08/12/21 18:22:54 NdP8I0O4O
お前らトヨタざまぁ言ってるけど
やりたい放題やってた奥田その他老害どもは既に逃げ切って
今残ってるのはツケを回された他の世代だって理解したうえで叩いてるのか?
理解したうえでも嫌われてるんなら仕方ないけどね。
752:名無しさん@九周年
08/12/21 18:24:15 TV6AKryh0
総会では来年も赤なら内部留保に手をつけさせないでリストラ、賃下げを要求するだろうね。
753:名無しさん@九周年
08/12/21 18:26:59 TV6AKryh0
役員賞与は1円だな。
円高ドル安の影響について「(円高が進めば)国内工場のリストラに追い込まれる可能性がある。
正規雇用まで危うくなる。日本の輸出産業は全滅するだろう」と為替の先行きに強い危機感を示した ...
バブルのころは80おkっていってたでしょ・・・75円ぐらいまで努力だね。
円高なら賃下げ、物価下げでいいのですけど?
なにが困るんだろう?
754:名無しさん@九周年
08/12/21 18:27:44 V8a5yLEv0
明治開国以来の軍事拡大路線が、敗戦ですべて失われたのとよく似ている
755:名無しさん@九周年
08/12/21 18:27:55 oHCs3uTuO
アメリカと言う債務国の通貨しか通商決済出来ない輸出産業
まだ真面目な経済システムを持っての債務国ならアテにもなるが
一番の経済政策が戦争で内政干渉とセットで他国を経済侵略するしか無いアメリカ
消費市場としても、自らの財政で支出出来ないから、輸出したい国が財政面で拠出しなければならない【米国債購入】アメリカ
これ以上、アメリカをアテにしても 砂上の楼閣を積み上げるだけ 輸出産業は事業転換と新規交易国開拓しか 生き残れない
756:名無しさん@九周年
08/12/21 18:28:19 dI001i6M0
>>751
皆、理解しているようだよ。
757:名無しさん@九周年
08/12/21 18:31:17 uc567RRBO
トヨタプレゼンツオワタ
758:名無しさん@九周年
08/12/21 18:32:21 NdP8I0O4O
>>756
そこまで嫌われてるかトヨタw
しかし良い時期に逃げ切ってもう俺に責任ないし
貰えるものは全て貰ってトンズラウマーとか考えてんだろうな奥田は。
759:名無しさん@九周年
08/12/21 18:32:53 SPJTZg7C0
これからは自転車だなw いや別に自転車操業とひっかけてるわけではないがw
760:名無しさん@九周年
08/12/21 18:34:40 YCyoKmsT0
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
r、r.r 、:::::;;;ソ /' '\ヾ;〉,;^,^,;ヽ
r |_,|_,|_,|;;;;;;;l ___ __i| |,_|,_|,_|ヽ
|_,|_,|_,|/⌒リ─| (・ ) H (・ ) | |,_|,_|,_|, |
|_,|_,|_人そ(^i `ー─' |ー─'| |,_|,_|,_|, |
| ) ヽノ | . ,、__) ノ ( |
| `".`´ ノ ノ ヽ | `´.゙` | 俺が勲章貰うのがそんなに気に入らないってw
人 入_ノ ノ ̄i ./ 入 __ 人
/ヽ ヽニニノ / \ ヽ これだけ国家に貢献したんだから、当たり前だろw
/ ヽ\ ヽ____,ノヽ
日本経団連名誉会長 つうか、悔しければお前も貰えば?まあ、無理だろうけどww
トヨタ相談役 URLリンク(www.weblio.jp)
自民党内閣特別顧問
旭日大綬章受章 .
,rn -=-::. . rinn
r「l l i.n / \:\ ni l l h
| 、. !j ..| ミ:::| i !.: |
ゝ f .ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ ゝ ".ノ <奥田様。今年もノーベル賞 貰えませんですた。
. | | .||..● .| ̄|. ● |─/ヽ . | |
」 L .|ヽ二/ \二/ ∂> へ-ヘ
iヾ‐' | /. ハ - ‐ハ |_/ | |
| じ, | ヽ/ヽ/\_ノ / | | |
| ヽ \、 ヽ二二/ヽ / / _/ ;|
. \ `-ノ^\i ___ /_/;ヘヘノ /
ヾ ノ ハヽ |_/oヽ__/ / ,/
\ / / /ソ ノ
"ゝy' /o O ,ヾ /
l l ノ |
勲章オバケ
761:名無しさん@九周年
08/12/21 18:34:45 c/onnPZr0
新しいCMやっているな
「 エ コ 切 り ♪ 」
762:名無しさん@九周年
08/12/21 18:35:30 V8a5yLEv0
経団連=陸軍参謀=思慮浅はかな自称エリート達=国を誤ったA級戦犯・・・歴史は繰り返す
763:名無しさん@九周年
08/12/21 18:39:39 oHCs3uTuO
アメリカをアテにする輸出依存体制の国は
常にアメリカの政策や状況により崩壊する危機を孕む
二度に渡り、世界的な危機を造り出したアメリカには もう経済の中心的な役割を与えるべきでは無い
リスクマネジメントはアメリカを基礎的な市場に入れない経営の再構築だな
とっとと潰れろトヨタ
764:名無しさん@九周年
08/12/21 18:41:17 dI001i6M0
これからは、ガソリンエンジンではない自動車が活躍し出すのは、誰もが容易に想像できることだ。
数年後、自動車業界の力関係は、完全に入れ替わっていることだろう。
トヨタは、地に堕ちる。全て、自己中心的な活動をしてきただけに、かなり多い人々から恨まれている。
人に恨まれる者たちは、いつかは滅びるということを正に証明することになるだろう。
俺も含めて、他の業界の連中から見ても、トヨタ=守銭奴にしか見えないからな。
因果応報とは、この事を言うのだろう。
765:名無しさん@九周年
08/12/21 18:44:50 2WQyAA0d0
そんなこと言ったって
国内じゃ150万台しか売れないんだから
海外に頼るしかないだろ
766:名無しさん@九周年
08/12/21 18:45:01 FBYlcZSa0
豊田市もスターリングラードみたいに地名変えたほうが良いぜ?
767:名無しさん@九周年
08/12/21 18:45:39 NdP8I0O4O
>>764
恨みを買った連中は逃げ切ってるんだけどね。
768:名無しさん@九周年
08/12/21 18:48:34 TV6AKryh0
北米市場にたよりすぎてるからでしょ。カナダもこけたし。メキシコは繁昌みたいだけど。
中国にいっきにいれるしかないな。big3を潰して、在庫を中国で叩き売るとか。
作りすぎたのと、住宅ローン詐欺をやったバチですね。
ひっかっかった車屋
769:名無しさん@九周年
08/12/21 18:52:14 Iltl0tszO
車雑誌のひょ~ろんか達はどーすんだろ?
770:名無しさん@九周年
08/12/21 19:07:07 dI001i6M0
>>767
こういうのを、仏教では共業(ぐうごう)という。
集団としての業なわけよ。
今様に言えば、集団責任
771:名無しさん@九周年
08/12/21 19:10:41 dI001i6M0
トヨタの連中に、江ノ電の爪の垢でも煎じて飲ませてやれよ。
【社会】 「大きくなったら江ノ電の運転士になるんだ」…その後16歳でこの世を去った少年に、運転士「辞令」 没後10年夢かなう★2
スレリンク(newsplus板)
772:名無しさん@九周年
08/12/21 19:15:50 TV6AKryh0
北米のパイがしぼんだから賃下げして生産を縮小し、物価を下げて、消費税を0にするのが普通の政策だろ。
雇用を維持しなきゃ、生活保護で財政はパンクし、アバランチになるよ。
公共投資はパイのしゅくしょうぶん内需にやるけど、北米パイは復活しないから、漸次公共投資は
おさえてゆく。ソフトランデイングですね。
このバランス感覚が麻生にあるかだな。
773:名無しさん@九周年
08/12/21 19:18:36 V8a5yLEv0
「金の亡者」ってのはね、金と女でドロドロになってるわけよ
奥田・御手洗の顔を見ろ
あれが妖怪化した人間の顔だよ
774:名無しさん@九周年
08/12/21 19:35:01 6eMN5mP20
>>731
トヨタのシェアって、むしろネットが充実してマスコミが弱くなってきてから伸びてるんだが。
トヨタがシェアを伸ばした理由は、なんだかんだ言われていても
実は「各社の中では一番国内市場を見ていたラインナップだった」からだろう。
大半を3ナンバーにして完全に海外に市場を移した他社とは違う部分は、確かにあった。
まあトヨタというスケールで無駄なラインナップが有ってこそできる技だがな。
775:名無しさん@九周年
08/12/21 19:41:08 PNlW68590
>>764
大丈夫外国から労働ダンピングで輸入規制くらっても
最悪電気自動車のバッテリーメーカーとしては生き残るから。
776:名無しさん@九周年
08/12/21 19:42:15 oHCs3uTuO
世界最大の債務国で その消費市場も 輸出したい国が社会主義インフラで財務支出【米国債大量購入】して自転車操業しないと支える事が出来ないアメリカ
戦争が最大の経済政策で、国内に消費を決済出来ない人間が購買している国
そんな国の通貨しか貿易決済通貨として通用しない矛盾
アメリカを中心に据える交易は 常に危機を孕む交易なんだよ 目を醒ましな
777:名無しさん@九周年
08/12/21 19:48:15 A36r7kwp0
~~~~~~外国人、派遣、期間工大量リストラ後~~~~~~
_________ __________________
| | | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;';''';;'';;; ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄,.
;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
vymyvwymyvymyvy、
mVvvMvyvmVvvmvyvmVvv、
rっ━ ̄/⌒ヽ(゚v゚) /⌒ヽ(゚v゚)/⌒ヽ(゚v゚)/^ヽ
|| (゚щ゚::: )/⌒ヽ゚щ゚ ) ( ゚щ゚:::) (:::゚щ゚)
|/⌒ヽ | ___ ゚щ゚ ) /⌒ヽ __ /⌒ヽ
( ゚щ゚::::) /-三-\ (::: ゚щ゚::)/-三-\ (:::゚щ゚ :)
(___/:(◎:=◎)::\___/:(◎=:◎)::::___)
/:::::::::::::::::\:: トェェェイ ::/:::::::::::::::::\::::トェェイ::::/::::::::::::::::\
/─三三─::::::\`ー'´/:::─三三─:::\`ー:':/:::::─三三─:\
/:::(○)三(○)::::::::\/:::::::(○)三(○)::::\/:::::::(○)三(○):::\
|::::::トェェェェェェェェイ)::::::::::::||:::::::::(トェェェェェェェェイ):::::::|:|::::::::(トェェェェェェェェイ::::::::|
\::\ェェェェェ/::::::::/-\:::::\ェェェェェ/:::::/::\:::::::\ェェェェェ/:::/
ヽ::::::::::::::∪:::::::::イ \::::::::::∪::::::::/ ヽ::::::::::∪:::::::::::::イ
|:T000TA車体 \ /T○○○TA\ /::::DENS○::::::: |
|_)=|三三三三> |_)=|三三三三> |_)=|三三三三>
778:名無しさん@九周年
08/12/21 19:58:43 Seke8fL10
地球環境にとっちゃ、トヨタグループは、
最悪の害虫だろう?
それは同時に人類生存にとっても
最大の障害だろ?
トヨタグループは・・・・
779:名無しさん@九周年
08/12/21 20:07:11 I++dXfur0
>>76
ということは
メルセデスは生き残るww
780:名無しさん@九周年
08/12/21 20:07:21 o5Ji29KD0
>>778
そうか?ビック3のほうがやばいだろ。規模的な意味で
781:名無しさん@九周年
08/12/21 20:09:23 gyi5pWcS0
トヨタの車は壊れないからあと20年は乗るぞ。
パーツ取り用に中古車買っちゃったから部品の心配もないし。
782:名無しさん@九周年
08/12/21 20:13:06 PspxRJUr0
■リコール王・トヨタ 口止め料の威力
熊本県警は7月11日、リコールを遅らせたことで5人に全治50日の重
症などを負わせる事故を発生させた業務上過失傷害の容疑で、トヨタ
自動車の部長クラス3人を書類送検した。トヨタ本社には、昨年8月に
家宅捜索も入っていたが、当時、この大ニュースについて、三菱(数年
前)の場合には写真付で報じたマスコミ各社は、トヨタの場合には、一
行も報じなかった。7月20日に国交省に提出された報告書ではクレーム
(不具合件数)隠しも明らかとなり、いよいよ三菱に似てきたトヨタ。しかし
マスコミは同社が放つ年1000億円超の広告宣伝費に懐柔され、死者が
出るまで追及しないつもりだ。
-------トヨタの広告費って、要するに、口止め料なんですね。
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
783:名無しさん@九周年
08/12/21 20:15:36 Vo5Irl4b0
まだ僕には帰れる日本市場があるんだ。こんなに嬉しいことはない。
わかってくれるよね?北米にはいつでも売りに行けるから。
とかホザいた後にホワイトベースの全乗員から一斉射撃を食らうレベル。
784:名無しさん@九周年
08/12/21 20:22:51 +fOXjqIC0
>>35
>>5の常識レベルは確かに派遣かニート並みだから
お前が正しいw
785:名無しさん@九周年
08/12/21 20:23:43 TV6AKryh0
住宅ローンがハマってアパートと高額ローン負債で破産申告してカードが使えなくなれば、貯金もないし
高額商品は買えない。車、tvはおわっている。
国内も消費がいちばんおおい若年層がプアでケイすら売れない。
そこにマネーのオイル投機でますます売れない。
ビジネスモデルが壊れた
最悪なのは雇用保険をチャラにしていた派遣法・・・看板方式で切られてのたれ死に。
786:名無しさん@九周年
08/12/21 20:36:00 U0luCnau0
トヨタ(笑)
787:名無しさん@九周年
08/12/21 21:17:51 x8mayOUP0
50万出して屋根つきバイク買ったからもう車要らないよwww
788:名無しさん@九周年
08/12/21 21:32:25 p/c1NMGC0
この先、トヨタのやりそうなこと
「期間従業員」の正社員化
↓
既存の正社員の解雇
正社員を解雇を行う場合、非正社員の解雇を行ってから行うのが原則
だそうで・・・。しかも、対外的には大企業が「非正社員を正社員化する動きがある」と良く見られる。
789:名無しさん@九周年
08/12/21 21:52:31 War69CmE0
BENZとかBMWとかヨーロッパの会社はどうなってるの?日米と状況は似たり寄ったり?
790:名無しさん@九周年
08/12/21 22:24:47 2WQyAA0d0
BMWはすでに派遣従業員などを含む8100人の削減に着手。
減産規模は当初の年間計画比で2万5000台を想定していたが、
今秋の金融危機の影響で同6万5000台に拡大した。これに伴い
主力車種「3シリーズ」などを生産するライプチヒ工場で人員を追加削減する。
791:名無しさん@九周年
08/12/21 22:31:59 2WQyAA0d0
VWは2万6千人の人員削減
792:名無しさん@九周年
08/12/21 22:45:20 zyL0tshd0
>>769
車雑誌はさすがに廃刊ラッシュだろうけど、
ヒョーロンカ達はもともと裕福な家庭の御曹司ばかりだから無問題。
793:名無しさん@九周年
08/12/21 22:48:52 5Dk9l2fg0
まあ、ビッグ3がつぶれるかもしれない状況じゃ、さすがに出せないだろw
794:名無しさん@九周年
08/12/21 22:49:06 uKckJr2G0
プリウス&日本自動車メーカー終了のおしらせ!
世界初、中国自動車メーカーがプラグインハイブリッド車の販売を開始
URLリンク(www.technobahn.com)
> 中国の自動車メーカー「BYD(比亜迪汽車)」は15日、家庭用電源で充電
> 可能なプラグイン・ハイブリッド車「F3DM」を中国国内向けに発売開始
> したことを発表した。
>
> (中略)
>
> 価格は14万9800元(約200万円)でまずは官公庁、企業向けに販売を
> 行うとしている。
795:名無しさん@九周年
08/12/21 22:51:23 uKckJr2G0
プリウス&日本自動車メーカー終了のおしらせ! PART2
これが未来のタイヤ、「ミシュラン・アクティブ・ホイール」
URLリンク(www.technobahn.com)
> 画像は仏大手タイヤメーカーのミシュランが10月に開催されたパリモーター
> ショーで発表した未来のタイや「ミシュラン・アクティブ・ホイール
> (Michelin Active Wheel)」システム。
>
> 一見すると普通のタイヤのように見えるが、ホイール部分には自動車
> 駆動のための電気モーター、ブレーキ、アクティブ・サスペンションの
> 全ての機構が組み込まれており、車体側は、あとは電力さえ供給すれ
> さえすれば、自動車を駆動させるための全てのメカニズムを完結する
> ことができるという、優れもののシステムとなる。
>
> ミシュランではこのアクティブ・ホイールは自動車の歴史を覆す画期
> 的なシステムになるだろうと説明している。画像を拡大する
自動車はパソコンと同様に、急速にコンポーネントの規格化・共通化が
進み、現在の自動車メーカーは部品を集めて組み立てるだけの下請け
業種になるだろう。
796:名無しさん@九周年
08/12/21 22:52:54 7cPtS5Uy0
このまま為替レートが85円台で移行すれば日本国で生産すれば赤字になる
海外での生産シフトが早まると正規社員の大幅な解雇時代が始まる、
下請け会社の体力が残った企業だけが海外に工場を移し、潰れて会社の従業員
は路頭に迷う、実際、自動車関連企業だけでも推定430万人が関って居る産業が
無くなれば少なく見ても200万人は失業するだろう、
自民党、アフォー太郎のバカな考えが日本経済沈没のシナリオ、、、カ
797:名無しさん@九周年
08/12/21 22:53:46 Fb6UA0wyO
大体、毎年毎年新車がアホみたいに売れる方がおかしい。
798:名無しさん@九周年
08/12/21 22:56:39 cfkujsMSO
内需無視の結果
799:名無しさん@九周年
08/12/21 22:57:18 N4eR/Xl20
おまいらなんでこういう今でも生き残ってるアップローダーは潰れないと思う?
正々堂々と逃げ道も作らず著作権ものの画像を掲載してるんだぜ?
これはあれだろ、似顔絵のようにコラージュで作成した画像だから逆に肖像権や著作権がアップロードした者にあるんだろ。
それか個人情報収集用の公安か何かのサイトだろ。
URLリンク(bbs23.meiwasuisan.com)
URLリンク(bbs23.meiwasuisan.com)
URLリンク(bbs23.meiwasuisan.com)
何の為にそんな手の込んだことを?
それくらい自分で考えれ。
これ、このサイトやってること大丈夫なら誰やったって大丈夫だぜ。
なぜかおまいらだけ罰金とか裁判で訴えられなければ。
このスレの書き込み見て格差社会はいかにして形成され
コネのないものは奴隷以外に道は無いから働くことは無意味と解るだろ。
じゃあコネって何? マルチ? カルト?
なんでそういうお得なコネを奴隷達は知らないのか?
いったいどういう仕組みなのか?デンデンデデン
800:名無しさん@九周年
08/12/21 22:59:33 tlaz/yZx0
奥田や渡辺みたいなのが上じゃなかったら軟着陸できてるよな。
801:名無しさん@九周年
08/12/21 23:01:11 V4KUKeB/0
トヨタ叩きするのはいいけど、
結果的に日本に影響が出てくると思う。
メシウマとか言ってる馬鹿の生活に何らかの形でブーメランとなって帰ってくるのに、
この危機感のなさは何?製造業全体が沈んでるのに何がメシウマだ。
802:名無しさん@九周年
08/12/21 23:05:21 uKckJr2G0
ボクたち、貧乏な負け組だから、車なんて買わなくていいよね?
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 半世紀ぶりに赤字転落して、どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ JJ :::::i:. ミ (_●_ ) |
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____ 念願の世界自動車販売トップになって、どんな気持ち?
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ 国 /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\派 丶 消費税10%にしたら、車なんて一生買わないよ?
/ 民 /  ̄ :|::| ト ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 遣 丶
/ / ♪ :|::| ヨ ::::| :::|: \ 丶 これ以上、傲慢で欲深い老人を支えられないんだ。
(_ ⌒丶... :` | タ ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ソ トントン
803:名無しさん@九周年
08/12/21 23:08:08 Gkpr0ZCt0
>>801
あきらめろ馬鹿www悔しいのかw?皆折込済みだ、問題ない!
念仏みたいに同じ事を何度も何度も馬鹿が!
804:名無しさん@九周年
08/12/21 23:12:34 uKckJr2G0
__,,,,,,,,,,,,__
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄\
|;;;;;;;;;l / ∧ ∧ \
/⌒ヽリ─| ・ ・ |
| ( | )●( |
ヽ,, ヽ \ ー ノ < 私、女だけどクルマを持っていない男なんて絶対無理!
| ノ \____/ キモイ~
∧ トェェェイ ./
/\ヽ /
/ \ ヽ\ ヽ____,ノ/ヽ ノ7_,,, 、 ______
/ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ─ '"/ ` 、 ( ィ⌒ -'"",う/諭 //吉/|
~''(_)(_)(_)(_)ソ / 経 /ヽノ ,イ^_|≡≡|__|≡≡|彡|_____
ヽ/`、_, ィ/ / ● / ヽ─/ ̄//|≡≡|__|≡≡|/諭//吉 /|
/ // 連 / ) / ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
(丸の内/OL25歳)
805:名無しさん@九周年
08/12/21 23:18:34 SMrNcSI+0
>>799
でたな明和水産w
仕組み?
明和でアク禁食らった奴の証言ぐぐればおのずと答えは導き出されるはずだw
806:名無しさん@九周年
08/12/21 23:18:34 bBSbE98p0
>>801
トヨタの馬鹿奥田がさんざん日本人を叩いた報いだがww
さっさと人件費の安い国際競争力がある中国にでも引っ越したら?
807:名無しさん@九周年
08/12/21 23:19:36 c9NzudDU0
簡単に言うと、クルマの重要性、価値、地位、意味が落ちたんだよ。若者の間で。
数あるコモディティの内のひとつで、なくてもかまわない商品になった。
その一方で、若年層の賃金は以前より低くおさえられている。
だから、クルマを買ってもらうにはよっぽど所有コストを安く設定するか、
若年層の資産を増やして相対的にクルマを気軽に買えるようにするかしないと売れない。
けっきょく、自動車屋の自業自得でもあるんだよね。
いままでどおり、海外に必死に売りに逝けばいいじゃんw
808:名無しさん@九周年
08/12/21 23:20:31 F1TEJBwu0
底辺悲惨で中流もビビッてる 車売れない ざまあ
809:名無しさん@九周年
08/12/21 23:24:07 EvsQAgyS0
>>787
屋根付きバイクどう?
乗り心地いい?
俺もほしいんだよね。
810:名無しさん@九周年
08/12/21 23:24:59 L1Jo/2ht0
>>49
俺は800円と見ている
50年くらいのチャートを見てだが・・・・・
811:名無しさん@九周年
08/12/21 23:28:06 uKckJr2G0
>>807
新車を安くすると、それ以上に市場に存在する中古車価格が暴落する
ので、新車よりも税金がかからない安い中古車が売れる。
いくら税金面で新車を優遇しても、パソコンなどと違って、新車と10年
前の中古車では、性能的に大差ないのに、圧倒的な価格差があるから、
新車が売れるわけがない。
これは、国内だけでなく海外でも同じ。むしろ海外の方が実用性重視で
消費者に中古車に対する抵抗感が少ない。
もはや、自動車メーカーは内部留保を全部吐き出して片っ端から中古車を
買い上げてスクラップにして、中古車を市場から減らしていくしかない
だろうな。
812:名無しさん@九周年
08/12/21 23:28:51 Gkpr0ZCt0
これからもっともっと車売れなくなるぞ
中古車屋の展示見てみろ溢れるほどあるぞ
一、二年新車作らなくても十分賄える
813:名無しさん@九周年
08/12/21 23:28:55 xxccsteG0
>>179
カメレスだが、
いいこと言ってるな。
その通りだ。
たくさんの恨みを買ってるよ。
814:名無しさん@九周年
08/12/21 23:30:13 t6M2u3ru0
早 く 7 0 円 台 に ~ れ ! wwwww
815:名無しさん@九周年
08/12/21 23:32:27 KBk8c0FJ0
ソニーたたきの次はトヨタたたきか。
N速+の工作臭にはうんざりだ。
816:名無しさん@九周年
08/12/21 23:33:48 w04e2++T0
もう豊田市→拳母市に名称変更だな
817:名無しさん@九周年
08/12/21 23:34:34 XYITSa/e0
労働者と下請け業者から搾れるだけ搾り取るという搾取商法を確立し、一時の栄華を極めた
トヨタという企業が衰退するのは誰も否やはないだろう。またこういう極端な封建的ピラミッド
な産業構造が長続きしなのは社会道徳としてマスゴミ以外の世論は是と受け止めよう。
だが問題なのは資源無き貿易立国の日本としては、自動車産業に替わる基幹産業がない今の
状態でトヨタ衰退は国家歳入ベースの大幅減少と関連地方自治体の大幅減収を意味する。
これが社会へ与える実害は前代未聞のものになるだろう。
818:名無しさん@九周年
08/12/21 23:37:36 TSiGhQnA0
>>85
どこの原油が36ドルだって?
819:名無しさん@九周年
08/12/21 23:38:13 toPU6IvS0
企業から法人税が減る
給料減って所得税が減る
消費が低迷して消費税が減る
税収が一気に減ったら予算どうなるんだ?
820:名無しさん@九周年
08/12/21 23:39:33 bBSbE98p0
>>819
お前のように予算を心配する公務員・土建屋の給料カットだろ
821:名無しさん@九周年
08/12/21 23:41:11 toPU6IvS0
>>820
実際は社会保障費が減らされるんじゃないか?
822:名無しさん@九周年
08/12/21 23:41:34 ylBR5ypyO
奴隷企業の象徴トヨタざまぁw
823:名無しさん@九周年
08/12/21 23:43:14 bBSbE98p0
>>821
自民党のことだから、土木工事は維持してでも自衛隊は縮小だなww
824:名無しさん@九周年
08/12/21 23:58:04 hmgqz4TS0
>>816
県内の他の自治体も名前を見直したほうがいいかも。
碧南市→?
安城市→安祥市
知立市→池鯉鮒市
知多市→八田旭市or知多朝倉市
東海市→太田川市or尾張横須賀市
尾張旭→大道市
江南市→古知野市
825:名無しさん@九周年
08/12/22 00:16:07 mT1j1haX0
早 く 5 0 円 台 に ~ れ ! wwwww
826:名無しさん@九周年
08/12/22 00:28:01 rh3bVOgO0
消費する気にならんね
庶民は防御姿勢だよ
827:名無しさん@九周年
08/12/22 00:32:43 Gl9GHTbs0
なんで奥田や便所や、二回や息吹や小泉や中曽根や池田対策やその他売国奴は長生きすんだろ
長生きして欲しい人ほど早く死ぬってのは変
828:名無しさん@九周年
08/12/22 00:34:15 KM5IAOxM0
3ナンバーとかの車要らない。
コンパクトカーか5ナンバークラスで十分。
軽は嫌だな。
829:名無しさん@九周年
08/12/22 00:44:10 VMqD29m4O
トヨタの好きな市場原理で潰れて頂きましょう。 購買力の無い雇用なんか社会に必要ないの
830:名無しさん@九周年
08/12/22 00:49:39 xMbGWY+E0
クルマ買ってる場合じゃないんですよ
831:名無しさん@九周年
08/12/22 00:49:46 TegYg76p0
>>1
これって結局無能なのは派遣でも社員でもなく経営陣でしたってことなんじゃ…
832:名無しさん@九周年
08/12/22 00:51:10 FTCTbVAt0
>>817
>国家歳入ベースの大幅減少と関連地方自治体の大幅減収を意味する。
まだ甘いよ、大幅減収とかじゃなく皆無ね、百年に一度のなんて甘いもんじゃないと思うよ
歴史上初だよ農業国家(名前も知られてない小国)以外全て破綻だよ、
次に来るアメのクレジットクランチorスイスの破綻これが来て始めて大恐慌の入り口だろね
全ての国がデフォルト、既に旧ソ連邦の国が数カ国破綻してるし、
もうすぐIMF等も機能しなくなるかもしれないし、終戦直後の闇市状態でもすまないかも
アメもなんとか滑走路へハードランディング(ソフトじゃないよ)をと試みてるみたいだが無理かもね
煽るわけじゃないけどいろいろあちらのニュース見てると、被害者の方には例えて申し訳ないけど
下記状態だと思うよ、それ故に子供世代のこと思うとコイズミ、ケケ中、経団連に憎しみが増すばかりだ
URLリンク(jp.youtube.com)
Japan air123 last contact
833:名無しさん@九周年
08/12/22 01:16:15 rm5uQcic0
トヨタをエコ替え
834:名無しさん@九周年
08/12/22 01:44:38 N8CuyDl4O
とにかく、「トヨタざまあ見ろ」に尽きる。
トヨタと言えば優良企業の代名詞?
早くそんな格言はこの世から消すべきだ。
835:名無しさん@九周年
08/12/22 01:49:33 703C1lhzO
あらまあ。
買って上げたいけど、今乗ってるトヨタ車当分壊れそうに無いしねえ。
農業園芸部門に力入れたらどうよ?
内需拡大、地産地消で
今までないがしろにしてた国内に貢献しては?
836:名無しさん@九周年
08/12/22 01:51:54 TG0BCGw+O
景気が良くなっても、今回派遣切ったりしてるようだからトヨタ車は売れないような気がする
正直いって、イメージ悪いんだよなぁ
オレもトヨタ車乗ってるけど車検きたら別会社の車に変えることにするよ
837:名無しさん@九周年
08/12/22 01:52:00 +nO2ZTNZ0
事業じゃない個人の車の割合って
そんな高いんすかね
838:名無しさん@九周年
08/12/22 02:06:49 5R6npt+X0
>>834
みんなトヨタが潰れたら日本経済にマイナスだと言うことはわかっているけど、それでもざまあみろとあちこちで書かれるほど恨まれているんだよね。
839:名無しさん@九周年
08/12/22 02:08:29 8wvW8kOd0
サッカーで迷惑かけすぎ。
謝罪しろ!!
840:名無しさん@九周年
08/12/22 02:09:10 /Zr5boaa0
今、中古がアツい!
トヨタ乗るにしても中古で十分
っていうかトヨタの品質落ちたよね
最近、新型のカローラ乗る機会があったんだがプラスチックばかりで萎えた
以前所有していた平成4年式のカローラの方が豪華だったよ
あの品質で値段をそれなりに出して乗る気にはなれんな
841:名無しさん@九周年
08/12/22 02:15:25 zkJ4NnNn0
やたらと新車ばかり作らず
中古やレンタルを利用するというのは
むしろ健全な社会であると思う。
842:名無しさん@九周年
08/12/22 02:29:53 bLBMX8E2O
自動車業界が傾けば日本は非常にヤバいことになるのに
自動車業界最大手のトヨタをたたく奴が妙に多いなぁ。
まぁトヨタの車作りの趣向と存在意義は別物だからたたくのはいいとして
トヨタ潰れろーとか、もし潰れたらエゲツナイことになるのわかって言ってんのかな。
必要悪の企業、って感じなのかな?
843:名無しさん@九周年
08/12/22 02:30:05 9AwO4XDS0
>>840
今はリサイクル法があるから
内装はドイツ車もショぼくなった
844:名無しさん@九周年
08/12/22 02:45:56 Mk7SabNFO
電気自動車になれば既存企業である必要ない
トヨタ終了
845:名無しさん@九周年
08/12/22 02:57:50 Jc7zXzz70
つまらん車ばかり連発して出して、車好きな連中を絶滅危惧種に追い込んだのトヨタでしょう
経済状況関係なしにこうなるのは見えてたこと
目先の利益ばかり追求した結果がこれだよ!
846:名無しさん@九周年
08/12/22 03:00:21 +Gz1oQV6O
さよならノシヨタ
847:名無しさん@九周年
08/12/22 03:03:55 ujpt/FHHO
自動車産業の衰退は社会に最大級の打撃を与え、誰もが無傷では居られないでしょう。
でもね、それでいいのさ。
既に貧困に落ちた側からすれば死なば衆とも、だな。
これで人口も減って、生き残った人達で新しく始めればいい。
848:名無しさん@九周年
08/12/22 03:05:10 lMFpELIV0
国賊企業は潰れたほうが世の中のため
849:名無しさん@九周年
08/12/22 03:06:28 oOYRAon00
トヨタのお先真っ暗だからって、同情する奴はいないよな。
850:名無しさん@九周年
08/12/22 03:06:50 rNz49MXo0
早く奥田が自殺しないかな
851:名無しさん@九周年
08/12/22 03:07:47 DllF5P0J0
【中日新聞】「何のための利益ですか」読者からの反響 08年6月8日
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
トヨタの周辺を舞台に、22回にわたって連載した「結いの心-市場原理と企業」。厳しいコスト削減の中で下請け企業の心が離れていく
現実や、企業社会の中での「つながり」が希薄になっている実態に、多くの方から反響があった。
町工場の事情がある
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
「ここまで言われなくちゃならないのか」。あるトヨタ系部品メーカーの40代の社長が歯がみをしたのは数年前のこと。愛知県尾張地方の工場。トヨタの仕入れ担当者がストップウオッチ片手に乗り込んできた。
「どうしてウソつくんだ」 入社10年余りの中堅どころといったその担当者は、ある工程のタイムを計り、怒った。事前に出していた申告は「40秒」。“トヨタウオッチ”では「30秒」だった
「カネだけのつながり。トヨタのために、なんて気持ちは、今はこれっぽっちもない」
「言われた通りのモノを言われた通りの価格で、言われた通りにつくり続ける。トヨタ系では、そんな会社しか生き残れない」
そう語る下請けの経営者は最近、自家用車をトヨタから他のメーカーへ替えた。モノづくりの会社の経営者として「ささやかな抵抗」だという
誰のための削減か
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
「サインはしません」 電話の向こうで、担当者が絶句していた。一昨年春、主に自動車部品をつくる下請け企業の50代の社長は、トヨタ系の上位メーカーからの求めに初めて、署名を拒んだ。杞憂(きゆう)に終わりはしたが、取引中止も「覚悟の上」だったという。
背中を押したのは「モノづくりの誇り」だった。
自ら設計し、つくり上げてきた部品は、一つ一つの価格にもなぜそうなのか「ストーリーがある」。毎度毎度、決まりごとのように求められるコスト削減。そこには、モノづくりの現場に息づく「物語」や「哲学」がない。
「トヨタさんのおかげで大きくなれた」。経営者として、反論する言葉はない。ただ「いったい何のため、誰のための削減なのか」。職人として、それを知りたいと思う
852:名無しさん@九周年
08/12/22 03:08:10 u9meL0PX0
本当に舐めた会社だ
853:名無しさん@九周年
08/12/22 03:09:22 zkJ4NnNn0
「半値七掛け五割引」は投機相場の
成れの果てをあらわす格言です。
バブル期の日経ダウ38000に適用
すれば6650になります。
ついこの間、7000円を割って
地獄の釜の蓋が開けられました。
これをトヨタ(7203)に適用すれば
8350*0.5*0.7*0.5=1460
ということになり、7203の最近の株価は
まだまだ余裕があります。
7203には、莫大な内部留保があるのでは
ないでしょうか。この程度のショックは
贅肉を落とすくらいと思う。
854:名無しさん@九周年
08/12/22 03:12:05 rs/znkKC0
フェラーリやロースルロイスやランボルギーニみたいなメーカーは
販売台数と不況ってあまり関係ないんだろうなぁ。
ま、親会社の不調で資金繰りとかの問題はあるだろうが。
855:名無しさん@九周年
08/12/22 03:13:35 qY5lyQjB0
すべて春闘での賃上げ要求を弾き返すための前振りです。
856:名無しさん@九周年
08/12/22 03:15:17 eQDykLZm0
車検制度・・・
ドイツでは2年後とにテューフという車検制度がありますが、90ユーロ(1万3千円くらい)。
アメリカでは、年一回義務付けられてますが、1800円ぐらい、ガソリンスタンドですぐに終る検査。
イギリスでも3年ごとにあるが、7000円ぐらい。
日本では、10年も乗ると中古価格が5万円以下になり、車検も15万くらいします。
よって乗れる車も廃車にし出費を余儀なくされる。そしてその使える車はロシアなどに輸出され
全然乗れる車として使われるわけだ。
日本で車検が高いのも、10年もすれば廃車を余儀なくされるのも、すべて国内自動車メーカー
を潤すため。逆に言えば、国民に負担を強いる制度により買い替えを促し、これまでメーカを
支えてきたといえる。それが今やどうか?
外需を頼み、日本の労働者を中途国と同じレベルにまで貧民にしようとする自動車会社。
断言する!自動車会社を潤すための厳しい車検制度はもはや必要ない!
国民に負担を強いた恩を忘れ、利益を追求し国民生活レベルを低下させしむ自動車会社は
鉄槌を下されるべきだ。
857:名無しさん@九周年
08/12/22 03:15:35 w1KnREA2O
しかしトヨタが潰れたらおまいらの生活保護費もなくなるんじゃね?
国は潰さんだろ、結局税金投入だろな
858:名無しさん@九周年
08/12/22 03:17:09 wXu4RNZr0
>>857
これからは国営化の時代かもしれませんな。
859:名無しさん@九周年
08/12/22 03:17:23 Uh3jF8Nj0
>>853
という割にはずいぶん自信なさげだな
かなり血の気が引いてるみたいだが頭大丈夫か
860:名無しさん@九周年
08/12/22 03:19:23 ZqMXj2WU0
販売計画が立たないだけでお先真っ暗て
経済情勢の見通しが立たないだけで
「販売台数9割減です」って訳でもないだろうに
861:名無しさん@九周年
08/12/22 03:20:07 Uh3jF8Nj0
そういえば奥田さんテレビに出ないねえ
死んじゃったのかな
862:名無しさん@九周年
08/12/22 03:21:26 GNuOrO1ZO
今後はリース車に乗るのが一般化するんじゃね?
契約は月単位でやって欲しいな
月20万位でGTR借りられるんだったら喜んで1ヶ月だけ借りるw
863:名無しさん@九周年
08/12/22 03:22:36 Cwr9pMMJ0
>>9
ブレーキがやばい
左に普通に曲がるだけで、オーバーステアになる
70キロだすとエンジンの警告ランプがつく
一度廃車処理になってる
一度エンジンを止めると、20分間はエンジンがかからない (GSに行きたくなくなる)
オドが15万キロ走った
以上の理由で新車を買いました
中古は二度と買いません
864:名無しさん@九周年
08/12/22 03:24:42 kbG2snpmO
「トヨタ式」の是非も問われるべきだよな。
経費を切り詰め、人員を減らし、かかる時間を短縮して、必要な物を必要なだけ作って、全ての生産活動を利益に繋げる。
確かに それが出来りゃ損失は出ないが、今回みたいな「必要な物を作る為に必要な物」が安定して得られなければ、たやすく巨額の損失を生んでしまうって事。
いい加減、トヨタ式を右へ倣えで奨めて来てる連中も、よく考えて欲しいぜ…
865:名無しさん@九周年
08/12/22 03:27:12 Cwr9pMMJ0
>>856
次は250ccのバイク買うに決めた
866:名無しさん@九周年
08/12/22 03:28:23 ZqMXj2WU0
>>864
需要が激減したから生産減らしたいんだけど
ライン停止したりすると失業者わんさかでバッシングされるし
失業者わんさか出して車が売れる世の中になる訳がないのだ
敗因は売れる車を作ってないって所、と言いたいが
比較的好調なホンダも他社に比べて好調なだけであんまり儲かってない
この世界的な不況の入り口に来て車自体が売れてないんだよ
867:名無しさん@九周年
08/12/22 03:29:18 +TB+vzLz0
おい、奥田
俺の年金積立金お前の糞会社支えるためにいくら運用して
溶かしたんだ?
怒らないから言ってみろ
868:名無しさん@九周年
08/12/22 03:29:47 zkJ4NnNn0
859
600円台になったら
買っても良いと思っています。
869:名無しさん@九周年
08/12/22 03:32:36 f9rT5dtcO
>>864
09年度のトヨタは750万台売れれば。2000億の純利益が確保出来るんだぜ。
まぁ、あくまでも社員のボーナスの平均が253万から203万に減らせればだけどね。
870:名無しさん@九周年
08/12/22 03:40:06 Uh3jF8Nj0
>>868
さっきから何ブツブツ言ってんだよ
俺はいらないから
871:名無しさん@九周年
08/12/22 03:40:34 yie/dEW70
でかくなりすぎて人件費だけで馬鹿にならないの?
872:名無しさん@九周年
08/12/22 03:45:25 1mnOIU340
衣類、食料、家電・・・物の値段が下がっているのに自動車の値段は上がり続けた
もう無理なんだよ、部品も組み立ても日本でやるのは、アメリカのbig3とおなじだよ
873:名無しさん@九周年
08/12/22 03:46:24 PZcfdyk90
俺んち日産ばっかだな。
オヤジのダットサンは20年くらいのってるけどピカビカだぜ。
874:名無しさん@九周年
08/12/22 03:49:33 f9rT5dtcO
>>871
トヨタは期間工だけで人件費は1000億から1200億ほど。社員賞与が6000億。
ちなみに期間工は福利厚生や無料の寮費なども含んでる。
875:名無しさん@九周年
08/12/22 03:51:34 nqLJRfanO
>>864
>経費を切り詰め、人員を減らし、かかる時間を短縮して、
>必要な物を必要なだけ作って、全ての生産活動を利益に繋げる。
全部正しい。トヨタ方式の話しじゃない。近所のラーメン屋だってそうだ。
>確かに それが出来りゃ損失は出ないが、今回みたいな「必要な物を作る為に必要な物」が安定して得られなければ、たやすく巨額の損失を生んでしまうって事。
「必要なものを作るために必要なものが安定して得られない」とは、例えば原油高?
いまの危機はそうではなくて、需要の問題じゃ?原油も暴落。
>いい加減、トヨタ式を右へ倣えで奨めて来てる連中も、よく考えて欲しいぜ…
トヨタ式は別に全ての企業が模範にしてるわけではないけど。
876:名無しさん@九周年
08/12/22 04:31:10 K/MEs0wRO
トヨタはまず70人以上いる役員と8700人もいる管理職をリストラしろ。
トヨタの管理職は年収1400万以上もらってるんだから冬の賞与1割カットだけじゃぬるすぎる。管理職そのものを2~3000人減らせ、
課長が5700人も本当に必要なのか?
トヨタ、管理職8700人の賞与1割減 減産強化の方針
URLリンク(www.asahi.com)
2008年12月2日 トヨタ自動車は2日、今冬の管理職の一時金(賞与)を前年より1割削減したことを明らかにした。世界的な販売不振で、業績が悪化しているため。
減産もさらに強める方針で、主力の田原工場(愛知県田原市)の生産ラインの一部や、宮田工場(福岡県宮若市)の操業を、24、25の両日停止する異例の措置に踏み切る。
賞与は1日に支給した。削減の対象は、全従業員6万9千人のうち、課長級から理事、部長級までの約8700人。
管理職の賞与は、原則として業績に 連動しており、09年3月期の連結営業利益は、前期比73%減の6千億円に落ち込む見通し。賞与の削減は、98年に現行の給与制度になって初めてという。
★トヨタ自動車★
総合職モデル賃金 URLリンク(www.geocities.jp)
22歳 年収 300万(初任給20万円)
30歳 年収1000万(係長平均31歳)
35歳 年収1250万(35歳夏ボーナス175万円)
40歳 年収1450万(30歳後半~課長ポスト約5700人、最年少は37歳、同期間格差1.4倍)
50歳 年収1650万(40歳後半~部長ポスト約 500人、最年少は46歳)
トヨタ 人事・給与制度
入社10年で就任する係長ポスト(年収1000万)まではほぼ横並び。
30歳後半の課長ポスト(約5700人:最年少37歳)から同期間価格差が広がり。
ボーナスは5ヶ月+62万円
企業データ(総合職以外の技術者、工員や一般職も含む)
従業員数 6万4408人
平均年齢 37歳
平均年収 822万円
877:名無しさん@九周年
08/12/22 04:53:28 Qn9XmZ5/0
>>872
>部品も組み立ても日本でやるのは、アメリカのbig3とおなじだよ
違うよ。
日本の場合、法律捻じ曲げたでしょ。
派遣労働・日雇労働という名前の奴隷階級を作って
タダみたいな人件費で生産している。ほとんどダンピングだろう。
878:名無しさん@九周年
08/12/22 05:42:33 o+6wEyj6O
車を生産すると共に、人に払うべき金を減らして、車を買える人まで減らして、車の買えない人をたくさん増やしたわけですか
バカですか?
879:名無しさん@九周年
08/12/22 07:39:11 YbRnS5X4O
ここを見て思ったこと
・やっぱり町工場で嫌われてるトヨタはネットでも恨まれてるなぁ
・しかしその原因を生み出した根源の奥田は既に逃げ出し済で笑いが止まらないんだろうなぁ
・奥田の様々な負の遺産を払うヨタ社員は気の毒だがそんな会社を選んだ自己責任だよね
880:名無しさん@九周年
08/12/22 08:40:36 n3NwSd5t0
首切られた奴の家族とか、身内は、
未来永劫 トヨタ車買わないだろうね。
881:名無しさん@九周年
08/12/22 09:21:57 VMqD29m4O
>>879
小泉自民の因果則と全く同じ
人に徳を施さないと 末路は同じ
882:名無しさん@九周年
08/12/22 09:32:14 27R2ZHS/0
円高だから今までトヨタが溜め込んだ資産増えてるんじゃないの?
883:名無しさん@九周年
08/12/22 09:39:34 n3NwSd5t0
知らんけどトヨタって、任天堂みたいに資本ドルで持ってるんじゃないの?
884:名無しさん@九周年
08/12/22 11:08:59 mFNloFa00
トヨタは年間数百億円の費用がかかるといわれてるF1から撤退すべきでは?
こんな湯水の如く金を使えるのも、派遣や期間工たちが涙を飲んで働いたからでは?
885:名無しさん@九周年
08/12/22 11:11:15 YbRnS5X4O
>>881
そりゃ判るんだけど徳を施さなかった奥田とその周辺は美味い汁吸うだけ吸って
後シラネって状態のはやっぱり何か引っ掛かるなぁ。
886:名無しさん@九周年
08/12/22 11:12:19 TaECv40oO
知らんけど内部留保で全社員5年以上遊んで暮らせるんだろ?
887:名無しさん@九周年
08/12/22 11:17:08 du0+n+54O
ピカピカのビルが駅前にあるのトヨタのビルだろ?
んな金あったら、下支えしてきた派遣さん達を内部保留金で助けてやれよ、今まで儲けられたのも彼らのおかげじゃないか。
888:名無しさん@九周年
08/12/22 11:17:26 9VMVvozvO
>>879
だな
最近自己責任と言う言葉をよく見るが、これほど同情する気にもならない自己責任はないわ
889:名無しさん@九周年
08/12/22 12:17:45 Sa9CmXVy0
>>887
欲に目がくらんだ様なビルだよな。派手な新社屋を建てた会社は要注意と言うけど
890:名無しさん@九周年
08/12/22 13:22:41 maWnZKum0
ト ____
○ /:::─三三─\
タ /:::::::(○)三(○):\ 包丁安く研ぎますよ~
ビ /::::::.::(トェェェェェェェェイ:::::\
ル |::::::::::::::::\ェェェェェ/:::::::::|
前 \::::::::::::::::::∪::::::::::::::::/
/ `一`ニニ´-,ー´ |
/ T| |Y0TA ..| |
/ | | / | | |
/ l | / | | |
__/ | ⊥_ーー | ⊥_ ________|
| `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.} =|三三三三> :\
(、`ーー、ィ } ̄` ノ ① \
`ー、、___/`"''-‐" ⑩ ⑤ \
891:名無しさん@九周年
08/12/22 13:48:36 HaXJcwjh0
もういらん。TOYOTAは全従業員をひきつれて、アメリカへでも行ってくれ。
892:名無しさん@九周年
08/12/22 15:43:07 t8smW+bq0
工員が車を買えるように給料上げてやれば、国内の販売台数は増やせても今度は利益がなくなって
株価が下がる。ってんだからしょもないw 誰だよこんな馬鹿な構造にしたのってアメリカだけどw
諸悪の根源は「情報スーパーハイウェイと金融工学」じゃん
893:名無しさん@九周年
08/12/22 16:04:13 3ra51o4L0
うわあトヨタ赤字だって
894:名無しさん@九周年
08/12/22 16:09:26 mCT/6Eu+0
日本人は軽に乗れ
トヨタの車は外国に売るついでに
乗りたいんなら日本人にも売ってやる
895:名無しさん@九周年
08/12/22 17:43:01 4oa2gZkN0
>>885
世論と政権次第では、奥田は国策逮捕出来る。資産も没収。
ただ、民主党も国民の為になる政党じゃないから、国民が自分達の手で政党を作る必要がある。
柱は、消費税廃止 累進課税強化 マイルドインフレ 派遣法規制強化 あたりで
896:名無しさん@九周年
08/12/22 18:41:56 GyG7B6ox0
ダイエーか?
897:トヨタ倒産祈願
08/12/22 18:56:32 tZ+5X8Hu0
ヘンリー・フォード一世なら、従業員に車買ってもらうために賃金引上げたって言うのに
トヨタは賃金引下げまくってそれで車が売れないのはどうして?なんて馬鹿すぎる。
正社員が如何に仕事していないか良くわかる。
898:名無しさん@九周年
08/12/22 18:59:35 tZ+5X8Hu0
>>863
僕の車はただいま18万キロ故障知らずです。
899:名無しさん@九周年
08/12/22 18:59:51 oXRTsIHD0
おくだの
た
た
り
じゃねえのか。
900:名無しさん@九周年
08/12/22 19:08:58 vikp5Z010
別に販売計画が立たないわけでなく
単に公表できないってだけだよな。
一応、数字としてあるんだろうが発表してしまったら
その数字なら正社員も余分だろう、切るつもりなのか?
っていうほどの数字なんだろう、多分。
901:名無しさん@九周年
08/12/22 19:09:22 dMj6iUhb0
F1ヲタの呪いと聞いて
902:名無しさん@九周年
08/12/22 19:11:58 tZ+5X8Hu0
>>856
>車検制度・・・
>日本では、10年も乗ると中古価格が5万円以下になり、車検も15万くらいします。
>よって乗れる車も廃車にし出費を余儀なくされる。そしてその使える車はロシアなどに輸出され
>全然乗れる車として使われるわけだ。
ディーラーに出さずに自ら車検場に持ち込めば自賠責+検査料+重量税+印紙+紙代、予備検屋に行って予備検もすれば
10万程度に抑えられるし、軽自動車にすれば圧倒的に費用が抑えられます。
>日本で車検が高いのも、10年もすれば廃車を余儀なくされるのも、すべて国内自動車メーカー
>を潤すため。逆に言えば、国民に負担を強いる制度により買い替えを促し、これまでメーカを
>支えてきたといえる。
自動車保有年数も10数年越えると10%割増になり、長く所有するほど金がかかる仕組みになっています。
国産車は10年も部品を供給しないので販売するほうにはありがたく、いつまでも部品が絶えない輸入車は国産メーカーから見ると敵です。
事実輸入車のユーザである友人は乗り換えのために国産車ディーラーにも行ったら輸入車ユーザとばれた途端に罵られて大喧嘩して
「二度と国産車には乗らない」と宣言しました。
VWビートルのユーザは今でもたくさんいらっしゃいますねぇ…
903:名無しさん@九周年
08/12/22 19:14:26 tZ+5X8Hu0
>「トヨタ式」の是非も問われるべきだよな。
>経費を切り詰め、人員を減らし、かかる時間を短縮
いまどきアメリカもそんな生産方式はとっていないのにな…
トヨタ社員はエリヤフ・ゴールドラットのThe Goalでも読むべきだ。
904:名無しさん@九周年
08/12/22 19:17:10 omfudABT0
ざまあ
905:名無しさん@九周年
08/12/22 19:25:03 +OyGxEqP0
CO2削減のためにはいいこと
906:名無しさん@九周年
08/12/22 19:25:28 1dsaJiF8O
トヨタが潰れる時、笑みを浮かべる人がいる。
907:名無しさん@九周年
08/12/22 19:49:31 FFJbsP7C0
車が売れないのは自己責任
トヨタは努力が足りない