【社会】JR東海の葛西会長、中国へのリニア・新幹線技術の供与否定…「(中国は)政治的安定、法の統治、契約遵守」などの条件に適せずat NEWSPLUS
【社会】JR東海の葛西会長、中国へのリニア・新幹線技術の供与否定…「(中国は)政治的安定、法の統治、契約遵守」などの条件に適せず - 暇つぶし2ch750:名無しさん@九周年
09/01/03 20:28:29 meQ4FTTpO
日本を変えるなら葛西に首相になってもらうしかないだろ

751:名無しさん@九周年
09/01/03 20:31:50 +fPatX3A0
>>748
自国の高性能電気自動車でさえ潰した国だしな…
航空業界とエネルギー産業が嫌がりそうだけどなあ

752:名無しさん@九周年
09/01/03 20:32:57 wgCNjKxd0
>>749
望む望まないに関わらず、既に供与しちゃったじゃんww

753:名無しさん@九周年
09/01/03 20:34:34 egYCg9KC0
アメリカなんか0系で十分。
廃車になったのを売りつけてやれ。

754:名無しさん@九周年
09/01/03 20:37:09 TMJZ6ZIA0
諏訪ルートの地図をよくみたら諏訪湖まで行かずに手前で曲がってるじゃん。
わらったぞ。一番五月蝿い諏訪市、岡谷市の手前で曲がってやんの。
茅野市大笑い。

755:名無しさん@九周年
09/01/03 20:38:33 qRrgkA5LO
そもそも中韓に人間が住んでると思うのが間違ってるからな
あそこに居るのは人類によく似てるが組成は全く違う生き物なんだよ

756:名無しさん@九周年
09/01/03 20:39:39 M+Nm8oJl0
神だな
でも俺ここ書類審査で・・・・

757:名無しさん@九周年
09/01/03 20:40:20 aRD+ax1K0
葛西は根からの保守派だよ
中国投資ブーム全盛期のころに読売の一面に
中国の危険性について一筆書いてる

758:名無しさん@九周年
09/01/03 20:41:00 Td6y7xLpO
韓国「JR東海は名称をJR日本海に変えるニダ」

759:名無しさん@九周年
09/01/03 20:41:48 +jlx5UpT0
>>751
とりあえずカリフォルニアの都市住民は高速鉄道に乗り気らしいが
資金調達の債券発行におk出したし
でも産業界の方が問題なのかもな

760:名無しさん@九周年
09/01/03 20:42:09 ecyfEYgM0
んもう・・・
ヨタといい、日本企業始まりすぎw

761:名無しさん@九周年
09/01/03 20:42:19 zRQQ0gw+0
>>746
民主党の政策に反する者を外相にはできない。むしろJR東海会長の辞任を求めなければならない。

762:名無しさん@九周年
09/01/03 20:43:36 qkhSyA440
>>757
安倍前首相には相当協力してたようだな
現政権とはどうなんだろう

763:名無しさん@九周年
09/01/03 20:45:32 IjLRPQwQO
小室がスッカラカンになるくらい大損して転落人生の端緒になった中國ですから。

764:名無しさん@九周年
09/01/03 20:50:45 +fPatX3A0
>>759
日本から買うと内需活性にならんし軍事転用も出来ないから自前で開発しそうな気がするんだよな
軍事転用するとしてもマスドライバー位だろうけど

765:名無しさん@九周年
09/01/03 20:52:19 D7E1iJMW0
この人に、総理になって欲しい。


766:名無しさん@九周年
09/01/03 20:52:39 VsMmkvgzO
俺は大井川が近い奴だが。
今でも十分新幹線の駅多いのに、これ以上いらんよ。
むしろリニアできて東海道が空けば助かる。

767:名無しさん@九周年
09/01/03 20:53:59 S2EsOx8e0
>>746
葛西と民主は天敵同士だが・・・

768:名無しさん@九周年
09/01/03 21:18:53 IZdcFGHb0
東海道新幹線は早くて便利でナイス
中央リニア線ができればもっとナイス

・・・在来線もうちょっとなんとかしない?

769:名無しさん@九周年
09/01/03 21:26:27 mhlFK9tO0
>>768
利益率低いから撤退することはあっても
新しく開拓することはしないんじゃないか?

770:名無しさん@九周年
09/01/03 21:36:13 +PZQ/tJF0

【フランス】仏アルストム系CEO、中国製鉄道車両の不買を呼び掛け[01/02]

【1月2日 AFP】鉄道車両メーカー世界第2位の仏アルストム・トランスポール
(Alstom Transport)は、中国が入札から外国企業を締め出していることに
対抗し、中国製の鉄道車両を購入しないように各国に呼び掛けた。
2日の英経済紙フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)が報じた。
アルストム・トランスポールのフィリップ・メリエール(Philippe Mellier)
最高経営責任者(CEO)は同紙に対し、北京(Beijing)と上海(Shanghai)を
結ぶ新たな高速鉄道に使用する車両の入札では、すべて中国国内で設計・製造
された仕様を求める条件が含まれていたと述べた。
また同CEOは、中国以外で使用しないことを条件に海外メーカーが提供した技術を、
中国が一部転用して製造した鉄道車両の輸出も行っていると指摘した。
中国は、既存の鉄道路線の刷新や主要都市の地下鉄網整備を進めており、
各鉄道車両メーカーにとって世界で最も重要な市場の一つとなっている。

中国政府は最近、世界的な景気減速に直面する中国経済への景気刺激策の
一環として、2兆元(約27兆円)に上る鉄道インフラ投資計画を承認した。(c)AFP

▼ソース:AFP(画像あり)
URLリンク(www.afpbb.com)

スレリンク(wildplus板)



771:名無しさん@九周年
09/01/03 21:41:31 WxTQsSnG0


中国人は最も犯罪を犯す人種です。

年  国籍別 外人検挙 中国人
07 1位:中国 35782件 12611件 35%
06 1位:中国 40128件 14170件 35%
05 1位:中国 47865件 17006件 35%
04 1位:中国 47128件 16950件 36%
03 1位:中国 40615件 16708件 41%
02 1位:中国 34746件 12667件 36%
01 1位:中国 27763件 12131件 44%
00 1位:中国 30971件 16784件 54%
99 1位:中国 34398件 15458件 45%
99 1位:中国 31779件 10451件 33%
98 1位:中国 32033件 . 8501件 27%
97 1位:中国 27414件 . 7310件 26%
96 1位:中国 24374件 . 8904件 36%
95 1位:中国 21574件 . 5916件 27%
94 1位:中国 19671件 . 4032件 20%
93 1位:中国 . 7457件 . 2417件 32%
92 1位:中国 . 6990件 . 2204件 32%
91 1位:中国 . 4064件 . 1841件 45%
90 1位:中国 . 3572件 . 1895件 53%
89 1位:中国 . 3906件 . 1798件 46%
88 1位:中国 . 2567件 . . 945件 37%

平成20年警察白書 URLリンク(www.npa.go.jp)



772:名無しさん@九周年
09/01/03 22:03:13 nx76/kHiO
中国より諏訪だろ
諏訪に全力投球しろ

773:名無しさん@九周年
09/01/03 22:12:42 BRBU5cmf0
KAWASAKIが既に新幹線技術は中国に譲渡済みだったはず。

774:名無しさん@九周年
09/01/03 22:39:26 1mbPZoEI0
>>ID:Sg93O6NN0

>>672の件で8時間待って居るんだけどまだですか?

775:名無しさん@九周年
09/01/03 22:45:35 Nga/Jhf80
【続報】2008年の2ちゃんねるの利用者数増加 - 中国と民主党の工作員が利用者増に貢献[12/10]
スレリンク(news4plus板)l50

【ネット】2008年の2ちゃんねる利用者数、前年比25%以上増加 中国と民主党の工作員が利用者増に貢献…BIG-server.com発表★6
スレリンク(newsplus板)l50

【続報】2008年の2ちゃんねるの利用者数増加 - 中国と民主党の工作員が利用者増に貢献[12/10]
スレリンク(news4plus板)l50

【ネット】2008年の2ちゃんねる利用者数、前年比25%以上増加 中国と民主党の工作員が利用者増に貢献…BIG-server.com発表★6
スレリンク(newsplus板)l50

【続報】2008年の2ちゃんねるの利用者数増加 - 中国と民主党の工作員が利用者増に貢献[12/10]
スレリンク(news4plus板)l50


776:名無しさん@九周年
09/01/03 22:54:14 UJiX5eC70
>>772
そうね諏訪くん

777:名無しさん@九周年
09/01/03 22:59:45 Sg93O6NN0
>>774
ググれカス

778:名無しさん@九周年
09/01/03 23:03:22 1mbPZoEI0
>>777
ソースも出せないのに偉そうなことほざくな

779:名無しさん@九周年
09/01/03 23:49:00 ldpwPmwR0
この書き込みに対して「何が可笑しい!?(意訳)」とか騒いでおいて
記事内容だけをソースにしてるんじゃないでしょうね・・・?
時速500キロで通過する車両にいつでも乗車できるスキルを、まさか
諏訪の人は持ってるんですか!?

スレリンク(rail板:772-番)

772 名前:名無し野電車区 [sage] 投稿日:2009/01/03(土) 12:35:02 ID:t4+Ud8BhO
Bルートでも、6~7分しか差がない。
本日の信濃毎日新聞より
URLリンク(imepita.jp)

BとCの差を50キロメートルとして、最高時速の500km/Hで走行すると



約6分



と書いてある

いくら言っても算数しかできない貧民だ

780:名無しさん@九周年
09/01/04 00:44:02 uR5DotXc0
そりゃーリニアが通れば諏訪だって岐阜羽島や米原みたいに
ウハウハに盛り上がることは約束されたも同然ですからね。
中の人が諏訪諏訪狂ったように大騒ぎする気持ちも全然分かりません。

781:名無しさん@九周年
09/01/04 01:43:33 3Pm5rilZ0
このスレは、ちょくちょく工作員が現れるんだよな。
朝鮮系と同じ論理で、日本は中国を助けるアル、
中国無しでは生きていけないアルヨとか、流行ってんのか最近。。。
新幹線は既存技術だが、超電導リニアは次世代技術だから
技術流出の意味が全然違うだろ、普通に考えて。
航空機も厳しい、宇宙技術も突出してない、
リニアは日本が持つ先端技術の結晶だぞ。
超電導技術は化けるかもしれないんだから、大事に育てないと。

782:名無しさん@九周年
09/01/04 01:51:26 F2rqqBpd0
>>1
久しぶりに良いニュースktkr

783:名無しさん@九周年
09/01/04 01:54:51 qmM4kHjC0
むしろどういう法的根拠をもって
新幹線とリニア技術資産をJRが手に入れたのか知りたいわけだが

葛西が社長になった経緯も

784:名無しさん@九周年
09/01/04 01:57:22 ydEFd/baO
あれ?

上海にもうリニア通ってなかったっけ?

785:名無しさん@九周年
09/01/04 02:03:42 X2BehASZ0
>>784
あれはドイツ製で振動がひどかったり火災事故おこしたり、中国としても失敗プロジェクトなんじゃないか

リニアはいろいろ手法があるから詳しくは知らん、都営地下鉄大江戸線もリニアの仲間

786:名無しさん@九周年
09/01/04 02:24:35 6Frzzlyp0
中国への新幹線提供の時も、JR東海とJR西日本は猛反対したが、
JR東日本は知的所有権を全て放棄して中国に車両を提供すべきだと主張した。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
リンク先【中国の技術としている点について】の項目参照

中国は2009年5月から、海外からのIT関連輸入品に対して機密開示を義務付けるとしている。
簡単に言えば、「中国で商売したけりゃ、高度なIT技術を中国に譲渡しろ」ってこと。
URLリンク(job.yomiuri.co.jp)

中国がこの馬鹿げた法案を本気で作るきっかけになったのはJR東日本の新幹線技術譲渡。
意外とあっさり技術を譲渡する企業があったわけだから、中国人が調子に乗るのは当然だ。

JR東日本の売国行為が世界中に迷惑をかけることになったわけだ。

   JR東日本の技術者&社員=売国奴


787:名無しさん@九周年
09/01/04 02:35:18 FZ5gW7FN0
東海素晴らしい!感動した!
それに比べて東日本は屑だな

788:名無しさん@九周年
09/01/04 04:12:11 KoQdrGle0
>>327 への返信
地産地消が進んでたトヨタですら、今回の需要減には対応できなかった。
世界で同時にものが売れなくなったんだからな。
それに円高進行でしょ。
いったいどこの誰がフナイ、AIWAの時代がもう一度来ると予想してたよ。

789:名無しさん@九周年
09/01/04 06:11:46 T37G4g8/0
>>786
凄い話なんだよな、うちで商売したければライセンスただで渡せなんて
そんなアホな話に乗ったら単に馬鹿にされるだけじゃなくて国際的な非難を浴びるだろうし
厨獄自身も自ら経済封鎖したいとしか思えない内容
フランスの旅客機とかどうなるんだろうなあ?

790:名無しさん@九周年
09/01/04 06:24:10 PdqHr+Lu0
小泉涙目www

791:名無しさん@九周年
09/01/04 07:06:41 2uQ3MYfe0
>>324
アメリカは最近、超電導磁気浮上で約680km/hの速度を出した。
実験体は無人でボブスレー程度の大きさだが、超電導磁石や磁気浮上システムは
どうみても、我が国固有の超電導磁気浮上技術システムを少なくとも参考にしている。
JR東海や鉄道総研側からのクレームが特に報じられていないところから見て、
ひょっとしたら技術供与の前段階のようなことが行われたのかもしれない。

アメリカに超電導リニア技術を供与するというのは、東名間の開業後、超電導リニア技術をどんどん
進展させていくのにアメリカが役に立つからだと思う。
超電導リニア技術が供与されたアメリカに、日本と競争できるだけの力がついたら、
いきさつを無視した海外マスコミはアメリカはすごいですねえ日本を超えてますねえとか書き立てるだろう。
そうなればしめたもの。今悩まされているようなような政治的障害もなくなり、
日本は次世代・次々世代の超電導リニア技術を、自由に開発・実用化できる。

792:名無しさん@九周年
09/01/04 07:13:25 4OX9auKdO
>>24
なるほどなあ
真面目かつ几帳面にメンテナンスすべきというのが
高度技術のエッセンスか
つまり技術供与しても、真似ができないというわけですね

793:名無しさん@九周年
09/01/04 07:14:46 2MO6mX6i0
でも鉄ヲタからは嫌われている火災

794:名無しさん@九周年
09/01/04 07:19:01 W0pshTf20
この点は評価するが500系を東海道から退役させ山陽こだまに追い落とした糞火災は絶対に許さん

795:名無しさん@九周年
09/01/04 07:29:23 pzryZKW20
>>794
あれ、ビジネスマンからはめちゃくちゃ評判悪いじゃん

796:名無しさん@九周年
09/01/04 07:40:17 W0pshTf20
>>795
ビジネス層なんて知った事か500系が走ってるって事が重要なんだよ対外戦略上
アレ目当てで日本に来る外国人も多かったわけだから、火災が責められる所はそこ表面上それを理由にしてるが
実際は座席数が少なく発券システムと合理性云々で追い出したかっただけ、それを利用したに過ぎない

797:名無しさん@九周年
09/01/04 07:44:03 bsnItqeL0
>791
実験で使う分には特許の縛りは無かったような。

ロケット打ち上げの初速を超伝導リニアを使って得る とか
軍事を含め、この技術の応用分野はもの凄く広いからな。
米が注目するのも無理はない。


798:名無しさん@九周年
09/01/04 07:58:09 zlb2RVmGO
つまり粗悪品を使われたり、盗まれたり、劣悪マイナーチェンジされたら堪らねーよ、てこと?

799:名無しさん@九周年
09/01/04 08:09:20 ydCChNqc0
>>796
俺もそう思う。戦略的価値と言う点から見れば、500系は絶対に残すべきだった。

800:名無しさん@九周年
09/01/04 08:20:59 cX5sCg8VO
500系みたいな糞狭い汚い車両いるか!タコ!
葛西さんバンザイ

801:名無しさん@九周年
09/01/04 08:23:39 T37G4g8/0
>>784
確かドイツのは軌道部分は永久磁石使ってるからこれ以上の重量物は無理な奴でしょ
JRマグレブ式は超伝導電磁石使ってるから応用範囲が広かったりする

802:名無しさん@九周年
09/01/04 08:23:51 lJS9T1IB0
教えても教えなくても必ずコピーする
それなら金がもらえる方がいいのに

803:名無しさん@九周年
09/01/04 08:24:02 bA4iDEvz0
>>796>>799
西の区間で走らせておけば良いじゃない。
短編成にしてのぞみから撤退させようとしている西をなぜ非難しないの?
頭おかしいの?

804:名無しさん@九周年
09/01/04 08:30:51 toY1A3wU0
このままでは会長に仏罰がくだる心配が
今ならまだ間に合う

805:名無しさん@九周年
09/01/04 08:44:12 Zpe19I3mO
>>803
日々4000Km近くの長距離を高速で走破する新幹線の寿命は13年程度、1996~1998に登場した500系は人間で言えば還暦を過ぎた爺さま。
体はボロボロ、東京―博多の「のぞみ」運用の第一線で活躍するには無理が効かなくなってる。
山陽こだまで余生を過ごすのが最適なんだよな。

806:名無しさん@九周年
09/01/04 08:47:00 Fgt4VexI0
>>804
>今ならまだ間に合う

誰か犬作を始末しろ、ですね?
言わずとも分かります。

807:名無しさん@九周年
09/01/04 08:51:31 9xEWLezE0
どうせ兵站の高速輸送とかに使うだけ。供与しないほうが日本への脅威にならない。

808:名無しさん@九周年
09/01/04 08:58:46 ViCV86lO0
エコノミストらはこういうのを非難して
"広大な中国にリニアを敷くことでどれだけの経済利益がもたらされるのかわかっているのか!"
とか書くんだろうな。
んで、いざ中国に技術が盗まれると
"日本政府は中国との関係を密に~""JRのリスクマネジメントが~""中国はまだ意識が低いようだ~"

責任をもたなくていいからリスクのことなんて考えねーんだろうな。
万馬券を買え買えと煽っておきながら、外れると誰かのせいにするだけ。

809:名無しさん@九周年
09/01/04 09:07:55 WRfESR2P0
>>785
軸のない電動モーターがリニアモーター(大江戸線など鉄輪式を含む)
それで浮上走行しようというのが浮上式リニアモーターカー
それには空気浮上式と磁気浮上式があり
磁気浮上式には常伝導吸引式と超伝導反発式があって
吸引式には名鉄が開発した10mm浮上のHSST(愛知環状鉄道)や
8mm浮上するドイツのトランスラピッド(上海リニア)がある
トランスラピッドは30人死亡の大事故を起こして本国では実用化断念
輸出専門で作り続けているが最高速度430km/h
JRのマグレブは反発式で100mm浮上するから危険性が少ない
最高速度もおそらく700km/hまで出る
アメリカで開発中のインダクトラックもこの方式で
鉄道の他にロケットの発射台としても使えると考えられている

810:名無しさん@九周年
09/01/04 09:22:04 c5R4FD5f0
500系を過大評価するマニアがまたこのすれにも登場か


811:名無しさん@九周年
09/01/04 09:26:53 BAkChAHo0
>>801
軌道部分は永久磁石ではなくて、鉄合金
単純に軌道の裏側に下から吸い付いてるだけで
完全に吸い付かない様に電磁石の電流を
調整している。

浮上する間隔が1~2cmなので軌道の狂いに弱い
日本のは10cm以上なので相対的に軌道の狂いに強いし
浮上コイルに自己フードバックが掛かっているので、
車体が沈むと浮上力が増し、浮きすぎると最終的に
マイナスの浮力が発生する

812:名無しさん@九周年
09/01/04 09:28:50 64e1jjkr0
葛西会長に国民栄誉賞を

813:名無しさん@九周年
09/01/04 09:29:33 2uQ3MYfe0
>>809
アメリカ国立研究所が開発してきた“アメリカンマグレブ ”インダクトラックの技術は
ゼネラルアトミックス社が引継ぎ、まずは都市内アーバンマグレブとして実用化を目指しているようだ。
ただし、都市内アーバンマグレブには、現在の営業マグレブでは一番の完成度にある日本のリニモがあり、
三原にテスト線を作り海外進出に向け更に技術を練磨するという。

さて一方、“イエス・ウイ・キャン”アメリカ国家プロジェクトとして、
ニューメキシコ州ホロマンにある米空軍の高速テスト線を磁気浮上方式にアップグレード
するにあたり選択されたのが、超電導磁気浮上で、あろうことか、その超電導磁石の「メーカ」は
同じゼネラルアトミックス社らしい。
鉄道板のリニアスレによれば、ゼネラルアトミックス社を幹事とする米企業連合
と米空軍に加えNASAも深く、この“イエス・ウイ・キャン”アメリカ国家プロジェクトに
関与して、ゆくゆくは超電導磁気浮上プラス超電導リニアモータ推進のシステム
にアップグレードする可能性もあるらしい。

814:名無しさん@九周年
09/01/04 09:31:17 bA4iDEvz0
>>805
そういう問題ではなく、
500系が走っている云々、引退するのは東海のせい。って言っている奴らに
なぜ西が増産しないことを問題にしないのか?
と言いたいのです。

815:名無しさん@九周年
09/01/04 09:31:43 T2HxxXJlO
東海道線の中吊り広告に創価が多いこと…

816:名無しさん@九周年
09/01/04 09:41:42 Fgt4VexI0
>>813
アメリカは軍事関係の潤沢な予算ぶっこめるのがウラヤマシス
レーザー核融合関係とかと同じで一気に抜かれるかも
日本はそういうのが出来ないならな...

817:名無しさん@九周年
09/01/04 10:58:37 T37G4g8/0
>>816
だから物によってはコスト高になって採算性が悪い場合もあったりする訳で
民間の方がコストパフォーマンスにおいては優れているとは思うけどね

818:名無しさん@九周年
09/01/04 11:00:23 v4BvnrzvO
JR東海、最高や!西日本なんていらんかったんや!

819:名無しさん@九周年
09/01/04 11:08:31 jjp0/3F20
500系の荷物棚の使えなさときたら
狭すぎるわ

820:名無しさん@九周年
09/01/04 11:14:35 7E85PEM10
でも、JR東海はこの人のせいで鉄道会社としてはつまらない。
前任の須田さんは鉄ちゃんだったんだけどな

821:名無しさん@九周年
09/01/04 11:36:30 59uKtnCc0
500、700より揺れなくて社内で資料作ってても酔わなくて良かったんだけどな…。
N700は満員でデッキに立ってたことしかないから分かんないがw

とはいえ全員にコンセントがないし、テーブルは前にスライドしないから変に遠いし、
国際線エコノミーに比べてあまりにもお粗末だなw

822:名無しさん@九周年
09/01/04 11:40:56 9pquckPY0
>>808
うまい表現ですね

823:名無しさん@九周年
09/01/04 13:43:21 dviTe+O70
こいつといいトヨタといい
名古屋の企業は市民の足を引っ張ることしかしないな。

824:名無しさん@九周年
09/01/04 15:18:02 ieiYMK450
【1月2日 AFP】鉄道車両メーカー世界第2位の仏アルストム・トランスポール(Alstom Transport)は、中国が入札から
外国企業を締め出していることに対抗し、中国製の鉄道車両を購入しないように各国に呼び掛けた。
2日の英経済紙フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)が報じた。

 アルストム・トランスポールのフィリップ・メリエール(Philippe Mellier)最高経営責任者(CEO)は同紙に対し、北京(Beijing)と
上海(Shanghai)を結ぶ新たな高速鉄道に使用する車両の入札では、すべて中国国内で設計・製造された仕様を求める条件が
含まれていたと述べた。

 また同CEOは、中国以外で使用しないことを条件に海外メーカーが提供した技術を、中国が一部転用して製造した
鉄道車両の輸出も行っていると指摘した。

 中国は、既存の鉄道路線の刷新や主要都市の地下鉄網整備を進めており、各鉄道車両メーカーにとって世界で
最も重要な市場の一つとなっている。

 中国政府は最近、世界的な景気減速に直面する中国経済への景気刺激策の一環として、2兆元(約27兆円)に
上る鉄道インフラ投資計画を承認した。(c)AFP

/*そーす::AFP*/
URLリンク(www.afpbb.com)

825:名無しさん@九周年
09/01/04 17:54:31 Rpr0kGV10
>>823
うるせーよ売国奴

826:名無しさん@九周年
09/01/04 19:31:55 Unx0+eYn0
>>823
ウルせー馬関西人

827:名無しさん@九周年
09/01/04 19:44:34 eEGyedfu0
日本人から言わせてもらうと新幹線の内装にはセンスが無い
どれくらい無いかというと致命的に無い。

828:名無しさん@九周年
09/01/04 20:34:16 Unx0+eYn0
>>827
九州新幹線を見てから出直して来い

829:名無しさん@九周年
09/01/04 20:47:50 FXVCtELz0
火災は愛国的だから好きだなぁ
ただもうちょっと在来線の車両を長くしてほしいな

830:名無しさん@九周年
09/01/04 20:52:24 0B2hVYNX0
東大法学部の岡義武(吉野作造門下)に政治学を学んだ現実主義者だよねこの人。


831:名無しさん@九周年
09/01/04 21:22:30 oHB45Q030
 中国人は、「契約」の概念が無い。ましてや、「知的財産」の概念など、かけらもない。
善悪はともかく、「無い」のである。

 とすれば、最初から相手にしないのも一法。

832:名無しさん@九周年
09/01/04 21:27:00 neX0vuEQ0
中国はもういい

目もくれずインドを発展させて涙目にさせてやれ

833:名無しさん@九周年
09/01/04 22:46:22 xp/Ev6er0
倒壊が北米で新幹線走らせて商売やるってのはなかなか燃える話だな

834:名無しさん@九周年
09/01/04 22:53:49 QDHVWRLa0

JR東海様、とにかく中央新幹線を直線ルートで早期着工の程
よろしくお願い申し上げます。
全力応援中!


835:名無しさん@九周年
09/01/04 22:55:23 vqXtx8jf0
2Fが怒り狂うんでね?

836:名無しさん@九周年
09/01/04 23:16:47 MkqkJkCh0
JR東海、GJ!!
嫌なニュースが多いけど、売国奴ばっかじゃないよな。
まともな認識の人がいてよかった。

837:名無しさん@九周年
09/01/04 23:20:43 sqsx3YY40
URLリンク(showa.kuradashieigakan.com)(3).jpg

838:名無しさん@九周年
09/01/04 23:28:42 W75ORAObO
GJ過ぎる

839:名無しさん@九周年
09/01/04 23:47:33 QdefdHjM0
今度は東海の路線でカラスが置き石しそうで怖い。


840:名無しさん@九周年
09/01/05 00:52:33 XvyHNcYL0
中国は日本のリニア技術を寄こせって言ってるの?
ドイツから分捕った技術があるから、そっちでいくんじゃねえか?

841:名無しさん@九周年
09/01/05 01:00:15 YvQJd+jZO
中国に新幹線を供給する


車内の部品などを持って帰る
 
日本では考えられない事故がおこる
 
新幹線は中国が作ったと言い出す
 
技術だけ盗み自分達だけで中国全土に新幹線を整備するが金は出せと言い出す。
 


842:名無しさん@九周年
09/01/05 01:03:54 70Jz2iAr0
蛇口だけ持ってかえって水が出ないと言ってる奴らだからなw

843:名無しさん@九周年
09/01/05 01:08:21 1jSsWAe30
>>808
小室が詐欺に手出したのも中国でケツの毛まで抜かれたからだわな
中国での商売をさんざん煽った連中は小室の保釈金ぐらい出してもいいと思うがw

844:名無しさん@九周年
09/01/05 02:13:13 2FFXAKhdO
>>842


845:名無しさん@九周年
09/01/05 03:56:08 S7u14kU00
>>791
関係ないよ。ふつうに開発障害はない。
何で着工段階なのにそんなことが問題になる?

846:名無しさん@九周年
09/01/05 03:59:19 1lU2XNkwO
アメリカって高速鉄道すらないのに
仮に車体ができても運用ノウハウがないだろ

847:名無しさん@九周年
09/01/05 03:59:40 Do7h3Ycl0
こういう当たり前の話も出来ない
官僚や政治家はいらない


848:名無しさん@九周年
09/01/05 04:06:36 a6xSI9Kf0
地方に地下鉄作って下さい。
車に乗りたくないんだよ。

849:名無しさん@九周年
09/01/05 04:08:57 hBVfvD/C0
>>846

まぁさすがに北米で運用できなきゃ日本以外に運用できる国なんかないだろw

850:名無しさん@九周年
09/01/05 04:10:56 a6xSI9Kf0
名古屋にリニア通してどうすんの?
トヨタこけて廃墟になるのに。


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