハッキリさせてくれよ。


>>943
>一因であるのは間違いないw

微々たる物だよ。
ETC割引で半額近くなってるのに交通量減り続けてるんだから。

985:名無しさん@九周年
09/01/04 14:19:50 3RpT9e1p0
>>969
お前さぁ逃げてばかりいるなよ!

おれはハッキリと無駄な予算は無いと言っているぞ!!

お前が考えている無駄な予算は何だ?早く答えろ

986:名無しさん@九周年
09/01/04 14:20:27 on/Uadtv0
大渋滞だよ馬鹿!氏ね!
ふざけんな!!

987:名無しさん@九周年
09/01/04 14:20:29 ogIgdyqS0
タダって言葉にすぐ洗脳される低脳にために簡単に説明してやんよ。
 

田舎の高速利用者  → 高速無料で負担↓でも税金の負担は↑ プラスマイナス0
田舎の車乗らない人 → 恩恵はなし、税金の負担↑で  負担増
都会の車乗らない人


都会の高速利用者  → 高速無料にもならず税金の負担も↑で  大負担増






これがこのクソ政策の真実だよ。田舎の高速利用者ために、その他全員が税金を負担する





988:名無しさん@九周年
09/01/04 14:20:39 14F3yWyF0
高速道路利用だけでなく、作るのも無料にすればいいw


989:名無しさん@九周年
09/01/04 14:20:48 HoEh6U7tO
通勤ラッシュや帰宅ラッシュにヒマな買い物バァさんや暇人学生がうろちょろされたら、プロとしては費用対効果の問題が…w

990:名無しさん@九周年
09/01/04 14:20:50 GJNnH9IO0
>>964
高速≒高速道路≒高速道路を使用した、車による移動や輸送≒車による移動や輸送≒車だろ

それを言うレベルなら、高速でも意味不明だが?

991:名無しさん@九周年
09/01/04 14:21:18 WOYVCRii0
>>952

だからそういうのが無駄だっての。
必要分分配してるのにそれを上回る金を使っているのが地方の馬鹿ども。
そういうところに金を回さないで、高速無料化の運営費に回すって事。
正直言って、地方の道路はハイスペック過ぎる。
今つかっちゃった分はその地域で返すしかないだろうw
そんなずれた例もってこないでよw

992:名無しさん@九周年
09/01/04 14:21:25 LV9S0Yzr0
>>929
> 道路特定財源から借金(と言われている)を返済。

政策リスト300によると、特定財源も減らすそうな・・・



> 高速道路会社が運営しているSA、PA運営費からも返済。

SAPAは民営化にシフトしていってる・・・

993:名無しさん@九周年
09/01/04 14:21:26 W00JwDA10
>>974
これ以上
公務員利権なんていっていたら
日本の国が潰れるよ



994:名無しさん@九周年
09/01/04 14:22:00 l5F0+k0q0
>>990
自分の意見を自ら論理破綻してると説明してるのかw

995:名無しさん@九周年
09/01/04 14:22:03 5HqSmAlI0
受益者負担の否定は感心しないな。民主党も選挙を意識してアメばかり並べすぎ。

996:名無しさん@九周年
09/01/04 14:22:17 ZmWcmkLD0
高速道路有料→近場だ信号あるけど一般道で行くか
高速道路無料→近場だけど信号ないし高速で行くか
にならないかな?

997:名無しさん@九周年
09/01/04 14:22:18 FKJWUWZH0
>>984
深夜帯とか結構条件ついてるけどな ETC割引って。

まあ、その現実が見せるように、どうやら高速無料化しても、高速利用は思ったほど
増えませんでした。ってオチになりそうだな。

まあ、交通事故は確実に減るだろうけどな。

998:名無しさん@九周年
09/01/04 14:22:30 3RpT9e1p0
>>979
だから、その無駄な予算は何だと聞いているの!

お前の抽象論なんかどうでもいいの
お前はハッキリと答えられるんだろ無駄な予算を!!

999:名無しさん@九周年
09/01/04 14:22:37 9OzvYjV10
インチキ政党民主党

1000:名無しさん@九周年
09/01/04 14:22:47 q6LIiyqF0
>>975
俺も、民主党案の方がいいと思う。
馬鹿で結構だが、一度外国に行って高速とか走ってみ。
何で日本だけ?って普通に思うよ。
ちなみに、日本の道路公団みたいなものもないみたいだし、公務員が
威張っていない。

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