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民主党は来年一月十日から、新たな「切り札」で党勢拡大に打って出る。
使うのは、若い世代に人気のあるAD(アド)カードという広告媒体。
学生インターン(研修生)募集のカードを渋谷や秋葉原などで配布し、
政治への関心が薄いとされる世代に党の存在をアピールする狙いだ。
ADカードは、はがき大で、繁華街の飲食店などの店頭に置いてあるラックから自由に持ち帰れる。
コンセプトは「声を集めれば、政策が生まれる。」。淡い色調の街並み写真を背景に
「正社員は『シャイン』なのに、派遣社員はなぜ『ハケン』?」などと、
若者の関心を引きつけるようなコピーを載せた。
全部で三十二種類で一万二千枚用意。渋谷、下北沢、秋葉原、池袋など
若者が多く集まる地域にある店頭の専用ラック計百六カ所に置く。
インターン募集要項は裏面に掲載しておりQRコードから携帯電話端末で事前応募できる仕組み。
インターン期間は、二月二十三日から三月二十七日で、国会の議員事務所で補助業務をしたり、
党青年局主催の研修会に参加したりする。一次締め切りは一月三十日。
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