08/12/17 20:23:31 bctD9NpP0
>>95
ヴィッツとか他のディーゼルエンジンもトヨタ内製。ちなみにヨーロッパの排ガス規制にいずれ引っ掛かる。
その関係もあって戦前からディーゼルエンジンへの技術ノウハウがあって、尚且つ今ある世界中のディーゼル
エンジンへの排ガス規制をクリアしているエンジンをもう作っているいすゞを傘下に入れたのはそのせい。
そうでなきゃ日野との業務提携を、当時社長だった奥田碩の鶴の一声でボツにした会社の株を5.9%も持たんがなw
>>99
その方がいいかもな。今の分じゃ今の3分の2に事業縮小するなりしないとコケる<トヨタ
どう見ても拡大路線という名の自転車操業が行き詰まった状態。
世界年間生産台数を毎年50万台づつ増やして事業拡大ってマルチ商法じゃないんだからw