08/12/14 21:26:42 Tmd94wrJ0 BE:66306896-PLT(12010)
>>827
かつて一流どころは、「他にCM流させないために」CMやってたような背景があるから、
ここまで媒体が多様化した今、そーゆー意味での宣伝は少なくなるかもね。
簡単に言っちゃえば、新宿駅のポスターを全てトヨタにすれば、ホンダは新宿で宣伝できないわけだが、
「他の方法もありますよ」てコトになると、トヨタが新宿駅を占拠するメリットが無い。
TVや新聞も、まぁ、似たような話だ。
ただ、ネットの台頭が目覚ましいのは良いとして、こちらは媒体が多すぎて混乱してるのが困りもの。
流通をすっ飛ばして購買できるような業種ならネット広告の即応性は高いが、
そうでない業態の場合、「BT広告としてのネット+何らかのマス広告」がどうしても必要になると思う。