【社会】 リニア中央新幹線、「直線ルート」で建設の意向…JR東海の葛西会長★4at NEWSPLUS
【社会】 リニア中央新幹線、「直線ルート」で建設の意向…JR東海の葛西会長★4 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@九周年
09/01/02 08:18:45 3kkhbv9h0
飯田あたりは便利になるんじゃないの?いいじゃん、それで。

801:名無しさん@九周年
09/01/02 08:19:00 ljlAgN6g0
>>799
>東海道線など、中央線以外の他の路線では新幹線新駅で便利になるのに

ここ、笑うところですが。
今までの新幹線で百万人以上の人口がある都市の新駅(新横浜・新大阪・新神戸)以外で
成功した例はありませんww

802:名無しさん@九周年
09/01/02 08:31:56 p+G1EOBXO
佐久平とか成功してるだろ

803:名無しさん@九周年
09/01/02 08:34:24 KUSbCGob0
麻生ニューディール政策にとっても願ってもない巨大事業。
リニア景気で不況脱出。
どう考えても直線ルートで決定『的』ですよね?

804:名無しさん@九周年
09/01/02 08:41:57 p+G1EOBXO
長野は恵まれてるよ
南アルプスのトンネルで青函特需の再来だろ。
第二の羽柴秀吉が何人でるんだよ。


805:名無し募集中
09/01/02 08:42:06 GBti5C700
誰も言わないから言うけど
リニアは雪が降ると使い物にならない

806:名無しさん@九周年
09/01/02 08:48:42 xHAyY/Zb0
何で?

807:名無しさん@九周年
09/01/02 08:54:14 PkzaTdg80
>>805
未来の鉄道で見たような線路部分がチューブのようになればクリアできそう
風圧とかはどうなるか知らんが・・

808:名無しさん@九周年
09/01/02 08:59:17 79CnRiT10
>こんなものに「中央新幹線」などという
>名前を冠すべきでははない

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< 名前を「東海道第二新幹線」にしよう。
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

809:名無しさん@九周年
09/01/02 09:00:52 3kkhbv9h0
既存の新幹線よりも雪に強いって聞いたけど?

810:名無しさん@九周年
09/01/02 09:02:50 G7aCbSo40
浮くのって10cmかそこらだろ?
ちょっと雪積もったらアウトじゃね?

811:名無しさん@九周年
09/01/02 09:07:28 6vI6G5SfO
>>805
> リニアは雪が降ると使い物にならない

使い物にならないのは、あなたの頭の方かも。

812:名無しさん@九周年
09/01/02 09:13:54 QxXlf1KM0
>>805
それなら諏訪には通せないな

813:名無しさん@九周年
09/01/02 09:16:17 eg/aOLyc0
つーか甲信越の中心といったら
地理的には甲府で、人口的には新潟だろ
どこに長野やら松本やらが入るゆとりがあるのよ?

814:名無しさん@九周年
09/01/02 09:25:08 6vI6G5SfO
>>810
> 浮くのって10cmかそこらだろ?
> ちょっと雪積もったらアウトじゃね?

ヒント
雪は溶ける
マグレブリニアは床部分いらない
8割はトンネルや地下

815:名無しさん@九周年
09/01/02 09:31:46 4pp5QMB/0
長野県が総力を挙げて妨害するからな。
直線ルートなら、1mmたりとも建設させないよ。

816:名無しさん@九周年
09/01/02 09:39:31 y2CL/+Im0
直線ルート上に諏訪市の方を移転すればいいんでない?
そうすればJRも構想どおりのルートで建設できるし
諏訪にもリニアが通るし良いことずくめ

817:名無しさん@九周年
09/01/02 09:41:26 9uIBpaAt0
>>814
雪はとける のはそうだが、床部分いらないというのはありえないわ。
地下・トンネルが多くても2割は地上に出るし、雪の問題は必ず出る。
でも、そのへんは実験線で解決してるんじゃないの?

818:名無しさん@九周年
09/01/02 09:48:57 JHJcc1rX0
長野県民だが、直進でいいよ。
冬季の雪対策とか余分な金を掛けるなよ。

やるのなら、下諏訪の一部で単線になってるJR中央線を複線にしてくれよ。
やったとしてもそれだけで十分だ。
つか、単線部分の土地の接収もままならんのに、リニアなんてありえねえ。


819:名無しさん@九周年
09/01/02 09:56:04 eg/aOLyc0
単線部分がなかなか買収が進まないのは
地主が東の足元を見て天文学的な値段を吹っかけてるからだろ
長野県民ってどこまで畜生根性なんだろうな、基地外だよ、アレは

820:名無しさん@九周年
09/01/02 09:59:55 9uIBpaAt0
>>816
どこかのスレで、飯田に出来る駅の名前を「諏訪飯田駅」にすればいいんじゃね?と
誰かが言っていた。

821:名無しさん@九周年
09/01/02 10:00:29 xvYZvV9v0
>>818
諏訪区間は諏訪市街をパイパスし湖南に新線通した方が
線形がよく安上がりで早期完成しそう。


822:名無しさん@九周年
09/01/02 10:03:59 xvYZvV9v0
>>816
リニア飯田駅の駅舎の中に諏訪神社作っておけばおK

823:長野県民
09/01/02 10:09:28 KUsKg+sVO
迂回したらどんだけ土建屋儲けさせたいんだと思うとこだった。リニア自体そうだが

824:名無しさん@九周年
09/01/02 10:13:02 JHJcc1rX0
>>819
そか、なら長野迂回ルートの可能性は0だな。安心した。
松本在住だが、県内出身者じゃないので事情はわからんかったがそういうことか。
利権絡みで土地を高値で売りたいだけか。で可能性失って自滅w

利権に絡んでいるやつだけだろ、迂回ルート希望者は。

825:名無しさん@九周年
09/01/02 10:26:27 EOhp5WQz0
一部地域の人間のエゴで営業キロ数が伸びるわけですね
そして運賃に跳ね返ってくるわけです

826:名無しさん@九周年
09/01/02 10:46:58 tZHeIMuG0
>>815
キミの考えていることは以下の3つのどれかな
① Bルートで頑張れば実現する
② Bルートは実現しないことは分かっている、しかしCルートも実現して欲しくない
③ 他の交換条件があればCルートに譲歩してもよい

827:名無しさん@九周年
09/01/02 10:50:04 rbDjegSzO
鉄板に常駐している諏訪くんは痛々しい

「リニアにも旅情を」
「南アルプスの景色を」「車窓を楽しむべき」
「だから諏訪に」



828:名無し
09/01/02 10:52:44 ksbMq1ym0
>>827
車窓は楽しめないよな、リニアじゃw

829:名無しさん@九周年
09/01/02 11:08:49 19l2xsF50
開発に30年以上かけて時速500キロ程度ってどういうことだよ
四つ輪だって400キロ出るご時世にサボりすぎwwwwwwwww

830:名無しさん@九周年
09/01/02 11:44:06 +/sa0HXB0
>>506
首都高のHP見てきたけど、多分五反田ICの下を通すことになると思う
ICのため、浅くなっている下を通せそう

831:名無しさん@九周年
09/01/02 11:47:11 xvYZvV9v0
>>829
500キロは最初だけで、速度は
あげていくらしいよ。目標700キロらしい。
あと、何キロだした
と、何キロで運行する
は意味合いがちがうぞ。そのご自慢の四つ輪
400キロはどの程度持続できるのかね?w

832:名無しさん@九周年
09/01/02 11:54:26 AN/xgQRKP
迂回ルートってw
どうせ出来ても乗らないクセにw


833:名無しさん@九周年
09/01/02 12:14:41 gmT64xCx0
迂回ルートは、乗る目的ではなく建設が目的。
建設ってことは乗るためでしょ?
いえいえw 建設するにはお金が必要です。巨額建設費が集まります。
つまり、リニア利権でガッチリマネーであります。
そこは土建屋天国長野であります。

834:名無しさん@九周年
09/01/02 12:26:14 OGqroZqHO
いっそ長野なんか通らなきゃいいのに

835:名無しさん@九周年
09/01/02 12:30:02 RwKjq4Fp0
だから、JRは直線ルートで作って、長野県はお望みのBルートを自力で造ればいい。
JRと契約して長野迂回線を何本かに1本出して貰う。

当然だけど、民間企業なJRだから赤字垂れ流しになったら長野県が負担しないかぎり契約打ち切りになるけど。

836:名無しさん@九周年
09/01/02 12:43:22 gmT64xCx0
本音はリニアじゃなく銭なんだからさ
迂回ルート作れば本来の計画ぶち壊れるだけ、なら迂回ルート作らず直線で。
その代わり迂回ルートゴネ屋には銭の手渡し。
マスコミ呼びTV生中継で着工式ならぬ公開利権屋現金譲渡式。

それでは、迂回ルートで儲けようとしていた皆様に只今、現金が手渡されます!
盛大な拍手を!!

837:名無しさん@九周年
09/01/02 12:46:53 hH89eK2W0
松本空港赤字、長野新幹線も赤字
長野に駅造っても赤字
需要が無いんだよ長野クン

838:名無しさん@九周年
09/01/02 12:50:38 dIpl1mN0O
携帯で読んでたら、リニアとルートが微妙に絡まって、リアルニートに見えた。

839:名無しさん@九周年
09/01/02 12:54:06 sA6pnoN60
>>829
もし700キロもいったら飛行機越えちゃうじゃねえかよ。上げすぎだろww


840:名無しさん@九周年
09/01/02 12:56:52 59xAl2gx0
>>799
お前は新岩国とか東広島を見てもそう言えるのか

841:名無しさん@九周年
09/01/02 13:03:00 MLy2ZLIZ0
想像しただけでも耳が痛くなるな

842:名無しさん@九周年
09/01/02 13:06:47 WzTN43p40
>>815
長野県への地方交付税の交付を止めて
こういう連中の息の根止めてやれ

843:名無しさん@九周年
09/01/02 13:10:04 T6aQII7AO
迂回するくらいならリニアじゃなく新幹線使うわ

844:名無しさん@九周年
09/01/02 13:13:51 wiGvifIoO
>>799
岐阜羽島なんぞ荷物でしかないわ

長野新幹線は在来線の三セク化の前例作ったからなぁ

845:名無しさん@九周年
09/01/02 13:14:39 uzUHmby60
全地下で騒音問題も無関係でフル加速、最高速度で運行できれば
地震の時以外は最高だな。

駅は東京、名古屋、新大阪だけで充分。

846:名無しさん@九周年
09/01/02 13:19:41 00ILRsoQ0
もう私権制限法とか作って土地強制収用できる法律を実用的にしなきゃいかんね。
交渉開始後5年で、土地公示価格の1.5倍位で、行政代執行できるようにするとか・・。
もちろん建物が建っていれば、新築時の値段でその分、上積みしてやるとかもしてやらなくてはいけないが。


847:名無しさん@九周年
09/01/02 13:57:29 79CnRiT10
>>827
追加、
「諏訪地方の観光資源を」w
「南アルプスの自然保護」www
「中央線と称するからには諏訪」wwwww

「県議会でBルートに決議された」wwwwww



848:名無しさん@九周年
09/01/02 14:02:20 7d2otiB4O
>>831
700キロだと、もう少し頑張れば飛行機と同じになるw

849:名無しさん@九周年
09/01/02 14:02:35 Q9qj7hbd0
Bルート厨の巣窟

こんなリニア新幹線は嫌だ!@鉄道路線・車両
スレリンク(rail板)

850:名無しさん@九周年
09/01/02 14:07:16 eyrMbveP0
>>672

登山が便利になりそうなんで大歓迎。



851:名無しさん@九周年
09/01/02 14:39:08 6IbxxntWO
中間駅不要と叫ぶ香具師なんて、Bルートを叫ぶ長野と同じ。
新幹線だけで生きている火災元帥は、
なんだかんだ言っても需要と運行と推進方法が解ってる。

852:名無しさん@九周年
09/01/02 14:43:06 nCxBuj9R0
>>851
中間駅候補地住民乙

株主やそれ以外の日本国民の殆どは直線ルートノンストップ派ですからw
2ちゃん以外でもね。Yahooでもmixiでもそれ以外でも。嘘だと思うならググってみな。

853:名無しさん@九周年
09/01/02 14:43:45 9uIBpaAt0
>>848
基準が違うから厳密にはいえないけど、ボンバルのDHC-Q400が650km/hくらい。
B767でだいたい850km/hくらい。
ボンバルごえくらいはできるんでない?

854:名無しさん@九周年
09/01/02 14:53:16 4sGXmIL/0
途中駅の建設費用は全額長野県持ちにしてくれれば別に良いよ。
俺の家から名古屋なり大阪に行く時はどうせ鈍行+「のぞみ」の方が早いし。

855:名無しさん@九周年
09/01/02 14:54:33 xvYZvV9v0
>>851
まあここでいくら頑張っても各県一駅設置されるから残念でした。

856:名無しさん@九周年
09/01/02 14:57:09 PhA9cjrB0
まぁなんらかのトラブルがあったときに中間駅無しでは缶詰だからな。
緊急用に降車地点は確保すべきかと。


857:名無しさん@九周年
09/01/02 15:01:15 xvYZvV9v0
中間駅は地元負担なんだし全便停まる訳じゃないから別に良いよ。
>>851の言う通り中間駅不要に拘るやつは現実が見えないBルート厨と同じ。
大概はルートから外れて駅ができないところの住民の僻みレスだろう。

858:名無しさん@九周年
09/01/02 15:06:53 6M9KKALn0
中間駅とルート迂回は話がまったく違うからな。

それはさておき岐阜県の駅の位置が見ものだ。
一直線ルートに変更は無くても通過自治体が中津川、恵那、土岐、瑞浪、多治見・・・・。
いずれも中核規模の都市でお互いに呑み込まれるものかと激しく鍔迫り合い中。

どこにしよっかなbyJR東海

建設費全額出してぇ、あと保線基地ぐらい作りたいんだけどなぁ・・・

859:名無しさん@九周年
09/01/02 15:09:13 cJibmTiD0
で、建設費いくらかかって、その金どっから持ってきて、どうやって返済すんだ?

オタ共、現実みて答えろや!

860:名無しさん@九周年
09/01/02 15:15:26 9uIBpaAt0
>>859
本線や保守施設、車両基地等はJR東海がローンなりで資金調達して作るんだろう。
というかJR東海が自社で作るといっている以上それ以外に考えられん。

中間駅は、JR東海自身が作るのは品川と名古屋だけらしいから、ほかは関係自治体が
金を出して作るんじゃないか?どうにかして。

建設費がいくらかかるかって、JR東海が4~6兆円と試算している。
より詳細な調査結果は調査中なのでまだ出てない。
それ以外に何を言えと?

861:名無しさん@九周年
09/01/02 15:16:13 6M9KKALn0
>>859
JRが出すっていってるけど、最近のニュース見てないの?
なぜ建設の話が進み始めたのか、それさえも知らないの?


恥っずかし~

862:名無しさん@九周年
09/01/02 15:16:38 4sGXmIL/0
>>855
一応神奈川も通過するようなのだが、駅が出来ちゃうのかな?
無茶苦茶不便そう。

863:名無しさん@九周年
09/01/02 15:20:11 6M9KKALn0
>>862
大半の神奈川県民には無くてもかまわない程度のものだろうなあ。

横浜市民は品川に出たほうが絶対に早い。
品川に出るのが大変な橋本、相模原近辺や都の八王子周辺の住民のための駅かと。
神奈川全域のための駅と勘違いしたらいかん。通るのは北の端っこだから。

864:名無しさん@九周年
09/01/02 15:20:44 xvYZvV9v0
>>858
東濃はどこも一長一短あるからなあ。
それこそ地元で調整して決めればいいだろうね。
長野のBルート固執と違って他に迷惑かけることではないからね。

865:名無しさん@九周年
09/01/02 15:22:45 Sa9lynBaO
>>858
俺もそれが楽しみw昔は多治見が有力視されてたみたいだが、いかんせん名古屋に近すぎる。
かと言って中津川では飯田と近すぎる。間をとって土岐や瑞浪は都市として微妙なので、
最終的には、恵那あたりになるんじゃないかと予想してるんだが…。政治力学も関係するし、難しいね~。

866:名無しさん@九周年
09/01/02 15:26:04 4sGXmIL/0
>>863
俺は藤沢市民だから不便な駅が増えるだけ。
小田原がもちっと使えればなあ。

867:名無しさん@九周年
09/01/02 15:30:26 xvYZvV9v0
>>863
駅を作るために相模原を通すのではなく
ルート上にたまたま相模原があるということだからね。
首都圏と名古屋圏を短時間で結ぶことを考えれば
下手に横浜近辺に駅設置し停車便数多くするより
相模原辺りに1時間1~2便停めた方が利便性がいいだろう。

868:名無しさん@九周年
09/01/02 15:30:59 fQX1UuhZ0
大都市間直通路線が欲しいなら東海道新幹線と平行して作ればいいじゃん。
南アルプスぶち抜くなんて、仕事が欲しい土建屋が喜ぶだけ。

869:名無しさん@九周年
09/01/02 15:35:28 cJibmTiD0
861 :名無しさん@九周年:2009/01/02(金) 15:16:13 ID:6M9KKALn0
>>859
JRが出すっていってるけど、最近のニュース見てないの?
なぜ建設の話が進み始めたのか、それさえも知らないの?


恥っずかし~


こんなのしかおらんのか?JRが出すっていってるけどだって、お前社会人か?
4~6兆円?へーJRてお金持ちなんだねー!28兆の借金どこいったんだろ?
切り離したから関係ない?ぶざけてんじゃねーよ、キモオタ共!

870:名無しさん@九周年
09/01/02 15:36:12 xvYZvV9v0
>>868
東海道新幹線沿線は地価が高い
リニアCルートの方が短距離。
東海地震のときのリスク分散も目的。
東海道新幹線は線形が悪く新幹線ですら高速化が限界。

だそうだ。残念だな。

871:名無しさん@九周年
09/01/02 15:36:58 6M9KKALn0
>>868
東海道と並行しても工事はきっちりそれだけ発生しますけど、何か勘違いしてませんか?
都市化した地域の用地買収は計算に入ってますか?

872:名無しさん@九周年
09/01/02 15:38:33 BpVSFk8GO
>>865
土岐がいいと思う。
北陸や豊田をはじめとする愛知三河への交通の要衝だし大規模アウトレットもある。

多治見は名古屋にちかいってのもあるけどぶっちゃけ土岐、瑞浪、恵那とあんまかわらん

873:名無しさん@九周年
09/01/02 15:38:33 Sz1FeO3L0
山ぶち抜くのはちょっとな・・・
牲の死人が出るぜ

874:名無しさん@九周年
09/01/02 15:38:44 mHo5vstQ0
>>868
もともと、静岡県内の東海道「のぞみ」素通り問題もあったことで、
大幅な短絡新線でやる方向となった模様。
今ある東海道新幹線もも在来東海道線の複々線化をやめて、やや短絡別線としたように。

875:名無しさん@九周年
09/01/02 15:38:48 xvYZvV9v0
>>869
そういうことは株主総会で言いましょう。


876:名無しさん@九周年
09/01/02 15:40:02 /veHHtm80
>>868
どんだけ迂回してると思ってんだ、このクサレ馬鹿は。

877:名無しさん@九周年
09/01/02 15:43:56 k1O+MaPdO
>>868
ゆとり馬鹿は黙っていたほうがよい

878:名無しさん@九周年
09/01/02 15:45:21 6M9KKALn0
東海道新幹線の複々線化も検討にしっかり上げられていたんですけどね。
投資額が巨大な割りに技術的な発展性に乏しいとかなんとか言われてたような。
勾配や曲線まで弄るわけにはいかないからね。

投資額を問題にするのなら決して軽減にはならないし、どうせするのなら新しい技術を
投入したほうがいいでしょ?国際競争力の面からも。

879:名無しさん@九周年
09/01/02 15:51:45 6M9KKALn0
旧国鉄債務を問題にする人は何のためにJRを作ったのかを勉強する所から始めてくださいな。

いったい何年前の問題なんだ?w ほぼ歴史上の出来事じゃないか。現実じゃ無くて過去だなw

880:名無しさん@九周年
09/01/02 16:30:45 PhA9cjrB0
>>858
下伊那の辺りを岐阜に編入すれば駅1つで済むし長野黙らせられるして一石二鳥だな。
どうせあの辺りは東濃や三河のほうが縁が深いし。

881:名無しさん@九周年
09/01/02 16:56:40 ZFERSGJJ0
名古屋から先、セントレアへ行け。 関空がベストだが、JR西が絡むからな。 んで成田からの便をある程度 中部に移す。 成田の混雑緩和、羽田の拡張も不要 となり、無駄がない。

882:名無しさん@九周年
09/01/02 17:01:54 yTR6TO8J0
>>881
飛行機撲滅が目的なのに飛行場に誘導するわけないじゃん

883:名無しさん@九周年
09/01/02 17:01:58 fQX1UuhZ0
大漁。

884:名無しさん@九周年
09/01/02 17:06:51 6M9KKALn0
ストレス解消

885:名無しさん@九周年
09/01/02 17:24:02 4gXWj7mU0
★リニア東京-大阪、東北・北海道・九州新幹線完全開通、北陸新幹線長野-福井開通後の東京から各都道府県の所要時間
※リニアでは500km/h運転、東北・北陸新幹線では360km/h運転
※乗り換え時間は10分とする

○1時間以内
山梨:20分  名古屋:40分  大阪:1時間  奈良:1時間  静岡:1時間
○2時間以内
 津 :1時間20分  福島:1時間20分  岐阜:1時間20分  神戸:1時間25分  京都:1時間25分  仙台:1時間30分
長野:1時間30分  大津:1時間40分  岡山:1時間55分  新潟:2時間     盛岡:2時間
○3時間以内
富山:2時間10分  山形:2時間20分  広島:2時間30分  金沢:2時間30分  青森:2時間40分  和歌:2時間40分
福井:2時間50分  高松:2時間55分
○4時間以内
山口:3時間05分  秋田:3時間20分  鳥取:3時間20分  博多:3時間40分  札幌:3時間50分  徳島:3時間55分
○4時間超過
熊本:4時間10分  佐賀:4時間20分  高知:4時間25分  大分:4時間50分  松山:4時間55分  鹿児:5時間10分
長崎:5時間20分  松江:5時間45分  宮崎:7時間30分

886:名無しさん@九周年
09/01/02 17:26:43 E34XAXB90
街BBSではLCV(違法地デジ再送信で話題のCATV局)をISPにする乞食がお花畑全開

長野県諏訪広域スレ・109【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】
スレリンク(kousinetu板)&LAST=50

69 名前: 雪ん子 投稿日: 2009/01/01(木) 22:28:15 ID:jgxmp7us IP: gd-cm4b-0086.lcv.ne.jp
一県一駅にはJR東海も前向きの意向なんだから飯田にリニア駅が
出来る確率はかなり高いだろ。
で、おまいらは飯田が諏訪より栄えて巨大都市となることについては
どう思ってんの?

70 名前: 雪ん子 [sage] 投稿日: 2009/01/01(木) 23:07:38 ID:lO.3FK.I IP: z164.124-44-55.ppp.wakwak.ne.jp
飯田が遠すぎて、長野県の感じがしない

72 名前: 雪ん子 [sage] 投稿日: 2009/01/01(木) 23:45:23 ID:y7prVcLU IP: gd-dm33-0108.lcv.ne.jp
あけおめー

>>69
そういうの+でやれよ
ここっつーか、まぁネット全体で語っても何の回答も成果も得られ無いよ?
全部お偉いさんが決めてお偉いさんの手の中で決まるもんだし
リニアが来たらどーたらAルートがBルートがうんちゃら飯田がアレでこれでなんてどうでもいいだろ

来年の御柱にきて行くハッピの色、どうしたらいいですか?
とかそういう話題をやるとこだよ街BBSは

という訳でみんなの意見を参考に七色のハッピにします!ヒャッホォォォォォウ!!!!!

887:名無しさん@九周年
09/01/02 17:28:16 j2ET+ixlO
諏訪のやつら、ざまーあみろ(笑)(笑)(笑)

888:名無しさん@九周年
09/01/02 17:28:57 79CnRiT10
松江は4時間40分で行けないか?

岡山松江間は、特急やくもで、2時間35分だぞ。

889:名無しさん@九周年
09/01/02 17:29:10 pU/elIEk0
>>787
今の指定席よりも+1000円位で作りたいと松本社長は言っていた

890:名無しさん@九周年
09/01/02 17:29:17 nrQ59FfV0
地上げやら地権者やら鬱陶しいから、限りなく大深度地下で建設して欲しいね。

891:名無しさん@九周年
09/01/02 17:36:46 rYRPaj1vO
リニアは長野県だけは絶対通らないし、通っても駅は造らない
国土交通省様のご意向はこうらしい
長野県知事が陳情にきてなんかゴネて帰ったからだってさ

892:名無しさん@九周年
09/01/02 17:38:31 cJibmTiD0
879 :名無しさん@九周年:2009/01/02(金) 15:51:45 ID:6M9KKALn0
旧国鉄債務を問題にする人は何のためにJRを作ったのかを勉強する所から始めてくださいな。

いったい何年前の問題なんだ?w ほぼ歴史上の出来事じゃないか。現実じゃ無くて過去だなw


凄いねー、時間がたつと借金も自然消滅するんだ、現実じゃなくて過去?
坊や、現実という意味分かるかな?もう少しお外に出ようよ、ただの引き篭もりになっちゃうよ。
それこそ何の為にJRにしたのか?せざるおえなかったのか考えなきゃね。
決してリニアなんかつくる為じゃないんだよ、僕ちゃん。
君がもし社会人なら会社で同僚や周りの人に聞いてみなよ、
リニアつくった方がいいですよね?乗りたいですよね?楽しみですよね?とな。
酒の席では止めとけよ、殴られるかもしれんからな。

893:名無しさん@九周年
09/01/02 17:38:49 dX088zAuO
品川の地下に作るんだろ?
ならそのまま成田まで繋げて欲しい。
俺の愛する関空あぼんするけど。

894:名無しさん@九周年
09/01/02 17:45:17 rYRPaj1vO
>>892
JR東海様の意向には誰も逆らえない。利益あげてるし一応開業から無事故。
おかげで訓練も結構てきとうにやっても許される

895:名無しさん@九周年
09/01/02 18:04:32 6M9KKALn0
>>892
長レスが全くの無駄だか、分割民営化の意義を学習しておいで。

896:名無しさん@九周年
09/01/02 18:13:18 xvYZvV9v0
>>892
>君がもし社会人なら会社で同僚や周りの人に聞いてみなよ、
>リニアつくった方がいいですよね?乗りたいですよね?楽しみですよね?とな。
>酒の席では止めとけよ、殴られるかもしれんからな。

リニアBルートほぼ絶望に加え不況の波をもろに受け、
人口あたりの派遣切り日本一の諏訪ではさぞピリピリした空気なのだろうと推察します。

897:名無しさん@九周年
09/01/02 18:15:45 6M9KKALn0
何であれ時代に即応したスクラップ&ビルドを継続して行わねば経営に行き詰まるばかりか社会の負担にもなる。
日本経済において、関東圏関西圏を最短時間で連結するという交通事業の重要性は言うまでもない。
この地域を管轄するJRが次の世代のための投資を行うのは当たり前であり、健全でさえある。

過去の政治的失敗をまだしつこく交通機関へ負わせようとして未来への投資を絶とうとする。
政治のセンスないね。
しかも暴力的らしいしw

過去を断ち切ったのは、次への投資を促すためですよ。
右から左へ株主配当へ廻さなかっただけでも偉いもんだ。

898:名無しさん@九周年
09/01/02 18:22:23 cJibmTiD0
>>895
僕ちゃんみたいのはさ、社会保険庁が解体別組織になれば、
昔のことは知らないよ!だってもう関係ないもんで済むと思うんだろ?

僕ちゃん、世の中そんなに甘くないんだよ!アホな鉄オタだけ相手にしてたら麻生になっちゃうよ!

899:名無しさん@九周年
09/01/02 18:26:58 E34XAXB90
自暴自棄になった諏訪の乞食が降臨か?

900:名無しさん@九周年
09/01/02 18:29:46 6M9KKALn0
>>898
すでに政治的な決着がついた事についてバカを装うのは止めていただけませんか?


あ、バカなのか、悪い。

901:名無しさん@九周年
09/01/02 18:36:31 H3B7S7Q7O
直線で早くできるといいな

902:名無しさん@九周年
09/01/02 18:43:00 /Ctmluen0
橋本は不要。

903:名無しさん@九周年
09/01/02 18:47:25 rbDjegSzO

諏訪くん、痛々しいよ



904:名無しさん@九周年
09/01/02 18:53:01 yTDpl8NfO
実現可能性どのくらいあんの?
あと20年は無理じゃね?

905:名無しさん@九周年
09/01/02 19:07:04 YCp2SERr0
長野の知事が地元調整だけでも数年かかるとか言ってたみたいだからねぇ…。

906:名無しさん@九周年
09/01/02 19:17:11 xvYZvV9v0
>>869
リニア 以前の問題を持ち出す事に
なんの意味があるんだ?
あそうか、なんでもどんぶり勘定しかできないんだね。

907:名無しさん@九周年
09/01/02 19:29:42 jLFyL/J40
品川をスタートとか、新幹線の駅分散させるのは勘弁して欲しいわー

個人的には、ほぼ直線でいいよ

東京→立川→甲府→飯田→名古屋

908:名無しさん@九周年
09/01/02 19:33:43 xvYZvV9v0
>>905
知事任期満了間際でCルート受け入れということじゃない?


909:名無しさん@九周年
09/01/02 20:00:37 GWCSdvy60
3ルートの中でBルートが一番価値がない
当然Cルートが一番いいが
BルートにするくらいならAルートにして塩尻に駅をつくるほうがマシ

910:名無しさん@九周年
09/01/02 20:01:04 B8zPFE94O
>>707
Bルートだと世界的名水地域・山梨県北杜市を浅いトンネルで分断するが、

C直線ルートなら特に名水地域はなく、深い長大トンネルで通過。
標高も高いから水も少なく気圧も低い。

911:名無しさん@九周年
09/01/02 20:01:12 ftt6PUTEO
>>857
Bルート厨と一緒なのは中間駅やリニア停車をタカる連中だ。
カッペどもはせめて政令指定都市になってから駅をタカれ。話はそれからだ。

912:名無しさん@九周年
09/01/02 20:26:56 xvYZvV9v0
>>911
諏訪住民乙。
JR幹部でもないのに偉そうだな。

913:名無しさん@九周年
09/01/02 20:59:08 /D1ZGuP10
>>907
羽田の国際化が進めば品川は東京より使い勝手がよくなるかもな

914:名無しさん@九周年
09/01/02 21:14:29 6inpmX3hO
成田空港を生かして

成田→大宮→秩父→諏訪→中津川→名古屋

915:名無しさん@九周年
09/01/02 21:21:55 rbDjegSzO

諏訪くん、痛々しいよ



916:名無しさん@九周年
09/01/02 21:23:51 5T6vvoFZ0
折角、JR東海の社長、こいつは評価されてたよな、
の大決断で造るんだからさ、東京~名古屋間だけで良いんだよ。
今や、大阪は経済的に要らん

917:名無しさん@九周年
09/01/02 21:34:12 79CnRiT10
>>914
埼玉500万県民は貴殿の案に賛成するであります。

918:名無しさん@九周年
09/01/02 21:38:54 BHROVYuIO
長野県に急いで行く必要のある人はいないのにリニアなんて必要ないだろ
遠回りするだけ建設費が無駄

919:名無しさん@九周年
09/01/02 21:41:45 9uIBpaAt0
>>914
埼玉県民としては諏訪なんぞより塩尻を希望する。
すなわち

成田→大宮→秩父→塩尻→中津川→名古屋

920:名無しさん@九周年
09/01/02 21:46:03 rbDjegSzO

埼玉県民になりすました諏訪くんが発生しているが痛々しいよね



921:名無しさん@九周年
09/01/02 21:53:31 NO7qqYbQ0
そうね諏訪くん

922:名無しさん@九周年
09/01/02 21:54:50 T6nJFb+m0
諏訪っぱ~諏訪っぴ

923:名無しさん@九周年
09/01/02 22:01:06 JYA446db0
--------------------------
俺様用しおり
  ∧_∧   
 ( ´∀`)< 今日はここまで読んだ      
--------------------------

924:名無しさん@九周年
09/01/02 22:03:31 Q/r+VuPx0
>>917
埼玉県は700万人だ!
よそ者めが!

925:名無しさん@九周年
09/01/02 22:10:14 TvYWA4zYO
これ山梨通らなくて、イイから(=ο=∂)

926:名無しさん@九周年
09/01/02 22:10:24 DIXBG8v9O
キンタマキンタマ キンタマ~

927:名無しさん@九周年
09/01/02 22:11:08 RCph/He/0
1県1駅ということは、神奈川県にも作るんだよな?
相模湖とかに駅作るのなら、八王子辺りに作った方がましなのに、
よほど八王子には駅を作りたくないんだろな。

928:名無しさん@九周年
09/01/02 22:16:02 59xAl2gx0
>>919
名古屋からしなのでも使ってろ

929:名無しさん@九周年
09/01/02 22:23:03 9uIBpaAt0
>>927
神奈川県としても、通過する相模原市としても、橋本駅~相模原駅の辺りに誘致している。
そもそも八王子や相模湖は、品川からどう路線をひいても基本的に通らない。
大体、実験線の東端は品川より緯度は小さい位置にあるが、八王子は品川より緯度が大きい
位置にある。

実際に駅が出来るかどうかは知らんがね

930:名無しさん@九周年
09/01/02 22:25:29 C1Q0ZVJQ0
ねえこれができたら
「あずさ」はさよならなのかお??


931:名無しさん@九周年
09/01/02 22:36:55 JYA446db0
>>927
町田でよくね?“神奈川県町田市”なんだし。

932:名無しさん@九周年
09/01/02 22:42:29 +sY5N3Z40
個人がエコとかやるのが馬鹿馬鹿しくなる糞計画。

933:名無しさん@九周年
09/01/02 22:54:34 rcvlR1WK0
東名間の途中駅の設置がmustである根拠なんて何もない。
保守用設備に退避線、車両基地、電気設備、避難経路、
災害用設備、ドクターイエロー的車両、予備車両etcがあればいいわけで、
営業駅の形態である必要は微塵もない。

途中駅設置費用が自治体負担だとJR東海としては金銭的にbetterだが、
それはmustである根拠ではないわな。

それでもなお駅がほしいなら、それらの設備などを併設したうえで
全額自治体負担で作り、ランニングコストも全額負担し、
なおかつ、迂回や途中停車に伴う損失やを全額補填しろ。

そこまでしたうえで上下1日1本だけの平日デイタイム便の
途中停車で満足というのなら、国民やJRのほうも考えてあげなくもない。

934:名無しさん@九周年
09/01/02 23:07:05 i0EXthlH0
という以前に建設すること自体がmustでもなんでもないんじゃないの。(大笑)

935:"(,, ゚×゚)"剃毛侍 ◆XS/KJrDy4Q
09/01/02 23:14:44 melp6T0/0
>>931
町田だとだいぶカーブしなきゃならんだろ。
速度的に問題なきゃそれでもいいかもしれんがね。

936:名無しさん@九周年
09/01/02 23:17:00 ftt6PUTEO
>>934
Bルートが絶望的になって涙目な諏訪原人にとってはmustでも何でもないだろうよ(爆笑)
あっ、それ以前にヒキヲタニートにとっては鉄道の存在自体がmustじゃないんだよね(嘲笑)

937:名無しさん@九周年
09/01/02 23:17:44 rcvlR1WK0
>>934
で、反論は?w

938:名無しさん@九周年
09/01/02 23:19:24 i0EXthlH0
そうだねえ、建設自体がmustでないという主張に、どう反論するのか、聞いてみたいものだ。(笑)

939:名無しさん@九周年
09/01/02 23:23:55 mMedCSvUO
そもそも途中駅すらいらないだろ
新幹線があるんだから
東京、名古屋直通でいいよ

940:名無しさん@九周年
09/01/02 23:26:05 rcvlR1WK0
>>938
そっちが反論したら反論してやるよ。
質問に質問で返すあたり、反論できないんだろうけど(笑)
先にこっちがふってるんだから先に反論よろしく ノシ

941:名無しさん@九周年
09/01/02 23:28:49 ftt6PUTEO
>>938
論点を逸らそうと必死だね(≧m≦)プッ

942:名無しさん@九周年
09/01/02 23:29:06 i0EXthlH0
こっちがふるって、なに振ったの?(笑)
挙証の責任は、現状に対して変化を生じさせるような行動をとることを提案する側にある。
建設がmustであるといえる根拠は?


943:名無しさん@九周年
09/01/02 23:30:19 rbDjegSzO

諏訪くん、痛々しいよ



944:名無しさん@九周年
09/01/02 23:30:44 A3zviBHy0
>>939
しかし路線だけ作らせて素通りってわけには行かないと思う

945:名無しさん@九周年
09/01/02 23:30:59 EOhp5WQz0
ID:c37FJKcD0
ID:i0EXthlH0

946:名無しさん@九周年
09/01/02 23:31:22 rcvlR1WK0
否定や反論をするほうの論拠がmustなんだけどな(笑)

で、反論まだぁ?

947:名無しさん@九周年
09/01/02 23:32:21 i0EXthlH0
最近の論調をみていると、結局東海の本音は営業線を使った実験研究。
日本初の最新鋭技術を開発して、世界をリードしたいという野望。
政財界の一部は、リニアを景気対策としての大型公共事業とみている。
交通機関としての本来の意味から、必要不可欠だなどと本気で考えてる人間はいない。

同じ趣旨で公明党の太田代表が羽田-成田のリニア新幹線の建設を訴えた。
URLリンク(www.asahi.com)



948:名無しさん@九周年
09/01/02 23:32:55 ftt6PUTEO
つーか、JR自身が東海道新幹線の輸送容量や耐久年数の限界を主張してるわけだが。

949:名無しさん@九周年
09/01/02 23:43:05 ftt6PUTEO
ID:i0EXthlH0が必死に言い訳を考え中www

950:名無しさん@九周年
09/01/02 23:48:40 rcvlR1WK0
今度はIDや文体を変えて登場するかもね(笑)>ID:i0EXthlH0

951:名無しさん@九周年
09/01/02 23:52:35 M8K6Id8l0
mustとかやめろよ痛々しい
日本語でおk

952:名無しさん@九周年
09/01/02 23:53:59 rcvlR1WK0
>>947
銭ゲバ政財界は確かにそう考えてる人も多いだろうね。だが、それがどうした?
JRがそれに左右されてリニアを作らなきゃいけない義務はない。
そもそも、リニア新幹線はJRから言い出した事。国に命令や要請をされて始めたわけじゃない。

953:名無しさん@九周年
09/01/02 23:57:22 i0EXthlH0
>>948
> つーか、JR自身が東海道新幹線の輸送容量や耐久年数の限界を主張してるわけだが。

あまりにガキっぽくて。反論する価値もない。(笑)
JR東海は利害当事者だろう。JR東海がいったことが、なぜその主張の正しいことの根拠になるのか。
阿呆らしくてやってられない。

954:名無しさん@九周年
09/01/02 23:59:29 Z7t1rAoU0
>>947
JR東海は「全額自社ジバラで造る。」と言っているワケだが。
米糖ォヲタは財源には一切触れていないワケだが。
整備新幹線議員は「整備新幹線が全通するまで、他にはビタ一文出さない。」と言っているワケだが。

JR東海はあくまで「株主の利益」のために造るワケであって、
「交通機関としての本来の意味から、必要不可欠だ」などと言ったコトは一度も無いワケだが。


955:名無しさん@九周年
09/01/02 23:59:52 i0EXthlH0
JR東海は実験目的だから直線区間を多くしたいのだろう。
しかし政財界は景気対策だから、むしろいろいろなところに利益をもたらすこと。
そして公共事業の量が増えることを望むかもしれない。

956:"(,, ゚×゚)"剃毛侍 ◆XS/KJrDy4Q
09/01/03 00:06:03 melp6T0/0
だったら、ハナからルート確定してから許可出すだろ。

957:名無しさん@九周年
09/01/03 00:09:06 PSb6UMgJ0
>>953
限界なんだよ。東京オリンピックに間に合うように突貫工事したゆえ厳しいんだよ。
限界に達してから建設を計画しても遅いからな。

それとも、「まだまだ東海道新幹線は使えるしもっと多くの便を走らせる事ができる」根拠でもあるのか?
利害当事者でない者が限界に達してないというデータでも出したか?

リニア建設はmustじゃないんだろ?(笑) 出せよ。

JR東海がどうしてもリニアを作りたいなら、耐用年数関係なく作るさ。

958:名無しさん@九周年
09/01/03 00:16:58 PSb6UMgJ0
>>933に対する反論は結局なされず終了(大爆笑)

959:名無しさん@九周年
09/01/03 00:30:20 Dv/AnSuhO
>>953
JR自身が新幹線の耐用年数や輸送容量を過小評価するメリットなんて何もないんだけどな。
リニアを作るのにわざわざそんな事をする必要などないが。何言ってるんだオマエ?

960:名無しさん@九周年
09/01/03 00:30:37 Ivd9iADe0
>>958
はっきりいえば、>>933が何を言いたいのかいまいち分からない。

961:名無しさん@九周年
09/01/03 00:32:20 0a7A+psv0
>>933の人気のすばらしさ

きっと君の書き込みは報われんよ
がんばったね
でも無駄だったね


962:名無しさん@九周年
09/01/03 00:32:49 PSb6UMgJ0
>>960
そんな言い訳はいいからちゃんと反論しろ。

963:名無しさん@九周年
09/01/03 00:34:31 0a7A+psv0
IDの変わる時間ですか

意地を張るのってそんなに楽しいものなのかしら
ほら、白旗を揚げてごらん
楽になるよw

964:名無しさん@九周年
09/01/03 00:35:10 PSb6UMgJ0
>>961
そうだね。ムダだね。Bルートや途中駅をタカる連中は単に
「理解したくない」「認めたくない」「受け入れたくない」だけだからね。

965:名無しさん@九周年
09/01/03 00:37:48 Dv/AnSuhO
論破されてまたIDを変えて今度は煽る作戦に出ましたwww

966:名無しさん@九周年
09/01/03 00:40:53 KJp9ZJSj0
どうせなら碓井峠とか通してリニアの三重連を見せて欲しい

967:名無しさん@九周年
09/01/03 00:45:53 2SBXpfzmO
>>881
名古屋からセントレア意外と遠いよ

968:名無しさん@九周年
09/01/03 00:49:13 2SBXpfzmO
>>853
細かい事はよく解らんけど、運用速度的に飛行機と拮抗するって革命的だと思う。


969:名無しさん@九周年
09/01/03 00:49:30 PSb6UMgJ0
リニア反対ありきで後づけで詭弁を弄するから・・・(笑)

航空マニア(or関係者)乙(大笑)

970:名無しさん@九周年
09/01/03 01:17:42 Ivd9iADe0
>>962
俺はあんたに対して>>960の他には何も言ってない。
鉄道路線板からきたクチだし。
言い訳ってなんのことさ?

971:名無しさん@九周年
09/01/03 01:32:21 Mc4kWiql0

とりあえず実験線を東に延ばして、新甲府─橋本間を試験的に開通してみよう。


972:名無しさん@九周年
09/01/03 01:38:39 uKFMHp+N0
橋本なんていらね。
神奈川は駅なんて必要ない。

973:名無しさん@九周年
09/01/03 01:38:47 hfTEkQt00
中央線は東日本のものだから使えないのかな?
東京から甲府までの土地は確保できるの?
大深度でいくの?

974:名無しさん@九周年
09/01/03 01:48:06 J+P+w5NX0
岐阜羽島の人は新幹線の駅やでと自慢するw

975:名無しさん@九周年
09/01/03 01:52:15 Z99t+Wkq0
つーかなんで山梨と長野を通すことにこだわるの?
なんで実験線を使うことにこだわるの?
もう東海道新幹線に並行して通せばいいじゃん。

976:名無しさん@九周年
09/01/03 01:54:47 Ivd9iADe0
>>975
それでは意味がないから別の場所に作ろうとしている。

977:名無しさん@九周年
09/01/03 01:58:09 DrawQ0oj0
>>973
八王子から笛吹あたりは何もないから買収は簡単じゃない?
都心と甲府周辺は地下になるんかな。
いっそのこと未来的に100m上空の透明チューブを走って欲しいものだ

978:名無しさん@九周年
09/01/03 02:00:26 PT2aT3uhO
もう列島縦断しろよ。
札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡
んなもんであと駅はイラネ。

979:名無しさん@九周年
09/01/03 02:01:29 U9cPbvEj0
とにかく真っ直ぐに引け。世界の笑いものに成る。

980:名無しさん@九周年
09/01/03 02:03:46 hfTEkQt00
>>979
まっすぐ引くと、これになる。

URLリンク(chizuz.com)



981:名無しさん@九周年
09/01/03 02:16:28 5uGBr7imO
こんなことで引き下がる諏訪人ではない。確かに直線が理想かもしれないが、今後の日本経済の発展のためには、観光地諏訪を通すべき。

982:名無しさん@九周年
09/01/03 02:19:45 J+P+w5NX0
>>981
建設費の60%、運用費の80%負担汁

983:名無しさん@九周年
09/01/03 02:22:54 2SBXpfzmO
>>978
50兆円程資金調達よろしくw

984:名無しさん@九周年
09/01/03 02:23:24 rjX0RlfcO
トンネルドーンは解決したのか?

985:名無しさん@九周年
09/01/03 02:31:39 mwsIVKYL0
長野に駅だけ作ってやればいいじゃん


ルートは直線で

986:名無しさん@九周年
09/01/03 02:32:33 Z99t+Wkq0
>>980
新豊田駅とか太田川駅とか
それなりに大きい駅通ってんじゃん。すげえ。

987:名無しさん@九周年
09/01/03 02:42:08 Dhy32F6Q0
>>981
>今後の日本経済の発展のためには、観光地諏訪を通すべき。
今後の日本経済の発展のためには、間違いなく南アルプス貫通に分がありますから。
最大の目玉である諏訪湖があんな肥溜めみたいな状態に放置しておいて、よくも図々しく「観光地諏訪」なんて言えるなw
人にたかる前に自らを正した上で己の器、『分』を知れと言いたい。

>>984
微気圧波の事か?

988:名無しさん@九周年
09/01/03 03:20:13 OaqwOiTE0
街BBSではLCV(違法地デジ再送信で話題の盗っ人CATV局)をISPにする乞食がお花畑全開

長野県諏訪広域スレ・109【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】
スレリンク(kousinetu板)&LAST=50

69 名前: 雪ん子 投稿日: 2009/01/01(木) 22:28:15 ID:jgxmp7us IP: gd-cm4b-0086.lcv.ne.jp
一県一駅にはJR東海も前向きの意向なんだから飯田にリニア駅が
出来る確率はかなり高いだろ。
で、おまいらは飯田が諏訪より栄えて巨大都市となることについては
どう思ってんの?

70 名前: 雪ん子 [sage] 投稿日: 2009/01/01(木) 23:07:38 ID:lO.3FK.I IP: z164.124-44-55.ppp.wakwak.ne.jp
飯田が遠すぎて、長野県の感じがしない

72 名前: 雪ん子 [sage] 投稿日: 2009/01/01(木) 23:45:23 ID:y7prVcLU IP: gd-dm33-0108.lcv.ne.jp
あけおめー

>>69
そういうの+でやれよ
ここっつーか、まぁネット全体で語っても何の回答も成果も得られ無いよ?
全部お偉いさんが決めてお偉いさんの手の中で決まるもんだし
リニアが来たらどーたらAルートがBルートがうんちゃら飯田がアレでこれでなんてどうでもいいだろ

来年の御柱にきて行くハッピの色、どうしたらいいですか?
とかそういう話題をやるとこだよ街BBSは

という訳でみんなの意見を参考に七色のハッピにします!ヒャッホォォォォォウ!!!!!

989:"(,, ゚×゚)"剃毛侍 ◆XS/KJrDy4Q
09/01/03 03:25:50 vA5BwAbV0
>>988
七色はゲイが互いに認識しあうための色ってことを
その気の毒な原人に教えてやれ。

990:名無しさん@九周年
09/01/03 05:18:58 xCzI4Ufq0
直線ルートでOKだ 長野県の住民エゴを粉砕せよ

991:名無しさん@九周年
09/01/03 05:35:53 8fzcpYrLO
諏訪人はレスしないでいただきたい。

992:名無しさん@九周年
09/01/03 05:40:05 UJiX5eC70
そうね諏訪くん

993:名無しさん@九周年
09/01/03 06:01:59 8fzcpYrLO
諏訪人きめぇよ

994:名無しさん@九周年
09/01/03 06:09:46 tYmZ/hvT0
>>1
当たり前だよな
長野はキチガイ
陥没して水瓶になればいいのに

995:名無しさん@九周年
09/01/03 06:44:12 tjtJQVof0
Bルートの論客ムライ今年はどう出る。

996:名無しさん@九周年
09/01/03 06:45:34 8fzcpYrLO
村井は直線ルートを認めるべき。

997:名無しさん@九周年
09/01/03 06:58:02 BhWoa+Ns0
いや、別に知事が認めようが認めまいが、JR東海は勝手に作るんだろ。
ただ本当に認めないとなれば県内に駅を一つも作らず、全て地下を通して
スルーせにゃならんので、早く結論をよこせというだけの話で。

もはやオールオアナッシングでは、ナッシングしか選られないのが明らか。
なら条件闘争に移行すれば良いのにな。
今なら飯田に駅ぐらい、JR東海の金で作ってくれるだろう。
飯田線も多少の高速化手直しぐらいしてくれるかもしらん。

998:名無しさん@九周年
09/01/03 07:44:02 Mc4kWiql0

直線ルートで、予定前倒し着工へGO!
がんばれJR東海!


999:名無しさん@九周年
09/01/03 08:24:04 OivSTKvc0
999なら飯田市が諏訪市に編入で諏訪市民が納得。(除:くまぇり)

1000:名無しさん@九周年
09/01/03 08:27:10 fKlirD1C0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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