08/12/14 21:13:34 Tmd94wrJ0 BE:19646944-PLT(12010)
>>814
「ネットで検索させるには、どうすれば良いか」って視点が重要。
田舎の中小企業が素晴らしいマッサージチェアを作ったとしても、
その企業のサイトを誰も知らなかったらどうする。
Googleで「マッサージチェア」と検索したって、大手の物が上位に表示されてる。
ヤマダ電気の店頭で「お試しください!他とは違う品質、そして低価格!」と宣伝すれば
購買につながる可能性は高いが、そこに到達する消費者は、ごく少数だ。
だったら、大量にチラシ印刷して、老人の多そうな地域にポスティングしたり
ジジババが見てそうな番組で、小林旭でも使ってCM打った方が安い。
「TV業界やマスコミが嫌いだから」「将来性への漠然とした不安や期待」という感情論ではなく、
「1円でも安く、1人でも多く」という視点で考えにゃ、広告戦略なんて立案出来んですよ。
当然、その中には「TVさんよぉ、もっと値引いてくれや」って要求も含むんだけど。