08/12/13 05:22:38 6nmxLW7T0
>>20
昔はほとんどのCMを知ってたのに、今はしらない間になくなってるよ。
ホント・・・TBSもライブドアと提携してれば良かったのに。
>>23
株に手をつけるような人はある程度は頭の良い人たちだから。
そういう人たちが陥りがちな誤認について警告しておく。
人間はアホだ。一人一人に得意分野があって。それ以外の分野は非常にアホなのだ。
だから人数が増えるとその振る舞いはアホに見えるのだ。
これは変わらないのだ。
だから宣伝、広告は意味を持ち続ける。
そして、技術では人は変わらないのだ。
また、技術のメリットはデメリットより小さく見えるものだ。
俺は、ネットの発達は最初は旧弊の宣伝、広告モデルを破壊するものだと思っていて、間違いなくそれは起こるだろうと確信している。
しかし、ネットによる消費者情報の収集やマーケティング、宣伝モデル。また、宣伝のタイミング。場所。行動パターンの分析が進み、
ノウハウが蓄積されれば、今まで以上に、人々は消費に心をくすぐられるようになると思う。(続く)