08/12/25 10:39:16 c3QmS0eh0
>マクドナルドのクォーターパウンダー戦略
>歩いていたらクォーターパウンダーのチラシを受け取った。駅の看板にもクォーターパウンダーが。
>でも、どこが仕掛けているのかは分からない。妻とは外資が参入するのかね?とか話していた。
>しかし11月末になってマクドナルドの商品であることを明らかにしたマーケティングをスタートさせた。
>うーん、上手い。ビッグマックのイメージや低価格のイメージに引っ張られないように、ブランドをコントロールしている。
>自社のブランドを理解し、それを隠したり前面に押し出すことが出来るのは、同社がマーケティングのプロたる由縁だ。
>特にマクドナルドほどになると、ブランドを隠してプロモーションをすることは勇気がいる。
>勇敢なマーケティングに乾杯。
URLリンク(v.japan.cnet.com)
まあ、勇敢つうのは間違ってないなw