09/01/02 06:55:26 U4Zv20q00
>>781
>迂回ルートを選択し、増加する工事費や停車駅周辺の地域振興で、
>景気回復の一助を担うべきだろ。
ああ驚いた!こういう考えの人、マジでこう思っているのですか?
2009年にもなって、堂々と書く神経は賞賛すべきなのかな?
短期の土方の臨時雇用が景気の下支えとマジで考えているんですか?
小渕政権の時にコレをやって短期で金をばらまいたツケが、
今の国債発行残の大半であり、
要らない道路や箱物の維持費となって地方財政を圧迫しているだけなんだが。
あのときどうだったのか、もう忘れましたか?
それとも知らないのかな? 勉強しろよ。
景気回復の為に国や企業が貢献するのには異論は持たないが、
長期的に国家や地方に貢献できる方策に資金は投入すべきで、
目先の短期雇用の為に将来のコスト負担も考慮せずに、
「拙速な景気回復」を望むのは愚かな事だ。
今回もマスコミがこれを煽っているのは実に恥ずかしい事だ。
世界で何が起きているのかを抜きにして、長野だけで鉄道工事をしても、
不良施設が一つ増えるだけで、何の経済効果も期待できない。
金をドブに捨てるだけじゃなくて、将来も維持費として金はかかる。
役人はこの維持費が狙いなんだけどな。