08/12/27 23:43:34 Ruf9wV4q0
URLリンク(www.dotup.org)
リニアの加速力強すぎw
581km/hまで110秒平均加速が4.8km/s/h
982:名無しさん@九周年
08/12/27 23:45:00 +QGJnQAW0
>>979
元々私鉄だったのか。
じゃあ国鉄並のことはできなくてもしょうがないな・・
983:名無しさん@九周年
08/12/27 23:57:31 sHzmjGXPO
お前らの心配は無用、長野県知事の村井も既にCルートで折れてる。
あとは村井と地元の我田引鉄厨との盛大な内ゲバを残すのみ。
村井はBルートの予定地を買い占めてた連中に殺されるかも知れんね。
984:名無しさん@九周年
08/12/27 23:57:57 /20PrUJpO
プリプリ博士~!
>>982
私鉄なのに国鉄並みの政治介入があったらしいぞ~
985:名無しさん@九周年
08/12/27 23:59:58 5msgxI1mO
>>981
これでも、超電導リニアにとっては、駅ナカをのんびり歩くようなものだろう。
986:露探 ◆vkxvEf1n3Y
08/12/28 00:15:32 8EAjCcri0
リニア中央新幹線ってマジで作るのか。
東海道が既にあって北陸も作っているのにか。
カネどこにある。需要見込みは正確か。そもそも
これってJR東海主導で公共事業じゃないよな。
987:名無しさん@九周年
08/12/28 00:16:32 VWHCTP8T0
元飯田市民としては「ザマ見ろ」&「スカッとさわやか」な気分だぜ!
まあ俺が生きてるうちには完成しないような気がしますが
988:名無しさん@九周年
08/12/28 00:16:40 k9qIhdrH0
>>986
民間で社会資本整備しても別にかまわないんだぞ。
大阪市内の堀がそうじゃなかったっけか。
989:名無しさん@九周年
08/12/28 00:17:05 XHEu+boh0
マジで長野ぶっ潰してえ
990:名無しさん@九周年
08/12/28 00:18:19 ++VOhb0s0
既存の東海道の需要を移転させる目的だろ
東海道寸断して全面改修も予定してるんだから
991:名無しさん@九周年
08/12/28 00:18:36 e7SiFBOoO
>>986
JR東海が自己負担
992:名無しさん@九周年
08/12/28 00:19:18 p3cQJIyw0
諏訪に遠回りする手があるのなら、横浜とかに遠回りしてもいいかも。
その場合は南アルプス貫通で。
993:名無しさん@九周年
08/12/28 00:21:03 dibxT/oD0
直線ルートは当たり前だろ。リニアを蛇行させてどうするよ。
994:名無しさん@九周年
08/12/28 00:21:27 ZfAUjfuX0
>>992
遠回りし出したら収集つかんぞ。
995:名無しさん@九周年
08/12/28 00:21:46 cS8b7qW6O
身銭を切らずにBルートや中間駅をタカる池沼って何なの? バカなの? 死ぬの?
996:名無しさん@九周年
08/12/28 00:22:00 qpUfJPkB0
リニアは国際新幹線として構想すべきなんでしょうね
東京→大阪→ソウル→北京
みたいな路線で考えたら、超高速鉄道建設は意味が出てくる。
国内で東京と大阪を結ぶ、そのあいだ各県に駅を作ってチマチマ停める
という発想なら、いまの新幹線で十分。
山梨長野や名古屋に停めるなら、いまの新幹線でいらないものだと思うな。
電力消費の問題をクリアにして省エネ新幹線にすること
いまの新幹線の5分の1の電力で済むとかね
997:名無しさん@九周年
08/12/28 00:23:30 HeEWQYsO0
国営だったらクネクネしたんだろうなw
民間企業でよかったなww
998:名無しさん@九周年
08/12/28 00:24:47 uE0AivWbO
県に駅一つなら、小和田に停車場作ろうぜ。
999:名無しさん@九周年
08/12/28 00:25:29 k9qIhdrH0
私鉄だって株主の分布によってはクネクネしますよ。
1000:名無しさん@九周年
08/12/28 00:25:30 JA1NE7OC0
1000なら
東京-甲府-名古屋-大阪
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。