【国際】イギリス、20年以内に日本型新幹線を建設へat NEWSPLUS
【国際】イギリス、20年以内に日本型新幹線を建設へ - 暇つぶし2ch715:名無しさん@九周年
08/12/30 11:24:36 an6ZSuvY0
>>712
俺は500系が一番好きだか。
アレが0系の次に新幹線らしい車両だと思っているよ。

716:名無しさん@九周年
08/12/30 11:27:48 an6ZSuvY0
>>714
そうだな。
なんとか反日サヨクを潰して日本をナショナリズムを取り戻さないとな。
万世一系の男系による天皇陛下を中心した社会こそが本当の日本。
そのような社会だからこそ、新幹線はできたのだと俺は思う。

717:名無しさん@九周年
08/12/30 11:29:45 Xcmhm8ko0
現在はどのくらいの移動時間がかかってるん?
教えてエロイ人

718:名無しさん@九周年
08/12/30 11:31:08 YvB6kmhG0
TGVを延伸すればいいだろうに

719:名無しさん@九周年
08/12/30 11:32:50 ro8XnRyw0
こういう日本びいきの外人を見ると和むね。

720:名無しさん@九周年
08/12/30 11:33:16 an6ZSuvY0
>>717
東京-新大阪間 2時間36分

721:名無しさん@九周年
08/12/30 11:36:01 Qvur+p2f0
日本みたいに文化的建造物を軽視して景観を壊すようなことはしないでね

722:名無しさん@九周年
08/12/30 11:38:07 txFLmTmq0
320Kならファステックかな。
JR東の最新型

723:名無しさん@九周年
08/12/30 11:41:17 53K5iOnXO
ファステックっていつから実用化されるの?もうされてるんだっけ?

724:名無しさん@九周年
08/12/30 11:44:15 AQNoJiwI0
なんだよ、日本型新幹線と言うから、日本列島の形をした車両なのかと思ったら。。。
釣られちまったよw

725:名無しさん@九周年
08/12/30 11:46:12 36Acp3Al0
>>721
廃墟に何の価値も無い

726:名無しさん@九周年
08/12/30 11:46:46 36Acp3Al0
>>715
だが500系は失敗作だし

727:名無しさん@九周年
08/12/30 11:47:38 36Acp3Al0
>>708
在来線との相互乗り入れができんだろ

728:名無しさん@九周年
08/12/30 11:48:42 Xcmhm8ko0
>>720
スマソン

漏れの聞き方が悪かったっす
イギリスの現状がどれだけ改善されるか知りたいっす

729:名無しさん@九周年
08/12/30 11:48:42 d5kYUEzM0
ちなみにテレビ朝日の報道ステーションは、
新潟県中越地震の際、上越新幹線が脱線したのを「安全神話の崩壊」と
報道しました。あの地震で、高架を走っていた新幹線が脱線しても横転せず、
死者もでなかったのに、「安全神話の崩壊」です。ちなみにこの高架は、
阪神淡路大震災を教訓に、橋脚の鉄板まきつけ補強工事がされていました。
首都高の鉄板巻きつけと同じ工法ですが、報道ステーションの前番組、ニュースステーションでは、
「鉄板を巻きつけただけのデタラメ工事、ポーズだけの、税金の無駄遣い」と、
首都高の橋脚工事を繰り返し批判していました。

また2004年ののぞみ5号への飛び込み自殺(いくえもの立ち入り禁止防御柵を乗り越え、
男性が飛び込み自殺した)では、「新幹線ではじめての死亡事故が起こりました」
「新幹線の安全神話がもろくも崩れました」とはしゃいで報道しました。
新幹線は1964年の開業以来、事故によって乗客が亡くなったことは一度もありません。

730:名無しさん@九周年
08/12/30 11:49:25 qAwV29y+0
まねするな。

731:名無しさん@九周年
08/12/30 11:50:30 Qvur+p2f0
ロンドンの時計台
日本に譲ってくれないかな
あれ凄いわ

732:名無しさん@九周年
08/12/30 11:53:02 oQgWecwu0
イギリスのような平坦な国で新幹線?
冗談言うなよ。TGVで充分だろ。

733:名無しさん@九周年
08/12/30 11:53:41 78aIBKCA0
>>672
(´ ・ω・`) <東海道新幹線建設当時はそのプロジェクトそのものが信用されていなかったんですよ。
         建設にあたっては世界銀行から融資を受けた手前、国際競争入札の形式を取っていました
         が、入札に応じたのは国内企業のみでした。条件が特殊ゆえという事もありましたが…
>>679
        <きちんと1~2閉塞、だいたい3~6kmで停止出来ますしATCの制御で先行列車に衝突はあり
         得ませんが、それでもすごいですよね。TGVなどでは最高速から10km近い制動距離が必要なそうです。

734:名無しさん@九周年
08/12/30 11:54:13 MhAkvcYg0
光は 西へ

735:名無しさん@九周年
08/12/30 11:54:31 N1pUBg/sO
>>726
火災乙

736:名無しさん@九周年
08/12/30 11:55:04 3LVTSXxY0
日本型はダメだろ。爆弾テロを想定してないから
装甲車みたいに頑丈にして、最高速度を100キロぐらいにまで落とせ

737:名無しさん@九周年
08/12/30 11:55:13 36Acp3Al0
>>733
まぁ新幹線も建設当初はのんびりとした運行体性だったからね・・・
徐々に設備増強で通勤列車並みの過密運転ができるようになった

738:名無しさん@九周年
08/12/30 11:55:24 AkG9MRm30
これは公共事業で雇用も作れるし、車に代わる
高速輸送でエコにもなるし一石3鳥ぐらいの効果あるだろ?

739:名無しさん@九周年
08/12/30 11:55:31 Boz76NWhO
シーメンスに横取りされそう

740:名無しさん@九周年
08/12/30 11:56:23 876pwsRm0
ポンド安いから大変そうだな。

741:名無しさん@九周年
08/12/30 11:56:29 5rCq3mGyO
>>1
ニダーが割り込みそうな悪寒

742:名無しさん@九周年
08/12/30 11:57:07 36Acp3Al0
>>736
運にも助けられたが中越地震の際には高架+スラブ軌道の安全性を示せたよね

743:名無しさん@九周年
08/12/30 11:57:15 i+YKwJnS0
これでF-Xはユーロファイターで決まりってことか。

744:名無しさん@九周年
08/12/30 11:57:32 N1pUBg/sO
>>739
インバーターだけなら許す

745:名無しさん@九周年
08/12/30 11:57:41 7LFln7Mg0
日本型新幹線って日本列島の形をしているのか?

746:名無しさん@九周年
08/12/30 11:58:24 OJT14iGj0
ニュー速で軍オタはよく見るけど>>733は何者?
凄く詳しそうだけど。

747:名無しさん@九周年
08/12/30 11:58:25 oQgWecwu0
っつーか、よく考えたら、機関車トーマスの国だよな。ムリムリ。
「事故は起こるも~の~さ~♪」って楽しそうに歌ってたぜ。w

748:名無しさん@九周年
08/12/30 11:58:38 +Vf+04he0
>>722
平坦だからというより、都市(停車駅)間が短いので
急加減速が可能な動力分散型が有利と判断したのじゃマイカな?

749:名無しさん@九周年
08/12/30 11:59:48 4Lq+f4oL0
そうか、ビッグ3に技術協力してやって電車制作会社に変化させ、アメリカを
日本並みの電車社会にすれば経済不況と環境問題を一挙に解決できるのか!

750:名無しさん@九周年
08/12/30 12:01:46 fiDPwssn0
新幹線で時間短縮しても、ホームで同じ時間待たされそうだな

751:名無しさん@九周年
08/12/30 12:03:00 bglWiCsc0
>>714
URLリンク(eow.alc.co.jp)

だって出てくるんだもの。

752:名無しさん@九周年
08/12/30 12:03:03 7o0TG1v10
日本の鉄道の見習うべきところって、事故でもおきない限り時刻表通りに運行される所だけじゃないんだ

753:名無しさん@九周年
08/12/30 12:13:22 XNhGO4op0
>>710
こういう過去があるからじゃないの?とくにドイツとは・・・
URLリンク(inri.client.jp)

754:名無しさん@九周年
08/12/30 12:13:24 8ExUZsYZO
来年投入される日立製のやつは、新幹線タイプじゃないのか

755:名無しさん@九周年
08/12/30 12:13:47 2dzcugus0
>>702
途中で裏切って、鉄道はアメリカ→ドイツ→フランスと浮気しまくりだったわけだが。

756:名無しさん@九周年
08/12/30 12:16:05 LcXQUwug0
20年(内)って、それって、やんないかもってことだよね。

まぁ、ジャップを釣ってみましたってか?

実際、うれしそうにソワソワしている連中が上のほうにいるだろw

757:名無しさん@九周年
08/12/30 12:16:24 Xcmhm8ko0
自己解決

興味ないかもだけどロンドン-マンチェスター間の時刻表見つけた

URLリンク(www.virgintrains.co.uk)


758:名無しさん@九周年
08/12/30 12:17:02 e4DTBThh0
海外で大冒険をしてきた人が、ロンドンから鉄道で田舎に帰った。

「ロンドンに帰ってからが一番大変だった」そうな。

759:名無しさん@九周年
08/12/30 12:18:07 17DwHQrQ0
有葉と練餡が牛歩杉
和と電波塔は回転良好
あいちょこ牛歩のち完売

練餡が西で一番酷い。全然進まない...

760:名無しさん@九周年
08/12/30 12:18:42 yFtF4CbR0
原発、高速鉄道とフランスとは競合する産業がけっこうあるよな。
サルコジの日本嫌いも、そのあたりが関係してるのかな。

761:名無しさん@九周年
08/12/30 12:22:59 aJ6qqeYU0
>>104
ひどいコラ画像だなw


762:名無しさん@九周年
08/12/30 12:23:32 txFLmTmq0
>>760
飛行機もな
皮はボーイングだけど

763:名無しさん@九周年
08/12/30 12:24:18 an6ZSuvY0
>>760
サルコジは嫌いでも一般のフランス人は日本が嫌いとは思えないけど。

764:名無しさん@九周年
08/12/30 12:24:55 OJT14iGj0
>>760
車では負けてない



765:名無しさん@九周年
08/12/30 12:25:55 +Vf+04he0
>>763
というよりも一般人は関心が無い。

766:名無しさん@九周年
08/12/30 12:27:30 owPh05Iv0
>>12
韓国のはサイズが馬鹿でかいから、
島国には難しいと思う。英国なら日本の
ミニ新幹線車両とかがいいんじゃなかろうか。

767:名無しさん@九周年
08/12/30 12:27:53 mwUnpxiK0
>>519
自動車産業と石油メジャーの力が強いから。

戦前は世界有数の鉄道網を誇ったロサンゼルス市一帯でさえ跡形もなく潰されて、
今やこれまた世界有数の高速道路網に換えられたからね。

768:名無しさん@九周年
08/12/30 12:28:20 i/5OBk320
イギリスはダイヤが10分遅れとか当たり前なんだろ

769:名無しさん@九周年
08/12/30 12:28:32 qAwV29y+0
フランスは原発でも核でもなんでもやるな。

770:名無しさん@九周年
08/12/30 12:28:41 4mHNWPe50
毎日新聞の低レベルさが露呈しちゃったねwww

771:名無しさん@九周年
08/12/30 12:29:19 oGkpiZwq0
>>768
イギリスに限らず、日本以外は全然普通。


772:名無しさん@九周年
08/12/30 12:30:55 an6ZSuvY0
>>765
自分の文化に対して異常なほどの固執なフランス人(失礼)が
日本のアニメに関心をよせ、なおかつわざわざコミケを開催することは
凄い事だと思うのですが。


773:(´-`).。oO ◆abcDBRIxrA
08/12/30 12:31:21 xG/kQAfw0
                                    __
                     ロンドン行きぞぬー   ' ||  ヽ
.          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\__________.| |___
.        /● ●          ___________ ̄__ ..||
    __/           Y  Y.| ∧_∧ || ∧_∧ || ∧∧ | |□| ||
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 ( _人_              .\/..  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄....|  | ||
━━━━━━━━━━━━━━━

774:名無しさん@九周年
08/12/30 12:31:21 W+8w8f3o0
>>683
BBCなんか見れば判るけどね
捕鯨問題の奴なんか
経済界が主導でインチキやってるようなんだよな
反日勢力がそれなりの力あるのは確かだよ
リーマンショックの時なんて「日本のような失敗はしない」って言い放って資本注入したし
だから>1みたいな発言は驚きでもある

775:名無しさん@九周年
08/12/30 12:34:47 gGYszjPO0
>>768
でも在来線は出発の合図が無いから気をつけろ!
定時に出るときもある

インターシティーはいいぞ、車内販売で紅茶やクッキーも持ってくる、
もちろん紅茶はポット入り、
回りは美しい牧場や丘陵地、そこを200Km以上で突っ走る。

776:名無しさん@九周年
08/12/30 12:35:19 an6ZSuvY0
>>774
そうだろうと思うけど、捕鯨は大半の人はあんまり興味なさそうだと思うのだが・・・。
オーストラリアもそうみたいだし。あそこは首相は媚中国だからだろうと思う。
即ち台湾状態。

777:名無しさん@九周年
08/12/30 12:36:02 L9PrSpYY0
ダメリカも、ボストンーニューヨークーフィラデルフィアーワシントン間
で新幹線造れよ。CO2減らせるぞ。
どっかの商社売り込みかけろよ。

778:名無しさん@九周年
08/12/30 12:36:37 TQRMsbUnP
つーか、あの悲惨な財政状況で新幹線なんか建設できるのか?

イギリスの金融機関への巨額の公的資金注入はまだまだ序の口だ。
これまでは証券化のロスへの対応。
これからは景気の底割れによる住宅ローン・企業向け融資の不良債権化
で地獄を見るからな。

779:名無しさん@九周年
08/12/30 12:37:06 2r6LMVDV0

日本型新幹線を建設とな、車両だけじゃなくてシステムごとなんだ。

つことは別に軌道を敷設してATCタイプにするんだろうね。

駅間距離が短いからこうなったんだろうな。

ただ問題なのはこのシステムは日本人独特の感性で出来たものだから

常に10秒以内の精度が保たれるかどうかだな。


780:名無しさん@九周年
08/12/30 12:37:53 +Vf+04he0
>>772
凄いのが少しいるのを日本のマスゴミが「大ブーム」と取り上げているだけだがな。

781:名無しさん@九周年
08/12/30 12:38:37 csi+eszl0
なんだか、イギリスにはあくせくしてもらいたくない気がする。

782:名無しさん@九周年
08/12/30 12:41:06 W+8w8f3o0
>>776
いんや、具体的に言うとイギリスでも保守系はあんま興味無いんだけどリベラルな左派系が反日的
反日記事よく書くのってリベラル左派の新聞が多いよ

783:名無しさん@九周年
08/12/30 12:41:50 an6ZSuvY0
>>780
そうかなぁ・・・。


784:名無しさん@九周年
08/12/30 12:43:03 ai7Gy58r0
>>765
日本マニアなフランス人は多いぞ。

785:名無しさん@九周年
08/12/30 12:43:21 an6ZSuvY0
>>782
イギリスのリベラルな左派系はやっぱり中国よりかなぁ・・・。

786:名無しさん@九周年
08/12/30 12:45:00 V4s8xn8C0
>>770
と言いながら、君が一番毎日好きなんじゃ?w

787:名無しさん@九周年
08/12/30 12:45:32 opMHPINt0
>>782
フランスのルモンド?とかドイツのなんとかシュバルツも左派系新聞らしいね。

788:名無しさん@九周年
08/12/30 12:52:53 +c+nknSM0
>>778
小浜新政権は莫大な財政支出を考えてるんだろ?
それなら、脱CO2対策の一環として、日本型新幹線の導入もあり得るんじゃないか?

789:名無しさん@九周年
08/12/30 12:53:35 jRQ+LFgg0
大英帝国(失笑)の衰退の原因は
日本に戦争で負けたから


ってイギリスの支配者層は認識してるからなあ

ちなみに
イギの支配者層の認識ではアメリカ人は
イギリスの植民地の原始人扱いだから

790:名無しさん@九周年
08/12/30 12:54:29 O/3Mbi90O
>>783
基本的には若者中心だからだし若者全員という訳じゃないから世間一般で見れば
一部。
ただニュースで取り上げられるくらいだから極一部というほどでもない。
「マンガ?アニメ?なにそれ?」ということもない。
一般人でもこういうものがあるんだなという認識はある。
ただ意外なのはなんとなく過激なイメージがあるらしいね。
日本で言うとビジュアル系をイメージするとわかりやすいかも。

791:名無しさん@九周年
08/12/30 12:55:07 FfZU2+WF0
>>619
ヨーロッパの高速新線は都市部は既存の路線を使うのが一般的です。
なので、新幹線に比べて建設費ははるかに安くてすむ。

792:名無しさん@九周年
08/12/30 12:56:07 YiGDxMq60
フランスのTGVなり、日本の新幹線そのものを
買った方が早いんじゃねーの?

793:名無しさん@九周年
08/12/30 12:56:25 bqiWayiK0
>>791

日本でいうミニ新幹線か

794:名無しさん@九周年
08/12/30 12:57:28 SxkjvdF30
日本型の新幹線?
日本の新幹線ではなく、なんか引っかかる文章だな。

TGVもICEも動力分散方式になるわけで、日本型だぞ・・・

795:名無しさん@九周年
08/12/30 12:58:23 2V545HYV0
スレの流れ全然読んでないが、
TGV乗ったけど、2列+2列でしかも座席が新幹線よりも窮屈。
乗ってて疲れた。
輸送能力低いんじゃなかろうか。
新幹線のがTGVよりいいね。



796:名無しさん@九周年
08/12/30 13:00:31 txFLmTmq0
>>791
日本の場合在来線を新幹線走らせられないからな
狭軌と基準軌の話をし始めたら新橋・横浜間の所からやらんといかんがw

797:名無しさん@九周年
08/12/30 13:02:10 bLCEPdNN0
>>746
造ってる人だよ。確か700系だとオモタが。

798:名無しさん@九周年
08/12/30 13:03:15 yOI5GcqD0

キムチに汚染され穢れた日本のサヨクは、イギリス労働党を見習えよ



799:名無しさん@九周年
08/12/30 13:04:36 XWd1xf/A0
やっぱり、新幹線だな。

800:名無しさん@九周年
08/12/30 13:04:56 9EyD/jno0
>>795
最近の700系と比べるとそうかもね。
でも、20年前に乗った時は、新幹線に比べて、
座席幅があって、揺れない、静か、
なんで別次元の列車だと思ったわ。

801:名無しさん@九周年
08/12/30 13:07:17 llMumFzAO
問題はハードじゃなくて運用。
数分おきに発着させ、
人身事故実質ゼロの技術は最終的には人。

802:名無しさん@九周年
08/12/30 13:10:00 W+8w8f3o0
>>798
馬鹿正直に真似ようとしてるからああなってるんだろwww
イギリスのリベラル左派の裏っかわに民族主義者や白豪主義的な集団が隠れているのバレバレなんだけどなw

803:名無しさん@九周年
08/12/30 13:11:38 XWd1xf/A0
日本の新幹線システムは、
ハードと運用が結びついたもの。
車両だけのとは、違うんだ。だから、Ambitious Japanなんだ。
カリフォルニアのロスとSF間にも、走らせたいものだ。

804:名無しさん@九周年
08/12/30 13:13:11 JOa3rnlzO
少し前ワーサテで特集組んでやってたね
日立の子会社が苦労してたみいだけど報われたのかな

805:名無しさん@九周年
08/12/30 13:13:34 mwUnpxiK0
>>672
最近まで海外からの要望も無かったのに、出し惜しむも糞もあるか!w

あとVHSに対するβの技術的優位点は「画質のみ」な。
2時間録れないんじゃ、そりゃVHSに負けるぜ。

806:名無しさん@九周年
08/12/30 13:13:44 NsIRPRW70
イギリスは人口が3000万人しかいないけど利用者少ないだろ

807:名無しさん@九周年
08/12/30 13:14:19 h+2BQKdf0
ガイジン男って新幹線好きだよなあ。
日本にきたやつには必ず乗るように勧める。
子供向けの写真集の絵本なんか喜んで読んでる。

808:名無しさん@九周年
08/12/30 13:15:27 2kxxH3XR0
>>796 山形新幹線は在来線走ってますが

809:名無しさん@九周年
08/12/30 13:16:16 9dGjditU0
>>802

アメリカだって民主党は国益第一ですよ。

アメリカで市民権を持たない単なる永住権のみの場合、年金税を取られるだけで年金もらえない。
そのようにしたのは日本のリベラルが好きなクリントンと民主党ですよ。
真似するんだったら国籍持たない永住者の年金払わないとか、同じようにしろよ、と言いたい。

日本の民主党はうわべだけまねただけの売国クズの集りw

810:名無しさん@九周年
08/12/30 13:17:54 z+umDN1CO
海外の人が日本来て新幹線乗ってみたいって人が結構いるよね

811:名無しさん@九周年
08/12/30 13:18:56 9KQAs/ed0
>>1
まじっすか?
結局技術泥棒の中国に発注とか?w

812:名無しさん@九周年
08/12/30 13:20:15 HGQoSoqg0
BBCによる
『IWC下関会議BBCネットアンケート捏造事件』
を知らない人が増えてきておる脳・・・。

議論の調停者を装いながら、議論のワンサイドをぶっ叩くのは、
リベラルを装ったBBCの昔からの手法。

813:名無しさん@九周年
08/12/30 13:20:38 W+8w8f3o0
>>809
だから言ってるじゃん
表向きの欧米の思想の受け売りで自国の国益なんかこれっぽっちも考えて無いからああなってるんだってw
結局寄ってくるのは反日なチョンばかりw

814:名無しさん@九周年
08/12/30 13:21:18 uD2K2ioc0
韓国が共同でやらないと謝罪と賠償(ry、と言い出すに1000ペリカ

815:名無しさん@九周年
08/12/30 13:22:15 4ymheMYL0
>>797
なるほど(笑)
ただの鉄オタじゃあないと思ったんだ

816:名無しさん@九周年
08/12/30 13:22:25 tZI7QD5I0
金持ってるなジェントルマン

817:名無しさん@九周年
08/12/30 13:22:28 NsIRPRW70
日本はけっこう国益重視して冷酷に周辺国を切り捨てる国だけど
韓国だって支援してるとかいいつつ日立を守るためにhynixに関税掛けて妨害してたし

818:名無しさん@九周年
08/12/30 13:24:21 O+Yzf2FH0
>>810
金無いから、東京-新横間を乗るとか言い出すよなー
超遅いのにw

819:名無しさん@九周年
08/12/30 13:24:50 9dGjditU0
>>729

朝日が新幹線を叩くには理由がある。
朝日が全日空の大株主だから。

URLリンク(www.geocities.jp)

820:名無しさん@九周年
08/12/30 13:25:53 SviumFYn0
日本に鉄道を教えてくれた英国に新幹線を導入って、感慨深いな。

821:名無しさん@九周年
08/12/30 13:26:57 2dzcugus0
>>775
> もちろん紅茶はポット入り、
ポットの中はティーバッグだけどな。


822:名無しさん@九周年
08/12/30 13:27:06 W+8w8f3o0
>>818
外国人だと新幹線乗り放題の券がかなり安く買えるらしいけどねえ
日本人には買えない奴
あれでも高いんだろうか

823:名無しさん@九周年
08/12/30 13:28:17 By/LwQ67O
マンチェスターまでなんでTGVじゃなくて新幹線なん?
と思ったが、上手くいったらスコットランドまで伸ばすつもりなんだな


824:名無しさん@九周年
08/12/30 13:29:39 7Z7pKKkO0
>>818
前に新横~品川でG席に乗ってきた奴いたな~

825:名無しさん@九周年
08/12/30 13:29:56 4ymheMYL0
>>822
それは初めて聞いたw


826:名無しさん@九周年
08/12/30 13:31:16 ZXQNneeS0
新幹線ってそろそろ名前を変えるべきなんじゃないか?
いつまでもセガサターンを次世代機って呼んでる様なものだろ

827:名無しさん@九周年
08/12/30 13:31:55 cNkohKg30
イギリスでできのかw

828:名無しさん@九周年
08/12/30 13:34:06 W+8w8f3o0
>>825
知らないのか
JAPAN RAIL PASS
URLリンク(www.japanrailpass.net)

829:名無しさん@九周年
08/12/30 13:35:44 qhaEsGb70
>>733
この前、n700新幹線に初めて乗りました。凄く感動しました
騒音が気にならない揺れない快適
ありがとう

830:名無しさん@九周年
08/12/30 13:36:17 9KQAs/ed0
>>826
いや、昔は五街道が幹線だったんだから、相対的には新幹線でいいんだよ

831:名無しさん@九周年
08/12/30 13:39:24 mwUnpxiK0
>>811
御明察。
でも中国が技術泥棒なのではなく、JR東が技術ごと只で差し上げたのですけど?w

832:名無しさん@九周年
08/12/30 13:40:03 dMa5Pxzm0
ユーストンからカーディフ行きに乗ったら何の前触れもなく途中で運行中止
振替バスで1時間以上遅れて到着、勿論何の謝罪もない
でも誰も文句言わないんだよな

833:名無しさん@九周年
08/12/30 13:42:16 DeQz93EIO
英国はスポーツカーでも日本の技術に惚れてるよな。
なんか嬉しい。成功しますように。

834:名無しさん@九周年
08/12/30 13:43:25 ZXQNneeS0
>>830
将来リニアが新幹線並みの輸送力を発揮したらどうするんだ
まぁ新幹線って響きは嫌いじゃないが。

835:名無しさん@九周年
08/12/30 13:43:26 y9VUI3H00
>>810
新幹線ってそんなに珍しいの?
欧州にも似たようなのいっぱいあるでしょ

836:名無しさん@九周年
08/12/30 13:43:53 ZfiR9j4f0
>>810
>>818
俺のシンガポール人の友達は新大阪から京都まで乗ったみたいだけど、満喫できたんかかなり疑問w

837:名無しさん@九周年
08/12/30 13:44:03 fwClOqoFO
鉄道発祥の地に採用されるとはこれほど名誉なことはないな
鉄道関係者ならずとも熱いものがこみあげてくる

838:名無しさん@九周年
08/12/30 13:47:59 9KQAs/ed0
>>834
>将来リニアが新幹線並みの輸送力を発揮したらどうするんだ
別に

今の話してるんだし

839:名無しさん@九周年
08/12/30 13:50:21 jMvFlRzhO
だから、英国は支那に発注するんだって。

840:名無しさん@九周年
08/12/30 13:52:30 KcMXcAns0
>>833
GT-R インプレッッサでしょ、レクサスもべた褒めだった。
NSXはトップギアでボロカスだったけど。

841:名無しさん@九周年
08/12/30 13:55:25 W+8w8f3o0
>>839
ソースある?
まあイギリスだしあり得る話ではあるけど

842:名無しさん@九周年
08/12/30 13:55:41 ciCymIhXO
もともとは韓国の技術なんだから
韓国が主導で建設することになるだろうね

843:名無しさん@九周年
08/12/30 13:56:31 y9VUI3H00
>>840
ランエボは?

844:名無しさん@九周年
08/12/30 13:58:18 9UDi0SmLO
イギリス人って今まで何乗ってたの?

845:名無しさん@九周年
08/12/30 14:03:06 9KQAs/ed0
のりにのって…

ないな。失礼

846:名無しさん@九周年
08/12/30 14:03:31 Z5WPG3dz0
>>822
Japan Rail Passかな?今なんていうんだっけ?
有効期間によって値段が違うけど、新幹線含めて乗り放題だったかな?

847:名無しさん@九周年
08/12/30 14:04:07 fRENSp+iO
>>844
トーマス

848:名無しさん@九周年
08/12/30 14:04:27 qcUN5/OI0
座席はどうなるんだろ。2列3列のままなのか?
TGVの1列2列のようにゆったり感がないとヨーロッパ人は落ち着かないだろう。

849:名無しさん@九周年
08/12/30 14:06:08 U6ks9sxx0
イギリスは反日だって言う人が稀にいるが、それとは逆。
政治的にも国民感情的にも英国人は親日です。
英国のメディアでたまに日本批判の記事を見るが、
それはイギリスは製造業が駄目でサービス業で食ってる国だから。
メディアの規模が大きく、世界中のどの国も批判するし賞賛もする。

BBC 国際世論調査 日本は世界に良い影響を与えているか否か
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
ヨーロッパで親日度が低いのは仏、伊、アジアでは、印、中、韓

850:名無しさん@九周年
08/12/30 14:06:16 OuFbZz/q0
おまえら鉄オタには少しうれしいかもな番組
JOTX-TV
台湾再発見
昨年開通した台湾新幹線は、今まであまり知られていない台湾の魅力を
体験することを可能にした。そんな初めてづくしの台湾を旅する。

851:名無しさん@九周年
08/12/30 14:09:35 ffwN+bLl0
やっぱり新幹線は日本の誇りだよな。
URLリンク(jp.youtube.com)

852:名無しさん@九周年
08/12/30 14:10:25 2BX0yQFL0
ん~、政治的判断か

853:名無しさん@九周年
08/12/30 14:10:29 OuFbZz/q0
時間忘れた 15:30から

854:名無しさん@九周年
08/12/30 14:16:53 qhaEsGb70
>>849
サウスコレラいわゆるバカチョン国、またの名を東洋のジンバブエ
強姦民国は流石に日本に対する評価は低いなwwww


          バ       カ    チ  ョ  ン

855:名無しさん@九周年
08/12/30 14:21:30 jSv1yQ1WO
また患国涙目か

856:名無しさん@九周年
08/12/30 14:22:21 GXkPJaiu0
>>576
ガスタービン+振り子+でも釣り掛け台車の野心作APTを
完成させてほしいな。
軌幅も、ブルネルゆずりのブロードゲージ。21400mmで。

857:名無しさん@九周年
08/12/30 14:31:00 qhaEsGb70
サウスコレラは東洋、いや、世界の病原菌です

サウスコレラ人を見かけたら決して近づいてはいけません!!!!!!

サウスコレラ人とはいわゆる


バ         カ        チ        ョ        ン   のことです

858:名無しさん@九周年
08/12/30 14:37:20 aDzQSqlVO
>>856
21.4m軌間とは豪快だね♪

859:名無しさん@九周年
08/12/30 14:46:47 OhuMNrKV0
■本当の日本を世界一知らない日本人たち■

反日マスコミに洗脳されて欧米にはかなわないと思い込んでる日本人

イギリスは鉄道の発祥国だから日本なんかバカにされてるだろうなと思う

イギリスにいく

イギリスでは普通に「日本はイギリスの鉄道の師匠(マスター)」と思われている事実を知って驚愕

日本に帰ってからも、まだ半信半疑の状態

関西で脱線事故発生 マンションに突っ込んだ

世界中の国がトップニュースでデカデカと報道 
そこに踊っていた文句は「世界一の鉄道先進国日本」と「世界一の先進国日本で・・」という言葉

実は日本を、「世界第二の先進国」と言っているのは日本と少数の国のマスコミだけで、
実は世界中のほとんどの国では日本を「世界一の先進国」と言っていることを大半の日本人は知らない

反日マスコミにすっかりだまされてきたことに、やっと気づく


860:名無しさん@九周年
08/12/30 14:50:46 HSXemFoK0
日本も新横浜~新宿~赤羽間に新幹線分岐させろよ。

861:名無しさん@九周年
08/12/30 14:51:29 KMlXBA9j0
>>592
理想はそうだが、N700系相当として動軸8軸にしたらモーター出力は2100kwとなり、床下架装は無理。
機関車ばかり重くなると軸重&KS値の増大となり、軌道・構造物の強化が必要であり保守費もかさむ。
加減速時の引っ張り・圧縮に耐えるため、客車の連結器・台枠の強化も必要。
さらにモーター・制御装置故障でユニットカットしたら出力不足となり、所定の性能が出なくなる。
登り勾配で動力車が先頭だと一番荷重がかからないうえに粘着力が落ちるんで、
分散式に比べて著しく牽引力が落ちる(後部補機を付けて補うことは出来る)。
電気ブレーキを使えないT車は減速性能も落ちる。

要は現実問題として機関車牽引方式にメリットは無い。

862:名無しさん@九周年
08/12/30 14:53:44 pQf0lbKl0
雇用確保・経済対策だろうね。

863:名無しさん@九周年
08/12/30 15:05:59 OhuMNrKV0
★イギリスBBC 日本の新幹線と日本車を崇拝 ついに日本に遠征し特番製作 かなり好意的に撮影
 テレビ放映後、BBCには「日本の美しさに驚嘆した」「日本に行ってみたい」という声が殺到した。
 URLリンク(jp.youtube.com)
 URLリンク(jp.youtube.com)
 URLリンク(jp.youtube.com)
 URLリンク(jp.youtube.com)

★イギリスBBC 一方、韓国には恐ろしく手厳しい評価を下した ケチョンケチョンにけなし、会場からは拍手喝采
 放映後、ネット上では嘲笑と賞賛wの嵐 本当の事を言ってくれてスカっとしたというイギリス人が多かった。
 URLリンク(jp.youtube.com)

*昔からイギリス人は朝鮮人が大嫌い これはイギリス国内での中国人朝鮮人の行いが悪い為


864:名無しさん@九周年
08/12/30 15:07:06 RSTtshP20
サンフランシスコ~ロサンゼルス~サンジエゴ間にも新幹線引けよ。

865:名無しさん@九周年
08/12/30 15:25:21 UwbDRFKh0
↓KTXが嫉妬しながら一言

866:名無しさん@九周年
08/12/30 15:28:26 YQ5aOFvW0
>>863
上の4つの動画見てきたけど、遠まわしに日本バカにしてないかw

867:名無しさん@九周年
08/12/30 15:29:54 7MbruA2b0
神風が止まらない

868:名無しさん@九周年
08/12/30 15:31:24 4RSuB7YK0
大日本帝国の最期 (Flash)
第参幕 ~日はまた昇る~
URLリンク(www.teiteitah.net)

869:名無しさん@九周年
08/12/30 15:32:25 OhuMNrKV0
>>866
それは考えすぎw

870:名無しさん@九周年
08/12/30 15:32:35 9KQAs/ed0
>>866
別に特に日本がってわけじゃなく、それがデフォな奴らなの

871:名無しさん@九周年
08/12/30 15:36:01 KIlBYYpnO
こいつらの毒舌笑える

872:名無しさん@九周年
08/12/30 15:36:13 OhuMNrKV0
>>870
そのとおり
イギリス人はフランスやドイツやアメリカ・・・に対しても辛らつだし
皮肉屋で有名

無駄にプライドが高いから、外国に負けたとき、事実を認め尊敬しても
心のどこかで、細かいケチつけて溜飲を下げようと必死
それがイギリス人


873:名無しさん@九周年
08/12/30 15:36:44 zBD4Ith1O
>>866
BBCはなんかイギリスに対して気に食わないことした国のネガティブ番組作るとこだからwww

874:名無しさん@九周年
08/12/30 15:37:36 aHpPeIzO0
車両の名称は「ロコモーション号」だな。決定。

875:名無しさん@九周年
08/12/30 15:40:54 rOewOEW10
おお、1ポンド=130円台になっとる

つーても買うもんないし。
バーバリーも中国製やし。

ターナーの贋作でも買うか?

876:名無しさん@九周年
08/12/30 15:52:13 OhuMNrKV0
GT-R自体についてはこちらで褒めちぎってるな
URLリンク(youtube.com)
ランエボの倍払うほどではないと思っていたら実際は倍以上の価値だった
とかもう絶賛しまくりでビックリ


877:名無しさん@九周年
08/12/30 15:58:28 YTQekvP9O
>>2

ロンドン警視庁は

らんえぼをパトカーにしたとこだ
新植民地支配始まったな

管理運営メンテナンスは
日本企業にやらせればいいに

878:名無しさん@九周年
08/12/30 16:05:25 YTQekvP9O
>>877

トップギアは来年からcsで放送される

チャンネル銀河いうとこだ
みたいな

879:名無しさん@九周年
08/12/30 16:06:09 OhuMNrKV0
>>876
すげぇなBBC
最初から最後まで絶賛しまくり
日本の救急体制の素晴らしさまで絶賛してるしw



880:名無しさん@九周年
08/12/30 16:17:44 9wk3nyqr0
Benkei2って名前で売って欲しい

881:名無しさん@九周年
08/12/30 16:21:48 Nk5N4Vso0
なんだか微妙に時期に決行したな、リニアでよくね?
英的には今が新幹線買い時なのか
名前は「ジョナサン」にして欲しいw


882:名無しさん@九周年
08/12/30 16:26:19 2Oei18oU0
忘れちゃイカンのが、安全性とテロとの関係。
飛行機はテロの標的として実に危ない存在であり、墜落したら全員死亡コースだ。
しかし新幹線は開業以来、死者ゼロという脅威の実績を誇る。

現在のエゲレスの関心事がテロである事を踏まえると、新幹線導入のメリットは
かなり高いものがあると思うぞ。
だからこそ集中管理システムも欲しいんだよ。
監視したいからね。

883:名無しさん@九周年
08/12/30 16:45:04 m9SAwEql0
>>873
つか、自国に対してさえも毒を吐かずにいられない、それがジョンブル魂

884:名無しさん@九周年
08/12/30 16:45:09 lo7EQeOq0
新幹線はモーターが多いので、保守が大変
この点では、機関車方式のほうがよい。
マメに保守できるかどうかが新幹線かTGVかの分かれ道


885:名無しさん@九周年
08/12/30 16:46:21 TwMKhFvC0
日本製なんて使ったら糞高いうえにダイヤ乱れまくりで身動きとれなくなるぞ。
おとなしく中国製にしとけって。

886:名無しさん@九周年
08/12/30 16:55:53 OXWYL1dK0
>>881
まだすばらしいことが実証されてないからな、リニア
イギリスが導入するとしても30年後ぐらいじゃないのかな

887:名無しさん@九周年
08/12/30 16:58:48 mwUnpxiK0
>>876
そのビデオ、5:17で
「ロータスが如何にして このクルマの命を創造したのか、」
という字幕が出てるけど、ロータスはGT-Rの開発に何か関わったのですか?

888:名無しさん@九周年
08/12/30 17:00:17 3ud/PUef0
>>863
列車の正確さには驚いてるな

889:名無しさん@九周年
08/12/30 17:01:41 Mt3BkbHy0
余計なお世話かもしれんが、同じ欧州のTGVを買う方がEUの内需拡大で
良いんじゃないのか?
TGVには一度乗ったことがあるけど、席と席の感覚が短くて窮屈だった。
欧米人は足が長いのに、なんで日本より狭いんだ?

890:名無しさん@九周年
08/12/30 17:04:59 OXWYL1dK0
>>887
関係ないけどハンドリングbyロータスという言葉が思い浮かんだ

891:名無しさん@九周年
08/12/30 17:05:01 VeeBifWE0
>>889
やつらフランス嫌いだろ

892:名無しさん@九周年
08/12/30 17:06:58 KousbnlE0
>>20
スピードおせーと思ったらそういうことか。

893:名無しさん@九周年
08/12/30 17:11:44 IECbC/1P0
オールコックとかが聞いたら目をむいて驚くな
ドイルは神秘的な国ってイメージだったらしいからさもありなんとか良いそうだが

894:名無しさん@九周年
08/12/30 17:26:00 tPUN4HiX0
TGVにして大陸と直通した方がいいんじゃねえの?

895:名無しさん@九周年
08/12/30 17:29:56 78aIBKCA0
>>829
(´ ・ω・`) <よかったです。まあ造り手からすると変な所wをチェックし出してアラが目立って
         …orzしてしまうんですが。自分が乗った普通車の感想は
         ・エアコンの起動音はなんとかならんのか
         ・窓が小さくて内装がチープ。乗り心地を別にすれば300系の方が良かった
         ・汚れはともかくすでに車体にキズ入ってボロっちくなってますやん
         ・窓上の送風スポットもうちょっとPRしてあげて下さい

         …と。見た目が悪いだの塗装の細かい事ギャンギャン指摘されたのに
         もうこれかよ、あんた所どんな電車の使い方してるんですか?と某JR様に
         毒づきたい…けどできません(笑)
         なんせ人に言えないトラブル多発、一般の方々の想像を絶する製作しましたし>N700

896:名無しさん@九周年
08/12/30 17:30:12 PkHJSgGH0
テラ美少年?

897:名無しさん@九周年
08/12/30 17:35:55 aq15sK4y0
20年の猶予あるんならマグレブも視野に入ってくるんかなぁ
アメリカあたりもマグレブ採用すればいいのに

898:名無しさん@九周年
08/12/30 17:38:42 7gSMKHQT0
日本型新幹線って、電車方式ってこと?

899:名無しさん@九周年
08/12/30 17:41:37 3ud/PUef0
>>895
新幹線としてはN700が最終型なんですか?
それともさらに発展しながら、リニア中央新幹線との併用?

900:名無しさん@九周年
08/12/30 17:42:29 HyppMooH0

【韓国】「韓国製は日本製より劣る」[12/30]
スレリンク(news4plus板)

「韓国製は日本製より劣る」…カザフスタン高位層が苦言
カザフスタンの高位層が「韓国の経験を必要としている」と述べながらも「韓国の問題点」も同時に指摘した。
大統領傘下戦略研究所のブラート・スルタノフ所長は「90年代は韓国の自動車・電子製品の人気が高かった
が、カザフスタンの生活の質が向上し、国民は日本製品を好むようになった。 価格は高くても質が良い」と語った。

901:名無しさん@九周年
08/12/30 17:45:09 78aIBKCA0
>>848
(´ ・ω・`) <TGVも普通車は2+2、1等車が1+2ですよ。まあそんな外人さんには
         つ「レールスター」指定席。
         でも九州新幹線用のニューレールスターは…本当にあの色に塗装する
         とは思わなかった。模型サイズで検討したら格好良かったのかも知れません
         が、実車サイズで見ると「なんじゃコレ?」デザイナー氏の感性を疑いますです…

902:名無しさん@九周年
08/12/30 17:51:37 OXWYL1dK0
>>895
守秘義務があるから言う訳にいかないかもしれませんがやはりコストカット等の制約がきつくなってたりするんでしょうか?

903:名無しさん@九周年
08/12/30 17:58:10 Iimmk7N60
>>181
あからさまな外的要因だからなぁ。
防げなくて当然のものを防いだんだから凄いわけであって…。

904:名無しさん@九周年
08/12/30 18:02:44 gxtTCeMl0
>>686
ああ、なんかありそうだな
在来線だと食べたあとは弁当箱は客席の下に置いておくのがマナーだった様な気がする

新幹線でもやってそうだな

905:名無しさん@九周年
08/12/30 18:06:54 VeeBifWE0
>>904
ねぇよ。

906:名無しさん@九周年
08/12/30 18:19:55 Iimmk7N60
>>151
プライドは失われても、誇りは失わないもの。
君の国ではプライドしかないのかもしれないけれど。

907:名無しさん@九周年
08/12/30 18:20:07 IECbC/1P0
テロ警戒で特急車内のゴミ箱封鎖されてるわ駅ホームのゴミ箱が使えないわだった頃は
床か椅子上にビニール袋に密閉して放置してた。
スマソ

908:名無しさん@九周年
08/12/30 18:21:25 KMlXBA9j0
>>905
駅弁の包みに書いてあったよ。
昔の優等列車は窓下にしかテーブルがなく、弁当ガラを置いとく場所が無かった。
ゴミ箱もないし、窓も開くから窓から投げ捨てられるのを嫌って「食後の弁当箱は座席の下へ」になった。

909:名無しさん@九周年
08/12/30 18:21:27 W+8w8f3o0
>>907
持ち帰って家で処分しようよ…

910:名無しさん@九周年
08/12/30 18:22:49 78aIBKCA0
>>884
(´ ・ω・`) <いいえ、今時の交流モーターは保守の手間がほとんど掛かりません。
         コスト高というデメリットも機関車方式のメリットを取り入れて機器集中、動力は分散
         という方向になりました。ブレーキ系統の保守の手間が大幅に減るのもヨーロッパの
         方から見るとかなり魅力的でしょうね。なんせあちらは予備車率が高い→メンテを
         ゆっくり行うみたいですから。
>>899
         すでに設計は開始されてますよ。ただ技術的に大きなブレークスルーはないかもしれ
         ません。とりあえずはE5系のお手並み拝見ですね。

911:名無しさん@九周年
08/12/30 18:24:02 IECbC/1P0
>>909
東京駅で降りて多摩までゴミ抱えていくのかよw
さすがにそんな人居ないだろ

912:名無しさん@九周年
08/12/30 18:24:39 k8Mzjnjw0
イギリスなんて蒸気機関車で充分だろ
石炭ダメなら原子炉積んだ蒸気機関車作るとかさ

913:名無しさん@九周年
08/12/30 18:25:50 OXWYL1dK0
>>908
へぇ
ためになった。今度からそうしよう

914:名無しさん@九周年
08/12/30 18:27:38 W+8w8f3o0
>>911
えー手ぶらで出かけて弁当食ってその場で捨ててるのかよ…

915:名無しさん@九周年
08/12/30 18:29:04 VeeBifWE0
>>908
そっちじゃなくて
>>686

916:名無しさん@九周年
08/12/30 18:29:05 3ud/PUef0
>>910
ありがとう
楽しみにまってます

917:名無しさん@九周年
08/12/30 18:29:19 fRENSp+iO
>>910
あんたのレスは興味深いね。
素人の俺でも、少し電車に興味沸いたよ。

918:名無しさん@九周年
08/12/30 18:29:46 zTPJnvTi0
>>911
なにこのDQN

919:名無しさん@九周年
08/12/30 18:30:40 dLP5rXIJO
嫌アングロサクソン厨発狂ww

920:名無しさん@九周年
08/12/30 18:32:17 IECbC/1P0
>>914
そりゃ荷物抱えてるけど、自宅まで弁当がら荷物に入れてもって行く人とか、
1週間の旅行・出張の初日の弁当ガラを自宅に帰るまで保持するのが普通なのかな?
厳密に言えば、宿泊先ホテルに捨てるのもマナー違反だろうし。

921:名無しさん@九周年
08/12/30 18:32:37 AIM+dUia0
20年以内に日本なんか無くなるだろww

922:名無しさん@九周年
08/12/30 18:35:25 W+8w8f3o0
>>920
何くだらない揚げ足取りで言い訳してんのかな
ホテルでもフロントに相談したりすれば処分できるっしょ

923:名無しさん@九周年
08/12/30 18:36:53 IECbC/1P0
>>922
お前の方が揚げ足とりのクソだろ。
当時の新幹線とかでゴミを自分のカバンに入れて持ち帰ってた人なんか居ないわ
引き篭もりが。

924:名無しさん@九周年
08/12/30 18:40:56 KnUatNA7O
>>904
そんなマナーはない

925:名無しさん@九周年
08/12/30 18:41:15 UQSAObqYO
>>923

椅子の上や床に放置している人もいなかったぞw

926:名無しさん@九周年
08/12/30 18:41:25 W+8w8f3o0
>>923
テロ警戒ならニュースでアナウンスされるんからちょっとしたゴミ袋も用意してない方がおかしいだろw
何引き篭もり呼ばわりして逆切れしてんのw

927:名無しさん@九周年
08/12/30 18:43:02 PAptjPilO
中国でもそうだが、作るはいいけど運用できるのか?
ものさえ作ればOKってわけじゃないんだぞ。
電車がほぼ定刻通り動く国って、日本とアメリカくらいじゃなかった?

928:名無しさん@九周年
08/12/30 18:43:28 QUHnCXmYO
>>922-923
双方の言い分は解るが、それ今せにゃいけんケンカかいね…
頼むからここで騒がんといてくれんか…?

929:名無しさん@九周年
08/12/30 18:44:01 xXA+4grh0
ゴミって終点駅で清掃するのかと思ってた。
今まで新幹線乗ってゴミあった事なかったから

まぁ自分は、ビール飲むけど弁当食べないからなー
缶は持って帰ってるよ

930:名無しさん@九周年
08/12/30 18:44:30 IECbC/1P0
>>926
終着駅でしか集塵袋用意してない所が殆どだったんだよ。
引き篭もり呼ばわりはキレてたが週平均2500kmは電車乗ってた実感。

931:名無しさん@九周年
08/12/30 18:44:35 k8Mzjnjw0
俺が子供の頃は特急車両でゴミを置いてくのが普通だったな
みんな乗車すると床に新聞紙敷いて靴脱いで、一斉に弁当食いだすんだよ
駅に着くとシートのカバー交換と同時に掃除のオバさんが一斉に回収してた
今は知らん

932:名無しさん@九周年
08/12/30 18:44:36 W+8w8f3o0
>>928


933:名無しさん@九周年
08/12/30 18:47:13 4EQx3KEtO
日本 ドイツ スイス

934:名無しさん@九周年
08/12/30 18:49:46 Pg4ckn/a0
昔、スペインの新幹線AVEに乗ったけど、向こうの電車って時間通りに運行するためしが無い。
必ず予定時間より早く着く。

なんでも当初は遅れが出すぎて批判があったので
「予定時間までに着かなかったら代金を返す」制度を作ったのだが、
その代わり予定時間の方を緩くしてるんだとか。
意味ねー。

935:名無しさん@九周年
08/12/30 18:58:44 kkDHbyKNO
二十年後なら余裕でリニアだろ

936:名無しさん@九周年
08/12/30 19:21:11 78aIBKCA0
>>902
(´ ・ω・`) <コストダウンは製造開始当初からトップに来てますね。それでいてクオリティは維持
         しろって無茶な要求。N700は設計がタイトで図面でコンマ数ミリの精度を要求しますが、
         現場でそんなもん計れる訳ないw
         で、慣れてきてやっと楽になったら予算削減の嵐…トラブル発生で手直し急行、謝罪と賠償を
         求められます。新幹線の製造は金銭的にはあまりうまみはないです。ただ、海外に車両を
         輸出する際に「新幹線造ってます」といえばすごい信用度なんですよ。

937:名無しさん@九周年
08/12/30 19:24:28 S+wS14Gd0
変態には「マイル」が何なのか理解できるやつもいないって事かw


938:名無しさん@九周年
08/12/30 19:26:37 M2QyoEcw0
既に既存の高速鉄道があるのでは?

つうかロンドン五輪に間に合うよう作れよw

939:名無しさん@九周年
08/12/30 20:08:23 2Oei18oU0
>>937
変態的には「参る」を彷彿とさせる言葉であり、靖国を思い起こすので
存在しない言葉となっております。

940:名無しさん@九周年
08/12/30 20:18:04 D67gTk2E0
>>938
今あるのは最高でも200km/hしか出せない。しかもロンドンに近い南西部までしか延びてない。
中部や北部は完全に手付かずの状態。

ロンドン五輪にはユーロスター用の高速新線と、クラス395っていう日立製のミニ新幹線規格車両を投入する予定だ。


941:名無しさん@九周年
08/12/30 21:08:19 taounbOoP
オリエントエクスプレスはロンドンを走ってると思ってた。ロンドンからウラジオストクまでユーラシア大陸鉄道を走らせればいいのに
北海道新幹線とつなげなくてもいいから

942:名無しさん@九周年
08/12/30 21:09:18 tkZ6Fh3B0
> ID:78aIBKCA0 さん

ところで、新幹線鉄道は複々線化ってやろうと思えば可能なの?
可能だとしたら輸送密度は複線の何倍までageられる?

943:名無しさん@九周年
08/12/30 21:14:27 cE/j+WWwO
信号や電力・軌道などのシステム全体を日本の新幹線から導入するべき。

944:名無しさん@九周年
08/12/30 21:36:15 LfW29gA00
車狂なジョン・ブル親父 GT-Rの評価。
URLリンク(jp.youtube.com)


945:名無しさん@九周年
08/12/30 21:40:03 qdzGs44u0
欧州大陸から取り入れるより日本の新幹線の方がましって?
同じ島だから?????
ロンドンの風土に日本の新幹線はあうのか?
賠償はいやですからね。どうせ税金から出るから。

946:名無しさん@九周年
08/12/30 21:41:27 VeeBifWE0
>>945
日本語でおねがいします

947:猫耳マン
08/12/30 21:43:11 9tp/M3BJO
>>901
九州新幹線の試運転みましたが、なかなかよかったですよ。
走っている姿はスマートでした。
自信持ってくださいね。

948:名無しさん@九周年
08/12/30 21:49:27 5QnX5Gcy0
日本型新幹線じゃなくて是非Deltecエンジンでやってくれ

949:名無しさん@九周年
08/12/30 21:52:53 LlOSC2VoO
日本型って言うのはどんなのを言うの?
全電動車列車?


950:猫耳マン
08/12/30 21:55:20 9tp/M3BJO
>>949
それを言うなら「動力分散型車両」だと思う。
でもここでいう「日本型」って日本の新幹線をシステムごと導入、って感じがする。

951:名無しさん@九周年
08/12/30 22:00:56 nf2YNfufO
どっかの国が嫉妬してでしゃばってくるぞwww

952:名無しさん@九周年
08/12/30 22:08:01 oWTICd/gO
IRAが喜ぶぞ

953:名無しさん@九周年
08/12/30 22:16:05 8WTBBZGS0
>>66
残念なお知らせが12月30日午後3時55分頃小田原駅でありました。

954:名無しさん@九周年
08/12/30 22:17:20 IECbC/1P0
>>953
脱線とか車両事故だったん?

955:猫耳マン
08/12/30 22:18:55 9tp/M3BJO
凄いぜ!N700系
URLリンク(n700.jp)

さらにそのN700系がバージョンアップして山陽&九州に登場!
URLリンク(rail.hobidas.com)

956:猫耳マン
08/12/30 22:22:22 9tp/M3BJO
>>953
それは単なる飛び込みだろ。
JR側の過失の事故はまだない。

957:名無しさん@九周年
08/12/30 22:24:56 LlOSC2VoO
中国が「独自開発」の新幹線を売り込みに行くかも。


958:名無しさん@九周年
08/12/30 22:30:04 2Ymwc8erO
>>956
三島の引きずりでJRは裁判に勝ったの?

959:名無しさん@九周年
08/12/30 22:33:05 nhtGxuLi0
>>955
なんかムーミンの顔を連想した。

960:名無しさん@九周年
08/12/30 22:36:51 78aIBKCA0
>>942
(´ ・ω・`) <複々線化も出来ないことはないでしょうが、コストとホーム容量の問題でまあ
         不可能でしょうね。複々線化で基本的には列車容量は倍以上になるかもしれませんが、
         日本は駅の発着線が少ないので結局は団子運転、で寸詰まりになって効率は悪いです。
         速達列車ののぞみとひかり、こだまを分離すれば理想的ですけど…
>>947
        <せめてもうちょっと塗色だけでも…と。700系でもレールスターが塗色でイメージを
         ずいぶん良く見せたのを真似られんかったのかと思いまする。
         N700では…窓回りのダブルスキンのトラスを曲げてしまったのはナイショw
         床の溶接不良でブロー穴をシール剤で誤魔化したのもナイショw

961:名無しさん@九周年
08/12/30 22:37:50 WBQnZ6uC0
闇外相?

962:名無しさん@九周年
08/12/30 22:39:36 7vduenze0
20年以内ってのん気すぎる!

963:名無しさん@九周年
08/12/30 22:51:15 AmHPFpv2O
一番はじめに産業革命興した国なのに。20年てどんだけ遅れてるんだよ。

964:名無しさん@九周年
08/12/30 22:51:35 m/40ygsS0
ロコモーション号が走ったマンチェスター~リバプール間を日本式の新幹線が走ることになったら最高だな。

965:名無しさん@九周年
08/12/30 22:56:09 GXkPJaiu0
150年前に、すでに蒸気機関車で平均時速100km/h強。
現行日本の在来線の最速列車並みの平均時速を、
達成していたのに、300km/h超の高速鉄道建設となると、
随分と時間がかかってるよね。

966:名無しさん@九周年
08/12/30 23:00:34 OXWYL1dK0
>>936
回答ありがとうございます。自分も製造関係の人間ですが…悩みどころは同じですねw
不景気ですがお互い頑張りましょう

967:名無しさん@九周年
08/12/30 23:03:41 tkZ6Fh3B0
>>960
thxです。

> 速達列車ののぞみとひかり・こだまを分離すれば理想的ですけど…

線路別複々線にしたとしても駅の発着線が少ない(ホーム容量が足りない)と輸送力に限りがあるし
方向別複々線なら折り返しを考えると駅の発着線はもっと増やさなくちゃダメぽそう。

どうせ英国でつくるなら複々線化にしたほうが良さげだと思う。
ロンドン~バーミンガム~マンチェスターの飛行機での移動人数はかなり多いから
320km/h~360km/hの高速電車走らせたらほとんどが飛行機から電車に移るのは間違いない。

そのぶんヒースローやガトウィックが空くからまんざら悪い話でもないのでは。

968:名無しさん@九周年
08/12/30 23:09:18 mDdSvuLB0
これって、新幹線に準じた形式の車両を導入するって話?
それとも、運行システム丸ごと導入?

前者と後者では規模も意味合いも全く変わると思うんだが


969:名無しさん@九周年
08/12/30 23:27:26 3l2ubUt50
なるほど、憎っくきフランスに媚売るぐらいなら日本の黄猿のオモチャ借りた方がマシってか


970:名無しさん@九周年
08/12/30 23:30:48 6NmqhmKi0
>>968
運行システム丸ごとだな。
車両と車両工場は一足先に導入されてる。

971:名無しさん@九周年
08/12/30 23:34:08 TcOO9P6V0
>>19
日本の新幹線を走らせる
→シーマがガーベラ・テトラを駆る
 マーベットさんがゾロアットを駆る

日本型の新幹線を走らせる
→空自がF-15Jを駆る


つまり、日本の新幹線だと「Made in 日本の新幹線」ってことになるな。
日本型だと「日本の新幹線に準じてその設計書に基づいて作られた自国製新幹線」だが。

972:名無しさん@九周年
08/12/30 23:38:02 Ba/0PNFL0
JRトップ山之内・須田氏の自著には
「安全を維持して高速で走る、新幹線はそういう鉄道。
ただ速い列車を走っているのではない」と書いてありました

973:名無しさん@九周年
08/12/31 00:21:42 KRSwpNwi0
本家イギリスで日本のような新幹線をと言ってくれたのだから、光栄な話。

974:972
08/12/31 00:38:34 pismNvGF0
○ただ速い列車が
×ただ速い列車を

975:名無しさん@九周年
08/12/31 00:43:19 7flZ2e9s0
えっと、英国の反応をば斜め読み

 「20年後? ご冗談を」
 「アドニス卿はなぜ60年代の日本を選んだのだろうか。今21世紀だよね?」
 「大英帝国は2028年に20世紀になるのであります。」
 「マドリッドに行くのにロンドンで乗り換えですね。分かります。」
 「TGVは357mph記録してるでよ。何で200mphの日本製なんだ?」
 「あれ(新幹線)は5~10分おきに出発で、遅延なし、事故なしだよ。それにくらべTubeときたら...」
 「日本は2025にマグレブ(リニアモーターカー)作るらしいよ。」
 「他の国は20年前から高速鉄道やってんだよね。 ...ってことはおれら40年遅れじゃねwww」
 「おれらあんなもん使いこなせるのか?」
 「日本まで買いに行くとは... 高速鉄道なんてトンネルくぐったところ(大陸)で売ってるよ」


概して不評でした。
というか、60年代の0系を導入すると誤解されてる悪寒。
大陸で使ってる方式でいいじゃんって思われてるみたい。

976:名無しさん@九周年
08/12/31 00:57:00 qqFxsOVE0
韓国はTGV方式だったから大成功したんだけどね
高速線在来線自由自在に走れるから万能

977:名無しさん@九周年
08/12/31 01:03:45 QRfiR04Y0
これに腹が立ったら一人三回ほかのスレにコピへ゛を張って下さい。

■『ナヌムの家』 毎日新聞(夕刊) 1998年2月4日
<憂楽帳>
「好きでやったんだろう」  「売春婦!」  「うるさい、最後まで見ろ!」
先月14日、東京・中野のBOX東中野で開かれた試写会でとげとげしい、やじが飛んだ。 韓国の元従軍慰安婦たちの
現在を追うドキュメンタリー「ナヌムの家・パート2」が上映されていた。 やじっていたのは、客席前方に陣取っていた
中年の男性2人組だ。会場は騒然となり、収集がつかなくなった。 そのとき、会場にいた元慰安婦の女性がすくっと
立ち上がって、身の上話を始めた。日本軍に連行される前からもつらい暮らしだったこと。父親は酒乱で、よそに女性が
いて母親を顧みなかったこと。 たまに帰宅すると子供たちに暴力をふるったこと…。
場内は水を打ったように静まりかえった。 さて、くだんの男性はというと。なんと、体をがたがたと震わせているでは
ないか。  「もういい、帰るぞ」 そのひとは精いっぱいの強がりを吐いて、会場を出ていった。友人が「ちょっと感動的
でね」と教えてくれた。 「ナヌムの家」(パート1、2)の劇場公開は今月14日から。【佐藤由紀】
URLリンク(www.jca.apc.org)

       ↓

■毎日新聞(夕刊) 1998年2月5日 <訂正>
 4日憂楽帳「ナヌムの家」の記事中、BOX東中野で先月行われた試写会でとげとげしいやじがあったとあるのは、
一昨年の別の試写会での出来事でした。先月の試写会は平穏に行われました。また元従軍慰安婦の女性が身の
上を語ったとあるのは、映画の中のことでした。確認不足のため関係者にご迷惑をかけたことをおわびします。
URLリンク(www.jca.apc.org)

さらに↓

■映画新聞(1998年8月1日号)
ところが映画の中に「身の上」話なぞ出てこない。訂正でさらに嘘を重ねることに。
「認識不足」という次元ではないにもかかわらず、またウラも取らず、虚報に虚報を重ねるとは
報道機関としての体質を問われるところである。
URLリンク(www.jca.apc.org)

978:名無しさん@九周年
08/12/31 01:09:31 ZDWie3tJO
正直、東海道の新幹線の塗装色ってマンネリだよね
てか見飽きたw

白の下地に青のラインもいいけど
たまには500系やレールスターのような変わり種の様なのが見たいよ

979:名無しさん@九周年
08/12/31 01:13:12 tlGPKDiX0
JR東海は2025年にピアノブラックリニアを出します。
流行に流されない美しいピアノの光沢をリニアに。

980:名無しさん@九周年
08/12/31 01:13:39 TIzNv+620
>>958
「車内にいる乗客」があぼーんした例がまだないだけだわな。

981:名無しさん@九周年
08/12/31 01:19:41 hBcTbOEC0
>>975
ソースくらい出せ

982:名無しさん@九周年
08/12/31 01:31:34 7flZ2e9s0
>>981

>20

983:名無しさん@九周年
08/12/31 01:34:37 hmEhWLja0
TGVは最高速稼ぐために無理しすぎ
新幹線並みの輸送力や静かさにしたら何キロ出せるか怪しい

984:名無しさん@九周年
08/12/31 01:36:22 9xTQ6Sv30
イギリスが導入可能な高速鉄道『システム』には『韓国のKTX』も立派に候補となり得るんじゃないかな。
なぜならKTXはすでにフランスの手を離れて韓国独自の技術的改良や拡張が許されてるからね。
韓国にはKTXを製造できるロテムというフランスのアルストム子会社の鉄道車輌会社があるのも強みかも。
20年後という時間的余裕が見込めるのだから入札までには韓国の技術も高まってる可能性がある。
韓国をあなどって何も対策しないでいるとマジ痛い目見ることになるよ。(もちろん将来的には中国もね。)
日本は車輌単体のみの受注さえも逃してしまうことになると思うよ。

985:名無しさん@九周年
08/12/31 01:43:32 +6NahQUw0
>>984
韓国はそんな20年後のことなんて夢見てないで
現実の目先の経済破綻に取り組め。

986:名無しさん@九周年
08/12/31 01:45:54 +kFOYkkB0
>>110の在庫があと5点じゃないか。おまいらどんだけ買ってんだ…

987:名無しさん@九周年
08/12/31 01:52:21 JZ93mHc8O
>>978
JR東海的に新幹線のアイデンティティとしての伝統にしたいみたいで、
塗色変更の話は社内でタブーなんだとか。

988:名無しさん@九周年
08/12/31 01:54:05 LjWfcqMP0
>>975
日本式の運行管理システムのノウハウが欲しいんでしょ
そうすりゃ都市部とかかなり車の需要が減るからね
彼等がぶち上げたCO2削減目標はそれ位はやらないと実現しないだろうし

989:名無しさん@九周年
08/12/31 02:01:21 hBcTbOEC0
>>20
日本も紛れこんどる
新幹線よりMaglevにしろって感じ?

990:名無しさん@九周年
08/12/31 02:04:26 9xTQ6Sv30
高速鉄道ではないが、ここの運行制御・管理システムも優れてるかもしれない。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

991:名無しさん@九周年
08/12/31 02:10:53 y9h3ujiE0
四国共和国も新幹線を導入したいのですが

992:名無しさん@九周年
08/12/31 02:15:00 +6NahQUw0
>>991
四国共和国には核ミサイル基地の役割を与えよう

993:名無しさん@九周年
08/12/31 02:16:44 LjWfcqMP0
>>992
いつまでも使われない秘密兵器ですか…w

994:名無しさん@九周年
08/12/31 02:23:22 9xTQ6Sv30
日本にもチャンスは残されてるよ。
リニアモーターカーはもともと既存のどの『鉄』動システムとも互換性がないよね。
当然、どの高速鉄道とも在来線とも独立した交通機関で、鉄軌道との相互乗り入れなんか不可能な代物。
この一大変革期を二度とない大チャンスとしてとらえ、日本規格を世界中にバラまく。

JRマグレブ方式のリニアモーターカー技術を、決して出し惜しみすることなく
他国にも積極的に『多少強引にでも』売り込んでいく。
技術情報も必要に応じてどんどん公開しノウハウを共有できるところはどんどん共有を進め
日本にも導入他国からノウハウを還元してもらう。

この大チャンスを逃したら、そのさき数十年はもう日本規格が世界標準になれるチャンスは訪れないだろう。
日本はリニアモーターカーこそ、世界中を席巻できる最後のチャンスだと思って準備しといたほうがいいと思う。

イギリスにJRマグレブ式リニアモーターカーをシステムで売り込むという案には、むちゃくちゃ大賛成。
あとは日本の営業力とイギリスの決断次第。

995:名無しさん@九周年
08/12/31 02:28:54 yqLHHr7q0
そんなに急いでどこに行くんだ
東京-大阪間で1時間早く着いたところでたいした差じゃないだろ

996:名無しさん@九周年
08/12/31 02:34:23 9xTQ6Sv30
リニアモーターカーは決して『夢の』交通システムじゃないよね。
すでに2、3年前にドイツがJRマグレブとは互換性がないトランスラピッド方式の規格で
上海において実用路線を建設し400km/h運行させてるもの。
世界レベルでの営業競争はまだ始まってないんじゃなく、日本はとっくに出遅れてるということを忘れないように。

他国にとっては導入時点での技術的優位よりも規格の統一性のほうが重要です。
交通インフラは巨額な費用がかかるため、容易には作り変えができません。
規格の互換性があれば相互運用が容易です。
技術面が多少遅れてても、あとからいくらでも進歩し追いつける余地があります。
リニアモーターカーでは日本規格を事実上の世界標準に育てるべく、世界中にどんどんバラまこう!

997:名無しさん@九周年
08/12/31 02:50:47 9xTQ6Sv30
日本も少しは危機感くらいいだきましょう。

上海トランスラピッド
URLリンク(ja.wikipedia.org)
トランスラピッド
URLリンク(ja.wikipedia.org)

ジェイアール式マグレブ
URLリンク(ja.wikipedia.org)

998:名無しさん@九周年
08/12/31 02:52:19 qugYdSrh0
ICEとTGVは選考から外れたんだ

999:名無しさん@九周年
08/12/31 02:53:33 21oEH/pM0
1000取りたい奴がいるみたいだから支援してやるよ

1000:名無しさん@九周年
08/12/31 02:54:06 xOr0TtKT0
まあ20年後の日本は時速700kmのリニアが走ってるけどなw

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