08/12/18 13:27:00 Boz95zkC0
大した金も払わない18キッパーなんて貨車で良いんじゃないの?
443:名無しさん@九周年
08/12/18 14:03:30 rSTxlMiY0
>>442
トキは寒いからワムにしてね。
444:名無しさん@九周年
08/12/18 14:23:48 WSaSaDC90
俺はヨがいいなー
445:名無しさん@九周年
08/12/18 14:30:33 U6BrmVdg0
JR貨物が余った車掌車だけ大量に連結すれば個室寝台特急を走らせることができるな(w
446:名無しさん@九周年
08/12/18 15:01:49 JXaKMAi70
>>445
もう余るほど無いぞ
447:名無しさん@九周年
08/12/18 15:05:58 IMvdqzVS0
>>444-445
確か国鉄末期にそういう列車が走った記憶がある
ただ釧路のノロッコ号で車掌車乗ったことあるけど
2軸リーフサスの乗り心地は強烈にハードだぜ?
絶対横になって寝られない
448:名無しさん@九周年
08/12/18 15:35:45 4ZCpw10V0
18きっぷは18歳以外でも使えるようにしろよ
449:名無しさん@九周年
08/12/18 16:27:57 LhLmwPhT0
>>445
子供の頃の夢だったw
450:名無しさん@九周年
08/12/18 17:30:01 gD5uxkoL0
釧網の緩急車は楽しかった。あれ乗るために釧路行くのもありだと思う。
451:名無しさん@九周年
08/12/18 17:59:16 BTAEesXO0
>>448
太い釣り針乙。
452:名無しさん@九周年
08/12/18 18:08:36 rhngqf7PO
リアル前橋市民だけど新前橋に運転停車してたなんて知らなかった
453:名無しさん@九周年
08/12/18 18:28:21 09aO3X9R0
こいつは消えていいから ながらを残せ
454:名無しさん@九周年
08/12/18 18:41:45 flK5QiLh0
ワープアも新幹線に乗せるのでながらは廃止します
455:名無しさん@九周年
08/12/18 18:47:29 ikVbdasCO
車を減らせば電車が増えるって!
456:名無しさん@九周年
08/12/18 18:48:41 ca1/FouOO
正式発表は明日かな?
457:名無しさん@九周年
08/12/18 18:50:35 taeaAjUR0
>>308
はくつる
銀河
出雲
さくら
なくなったの?
458:名無しさん@九周年
08/12/18 18:56:53 Xg1j3O6a0
>>51
372Mじゃなかった?
臨時は9372Mだったような・・・気のせいか
459:名無しさん@九周年
08/12/18 19:09:27 HCzNujkZ0
電車の運転士の給料はバスの3倍だから、そりゃ不利だろ。
これも小泉規制改革の成果w
普通に考えたら、どう考えても電車でまとめて運んだ方が合理的だよ。実際欧州はそうなってるわけだし。
ワープア増殖政策の当然の帰結。
460:名無しさん@九周年
08/12/18 19:15:57 8cixXbnD0
>>21
漏れも似たような経験あるよ。ありゃ辛いよな。
18切符の3月ごろに、ムーンで新津から新宿までお世話になったけど、
隣の奴(20代前半くらい)が歯槽膿漏のようだし、
しかも席が車両の最前列のトイレの隣の席で、ドアの開閉を開けっ放しする馬鹿もいて、
絶えず寒いし、臭いし、また、後ろの鉄ヲタは「今日は何々線が何時、この線は何時だ」など、
とり憑かれたように、一人ごとをブツクサ言ってるしで、本当に新宿までが地獄だった。
ただ、そんなことがあってもプーンの廃止は寂しいな・・・
461:名無しさん@九周年
08/12/18 19:16:25 JXaKMAi70
あー職が無くなった派遣の皆さんで運用すれば
一石二鳥
462:名無しさん@九周年
08/12/18 19:40:10 8x93UAjO0
>>424
一部がキハ141系(PDC)になりました。
463:名無しさん@九周年
08/12/18 20:19:39 ZYiW34cn0
バスだと5200円
ムーンライトだと6500円くらいだもんな。
バスは1時間置きに出てるし、ムーンライト必要なし。
464:名無しさん@九周年
08/12/18 21:14:38 eKCe89a30
暴風でいなほが最終の新幹線に間に合わなかったときに
普段は3両編成の165系に3両増結して、新幹線に乗り継ぐはずだった客を輸送してたもんな。
空席目立つって6両編成で運転したら空席が出るだろw
465:名無しさん@九周年
08/12/18 21:26:54 tvDO3/l60
座席はギシギシ煩いわ
足は伸ばせないわで乗り心地悪いだろ
あんな電車でよく寝れる奴がいるな
466:名無しさん@九周年
08/12/18 22:42:02 DFp/iF2e0
えちごってどんな車両使ってるの?
467:名無しさん@九周年
08/12/18 22:42:51 Qod7E9Rw0
>>465
今でも特急で運用されてるのだが…
468:名無しさん@九周年
08/12/18 22:48:51 rR+zw/gA0
夜行特急に格上げすれば座席も確保しやすくなるのに
ついでにタクシーみたいに夜間割増料金を設定すれば完璧
夜間の人件費は割り増しで払わないといけないんだから
JRにとってはこんなに割に合わない話はない
469:名無しさん@九周年
08/12/18 22:51:41 rR+zw/gA0
>>460
運賃と乗客の民度の間には明白な相関関係が認められるからなぁ
470:名無しさん@九周年
08/12/18 23:00:02 4RsxNaRU0
>>465,467
少なくとも寝心地は、以前の急行型(165系?)の方が良かった。
あのグリーン車並のリクライニングを止めたことが、乗客減少の一因かと。
でも、冬に先頭車両乗ると、めちゃくちゃ寒くて寝るどころではなかった。
降りるときに客室内入り口にある温度計見たら8℃だった。冷蔵庫かよw
471:名無しさん@九周年
08/12/18 23:13:12 tf8C0ggL0
下りで長岡あたりで夜遊びしたDQN数匹が
指定券も持たずに乗り込んで来て
寝ている人を起こして席を詰めさせて
そいつらだけで騒いでいることがあるもん。
あんなんじゃ客が減って当たり前だ。
夜行列車の中でも治安の悪さでは群を抜いている。
「ながら」どころの比ではない。
472:名無しさん@九周年
08/12/18 23:23:01 2iGnCdK30
新幹線と鈍行乗り継ぎの2択しか無いんだよな
長距離昼行急行復活してもいいかも・・・
473:名無しさん@九周年
08/12/18 23:26:59 RQR0NJjbO
>>471
いるな
駅員いないのをいいことに、新潟県内ではDQNの無料交通手段と化してる
474:名無しさん@九周年
08/12/18 23:28:39 1lhGmrNl0
まあバスのほうが安くて快適だしな。
475:名無しさん@九周年
08/12/18 23:31:37 MDu3/xfQ0
ムーンライト越後屋
悪人限定快速
476:名無しさん@九周年
08/12/18 23:32:37 ghTy5tGa0
>>472
普通は新幹線か高速バスの2択じゃね?
新潟-東京
477:名無しさん@九周年
08/12/18 23:36:38 Qod7E9Rw0
>>471
お前ながら号に乗ったこと無いだろwwww
えちご号とながら号は天と地の差だよ…マジで…
夜中の2時の静岡停車中にせんべいを喰う奴も居るし深夜なのにホームに出る奴が多すぎw
478:名無しさん@九周年
08/12/18 23:43:02 JXaKMAi70
>>477
大エロ本祭りのながらなんか
同人誌おかずにオナってる奴が居た
479:名無しさん@九周年
08/12/19 00:08:12 sQ7MukNh0
>>466
こんな特急形↓
URLリンク(upload.wikimedia.org)
480:名無しさん@九周年
08/12/19 00:14:57 S3frazdX0
>>268
>DE10あたりと食堂車と車掌車一台で勝手に走り回ったら
どんな列車だよw
くっそー、俺だって金持ちでフェラーリを買う金があったら
1日でいいから、そういう列車を仕立て上げて走り回りたい。
いや、DD51に旧客・食堂車・旧客・車掌車の4両編成を引かせたい。
481:名無しさん@九周年
08/12/19 04:33:43 y95oN7qI0
えちごは165時代には結構乗ってたが、485になってからは
乗ることなかったなあ。短編成化してもコストは変わらんのかな?
>>87
亀だが、ニセコ→海峡はあり得んぞ。
連絡船あぼーんより前にニセコはあぼーんしてる。
>>480
ずいぶんいびつな編成だなw高崎から旧客借りてきて
DD51に曳かせて餘部鉄橋を渡る。これ最強でしょ?
482:名無しさん@九周年
08/12/19 04:41:39 wp7KeLaN0
>>477
それはお前が割り切れてないだけ
ながらは長時間停車で補給せよというのは常識
483:名無しさん@九周年
08/12/19 06:14:10 9cs2wymD0
定期運転の夜行列車(※カシオペアは週3回、トワイライトエクスプレスは週4回運行)
(急)はまなす 青森~札幌 (寝台・座席)
(特)北斗星 上野~札幌 (寝台)
※(特)カシオペア 上野~札幌 (寝台)
(特)あけぼの 上野~青森 (羽越線経由) (寝台・座席)
(快)ムーンライトえちご 新宿~新潟 (電車・座席) ▲2009/3/14臨時に格下げ
(特)北陸 上野~金沢 (寝台)
(急)能登 上野~金沢 (電車・座席)
※(特)トワイライトエクスプレス 大阪~札幌 (寝台)
(特)日本海 大阪~青森 (寝台)
(急)きたぐに 大阪~新潟 (電車・寝台・座席)
(快)ムーンライトながら 東京~大垣 (電車・座席) ▲2009/3/14臨時に格下げ
(特)はやぶさ/富士 東京~熊本・大分 (寝台) ▲2009/3/14廃止
(特)サンライズ出雲/瀬戸 東京~出雲市・高松 (電車・寝台・座席)
(特)ドリームにちりん 博多~南宮崎(宮崎空港)(電車・座席)
484:名無しさん@九周年
08/12/19 08:37:00 jMrUmJC90
これで北を目指す(貧乏旅行は)上野5:10でひたすら乗り継ぐしかなくなったか。
3セク区間とはまなす利用の費用が出るが
485:名無しさん@九周年
08/12/19 09:12:58 zPvSpW+90
えちごは夜行バスやツアーバスより安かったから結構使ってたなあ。
夜行バスは往復1万円近くするうえに4列だし、ツアーバスも片道3500円程度でえちごより高いし・・・
486:名無しさん@九周年
08/12/19 10:24:00 SH6OUJJwO
調べてみたら車両は国鉄時代から使ってるヤツじゃん
そんな古い車両じゃ危険だから廃止されて当然
むしろそんな古い車両を未だに走らせるJRの危機管理能力に問題がある
487:名無しさん@九周年
08/12/19 10:33:03 BdTc93nSO
>>486
バカなの?死ぬの?
俺、つられてるの?
488:名無しさん@九周年
08/12/19 11:52:11 ShckYkB/0
>>487
あーあ、釣られちゃったw
489:名無しさん@九周年
08/12/19 12:04:56 1v/deFh1O
前にこれに乗って新潟に行ってから
ひたすら北上して北海道いったなぁ…。
真夜中に新宿を出発する時の何とも言えない高揚感が忘れられない。
490:名無しさん@九周年
08/12/19 16:16:50 SCijVRBe0
「夜行」の未来をどうにかする、いいアイディアはないものか。
国労は嫌がるだろうけれど、
夜中の線路(インフラ)がもったいない。
491:名無しさん@九周年
08/12/19 16:20:47 43725gEEO
来春よりダイナマイトしこく