【経済】世界ラリー選手権(WRC)撤退 - 富士重工at NEWSPLUS【経済】世界ラリー選手権(WRC)撤退 - 富士重工 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名無しさん@九周年 08/12/17 23:54:48 3FJkVdLE0 >795 直4で5,000rpmくらいまでまわすと、エンジン割れそうな音するだろ。 水平対向だと3,000rpmでも7,000rpmでもさほどエンジン音は変わらないお。 高速道路なんかだとぐあいイイ。 801:名無しさん@九周年 08/12/17 23:56:51 FomxZOH30 >>800 官能性能は直4のが上だと思うのは俺がホンダのB16登載車に乗ってたことがあるからだろうか。 割れそうな音なんかしないよ、気持ちよく回る。 802:名無しさん@九周年 08/12/18 00:00:17 8gI0Lsj50 >>795 高さだけは低く出来るのが水平対向 高さが低いと多少はコーナーリング時に有利と言われているが、一般レベルでは「気のせい」程度 耐久性やコストや低速トルクの無さなど多くのネガが付きまとうので他社は採用しない エンジンルーム幅の制約があるのでショートストロークにしか出来ず低速トルクの無さを打ち消す為にターボ化しなければならない 同じ水平対向のポルシェはRRの為幅の制約が無くロングストロークを採用出来る 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch