【社会】JR東海の葛西会長、中国へのリニア・新幹線技術の供与否定…「(中国は)政治的安定、法の統治、契約遵守」などの条件に適せずat NEWSPLUS
【社会】JR東海の葛西会長、中国へのリニア・新幹線技術の供与否定…「(中国は)政治的安定、法の統治、契約遵守」などの条件に適せず - 暇つぶし2ch650:名無しさん@九周年
09/01/03 14:01:53 qRqIYVly0
JR東海ハジマタ

651:名無しさん@九周年
09/01/03 14:02:45 eInbJohe0
おまいら肝心なこと忘れてるな

倒壊=西の500系のかっこよさに嫉妬して、引退に追い込んだ糞企業


652:名無しさん@九周年
09/01/03 14:03:05 DrM3+7bhO
東海は嫌いだが、易々と新幹線やリニア技術を渡さないのは評価できる。
それに比べて東日本はクソ

653:名無しさん@九周年
09/01/03 14:04:11 kN5sL+Jl0
アメリカで運用するには、その保守が問題。

いわゆるコースト・トゥ・コーストの距離が長すぎる。

654:名無しさん@九周年
09/01/03 14:04:53 YSxSJA1E0
>>644
巨大プロジェクトの北京上海新線に川崎が食い込もうとしてプレゼントしただけじゃねーか
結局コピーされて自称国産で決まっちゃったけど。
そんなところまで国のせいにしてんじゃねーぞ

655:名無しさん@九周年
09/01/03 14:06:39 iXn8j8q7O
それに比べて売国奴のJRの東は一体いくらで新幹線売ったんだけ?w
まさに東の新幹線は売ったとは言わず譲渡だろ?w

656:名無しさん@九周年
09/01/03 14:08:13 f03hVOCG0
×500系がかっこいいから
○500系に群がるカメラ小僧が邪魔だから
◎車端部にドアが無く、座席配置も他の車両と異なり、
運用しにくいから

657:名無しさん@九周年
09/01/03 14:08:21 CiFn3rTU0
>>648
でも利用者の支持がないと、事業継続自体難しいんじゃないかな
で、言うまでもなく利用者の大半は大都市圏の住民なわけで

658:名無しさん@九周年
09/01/03 14:09:57 RrrM9AZu0
対中国の企業法務現場では,いかに知的所有権を掠め取られないかが重大問題だからな。

659:名無しさん@九周年
09/01/03 14:10:19 njJ3uUeh0
モロコシにはこれがあるじゃん
URLリンク(www.recordchina.co.jp)

660:名無しさん@九周年
09/01/03 14:11:02 rBrv9P7B0
>>651 >>620
全ての人の価値観が一緒と考える様な”矮小なオタク”になるな。

人には人の価値観、考え方が有る。

661:名無しさん@九周年
09/01/03 14:12:07 1mbPZoEI0
>>61
遅レスであれだけど
本数の少ない線は電化するよりディーゼルの方が安上がりなんよ。

662:名無しさん@九周年
09/01/03 14:13:14 Sg93O6NN0
>>657
東京から大阪に行く利用者は
別に諏訪を通っても通らなくても関係ないでしょ

663:名無しさん@九周年
09/01/03 14:16:02 nU9EbWxj0
>>662
ルートによるロスとか気候による遅延を余儀なくされるなら批判されるよ。
当たり前でしょ。

664:名無しさん@九周年
09/01/03 14:16:54 CiFn3rTU0
>>612
中国は海賊版等々知的所有権の問題も抱えてるからそれでも間違いないだろうけど
文脈で考えて、もっと根源的な、今の日本では当たり前過ぎてあまり意識しない
「私有財産制」つまり私的所有権のことだと思う。

665:名無しさん@九周年
09/01/03 14:17:27 Sg93O6NN0
>>683
JR東海のデマに騙されてるクチですね
諏訪ルートでも直進と比べてさしてロスが無いという試算が出ている

666:名無しさん@九周年
09/01/03 14:19:18 2RmuUJuRO
>>521
ここまで妄想が激しいともはや電通(笑)だな


667:名無しさん@九周年
09/01/03 14:20:51 8fzcpYrLO
>>665
おまえが騙されてるんじゃないか?諏訪人さんwww
長野県が都合よくたたきだしたデータに騙されてはいけない。

668:名無しさん@九周年
09/01/03 14:22:12 CxzAtYCB0
JR東海自体はカネの亡者でサービス悪い糞会社だと思うけど、こと糞支那畜に対する態度だけは神がかってるなぁw

669:名無しさん@九周年
09/01/03 14:25:13 GkcWJ+ZkO
>>665

長野県が自県のために捏造データを出す理由はあるが、東海がわざわざ捏造して非効率なデータを出す理由がない


670:名無しさん@九周年
09/01/03 14:28:46 rBrv9P7B0
>>666 電通は広告代理店だが、
展示会、企業の大規模商談展なども請け負う。

最近は、中国とインドに会社置いてる。

671:名無しさん@九周年
09/01/03 14:34:34 WQJ5yI230
>>211
日帝なんて国はありませんけど?

どこの国の人ですか?

日本語分かりますか?


672:名無しさん@九周年
09/01/03 14:37:25 1mbPZoEI0
>>665
その試算のソースを提示してください。

673:名無しさん@九周年
09/01/03 14:37:54 mBAYKpn70
>>665
そりゃノンストップで通過した場合だろうが
長野県民として頼む
もういいから黙っててくれ
つか>>683に期待

674:名無しさん@九周年
09/01/03 14:38:06 WQJ5yI230
そろそろ中国に対して、技術を売るのではなく、技術を貸してロイヤリティーを取る方向に持って行けないか?



675:名無しさん@九周年
09/01/03 14:39:31 FRFrbSsJP
>>670
結構なんでも屋なんだよな。
来日ルートまわり押さえたりとか。旅行代理店かよ。

676:名無しさん@九周年
09/01/03 14:39:44 CxzAtYCB0
>>674
支那畜が素直にそんなもの支払うと思ってるオマエは認識が甘い。

677:名無しさん@九周年
09/01/03 14:41:20 rBrv9P7B0
>>675 あぁ、ホント何でもやるね。商魂たくましいというか。

日程調整や接待の仕方やら、経済レポートやらつけた
旅行ガイドみたいのまで自社で作ってら。

因みに電通の売上規模知ってる?2兆円だよ。

678:名無しさん@九周年
09/01/03 14:42:45 o3Gt7bnqO
もし技術供与するとか言ったら国賊として爆殺されて良いくらいの罪だろ

679:名無しさん@九周年
09/01/03 14:44:35 rBrv9P7B0
>>678
>もし技術供与するとか言ったら国賊として爆殺されて良いくらいの罪だろ

売国サヨクマスゴミから表彰されます。

680:名無しさん@九周年
09/01/03 14:45:16 FRFrbSsJP
便利屋に近いかもしれない。
大きな仕事限定の。
ただしただの便利屋と違うところは
積極的に独自プランの提案があるところ。
ただし本当に顧客の事を考えてるかは分からない。

681:名無しさん@九周年
09/01/03 14:45:51 IRdNyxzfO
>>674
そもそも、ロイヤリティと言う概念が欠如した中国人にどう刷り込むかが最大の課題だね。
技術は貢がれるものとしか考えてないのだから。

682:名無しさん@九周年
09/01/03 14:47:34 WQJ5yI230
>>332
本スレと違うが。

国内で、高付加価値の生産をするのは日本の教育が高く
(ゆとり教育を受けた人には悪いが)、良い製品が出来る。

だって、派遣社員で生産したものが良い物でしょ。

もしくは、外国人労働者を安く雇って、その人達を指導するのを日本人がするとか。
この考えはかなり無理があるが、そうすれば、安い製品が出来日本人の雇用問題も解決する。

ユニクロみたいに、中国に優秀な日本時を送って、技術盗まれるより、日本国内で単純労働させた方がましだと思う。

まあ、中国人韓国人は雇わない方が良いけどね。海外出張で散々な目にあったよ。


683:名無しさん@九周年
09/01/03 14:48:49 xK8rHgMm0
★リニア中央新幹線・各整備新幹線開通で日本の飛行機網は大打撃★
以下は東京から各道府県(関東地方・沖縄を除く)への鉄道での移動時間を示しています。
※リニアでは500km/h運転、東北・北海道新幹線では360km/h運転
※乗り換え時間を10分として計算

○1時間以内
甲府:20分  名古屋:40分  大阪:1時間  奈良:1時間  静岡:1時間

○2時間以内 (ほぼ鉄道が100%を占めます)
 津 :1時間20分  福島:1時間20分  岐阜:1時間20分  神戸:1時間25分  京都:1時間25分  仙台:1時間30分
長野:1時間30分  大津:1時間40分  岡山:1時間55分  新潟:2時間     盛岡:2時間

○3時間以内(飛行機:鉄道=2:8)
富山:2時間10分  山形:2時間20分  広島:2時間30分  金沢:2時間30分  青森:2時間40分  和歌:2時間40分
福井:2時間50分  高松:2時間55分

○4時間以内 (飛行機:鉄道=4:6)
山口:3時間05分  秋田:3時間20分  鳥取:3時間20分  博多:3時間40分  札幌:3時間50分  徳島:3時間55分

○4時間超過 (飛行機が大部分を占めます)
熊本:4時間10分  佐賀:4時間20分  高知:4時間25分  大分:4時間50分  松山:4時間55分  鹿児:5時間10分
長崎:5時間20分  松江:5時間45分  宮崎:7時間30分

684:名無しさん@九周年
09/01/03 14:49:33 JYb9Dx9P0
東海エリアに移り住もうか
俺、東日本の特に左が強いとこに住んでるんで

685:名無しさん@九周年
09/01/03 14:52:58 j0ROLfps0
GJ
葛西会長に是非とも総理をやってもらいたいものだ。

686:名無しさん@九周年
09/01/03 14:57:13 n7JJWnIxO
日本一にして世界最大の鉄道会社の東海と
エリアは広いけれども副業に手を広げないとやっていけない東日本

687:名無しさん@九周年
09/01/03 14:59:46 sW6s8DmZ0
>>686

そこまでにしておいた方がいいのでは、
“窮鼠猫を噛む”というし。

688:名無しさん@九周年
09/01/03 15:00:49 Sg93O6NN0
売国企業に日本の動脈を握られたままでいいのか
再国有化して諏訪にリニアを!

689:名無しさん@九周年
09/01/03 15:01:18 I4sKaJWR0
>世界最大の鉄道会社

大きいのは東です
大きいだけですけど

690:名無しさん@九周年
09/01/03 15:04:14 LD6dmotH0
>>686
日本一は言い過ぎだろw
東の方が輸送人キロも売り上げも上だ。

691:名無しさん@九周年
09/01/03 15:04:26 +jlx5UpT0
>>683
東京-大阪間の航空機輸送需要がほとんどリニアに変われば羽田の国際線の便数を増やせるね
その為には直線コースは必須
諏訪廻りなんてもっての他

692:名無しさん@九周年
09/01/03 15:05:35 y94zebWV0
さすが葛西だ こいつは信用できるw

693:名無しさん@九周年
09/01/03 15:05:55 BV5//B91P
この件はgjなんだけど、鉄オタ・利用者としてみたら倒壊は駄目なんだよなあ。

>>684
熱海~浜松間の在来線エリア住んでみれば?

694:名無しさん@九周年
09/01/03 15:09:18 4ayjyMRg0
>>617
まだ言ってるのかw
さあ早く、長野駅前の清掃に帰るんだ。

695:名無しさん@九周年
09/01/03 15:10:01 rGinvwTh0
東は労組(描く丸)に乗っ取られているからあの体たらく。
ちなみに近々日本国も労組(ミンス)に乗っ取られるけどな。

URLリンク(www.sangiin.go.jp)
URLリンク(homepage1.nifty.com)

696:名無しさん@九周年
09/01/03 15:10:57 0Ia/0lKD0
ロシアも怒ってんだもんな。
宇宙産業はただ同然で持って行かれるわ
兵器の技術供与したらシナチク製が
ロシアのシェアを奪う事になるわで。


697:名無しさん@九周年
09/01/03 15:11:04 Sg93O6NN0
>>694
飯田の虫食い土人は黙ってろ
おまえらは南信で発言権ないから

698:名無しさん@九周年
09/01/03 15:14:54 M386XwS2O
葛西GJ!!

699:名無しさん@九周年
09/01/03 15:16:24 Rha7kpDv0
台湾に中国の工作員がいっぱいいるだろ
技術盗まれるよ

700:名無しさん@九周年
09/01/03 15:36:30 c/1D60Zp0
■朝日新聞社説(2007年8月16日)■
(河野洋平衆院議長は)「日本軍の一部による非人道的な行為によって人権を侵害され、今もなお苦しんでおられる方々」という言い方で
慰安婦にふれ、謝罪を述べた。
(略)
そして、国際社会の目も変化した。米下院の慰安婦決議から分かるように、過去に向き合わない日本への批判は、アジア諸国にとどまらない。
スレリンク(dqnplus板)

◎日本を貶めるネタが世界中に広まって嬉しそうな朝日。元はといえば誰のせい?

「慰安婦問題は、朝日新聞が歴史を捏造して報道したことから外交問題に発展」と読売新聞が指摘
「朝日のおごりを感じる」と毎日新聞
スレリンク(asia板)
「自らが“発掘”し広めた慰安婦問題と、拉致問題をからめて論じる朝日新聞」「社民党機関紙と印刷すべき」と産経新聞
スレリンク(newsplus板)
慰安婦決議で新聞猛反発 朝日社説だけが孤立 「慰安婦問題は、ほとんど朝日新聞の捏造した『非問題』」
URLリンク(news.livedoor.com)
「竹島を韓国に譲ることを夢見る」と朝日新聞
「日本の竹島放棄論が公で提起されたのは今回が初めて」と韓国メディアが喜んで報じる
スレリンク(news4plus板)
朝日新聞、曽我さんの家族の住所を盗み見て、無断で晒す
スレリンク(mass板)
「事実解明なしで新聞社ですか」「ジャーナリズムの自殺行為」 朝日NHK問題、毎日新聞にまで批判される
スレリンク(newsplus板)
「中国食品の“毒”は日本から来た」と朝日新聞社AERA…中国共産党機関紙・人民日報が紹介
スレリンク(newsplus板)
朝日新聞、台湾を中国領として扱い、台北支局が包囲される
URLリンク(sv3.inacs.jp)
朝日新聞、不祥事多発…編集局長2年間で3人更迭
スレリンク(newsplus板)
「アサヒる」の「民主主義」…小さな一歩が大きな動きを誘発する、それをネットは実現するか?
スレリンク(newsplus板)


701:名無しさん@九周年
09/01/03 15:39:51 c/1D60Zp0

【朝日の戦略】朝日新聞東京本社グループ戦略本部長補佐、タクシー運転手の顔を拳で殴り逮捕
スレリンク(newsplus板)
【酒気帯び運転】朝日新聞記者、飲酒運転糾弾の記事書いたその日に摘発
スレリンク(newsplus板)
【脳内ソース】朝日新聞、捏造…問題の記者を懲戒解雇
スレリンク(newsplus板)
中国が領海侵犯。朝日新聞だけは「一時接近」
スレリンク(asia板)
【論説】 「"尖閣諸島は日中が領有権争う"…朝日新聞って本当に面白い」「朝日、どこかの国のようだ」
スレリンク(newsplus板)
朝日新聞、8億3300万円の申告漏れ
スレリンク(dqnplus板)
【愛知・女性拉致殺害】 「殺さないでください…」 朝日新聞拡張員、無視して鈍器でメッタ打ちし殺害
→慰安婦問題では、軍による強制連行も売春業者へのその指示も無くても、日本は謝罪と賠償をしろという朝日新聞、
この事件では意地でも謝罪せず「遺憾」
スレリンク(newsplus板)
スレリンク(newsplus板)
「朝日トップス」常務(朝日新聞東京本社から出向)、電車内で、女子高校生の下半身を触り逮捕
スレリンク(news板)
【幻聴】「『アタシ、アベしちゃおうかな』の言葉、あちこちで聞こえる」 識者の声 朝日新聞報道
スレリンク(newsplus板)
朝日新聞「永世死刑執行人 鳩山法相 新記録達成 またの名、死に神」報道に、1800件の抗議
スレリンク(newsplus板)
【言葉のチカ…】「読売新聞の記事が自分より優れていたから」と記事盗用
朝日新聞「ジャーナリストとして許されない」と謝罪会見→「ジャーナリスト宣言」自粛
スレリンク(newsplus板)
スレリンク(newsplus板)

言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。 ジャーナリスト宣言。


702:名無しさん@九周年
09/01/03 15:40:16 49B6SBw60
500系は座席が狭く、網棚にろくに荷物が置けなかったから糞だと思う。

703:名無しさん@九周年
09/01/03 15:43:58 APHb2v1P0
・ 過去に天安門事件で国際社会から総すかんを受けた中国は
日本に助けを求め 日本は天皇陛下を送り中国はもう安全だと海外に知らせ
制裁を解いた
 しかしその直後に手のひらを返して反日教育を強化、日本への領海侵犯や
 中間線付近に採掘施設を勝手につくり、日本の資源を奪い始め
尖閣諸島までよこせと言い出した

・さらに、南京大虐殺という物理的にありえない大虐殺をでっちあげ
 被害数を30万人に増やすという暴挙にでた。証拠写真もすべて日本のもので
 事実と異なるものを証拠と言い張っているのが現状。

・アメリカへ向けてた核弾頭は射程をはずしたが
日本へはあいかわらず24基の核弾頭を向けている。

・中国の、日本大使館を中国人が襲撃したが
愛国無罪として中国人は罪に問われなかった

・ 世界中でその国の政治家に金をつぎ込み、従軍慰安婦や南京虐殺を
非難する決議を出させ、日本を陥れるロビー活動を展開中

・ 60年もの間日本に謝罪を要求するが、自分たちは現在でもチベット人を拷問し
虐殺をしている。

・結局、餃子の謝罪はなく、日本で毒が混入したと主張し中国側の捜査打ち切り

・中国四川大地震時、アメリカの20倍もの世界最高額の支援をした日本
しかし中国がその後感謝を表明した25カ国の中に、日本はなかった
そればかりかその一月後に中国は
対日攻撃用のミサイル「東風3号」を「東風21号」に更新し
更に増強した


704:名無しさん@九周年
09/01/03 15:50:03 BpQk3wmn0
国士あらわる!

705:名無しさん@九周年
09/01/03 15:52:13 ntbG4twL0
もうこれ以上
日本のお宝をやすやすと
中国に与えてはいかんだろう

706:名無しさん@九周年
09/01/03 16:01:58 g/yfPUCj0
そんなこと言ってる間に中国のリニアの方が先を行くぞ。



707:名無しさん@九周年
09/01/03 16:09:29 +fPatX3A0
マグレブ式自力で開発してから言わないとなw

708:名無しさん@九周年
09/01/03 16:13:01 XBf7QtSJ0
今まで鉄道スレでは散々な言われようの火災は、
ろくでもないやつだと思ってたけど、言うじゃん。GJだよ。
中国に技術供与
=日本の費用負担で中国にプレゼント
=中国の技術力によって成功、と言わせたい放題

ってのがガチだからな、これからもはっきり断っていいよ。

709:名無しさん@九周年
09/01/03 16:16:27 FXInpf6r0
ちょっと型遅れの技術を高く売りつけることが大事なんだけどね
商売下手だねこの人

710:名無しさん@九周年
09/01/03 16:19:19 +jlx5UpT0
>>709
安く買われて勝手にコピーされて「独自開発」にされちまうよりは相当マシ
本当に商売下手なのはドコだろう....

711:名無しさん@九周年
09/01/03 16:21:22 e7mPHnzT0
>>709
ドイツの二の舞になりたいらしいな。w
最新技術を接収するのが目的なんだけどな。ww

712:名無しさん@九周年
09/01/03 16:23:01 Kw+cz/ig0
>>709
えっ、釣りだよね?それともひょっとして俺が知らないだけでリニアより上の技術がすでに開発されてるの?

713:名無しさん@九周年
09/01/03 16:24:24 8WtZezqD0
いい判断だが、どうせ中国は子飼いの日本の売国国会議員を使って
技術供与しろと圧力かけるんだろうけど・・。

圧力に屈せずがんばってほしい。

714:名無しさん@九周年
09/01/03 16:28:48 W9cOs/XK0
なんか必死にBルート支持を叫ぶ支那野のひとが居るようですね^^;

715:名無しさん@九周年
09/01/03 16:29:44 rw44VrHKO
この会長がずっと会長やる訳じゃないし、
変わったらどうなるかわからん。

716:名無しさん@九周年
09/01/03 16:31:36 12Krq/lLO
ネクスト総理は葛西だな

717:名無しさん@九周年
09/01/03 16:32:00 XNv+nM/W0
さすが会長!
売国川崎重工なんかにN700の発注ぜんぜんしなかったもんな

718:名無しさん@九周年
09/01/03 16:38:20 gwB3/kygO
ただ日本国内の整備が飽和しつつあるのも事実なんだよ。
次の市場として米国を目指すのは良いが、米国の路線にはリニアなんか無理だろ。
まず普通の新幹線を使うのが先だろうし、それとてドイツ式の機関車型となる。
何しろ非電化区間も多いから、ディーゼル機関車が牽引する場合も多いはず。

無論、中国なんかもっとダメだけどさ。

719:名無しさん@九周年
09/01/03 16:40:55 tJJIi/RX0
JRに巣食う左翼集団とそれを支援する
中華人民共和国の工作員を壊滅させなければ
お話にならない。

720:名無しさん@九周年
09/01/03 16:42:12 zHAKHid50
携帯電話も最新機種をよこせとかいっておきながら、
使いこなせないでまったく売れないそうじゃないか
単純な機能のほうが売れるらしい

721:名無しさん@九周年
09/01/03 16:46:12 NDvLSB2g0
へー
東海とその他JRって仲悪いのかww
同じレールで繋がってんだから仲良くしろよww

722:名無しさん@九周年
09/01/03 16:47:00 Sg93O6NN0
仲良くしたくても東海が基地外だからできないだけ

723:名無しさん@九周年
09/01/03 16:47:42 EUoFg2hr0
>>706
それなら尚更技術提供の必要無いだろw
勝手にシナでやっとけって話だ

724:名無しさん@九周年
09/01/03 16:49:01 oGLlv7Ha0
我々日本人が絶対に忘れてはならないこと。

1997年の韓国デフォルト危機の際の対韓最大金融支援国は日本であり、それこそ不必要であると思えるほどの手厚い支援を行った。
それにも関わらず「日本の援助なぞ必要無かった」by韓国政府高官などという日本の援助不要論が韓国のあちこちで声高に叫ばれ
見せ掛けの景気回復に図に乗った馬韓国人どもは「韓国は改革に成功したのに、日本はなぜできないのか?」
などと愚劣極まりない議論を延々と繰り返した。

URLリンク(bbs.enjoykorea.jp)
驚いた!!97年の通貨危機の時日本に援助をしてもらったのを知っているか? |

・教科書で習った                 6% (39人)
・知らない                     4.2% (27人)
・噂で知っている                 4.2% (27人)
・知っているが日本には感謝しない     12.7% (82人)
・日本政府の捏造だ               72.9% (470人)



725:名無しさん@九周年
09/01/03 16:55:11 2XLru3i/0
JR東海は、ドル箱の東海道新幹線を得る代わりに
旧国鉄の負債の多くを引き受けた…
ひかりを激減させ、こだまに振り替え
大増便と言われたが、実は輸送力は落ちていて
乗車率が平均で80%を超え、大儲け(グリーンに乗らないと
席取れないよ)で、旧国鉄の負債を予定以上のペースで償還してた

駅弁等のミカジメ料も他のJR各社より高く
余り良く言う人は居ないけど、トヨタ式経営とも呼べる

せめて、ICカード位 JR全線共通にしろと言いたい

726:名無しさん@九周年
09/01/03 16:56:41 +jlx5UpT0
>>718
リニアじゃなくて新幹線の輸出って事なら地震の多いカリフォルニアなんか有望じゃないの?
あそこ高速鉄道建設資金調達のための債券発行が採択されてたよね
アナハイム、ロサンゼルス、フレズノ、 サンフランシスコって人口密集地通るわけで
高速通勤電車的な利用なら総合的輸送力でも騒音でも新幹線は性能的には優位だろうけど、
問題は価格競争力なのかな?
新幹線だと必然的に専用線新設だし

727:名無しさん@九周年
09/01/03 17:00:16 vuIaeJ/X0
アメリカでの新幹線、リニアの問題は、国土が広大すぎて保線が間に合わない事だよなw

728:名無しさん@九周年
09/01/03 17:03:01 +jlx5UpT0
>>727
カリフォルニアのは精々700km~800km程度の予定
高速鉄道には丁度良い長さだと思うけど

729:名無しさん@九周年
09/01/03 17:05:50 IvDFaFMJ0
俺も実家長野(松本)だけど諏訪にリニアなんかいらんよ
どうせ一時間に一本とまるかどうかだろうし
リニアの目的を考えれば途中駅は名古屋+どこかに待避所×2だけで十分だろ
それよりあずさを高速化してもらったほうがよっぽど幸せだと思う
飯田も通過して代わりに飯田線線複線化とかのほうが地元に益があるんじゃねーのかな?
Cルートの問題といったらアレだな、
本当にトンネル掘れるか、トンネル掘ることで環境への悪影響がどの程度あるか
の2点だと思うよ

730:名無しさん@九周年
09/01/03 17:08:14 IvDFaFMJ0
次スレ候補検索してスレタイ見ずに誤爆した
すまないと思っている

731:名無しさん@九周年
09/01/03 17:11:50 Sg93O6NN0
>>729
実家松本ってことは現在は長野で暮らしてないんだろ
県外で下らん知恵を吹き込まれたわけだな

実家帰って親父に殴ってもらって更正しろ!この売県奴野郎!

732:名無しさん@九周年
09/01/03 17:21:09 iXTF4txU0
>>731

長野市在住のオレは勝ち組。
別にリニアいらねーよ。

733:名無しさん@九周年
09/01/03 17:22:27 IvDFaFMJ0
あまりスレ違い引っ張るのは嫌だからこれで最後にしておく
ID:Sg93O6NN0みたいな書き込みは長野県民じゃなくて他県の人が悪乗りしているとおもう
本当にリニアがほしいのならこんな頭悪い書き方しないで理性的に説得を試みるものだろう

734:名無しさん@九周年
09/01/03 17:23:30 xo2wspXB0
エプソン位しか無いから。遠回りしてまで要らないんじゃね
リニア出来たら産業が育つのか?

735:名無しさん@九周年
09/01/03 17:36:41 xMC1tBtdO
>>729

諏訪に転勤して一ヶ月なオイラは貴様に激しく同意を覚える。
ただ馬鹿な書き込みは北信サイドからの視点ではないかと。

諏訪・岡谷近辺は関東・中京・北信越と各地のアクセスには別に不便ないし.
松本まで30分とか言われたって、町田の奴らも40分弱かけて東京に行くわけで、事情はどこも一緒。
松本と東京を比べんなって?芸能人とブランドロゴ以外で松本になくて東京にあるものを挙げてくれ。オリハルコンでも売ってんのかと。

スマン激しく脱線した。



736:名無しさん@九周年
09/01/03 17:36:49 2SBXpfzm0
>>3

737:名無しさん@九周年
09/01/03 17:42:29 iXTF4txU0
>>735

>松本になくて東京にあるもの

テレビ東京。
ケーブル入っていないと見れません。

738:名無しさん@九周年
09/01/03 17:51:03 EKedloFQ0
この人5年前にも、明確に中国への技術供与を否定しているんだよな
ぶれない人だね
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)

739:名無しさん@九周年
09/01/03 17:54:18 mBAYKpn70
>>737

>ケーブル入っていないと見れません。
LCVのおかげでそれすらも…

740:名無しさん@九周年
09/01/03 18:00:43 jYESNMIv0
     _ノ ̄/             /'''7      _/ 7__.   / ̄ ̄. ̄/
     /_  ∠.., . __._     / /   . /_  __  /.    ̄ / / ____ 
     /_  __/ /____/  ノ /__,l ̄i ./ /_--'  __,/ / /____/
      /_/          . /___,、__i .i___7  /__________/        
         /:::::::::::::::::::::\
       /原理研朝鮮人\
       |:::::::::::|_|_|_|_|_|
-´⌒二⊃. |_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ   ⊂二⌒丶
 _ソ.   |::( 6  ー─◎─◎ )     ヾ__
.       |ノ  (∵∴∪( o o)∴)
      |   <  ∵   3 ∵> ←電通公園FEG主催ファッキンコリアンプロレスリング・プロヤキュウエンター
     /\ └    ___ ノ   テインメントスレを立てた自民工作員で朝鮮阿呆馬鹿記者ぽこたん
       .\\U   ___ノ\
                       ._,,,,,,。,,、       广'x、   ,,、._    」'゙''i、      ,,,,,_.,,,,、广゚
     .] ` f゙,l° ,i´     .゙l_ .y-┐ 'や'゙"゙’    _,,,vr"   .゙ト.゙'x,,,,广 ィ・'''゙~  .._,,v・゚ヒ''''・x、
     入、rУ ,iレ-v,,,、   .,r°."'''l゙  ,|√゙゚'i、   匸 ._  .y・'゙゚,,,v―-,  .:゚ーa  .√ ._,rll_  :}
  .,r''y|゛゙゙l..,i´ ,i"゙l,  .゙ト  ,r°,,,  ..,  ._,,vぐ    .`√ .,i´l广._,,,,,,,,i´  ,,i´ ,i´ ,「 .:| .~''''″
 .r″ .|゙l、 “ .,i″.yi入-イ  il∠i、.` .,メ|  |   」'ト   .,,i´ .,i´ ,, ̄      .[  .,i´.,,,,,,! .]_
 .゙l_,i´,レ  .'㍉,,,,レ ~''┐   .,r°.,i´.|  .|   ,l゙ :゙l、 ,,i´ ,i´ l゜.゚L__   .:―ヤ゚″_   :~''=、
   .,r″.,x=,,      .,i´  ,x'".,,x'″ .゙l、 ゙冖''″ .] |  .,i´ .゙l,    .~1   .゚L '゙〃 ,n, .,,}
  .,l彡'''″  .゙~"''''''''''"゜  .テ''~゛    .:゚'―---―・° ―″   .~''¬―'″    .:゚=_,r

741:名無しさん@九周年
09/01/03 18:03:09 +GLXaaAo0



葛西だけはガチ。
労組との死闘は忘れません。
外相になってください。






742:火災
09/01/03 18:24:29 R/h/RpIG0

            ,,-‐‐-,,,,,-‐‐-、
          /彡彡彡ミミミミ\
       .  /彡,,-─""""""-,,,ミ. i
         i ,,"  独 裁 者 ",, i
        .i i  .______   .______ i.i
        .i,i   "   ゛:  :"   .゛i
       .. /i.  ==゚ = .. . . =。==. i|
       .. ! i      i i     i|
       ..丶i   / (,,, ,,,) \ ..i   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          |     __    ノ < ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
         . \   | .::::/.|'  /   \__________
      ,,..-‐'゛:::::|\_ilヽ::::ノ丿/|:::゛`‐-..,,
  ,,..-‐'゛:::::::::::::::::::::| \/しw/ノ_/ |::::::::::::::::::::゛`‐-..,,
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743:名無しさん@九周年
09/01/03 18:28:40 EQodqNp30
「中国の資本主義は素晴らしい」と抜かす馬鹿な経営者がいるが…



中国は「法の統治」「契約の遵守」「私的所有権の確立」が出来ていない。



私もずーーーーーーーーーーーーーーーーっとそう思ってました。
葛西さん、よく言ってくれた。


744:名無しさん@九周年
09/01/03 18:37:35 Sg93O6NN0
>>735
よそ者は黙ってろ
諏訪に土地持ってる人間以外は喋るな

745:名無しさん@九周年
09/01/03 19:03:52 0Bq7WIp80
>>744
お前が黙れ

746:名無しさん@九周年
09/01/03 19:06:58 RXb6hjrMO
>>741
民主党政権の外相に

747:名無しさん@九周年
09/01/03 19:45:59 8fzcpYrLO
>>744
長野県民が口を出してはいけません。
特に、諏訪住人がリニアの問題に触れる必要はない。


748:名無しさん@九周年
09/01/03 20:08:35 UJiX5eC70
>>727
オバマ政権ニューディール政策の一環として新幹線導入ってのは良いと思うが

749:名無しさん@九周年
09/01/03 20:25:34 DtASGAVe0
>>15
東海が日本車両を傘下に収めたのは、新幹線技術を中国に輸出したがる
東日本からの車両受注を断らせるためという話がある。
つまりは中国への新幹線供与を牽制する目的がある。

750:名無しさん@九周年
09/01/03 20:28:29 meQ4FTTpO
日本を変えるなら葛西に首相になってもらうしかないだろ

751:名無しさん@九周年
09/01/03 20:31:50 +fPatX3A0
>>748
自国の高性能電気自動車でさえ潰した国だしな…
航空業界とエネルギー産業が嫌がりそうだけどなあ

752:名無しさん@九周年
09/01/03 20:32:57 wgCNjKxd0
>>749
望む望まないに関わらず、既に供与しちゃったじゃんww

753:名無しさん@九周年
09/01/03 20:34:34 egYCg9KC0
アメリカなんか0系で十分。
廃車になったのを売りつけてやれ。

754:名無しさん@九周年
09/01/03 20:37:09 TMJZ6ZIA0
諏訪ルートの地図をよくみたら諏訪湖まで行かずに手前で曲がってるじゃん。
わらったぞ。一番五月蝿い諏訪市、岡谷市の手前で曲がってやんの。
茅野市大笑い。

755:名無しさん@九周年
09/01/03 20:38:33 qRrgkA5LO
そもそも中韓に人間が住んでると思うのが間違ってるからな
あそこに居るのは人類によく似てるが組成は全く違う生き物なんだよ

756:名無しさん@九周年
09/01/03 20:39:39 M+Nm8oJl0
神だな
でも俺ここ書類審査で・・・・

757:名無しさん@九周年
09/01/03 20:40:20 aRD+ax1K0
葛西は根からの保守派だよ
中国投資ブーム全盛期のころに読売の一面に
中国の危険性について一筆書いてる

758:名無しさん@九周年
09/01/03 20:41:00 Td6y7xLpO
韓国「JR東海は名称をJR日本海に変えるニダ」

759:名無しさん@九周年
09/01/03 20:41:48 +jlx5UpT0
>>751
とりあえずカリフォルニアの都市住民は高速鉄道に乗り気らしいが
資金調達の債券発行におk出したし
でも産業界の方が問題なのかもな

760:名無しさん@九周年
09/01/03 20:42:09 ecyfEYgM0
んもう・・・
ヨタといい、日本企業始まりすぎw

761:名無しさん@九周年
09/01/03 20:42:19 zRQQ0gw+0
>>746
民主党の政策に反する者を外相にはできない。むしろJR東海会長の辞任を求めなければならない。

762:名無しさん@九周年
09/01/03 20:43:36 qkhSyA440
>>757
安倍前首相には相当協力してたようだな
現政権とはどうなんだろう

763:名無しさん@九周年
09/01/03 20:45:32 IjLRPQwQO
小室がスッカラカンになるくらい大損して転落人生の端緒になった中國ですから。

764:名無しさん@九周年
09/01/03 20:50:45 +fPatX3A0
>>759
日本から買うと内需活性にならんし軍事転用も出来ないから自前で開発しそうな気がするんだよな
軍事転用するとしてもマスドライバー位だろうけど

765:名無しさん@九周年
09/01/03 20:52:19 D7E1iJMW0
この人に、総理になって欲しい。


766:名無しさん@九周年
09/01/03 20:52:39 VsMmkvgzO
俺は大井川が近い奴だが。
今でも十分新幹線の駅多いのに、これ以上いらんよ。
むしろリニアできて東海道が空けば助かる。

767:名無しさん@九周年
09/01/03 20:53:59 S2EsOx8e0
>>746
葛西と民主は天敵同士だが・・・

768:名無しさん@九周年
09/01/03 21:18:53 IZdcFGHb0
東海道新幹線は早くて便利でナイス
中央リニア線ができればもっとナイス

・・・在来線もうちょっとなんとかしない?

769:名無しさん@九周年
09/01/03 21:26:27 mhlFK9tO0
>>768
利益率低いから撤退することはあっても
新しく開拓することはしないんじゃないか?

770:名無しさん@九周年
09/01/03 21:36:13 +PZQ/tJF0

【フランス】仏アルストム系CEO、中国製鉄道車両の不買を呼び掛け[01/02]

【1月2日 AFP】鉄道車両メーカー世界第2位の仏アルストム・トランスポール
(Alstom Transport)は、中国が入札から外国企業を締め出していることに
対抗し、中国製の鉄道車両を購入しないように各国に呼び掛けた。
2日の英経済紙フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)が報じた。
アルストム・トランスポールのフィリップ・メリエール(Philippe Mellier)
最高経営責任者(CEO)は同紙に対し、北京(Beijing)と上海(Shanghai)を
結ぶ新たな高速鉄道に使用する車両の入札では、すべて中国国内で設計・製造
された仕様を求める条件が含まれていたと述べた。
また同CEOは、中国以外で使用しないことを条件に海外メーカーが提供した技術を、
中国が一部転用して製造した鉄道車両の輸出も行っていると指摘した。
中国は、既存の鉄道路線の刷新や主要都市の地下鉄網整備を進めており、
各鉄道車両メーカーにとって世界で最も重要な市場の一つとなっている。

中国政府は最近、世界的な景気減速に直面する中国経済への景気刺激策の
一環として、2兆元(約27兆円)に上る鉄道インフラ投資計画を承認した。(c)AFP

▼ソース:AFP(画像あり)
URLリンク(www.afpbb.com)

スレリンク(wildplus板)



771:名無しさん@九周年
09/01/03 21:41:31 WxTQsSnG0


中国人は最も犯罪を犯す人種です。

年  国籍別 外人検挙 中国人
07 1位:中国 35782件 12611件 35%
06 1位:中国 40128件 14170件 35%
05 1位:中国 47865件 17006件 35%
04 1位:中国 47128件 16950件 36%
03 1位:中国 40615件 16708件 41%
02 1位:中国 34746件 12667件 36%
01 1位:中国 27763件 12131件 44%
00 1位:中国 30971件 16784件 54%
99 1位:中国 34398件 15458件 45%
99 1位:中国 31779件 10451件 33%
98 1位:中国 32033件 . 8501件 27%
97 1位:中国 27414件 . 7310件 26%
96 1位:中国 24374件 . 8904件 36%
95 1位:中国 21574件 . 5916件 27%
94 1位:中国 19671件 . 4032件 20%
93 1位:中国 . 7457件 . 2417件 32%
92 1位:中国 . 6990件 . 2204件 32%
91 1位:中国 . 4064件 . 1841件 45%
90 1位:中国 . 3572件 . 1895件 53%
89 1位:中国 . 3906件 . 1798件 46%
88 1位:中国 . 2567件 . . 945件 37%

平成20年警察白書 URLリンク(www.npa.go.jp)



772:名無しさん@九周年
09/01/03 22:03:13 nx76/kHiO
中国より諏訪だろ
諏訪に全力投球しろ

773:名無しさん@九周年
09/01/03 22:12:42 BRBU5cmf0
KAWASAKIが既に新幹線技術は中国に譲渡済みだったはず。

774:名無しさん@九周年
09/01/03 22:39:26 1mbPZoEI0
>>ID:Sg93O6NN0

>>672の件で8時間待って居るんだけどまだですか?

775:名無しさん@九周年
09/01/03 22:45:35 Nga/Jhf80
【続報】2008年の2ちゃんねるの利用者数増加 - 中国と民主党の工作員が利用者増に貢献[12/10]
スレリンク(news4plus板)l50

【ネット】2008年の2ちゃんねる利用者数、前年比25%以上増加 中国と民主党の工作員が利用者増に貢献…BIG-server.com発表★6
スレリンク(newsplus板)l50

【続報】2008年の2ちゃんねるの利用者数増加 - 中国と民主党の工作員が利用者増に貢献[12/10]
スレリンク(news4plus板)l50

【ネット】2008年の2ちゃんねる利用者数、前年比25%以上増加 中国と民主党の工作員が利用者増に貢献…BIG-server.com発表★6
スレリンク(newsplus板)l50

【続報】2008年の2ちゃんねるの利用者数増加 - 中国と民主党の工作員が利用者増に貢献[12/10]
スレリンク(news4plus板)l50


776:名無しさん@九周年
09/01/03 22:54:14 UJiX5eC70
>>772
そうね諏訪くん

777:名無しさん@九周年
09/01/03 22:59:45 Sg93O6NN0
>>774
ググれカス

778:名無しさん@九周年
09/01/03 23:03:22 1mbPZoEI0
>>777
ソースも出せないのに偉そうなことほざくな

779:名無しさん@九周年
09/01/03 23:49:00 ldpwPmwR0
この書き込みに対して「何が可笑しい!?(意訳)」とか騒いでおいて
記事内容だけをソースにしてるんじゃないでしょうね・・・?
時速500キロで通過する車両にいつでも乗車できるスキルを、まさか
諏訪の人は持ってるんですか!?

スレリンク(rail板:772-番)

772 名前:名無し野電車区 [sage] 投稿日:2009/01/03(土) 12:35:02 ID:t4+Ud8BhO
Bルートでも、6~7分しか差がない。
本日の信濃毎日新聞より
URLリンク(imepita.jp)

BとCの差を50キロメートルとして、最高時速の500km/Hで走行すると



約6分



と書いてある

いくら言っても算数しかできない貧民だ

780:名無しさん@九周年
09/01/04 00:44:02 uR5DotXc0
そりゃーリニアが通れば諏訪だって岐阜羽島や米原みたいに
ウハウハに盛り上がることは約束されたも同然ですからね。
中の人が諏訪諏訪狂ったように大騒ぎする気持ちも全然分かりません。

781:名無しさん@九周年
09/01/04 01:43:33 3Pm5rilZ0
このスレは、ちょくちょく工作員が現れるんだよな。
朝鮮系と同じ論理で、日本は中国を助けるアル、
中国無しでは生きていけないアルヨとか、流行ってんのか最近。。。
新幹線は既存技術だが、超電導リニアは次世代技術だから
技術流出の意味が全然違うだろ、普通に考えて。
航空機も厳しい、宇宙技術も突出してない、
リニアは日本が持つ先端技術の結晶だぞ。
超電導技術は化けるかもしれないんだから、大事に育てないと。

782:名無しさん@九周年
09/01/04 01:51:26 F2rqqBpd0
>>1
久しぶりに良いニュースktkr

783:名無しさん@九周年
09/01/04 01:54:51 qmM4kHjC0
むしろどういう法的根拠をもって
新幹線とリニア技術資産をJRが手に入れたのか知りたいわけだが

葛西が社長になった経緯も

784:名無しさん@九周年
09/01/04 01:57:22 ydEFd/baO
あれ?

上海にもうリニア通ってなかったっけ?

785:名無しさん@九周年
09/01/04 02:03:42 X2BehASZ0
>>784
あれはドイツ製で振動がひどかったり火災事故おこしたり、中国としても失敗プロジェクトなんじゃないか

リニアはいろいろ手法があるから詳しくは知らん、都営地下鉄大江戸線もリニアの仲間

786:名無しさん@九周年
09/01/04 02:24:35 6Frzzlyp0
中国への新幹線提供の時も、JR東海とJR西日本は猛反対したが、
JR東日本は知的所有権を全て放棄して中国に車両を提供すべきだと主張した。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
リンク先【中国の技術としている点について】の項目参照

中国は2009年5月から、海外からのIT関連輸入品に対して機密開示を義務付けるとしている。
簡単に言えば、「中国で商売したけりゃ、高度なIT技術を中国に譲渡しろ」ってこと。
URLリンク(job.yomiuri.co.jp)

中国がこの馬鹿げた法案を本気で作るきっかけになったのはJR東日本の新幹線技術譲渡。
意外とあっさり技術を譲渡する企業があったわけだから、中国人が調子に乗るのは当然だ。

JR東日本の売国行為が世界中に迷惑をかけることになったわけだ。

   JR東日本の技術者&社員=売国奴


787:名無しさん@九周年
09/01/04 02:35:18 FZ5gW7FN0
東海素晴らしい!感動した!
それに比べて東日本は屑だな

788:名無しさん@九周年
09/01/04 04:12:11 KoQdrGle0
>>327 への返信
地産地消が進んでたトヨタですら、今回の需要減には対応できなかった。
世界で同時にものが売れなくなったんだからな。
それに円高進行でしょ。
いったいどこの誰がフナイ、AIWAの時代がもう一度来ると予想してたよ。

789:名無しさん@九周年
09/01/04 06:11:46 T37G4g8/0
>>786
凄い話なんだよな、うちで商売したければライセンスただで渡せなんて
そんなアホな話に乗ったら単に馬鹿にされるだけじゃなくて国際的な非難を浴びるだろうし
厨獄自身も自ら経済封鎖したいとしか思えない内容
フランスの旅客機とかどうなるんだろうなあ?

790:名無しさん@九周年
09/01/04 06:24:10 PdqHr+Lu0
小泉涙目www

791:名無しさん@九周年
09/01/04 07:06:41 2uQ3MYfe0
>>324
アメリカは最近、超電導磁気浮上で約680km/hの速度を出した。
実験体は無人でボブスレー程度の大きさだが、超電導磁石や磁気浮上システムは
どうみても、我が国固有の超電導磁気浮上技術システムを少なくとも参考にしている。
JR東海や鉄道総研側からのクレームが特に報じられていないところから見て、
ひょっとしたら技術供与の前段階のようなことが行われたのかもしれない。

アメリカに超電導リニア技術を供与するというのは、東名間の開業後、超電導リニア技術をどんどん
進展させていくのにアメリカが役に立つからだと思う。
超電導リニア技術が供与されたアメリカに、日本と競争できるだけの力がついたら、
いきさつを無視した海外マスコミはアメリカはすごいですねえ日本を超えてますねえとか書き立てるだろう。
そうなればしめたもの。今悩まされているようなような政治的障害もなくなり、
日本は次世代・次々世代の超電導リニア技術を、自由に開発・実用化できる。

792:名無しさん@九周年
09/01/04 07:13:25 4OX9auKdO
>>24
なるほどなあ
真面目かつ几帳面にメンテナンスすべきというのが
高度技術のエッセンスか
つまり技術供与しても、真似ができないというわけですね

793:名無しさん@九周年
09/01/04 07:14:46 2MO6mX6i0
でも鉄ヲタからは嫌われている火災

794:名無しさん@九周年
09/01/04 07:19:01 W0pshTf20
この点は評価するが500系を東海道から退役させ山陽こだまに追い落とした糞火災は絶対に許さん

795:名無しさん@九周年
09/01/04 07:29:23 pzryZKW20
>>794
あれ、ビジネスマンからはめちゃくちゃ評判悪いじゃん

796:名無しさん@九周年
09/01/04 07:40:17 W0pshTf20
>>795
ビジネス層なんて知った事か500系が走ってるって事が重要なんだよ対外戦略上
アレ目当てで日本に来る外国人も多かったわけだから、火災が責められる所はそこ表面上それを理由にしてるが
実際は座席数が少なく発券システムと合理性云々で追い出したかっただけ、それを利用したに過ぎない

797:名無しさん@九周年
09/01/04 07:44:03 bsnItqeL0
>791
実験で使う分には特許の縛りは無かったような。

ロケット打ち上げの初速を超伝導リニアを使って得る とか
軍事を含め、この技術の応用分野はもの凄く広いからな。
米が注目するのも無理はない。


798:名無しさん@九周年
09/01/04 07:58:09 zlb2RVmGO
つまり粗悪品を使われたり、盗まれたり、劣悪マイナーチェンジされたら堪らねーよ、てこと?

799:名無しさん@九周年
09/01/04 08:09:20 ydCChNqc0
>>796
俺もそう思う。戦略的価値と言う点から見れば、500系は絶対に残すべきだった。

800:名無しさん@九周年
09/01/04 08:20:59 cX5sCg8VO
500系みたいな糞狭い汚い車両いるか!タコ!
葛西さんバンザイ

801:名無しさん@九周年
09/01/04 08:23:39 T37G4g8/0
>>784
確かドイツのは軌道部分は永久磁石使ってるからこれ以上の重量物は無理な奴でしょ
JRマグレブ式は超伝導電磁石使ってるから応用範囲が広かったりする

802:名無しさん@九周年
09/01/04 08:23:51 lJS9T1IB0
教えても教えなくても必ずコピーする
それなら金がもらえる方がいいのに

803:名無しさん@九周年
09/01/04 08:24:02 bA4iDEvz0
>>796>>799
西の区間で走らせておけば良いじゃない。
短編成にしてのぞみから撤退させようとしている西をなぜ非難しないの?
頭おかしいの?

804:名無しさん@九周年
09/01/04 08:30:51 toY1A3wU0
このままでは会長に仏罰がくだる心配が
今ならまだ間に合う

805:名無しさん@九周年
09/01/04 08:44:12 Zpe19I3mO
>>803
日々4000Km近くの長距離を高速で走破する新幹線の寿命は13年程度、1996~1998に登場した500系は人間で言えば還暦を過ぎた爺さま。
体はボロボロ、東京―博多の「のぞみ」運用の第一線で活躍するには無理が効かなくなってる。
山陽こだまで余生を過ごすのが最適なんだよな。

806:名無しさん@九周年
09/01/04 08:47:00 Fgt4VexI0
>>804
>今ならまだ間に合う

誰か犬作を始末しろ、ですね?
言わずとも分かります。

807:名無しさん@九周年
09/01/04 08:51:31 9xEWLezE0
どうせ兵站の高速輸送とかに使うだけ。供与しないほうが日本への脅威にならない。

808:名無しさん@九周年
09/01/04 08:58:46 ViCV86lO0
エコノミストらはこういうのを非難して
"広大な中国にリニアを敷くことでどれだけの経済利益がもたらされるのかわかっているのか!"
とか書くんだろうな。
んで、いざ中国に技術が盗まれると
"日本政府は中国との関係を密に~""JRのリスクマネジメントが~""中国はまだ意識が低いようだ~"

責任をもたなくていいからリスクのことなんて考えねーんだろうな。
万馬券を買え買えと煽っておきながら、外れると誰かのせいにするだけ。

809:名無しさん@九周年
09/01/04 09:07:55 WRfESR2P0
>>785
軸のない電動モーターがリニアモーター(大江戸線など鉄輪式を含む)
それで浮上走行しようというのが浮上式リニアモーターカー
それには空気浮上式と磁気浮上式があり
磁気浮上式には常伝導吸引式と超伝導反発式があって
吸引式には名鉄が開発した10mm浮上のHSST(愛知環状鉄道)や
8mm浮上するドイツのトランスラピッド(上海リニア)がある
トランスラピッドは30人死亡の大事故を起こして本国では実用化断念
輸出専門で作り続けているが最高速度430km/h
JRのマグレブは反発式で100mm浮上するから危険性が少ない
最高速度もおそらく700km/hまで出る
アメリカで開発中のインダクトラックもこの方式で
鉄道の他にロケットの発射台としても使えると考えられている

810:名無しさん@九周年
09/01/04 09:22:04 c5R4FD5f0
500系を過大評価するマニアがまたこのすれにも登場か


811:名無しさん@九周年
09/01/04 09:26:53 BAkChAHo0
>>801
軌道部分は永久磁石ではなくて、鉄合金
単純に軌道の裏側に下から吸い付いてるだけで
完全に吸い付かない様に電磁石の電流を
調整している。

浮上する間隔が1~2cmなので軌道の狂いに弱い
日本のは10cm以上なので相対的に軌道の狂いに強いし
浮上コイルに自己フードバックが掛かっているので、
車体が沈むと浮上力が増し、浮きすぎると最終的に
マイナスの浮力が発生する

812:名無しさん@九周年
09/01/04 09:28:50 64e1jjkr0
葛西会長に国民栄誉賞を

813:名無しさん@九周年
09/01/04 09:29:33 2uQ3MYfe0
>>809
アメリカ国立研究所が開発してきた“アメリカンマグレブ ”インダクトラックの技術は
ゼネラルアトミックス社が引継ぎ、まずは都市内アーバンマグレブとして実用化を目指しているようだ。
ただし、都市内アーバンマグレブには、現在の営業マグレブでは一番の完成度にある日本のリニモがあり、
三原にテスト線を作り海外進出に向け更に技術を練磨するという。

さて一方、“イエス・ウイ・キャン”アメリカ国家プロジェクトとして、
ニューメキシコ州ホロマンにある米空軍の高速テスト線を磁気浮上方式にアップグレード
するにあたり選択されたのが、超電導磁気浮上で、あろうことか、その超電導磁石の「メーカ」は
同じゼネラルアトミックス社らしい。
鉄道板のリニアスレによれば、ゼネラルアトミックス社を幹事とする米企業連合
と米空軍に加えNASAも深く、この“イエス・ウイ・キャン”アメリカ国家プロジェクトに
関与して、ゆくゆくは超電導磁気浮上プラス超電導リニアモータ推進のシステム
にアップグレードする可能性もあるらしい。

814:名無しさん@九周年
09/01/04 09:31:17 bA4iDEvz0
>>805
そういう問題ではなく、
500系が走っている云々、引退するのは東海のせい。って言っている奴らに
なぜ西が増産しないことを問題にしないのか?
と言いたいのです。

815:名無しさん@九周年
09/01/04 09:31:43 T2HxxXJlO
東海道線の中吊り広告に創価が多いこと…

816:名無しさん@九周年
09/01/04 09:41:42 Fgt4VexI0
>>813
アメリカは軍事関係の潤沢な予算ぶっこめるのがウラヤマシス
レーザー核融合関係とかと同じで一気に抜かれるかも
日本はそういうのが出来ないならな...

817:名無しさん@九周年
09/01/04 10:58:37 T37G4g8/0
>>816
だから物によってはコスト高になって採算性が悪い場合もあったりする訳で
民間の方がコストパフォーマンスにおいては優れているとは思うけどね

818:名無しさん@九周年
09/01/04 11:00:23 v4BvnrzvO
JR東海、最高や!西日本なんていらんかったんや!

819:名無しさん@九周年
09/01/04 11:08:31 jjp0/3F20
500系の荷物棚の使えなさときたら
狭すぎるわ

820:名無しさん@九周年
09/01/04 11:14:35 7E85PEM10
でも、JR東海はこの人のせいで鉄道会社としてはつまらない。
前任の須田さんは鉄ちゃんだったんだけどな

821:名無しさん@九周年
09/01/04 11:36:30 59uKtnCc0
500、700より揺れなくて社内で資料作ってても酔わなくて良かったんだけどな…。
N700は満員でデッキに立ってたことしかないから分かんないがw

とはいえ全員にコンセントがないし、テーブルは前にスライドしないから変に遠いし、
国際線エコノミーに比べてあまりにもお粗末だなw

822:名無しさん@九周年
09/01/04 11:40:56 9pquckPY0
>>808
うまい表現ですね

823:名無しさん@九周年
09/01/04 13:43:21 dviTe+O70
こいつといいトヨタといい
名古屋の企業は市民の足を引っ張ることしかしないな。

824:名無しさん@九周年
09/01/04 15:18:02 ieiYMK450
【1月2日 AFP】鉄道車両メーカー世界第2位の仏アルストム・トランスポール(Alstom Transport)は、中国が入札から
外国企業を締め出していることに対抗し、中国製の鉄道車両を購入しないように各国に呼び掛けた。
2日の英経済紙フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)が報じた。

 アルストム・トランスポールのフィリップ・メリエール(Philippe Mellier)最高経営責任者(CEO)は同紙に対し、北京(Beijing)と
上海(Shanghai)を結ぶ新たな高速鉄道に使用する車両の入札では、すべて中国国内で設計・製造された仕様を求める条件が
含まれていたと述べた。

 また同CEOは、中国以外で使用しないことを条件に海外メーカーが提供した技術を、中国が一部転用して製造した
鉄道車両の輸出も行っていると指摘した。

 中国は、既存の鉄道路線の刷新や主要都市の地下鉄網整備を進めており、各鉄道車両メーカーにとって世界で
最も重要な市場の一つとなっている。

 中国政府は最近、世界的な景気減速に直面する中国経済への景気刺激策の一環として、2兆元(約27兆円)に
上る鉄道インフラ投資計画を承認した。(c)AFP

/*そーす::AFP*/
URLリンク(www.afpbb.com)

825:名無しさん@九周年
09/01/04 17:54:31 Rpr0kGV10
>>823
うるせーよ売国奴

826:名無しさん@九周年
09/01/04 19:31:55 Unx0+eYn0
>>823
ウルせー馬関西人

827:名無しさん@九周年
09/01/04 19:44:34 eEGyedfu0
日本人から言わせてもらうと新幹線の内装にはセンスが無い
どれくらい無いかというと致命的に無い。

828:名無しさん@九周年
09/01/04 20:34:16 Unx0+eYn0
>>827
九州新幹線を見てから出直して来い

829:名無しさん@九周年
09/01/04 20:47:50 FXVCtELz0
火災は愛国的だから好きだなぁ
ただもうちょっと在来線の車両を長くしてほしいな

830:名無しさん@九周年
09/01/04 20:52:24 0B2hVYNX0
東大法学部の岡義武(吉野作造門下)に政治学を学んだ現実主義者だよねこの人。


831:名無しさん@九周年
09/01/04 21:22:30 oHB45Q030
 中国人は、「契約」の概念が無い。ましてや、「知的財産」の概念など、かけらもない。
善悪はともかく、「無い」のである。

 とすれば、最初から相手にしないのも一法。

832:名無しさん@九周年
09/01/04 21:27:00 neX0vuEQ0
中国はもういい

目もくれずインドを発展させて涙目にさせてやれ

833:名無しさん@九周年
09/01/04 22:46:22 xp/Ev6er0
倒壊が北米で新幹線走らせて商売やるってのはなかなか燃える話だな

834:名無しさん@九周年
09/01/04 22:53:49 QDHVWRLa0

JR東海様、とにかく中央新幹線を直線ルートで早期着工の程
よろしくお願い申し上げます。
全力応援中!


835:名無しさん@九周年
09/01/04 22:55:23 vqXtx8jf0
2Fが怒り狂うんでね?

836:名無しさん@九周年
09/01/04 23:16:47 MkqkJkCh0
JR東海、GJ!!
嫌なニュースが多いけど、売国奴ばっかじゃないよな。
まともな認識の人がいてよかった。

837:名無しさん@九周年
09/01/04 23:20:43 sqsx3YY40
URLリンク(showa.kuradashieigakan.com)(3).jpg

838:名無しさん@九周年
09/01/04 23:28:42 W75ORAObO
GJ過ぎる

839:名無しさん@九周年
09/01/04 23:47:33 QdefdHjM0
今度は東海の路線でカラスが置き石しそうで怖い。


840:名無しさん@九周年
09/01/05 00:52:33 XvyHNcYL0
中国は日本のリニア技術を寄こせって言ってるの?
ドイツから分捕った技術があるから、そっちでいくんじゃねえか?

841:名無しさん@九周年
09/01/05 01:00:15 YvQJd+jZO
中国に新幹線を供給する


車内の部品などを持って帰る
 
日本では考えられない事故がおこる
 
新幹線は中国が作ったと言い出す
 
技術だけ盗み自分達だけで中国全土に新幹線を整備するが金は出せと言い出す。
 


842:名無しさん@九周年
09/01/05 01:03:54 70Jz2iAr0
蛇口だけ持ってかえって水が出ないと言ってる奴らだからなw

843:名無しさん@九周年
09/01/05 01:08:21 1jSsWAe30
>>808
小室が詐欺に手出したのも中国でケツの毛まで抜かれたからだわな
中国での商売をさんざん煽った連中は小室の保釈金ぐらい出してもいいと思うがw

844:名無しさん@九周年
09/01/05 02:13:13 2FFXAKhdO
>>842


845:名無しさん@九周年
09/01/05 03:56:08 S7u14kU00
>>791
関係ないよ。ふつうに開発障害はない。
何で着工段階なのにそんなことが問題になる?

846:名無しさん@九周年
09/01/05 03:59:19 1lU2XNkwO
アメリカって高速鉄道すらないのに
仮に車体ができても運用ノウハウがないだろ

847:名無しさん@九周年
09/01/05 03:59:40 Do7h3Ycl0
こういう当たり前の話も出来ない
官僚や政治家はいらない


848:名無しさん@九周年
09/01/05 04:06:36 a6xSI9Kf0
地方に地下鉄作って下さい。
車に乗りたくないんだよ。

849:名無しさん@九周年
09/01/05 04:08:57 hBVfvD/C0
>>846

まぁさすがに北米で運用できなきゃ日本以外に運用できる国なんかないだろw

850:名無しさん@九周年
09/01/05 04:10:56 a6xSI9Kf0
名古屋にリニア通してどうすんの?
トヨタこけて廃墟になるのに。


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