08/12/21 23:33:48 w04e2++T0
もう豊田市→拳母市に名称変更だな
817:名無しさん@九周年
08/12/21 23:34:34 XYITSa/e0
労働者と下請け業者から搾れるだけ搾り取るという搾取商法を確立し、一時の栄華を極めた
トヨタという企業が衰退するのは誰も否やはないだろう。またこういう極端な封建的ピラミッド
な産業構造が長続きしなのは社会道徳としてマスゴミ以外の世論は是と受け止めよう。
だが問題なのは資源無き貿易立国の日本としては、自動車産業に替わる基幹産業がない今の
状態でトヨタ衰退は国家歳入ベースの大幅減少と関連地方自治体の大幅減収を意味する。
これが社会へ与える実害は前代未聞のものになるだろう。
818:名無しさん@九周年
08/12/21 23:37:36 TSiGhQnA0
>>85
どこの原油が36ドルだって?
819:名無しさん@九周年
08/12/21 23:38:13 toPU6IvS0
企業から法人税が減る
給料減って所得税が減る
消費が低迷して消費税が減る
税収が一気に減ったら予算どうなるんだ?
820:名無しさん@九周年
08/12/21 23:39:33 bBSbE98p0
>>819
お前のように予算を心配する公務員・土建屋の給料カットだろ
821:名無しさん@九周年
08/12/21 23:41:11 toPU6IvS0
>>820
実際は社会保障費が減らされるんじゃないか?
822:名無しさん@九周年
08/12/21 23:41:34 ylBR5ypyO
奴隷企業の象徴トヨタざまぁw
823:名無しさん@九周年
08/12/21 23:43:14 bBSbE98p0
>>821
自民党のことだから、土木工事は維持してでも自衛隊は縮小だなww
824:名無しさん@九周年
08/12/21 23:58:04 hmgqz4TS0
>>816
県内の他の自治体も名前を見直したほうがいいかも。
碧南市→?
安城市→安祥市
知立市→池鯉鮒市
知多市→八田旭市or知多朝倉市
東海市→太田川市or尾張横須賀市
尾張旭→大道市
江南市→古知野市
825:名無しさん@九周年
08/12/22 00:16:07 mT1j1haX0
早 く 5 0 円 台 に ~ れ ! wwwww
826:名無しさん@九周年
08/12/22 00:28:01 rh3bVOgO0
消費する気にならんね
庶民は防御姿勢だよ
827:名無しさん@九周年
08/12/22 00:32:43 Gl9GHTbs0
なんで奥田や便所や、二回や息吹や小泉や中曽根や池田対策やその他売国奴は長生きすんだろ
長生きして欲しい人ほど早く死ぬってのは変
828:名無しさん@九周年
08/12/22 00:34:15 KM5IAOxM0
3ナンバーとかの車要らない。
コンパクトカーか5ナンバークラスで十分。
軽は嫌だな。
829:名無しさん@九周年
08/12/22 00:44:10 VMqD29m4O
トヨタの好きな市場原理で潰れて頂きましょう。 購買力の無い雇用なんか社会に必要ないの
830:名無しさん@九周年
08/12/22 00:49:39 xMbGWY+E0
クルマ買ってる場合じゃないんですよ
831:名無しさん@九周年
08/12/22 00:49:46 TegYg76p0
>>1
これって結局無能なのは派遣でも社員でもなく経営陣でしたってことなんじゃ…
832:名無しさん@九周年
08/12/22 00:51:10 FTCTbVAt0
>>817
>国家歳入ベースの大幅減少と関連地方自治体の大幅減収を意味する。
まだ甘いよ、大幅減収とかじゃなく皆無ね、百年に一度のなんて甘いもんじゃないと思うよ
歴史上初だよ農業国家(名前も知られてない小国)以外全て破綻だよ、
次に来るアメのクレジットクランチorスイスの破綻これが来て始めて大恐慌の入り口だろね
全ての国がデフォルト、既に旧ソ連邦の国が数カ国破綻してるし、
もうすぐIMF等も機能しなくなるかもしれないし、終戦直後の闇市状態でもすまないかも
アメもなんとか滑走路へハードランディング(ソフトじゃないよ)をと試みてるみたいだが無理かもね
煽るわけじゃないけどいろいろあちらのニュース見てると、被害者の方には例えて申し訳ないけど
下記状態だと思うよ、それ故に子供世代のこと思うとコイズミ、ケケ中、経団連に憎しみが増すばかりだ
URLリンク(jp.youtube.com)
Japan air123 last contact
833:名無しさん@九周年
08/12/22 01:16:15 rm5uQcic0
トヨタをエコ替え
834:名無しさん@九周年
08/12/22 01:44:38 N8CuyDl4O
とにかく、「トヨタざまあ見ろ」に尽きる。
トヨタと言えば優良企業の代名詞?
早くそんな格言はこの世から消すべきだ。
835:名無しさん@九周年
08/12/22 01:49:33 703C1lhzO
あらまあ。
買って上げたいけど、今乗ってるトヨタ車当分壊れそうに無いしねえ。
農業園芸部門に力入れたらどうよ?
内需拡大、地産地消で
今までないがしろにしてた国内に貢献しては?
836:名無しさん@九周年
08/12/22 01:51:54 TG0BCGw+O
景気が良くなっても、今回派遣切ったりしてるようだからトヨタ車は売れないような気がする
正直いって、イメージ悪いんだよなぁ
オレもトヨタ車乗ってるけど車検きたら別会社の車に変えることにするよ
837:名無しさん@九周年
08/12/22 01:52:00 +nO2ZTNZ0
事業じゃない個人の車の割合って
そんな高いんすかね
838:名無しさん@九周年
08/12/22 02:06:49 5R6npt+X0
>>834
みんなトヨタが潰れたら日本経済にマイナスだと言うことはわかっているけど、それでもざまあみろとあちこちで書かれるほど恨まれているんだよね。
839:名無しさん@九周年
08/12/22 02:08:29 8wvW8kOd0
サッカーで迷惑かけすぎ。
謝罪しろ!!
840:名無しさん@九周年
08/12/22 02:09:10 /Zr5boaa0
今、中古がアツい!
トヨタ乗るにしても中古で十分
っていうかトヨタの品質落ちたよね
最近、新型のカローラ乗る機会があったんだがプラスチックばかりで萎えた
以前所有していた平成4年式のカローラの方が豪華だったよ
あの品質で値段をそれなりに出して乗る気にはなれんな
841:名無しさん@九周年
08/12/22 02:15:25 zkJ4NnNn0
やたらと新車ばかり作らず
中古やレンタルを利用するというのは
むしろ健全な社会であると思う。
842:名無しさん@九周年
08/12/22 02:29:53 bLBMX8E2O
自動車業界が傾けば日本は非常にヤバいことになるのに
自動車業界最大手のトヨタをたたく奴が妙に多いなぁ。
まぁトヨタの車作りの趣向と存在意義は別物だからたたくのはいいとして
トヨタ潰れろーとか、もし潰れたらエゲツナイことになるのわかって言ってんのかな。
必要悪の企業、って感じなのかな?
843:名無しさん@九周年
08/12/22 02:30:05 9AwO4XDS0
>>840
今はリサイクル法があるから
内装はドイツ車もショぼくなった
844:名無しさん@九周年
08/12/22 02:45:56 Mk7SabNFO
電気自動車になれば既存企業である必要ない
トヨタ終了
845:名無しさん@九周年
08/12/22 02:57:50 Jc7zXzz70
つまらん車ばかり連発して出して、車好きな連中を絶滅危惧種に追い込んだのトヨタでしょう
経済状況関係なしにこうなるのは見えてたこと
目先の利益ばかり追求した結果がこれだよ!
846:名無しさん@九周年
08/12/22 03:00:21 +Gz1oQV6O
さよならノシヨタ
847:名無しさん@九周年
08/12/22 03:03:55 ujpt/FHHO
自動車産業の衰退は社会に最大級の打撃を与え、誰もが無傷では居られないでしょう。
でもね、それでいいのさ。
既に貧困に落ちた側からすれば死なば衆とも、だな。
これで人口も減って、生き残った人達で新しく始めればいい。
848:名無しさん@九周年
08/12/22 03:05:10 lMFpELIV0
国賊企業は潰れたほうが世の中のため
849:名無しさん@九周年
08/12/22 03:06:28 oOYRAon00
トヨタのお先真っ暗だからって、同情する奴はいないよな。
850:名無しさん@九周年
08/12/22 03:06:50 rNz49MXo0
早く奥田が自殺しないかな
851:名無しさん@九周年
08/12/22 03:07:47 DllF5P0J0
【中日新聞】「何のための利益ですか」読者からの反響 08年6月8日
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
トヨタの周辺を舞台に、22回にわたって連載した「結いの心-市場原理と企業」。厳しいコスト削減の中で下請け企業の心が離れていく
現実や、企業社会の中での「つながり」が希薄になっている実態に、多くの方から反響があった。
町工場の事情がある
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
「ここまで言われなくちゃならないのか」。あるトヨタ系部品メーカーの40代の社長が歯がみをしたのは数年前のこと。愛知県尾張地方の工場。トヨタの仕入れ担当者がストップウオッチ片手に乗り込んできた。
「どうしてウソつくんだ」 入社10年余りの中堅どころといったその担当者は、ある工程のタイムを計り、怒った。事前に出していた申告は「40秒」。“トヨタウオッチ”では「30秒」だった
「カネだけのつながり。トヨタのために、なんて気持ちは、今はこれっぽっちもない」
「言われた通りのモノを言われた通りの価格で、言われた通りにつくり続ける。トヨタ系では、そんな会社しか生き残れない」
そう語る下請けの経営者は最近、自家用車をトヨタから他のメーカーへ替えた。モノづくりの会社の経営者として「ささやかな抵抗」だという
誰のための削減か
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
「サインはしません」 電話の向こうで、担当者が絶句していた。一昨年春、主に自動車部品をつくる下請け企業の50代の社長は、トヨタ系の上位メーカーからの求めに初めて、署名を拒んだ。杞憂(きゆう)に終わりはしたが、取引中止も「覚悟の上」だったという。
背中を押したのは「モノづくりの誇り」だった。
自ら設計し、つくり上げてきた部品は、一つ一つの価格にもなぜそうなのか「ストーリーがある」。毎度毎度、決まりごとのように求められるコスト削減。そこには、モノづくりの現場に息づく「物語」や「哲学」がない。
「トヨタさんのおかげで大きくなれた」。経営者として、反論する言葉はない。ただ「いったい何のため、誰のための削減なのか」。職人として、それを知りたいと思う
852:名無しさん@九周年
08/12/22 03:08:10 u9meL0PX0
本当に舐めた会社だ
853:名無しさん@九周年
08/12/22 03:09:22 zkJ4NnNn0
「半値七掛け五割引」は投機相場の
成れの果てをあらわす格言です。
バブル期の日経ダウ38000に適用
すれば6650になります。
ついこの間、7000円を割って
地獄の釜の蓋が開けられました。
これをトヨタ(7203)に適用すれば
8350*0.5*0.7*0.5=1460
ということになり、7203の最近の株価は
まだまだ余裕があります。
7203には、莫大な内部留保があるのでは
ないでしょうか。この程度のショックは
贅肉を落とすくらいと思う。
854:名無しさん@九周年
08/12/22 03:12:05 rs/znkKC0
フェラーリやロースルロイスやランボルギーニみたいなメーカーは
販売台数と不況ってあまり関係ないんだろうなぁ。
ま、親会社の不調で資金繰りとかの問題はあるだろうが。
855:名無しさん@九周年
08/12/22 03:13:35 qY5lyQjB0
すべて春闘での賃上げ要求を弾き返すための前振りです。
856:名無しさん@九周年
08/12/22 03:15:17 eQDykLZm0
車検制度・・・
ドイツでは2年後とにテューフという車検制度がありますが、90ユーロ(1万3千円くらい)。
アメリカでは、年一回義務付けられてますが、1800円ぐらい、ガソリンスタンドですぐに終る検査。
イギリスでも3年ごとにあるが、7000円ぐらい。
日本では、10年も乗ると中古価格が5万円以下になり、車検も15万くらいします。
よって乗れる車も廃車にし出費を余儀なくされる。そしてその使える車はロシアなどに輸出され
全然乗れる車として使われるわけだ。
日本で車検が高いのも、10年もすれば廃車を余儀なくされるのも、すべて国内自動車メーカー
を潤すため。逆に言えば、国民に負担を強いる制度により買い替えを促し、これまでメーカを
支えてきたといえる。それが今やどうか?
外需を頼み、日本の労働者を中途国と同じレベルにまで貧民にしようとする自動車会社。
断言する!自動車会社を潤すための厳しい車検制度はもはや必要ない!
国民に負担を強いた恩を忘れ、利益を追求し国民生活レベルを低下させしむ自動車会社は
鉄槌を下されるべきだ。
857:名無しさん@九周年
08/12/22 03:15:35 w1KnREA2O
しかしトヨタが潰れたらおまいらの生活保護費もなくなるんじゃね?
国は潰さんだろ、結局税金投入だろな
858:名無しさん@九周年
08/12/22 03:17:09 wXu4RNZr0
>>857
これからは国営化の時代かもしれませんな。
859:名無しさん@九周年
08/12/22 03:17:23 Uh3jF8Nj0
>>853
という割にはずいぶん自信なさげだな
かなり血の気が引いてるみたいだが頭大丈夫か
860:名無しさん@九周年
08/12/22 03:19:23 ZqMXj2WU0
販売計画が立たないだけでお先真っ暗て
経済情勢の見通しが立たないだけで
「販売台数9割減です」って訳でもないだろうに
861:名無しさん@九周年
08/12/22 03:20:07 Uh3jF8Nj0
そういえば奥田さんテレビに出ないねえ
死んじゃったのかな
862:名無しさん@九周年
08/12/22 03:21:26 GNuOrO1ZO
今後はリース車に乗るのが一般化するんじゃね?
契約は月単位でやって欲しいな
月20万位でGTR借りられるんだったら喜んで1ヶ月だけ借りるw
863:名無しさん@九周年
08/12/22 03:22:36 Cwr9pMMJ0
>>9
ブレーキがやばい
左に普通に曲がるだけで、オーバーステアになる
70キロだすとエンジンの警告ランプがつく
一度廃車処理になってる
一度エンジンを止めると、20分間はエンジンがかからない (GSに行きたくなくなる)
オドが15万キロ走った
以上の理由で新車を買いました
中古は二度と買いません
864:名無しさん@九周年
08/12/22 03:24:42 kbG2snpmO
「トヨタ式」の是非も問われるべきだよな。
経費を切り詰め、人員を減らし、かかる時間を短縮して、必要な物を必要なだけ作って、全ての生産活動を利益に繋げる。
確かに それが出来りゃ損失は出ないが、今回みたいな「必要な物を作る為に必要な物」が安定して得られなければ、たやすく巨額の損失を生んでしまうって事。
いい加減、トヨタ式を右へ倣えで奨めて来てる連中も、よく考えて欲しいぜ…
865:名無しさん@九周年
08/12/22 03:27:12 Cwr9pMMJ0
>>856
次は250ccのバイク買うに決めた
866:名無しさん@九周年
08/12/22 03:28:23 ZqMXj2WU0
>>864
需要が激減したから生産減らしたいんだけど
ライン停止したりすると失業者わんさかでバッシングされるし
失業者わんさか出して車が売れる世の中になる訳がないのだ
敗因は売れる車を作ってないって所、と言いたいが
比較的好調なホンダも他社に比べて好調なだけであんまり儲かってない
この世界的な不況の入り口に来て車自体が売れてないんだよ
867:名無しさん@九周年
08/12/22 03:29:18 +TB+vzLz0
おい、奥田
俺の年金積立金お前の糞会社支えるためにいくら運用して
溶かしたんだ?
怒らないから言ってみろ
868:名無しさん@九周年
08/12/22 03:29:47 zkJ4NnNn0
859
600円台になったら
買っても良いと思っています。
869:名無しさん@九周年
08/12/22 03:32:36 f9rT5dtcO
>>864
09年度のトヨタは750万台売れれば。2000億の純利益が確保出来るんだぜ。
まぁ、あくまでも社員のボーナスの平均が253万から203万に減らせればだけどね。
870:名無しさん@九周年
08/12/22 03:40:06 Uh3jF8Nj0
>>868
さっきから何ブツブツ言ってんだよ
俺はいらないから
871:名無しさん@九周年
08/12/22 03:40:34 yie/dEW70
でかくなりすぎて人件費だけで馬鹿にならないの?
872:名無しさん@九周年
08/12/22 03:45:25 1mnOIU340
衣類、食料、家電・・・物の値段が下がっているのに自動車の値段は上がり続けた
もう無理なんだよ、部品も組み立ても日本でやるのは、アメリカのbig3とおなじだよ
873:名無しさん@九周年
08/12/22 03:46:24 PZcfdyk90
俺んち日産ばっかだな。
オヤジのダットサンは20年くらいのってるけどピカビカだぜ。
874:名無しさん@九周年
08/12/22 03:49:33 f9rT5dtcO
>>871
トヨタは期間工だけで人件費は1000億から1200億ほど。社員賞与が6000億。
ちなみに期間工は福利厚生や無料の寮費なども含んでる。
875:名無しさん@九周年
08/12/22 03:51:34 nqLJRfanO
>>864
>経費を切り詰め、人員を減らし、かかる時間を短縮して、
>必要な物を必要なだけ作って、全ての生産活動を利益に繋げる。
全部正しい。トヨタ方式の話しじゃない。近所のラーメン屋だってそうだ。
>確かに それが出来りゃ損失は出ないが、今回みたいな「必要な物を作る為に必要な物」が安定して得られなければ、たやすく巨額の損失を生んでしまうって事。
「必要なものを作るために必要なものが安定して得られない」とは、例えば原油高?
いまの危機はそうではなくて、需要の問題じゃ?原油も暴落。
>いい加減、トヨタ式を右へ倣えで奨めて来てる連中も、よく考えて欲しいぜ…
トヨタ式は別に全ての企業が模範にしてるわけではないけど。
876:名無しさん@九周年
08/12/22 04:31:10 K/MEs0wRO
トヨタはまず70人以上いる役員と8700人もいる管理職をリストラしろ。
トヨタの管理職は年収1400万以上もらってるんだから冬の賞与1割カットだけじゃぬるすぎる。管理職そのものを2~3000人減らせ、
課長が5700人も本当に必要なのか?
トヨタ、管理職8700人の賞与1割減 減産強化の方針
URLリンク(www.asahi.com)
2008年12月2日 トヨタ自動車は2日、今冬の管理職の一時金(賞与)を前年より1割削減したことを明らかにした。世界的な販売不振で、業績が悪化しているため。
減産もさらに強める方針で、主力の田原工場(愛知県田原市)の生産ラインの一部や、宮田工場(福岡県宮若市)の操業を、24、25の両日停止する異例の措置に踏み切る。
賞与は1日に支給した。削減の対象は、全従業員6万9千人のうち、課長級から理事、部長級までの約8700人。
管理職の賞与は、原則として業績に 連動しており、09年3月期の連結営業利益は、前期比73%減の6千億円に落ち込む見通し。賞与の削減は、98年に現行の給与制度になって初めてという。
★トヨタ自動車★
総合職モデル賃金 URLリンク(www.geocities.jp)
22歳 年収 300万(初任給20万円)
30歳 年収1000万(係長平均31歳)
35歳 年収1250万(35歳夏ボーナス175万円)
40歳 年収1450万(30歳後半~課長ポスト約5700人、最年少は37歳、同期間格差1.4倍)
50歳 年収1650万(40歳後半~部長ポスト約 500人、最年少は46歳)
トヨタ 人事・給与制度
入社10年で就任する係長ポスト(年収1000万)まではほぼ横並び。
30歳後半の課長ポスト(約5700人:最年少37歳)から同期間価格差が広がり。
ボーナスは5ヶ月+62万円
企業データ(総合職以外の技術者、工員や一般職も含む)
従業員数 6万4408人
平均年齢 37歳
平均年収 822万円
877:名無しさん@九周年
08/12/22 04:53:28 Qn9XmZ5/0
>>872
>部品も組み立ても日本でやるのは、アメリカのbig3とおなじだよ
違うよ。
日本の場合、法律捻じ曲げたでしょ。
派遣労働・日雇労働という名前の奴隷階級を作って
タダみたいな人件費で生産している。ほとんどダンピングだろう。
878:名無しさん@九周年
08/12/22 05:42:33 o+6wEyj6O
車を生産すると共に、人に払うべき金を減らして、車を買える人まで減らして、車の買えない人をたくさん増やしたわけですか
バカですか?
879:名無しさん@九周年
08/12/22 07:39:11 YbRnS5X4O
ここを見て思ったこと
・やっぱり町工場で嫌われてるトヨタはネットでも恨まれてるなぁ
・しかしその原因を生み出した根源の奥田は既に逃げ出し済で笑いが止まらないんだろうなぁ
・奥田の様々な負の遺産を払うヨタ社員は気の毒だがそんな会社を選んだ自己責任だよね
880:名無しさん@九周年
08/12/22 08:40:36 n3NwSd5t0
首切られた奴の家族とか、身内は、
未来永劫 トヨタ車買わないだろうね。
881:名無しさん@九周年
08/12/22 09:21:57 VMqD29m4O
>>879
小泉自民の因果則と全く同じ
人に徳を施さないと 末路は同じ
882:名無しさん@九周年
08/12/22 09:32:14 27R2ZHS/0
円高だから今までトヨタが溜め込んだ資産増えてるんじゃないの?
883:名無しさん@九周年
08/12/22 09:39:34 n3NwSd5t0
知らんけどトヨタって、任天堂みたいに資本ドルで持ってるんじゃないの?
884:名無しさん@九周年
08/12/22 11:08:59 mFNloFa00
トヨタは年間数百億円の費用がかかるといわれてるF1から撤退すべきでは?
こんな湯水の如く金を使えるのも、派遣や期間工たちが涙を飲んで働いたからでは?
885:名無しさん@九周年
08/12/22 11:11:15 YbRnS5X4O
>>881
そりゃ判るんだけど徳を施さなかった奥田とその周辺は美味い汁吸うだけ吸って
後シラネって状態のはやっぱり何か引っ掛かるなぁ。
886:名無しさん@九周年
08/12/22 11:12:19 TaECv40oO
知らんけど内部留保で全社員5年以上遊んで暮らせるんだろ?
887:名無しさん@九周年
08/12/22 11:17:08 du0+n+54O
ピカピカのビルが駅前にあるのトヨタのビルだろ?
んな金あったら、下支えしてきた派遣さん達を内部保留金で助けてやれよ、今まで儲けられたのも彼らのおかげじゃないか。
888:名無しさん@九周年
08/12/22 11:17:26 9VMVvozvO
>>879
だな
最近自己責任と言う言葉をよく見るが、これほど同情する気にもならない自己責任はないわ
889:名無しさん@九周年
08/12/22 12:17:45 Sa9CmXVy0
>>887
欲に目がくらんだ様なビルだよな。派手な新社屋を建てた会社は要注意と言うけど
890:名無しさん@九周年
08/12/22 13:22:41 maWnZKum0
ト ____
○ /:::─三三─\
タ /:::::::(○)三(○):\ 包丁安く研ぎますよ~
ビ /::::::.::(トェェェェェェェェイ:::::\
ル |::::::::::::::::\ェェェェェ/:::::::::|
前 \::::::::::::::::::∪::::::::::::::::/
/ `一`ニニ´-,ー´ |
/ T| |Y0TA ..| |
/ | | / | | |
/ l | / | | |
__/ | ⊥_ーー | ⊥_ ________|
| `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.} =|三三三三> :\
(、`ーー、ィ } ̄` ノ ① \
`ー、、___/`"''-‐" ⑩ ⑤ \
891:名無しさん@九周年
08/12/22 13:48:36 HaXJcwjh0
もういらん。TOYOTAは全従業員をひきつれて、アメリカへでも行ってくれ。
892:名無しさん@九周年
08/12/22 15:43:07 t8smW+bq0
工員が車を買えるように給料上げてやれば、国内の販売台数は増やせても今度は利益がなくなって
株価が下がる。ってんだからしょもないw 誰だよこんな馬鹿な構造にしたのってアメリカだけどw
諸悪の根源は「情報スーパーハイウェイと金融工学」じゃん
893:名無しさん@九周年
08/12/22 16:04:13 3ra51o4L0
うわあトヨタ赤字だって
894:名無しさん@九周年
08/12/22 16:09:26 mCT/6Eu+0
日本人は軽に乗れ
トヨタの車は外国に売るついでに
乗りたいんなら日本人にも売ってやる
895:名無しさん@九周年
08/12/22 17:43:01 4oa2gZkN0
>>885
世論と政権次第では、奥田は国策逮捕出来る。資産も没収。
ただ、民主党も国民の為になる政党じゃないから、国民が自分達の手で政党を作る必要がある。
柱は、消費税廃止 累進課税強化 マイルドインフレ 派遣法規制強化 あたりで
896:名無しさん@九周年
08/12/22 18:41:56 GyG7B6ox0
ダイエーか?
897:トヨタ倒産祈願
08/12/22 18:56:32 tZ+5X8Hu0
ヘンリー・フォード一世なら、従業員に車買ってもらうために賃金引上げたって言うのに
トヨタは賃金引下げまくってそれで車が売れないのはどうして?なんて馬鹿すぎる。
正社員が如何に仕事していないか良くわかる。
898:名無しさん@九周年
08/12/22 18:59:35 tZ+5X8Hu0
>>863
僕の車はただいま18万キロ故障知らずです。
899:名無しさん@九周年
08/12/22 18:59:51 oXRTsIHD0
おくだの
た
た
り
じゃねえのか。
900:名無しさん@九周年
08/12/22 19:08:58 vikp5Z010
別に販売計画が立たないわけでなく
単に公表できないってだけだよな。
一応、数字としてあるんだろうが発表してしまったら
その数字なら正社員も余分だろう、切るつもりなのか?
っていうほどの数字なんだろう、多分。
901:名無しさん@九周年
08/12/22 19:09:22 dMj6iUhb0
F1ヲタの呪いと聞いて
902:名無しさん@九周年
08/12/22 19:11:58 tZ+5X8Hu0
>>856
>車検制度・・・
>日本では、10年も乗ると中古価格が5万円以下になり、車検も15万くらいします。
>よって乗れる車も廃車にし出費を余儀なくされる。そしてその使える車はロシアなどに輸出され
>全然乗れる車として使われるわけだ。
ディーラーに出さずに自ら車検場に持ち込めば自賠責+検査料+重量税+印紙+紙代、予備検屋に行って予備検もすれば
10万程度に抑えられるし、軽自動車にすれば圧倒的に費用が抑えられます。
>日本で車検が高いのも、10年もすれば廃車を余儀なくされるのも、すべて国内自動車メーカー
>を潤すため。逆に言えば、国民に負担を強いる制度により買い替えを促し、これまでメーカを
>支えてきたといえる。
自動車保有年数も10数年越えると10%割増になり、長く所有するほど金がかかる仕組みになっています。
国産車は10年も部品を供給しないので販売するほうにはありがたく、いつまでも部品が絶えない輸入車は国産メーカーから見ると敵です。
事実輸入車のユーザである友人は乗り換えのために国産車ディーラーにも行ったら輸入車ユーザとばれた途端に罵られて大喧嘩して
「二度と国産車には乗らない」と宣言しました。
VWビートルのユーザは今でもたくさんいらっしゃいますねぇ…
903:名無しさん@九周年
08/12/22 19:14:26 tZ+5X8Hu0
>「トヨタ式」の是非も問われるべきだよな。
>経費を切り詰め、人員を減らし、かかる時間を短縮
いまどきアメリカもそんな生産方式はとっていないのにな…
トヨタ社員はエリヤフ・ゴールドラットのThe Goalでも読むべきだ。
904:名無しさん@九周年
08/12/22 19:17:10 omfudABT0
ざまあ
905:名無しさん@九周年
08/12/22 19:25:03 +OyGxEqP0
CO2削減のためにはいいこと
906:名無しさん@九周年
08/12/22 19:25:28 1dsaJiF8O
トヨタが潰れる時、笑みを浮かべる人がいる。
907:名無しさん@九周年
08/12/22 19:49:31 FFJbsP7C0
車が売れないのは自己責任
トヨタは努力が足りない