08/12/19 00:14:57 S3frazdX0
>>268
>DE10あたりと食堂車と車掌車一台で勝手に走り回ったら
どんな列車だよw
くっそー、俺だって金持ちでフェラーリを買う金があったら
1日でいいから、そういう列車を仕立て上げて走り回りたい。
いや、DD51に旧客・食堂車・旧客・車掌車の4両編成を引かせたい。
481:名無しさん@九周年
08/12/19 04:33:43 y95oN7qI0
えちごは165時代には結構乗ってたが、485になってからは
乗ることなかったなあ。短編成化してもコストは変わらんのかな?
>>87
亀だが、ニセコ→海峡はあり得んぞ。
連絡船あぼーんより前にニセコはあぼーんしてる。
>>480
ずいぶんいびつな編成だなw高崎から旧客借りてきて
DD51に曳かせて餘部鉄橋を渡る。これ最強でしょ?
482:名無しさん@九周年
08/12/19 04:41:39 wp7KeLaN0
>>477
それはお前が割り切れてないだけ
ながらは長時間停車で補給せよというのは常識
483:名無しさん@九周年
08/12/19 06:14:10 9cs2wymD0
定期運転の夜行列車(※カシオペアは週3回、トワイライトエクスプレスは週4回運行)
(急)はまなす 青森~札幌 (寝台・座席)
(特)北斗星 上野~札幌 (寝台)
※(特)カシオペア 上野~札幌 (寝台)
(特)あけぼの 上野~青森 (羽越線経由) (寝台・座席)
(快)ムーンライトえちご 新宿~新潟 (電車・座席) ▲2009/3/14臨時に格下げ
(特)北陸 上野~金沢 (寝台)
(急)能登 上野~金沢 (電車・座席)
※(特)トワイライトエクスプレス 大阪~札幌 (寝台)
(特)日本海 大阪~青森 (寝台)
(急)きたぐに 大阪~新潟 (電車・寝台・座席)
(快)ムーンライトながら 東京~大垣 (電車・座席) ▲2009/3/14臨時に格下げ
(特)はやぶさ/富士 東京~熊本・大分 (寝台) ▲2009/3/14廃止
(特)サンライズ出雲/瀬戸 東京~出雲市・高松 (電車・寝台・座席)
(特)ドリームにちりん 博多~南宮崎(宮崎空港)(電車・座席)
484:名無しさん@九周年
08/12/19 08:37:00 jMrUmJC90
これで北を目指す(貧乏旅行は)上野5:10でひたすら乗り継ぐしかなくなったか。
3セク区間とはまなす利用の費用が出るが
485:名無しさん@九周年
08/12/19 09:12:58 zPvSpW+90
えちごは夜行バスやツアーバスより安かったから結構使ってたなあ。
夜行バスは往復1万円近くするうえに4列だし、ツアーバスも片道3500円程度でえちごより高いし・・・
486:名無しさん@九周年
08/12/19 10:24:00 SH6OUJJwO
調べてみたら車両は国鉄時代から使ってるヤツじゃん
そんな古い車両じゃ危険だから廃止されて当然
むしろそんな古い車両を未だに走らせるJRの危機管理能力に問題がある
487:名無しさん@九周年
08/12/19 10:33:03 BdTc93nSO
>>486
バカなの?死ぬの?
俺、つられてるの?
488:名無しさん@九周年
08/12/19 11:52:11 ShckYkB/0
>>487
あーあ、釣られちゃったw
489:名無しさん@九周年
08/12/19 12:04:56 1v/deFh1O
前にこれに乗って新潟に行ってから
ひたすら北上して北海道いったなぁ…。
真夜中に新宿を出発する時の何とも言えない高揚感が忘れられない。
490:名無しさん@九周年
08/12/19 16:16:50 SCijVRBe0
「夜行」の未来をどうにかする、いいアイディアはないものか。
国労は嫌がるだろうけれど、
夜中の線路(インフラ)がもったいない。
491:名無しさん@九周年
08/12/19 16:20:47 43725gEEO
来春よりダイナマイトしこく