【テレビCM瀕死】セクハラ番組で非難殺到のTBS、「TVの媒体価値は低くない。内需が盛り上がれば、ネットなどの媒体より強い」と社長★3at NEWSPLUS
【テレビCM瀕死】セクハラ番組で非難殺到のTBS、「TVの媒体価値は低くない。内需が盛り上がれば、ネットなどの媒体より強い」と社長★3 - 暇つぶし2ch1:早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★
08/12/10 23:31:37 0
「テレビ放送の媒体価値はそう低いものとは思っていない」と語るのは、TBSの井上弘社長
(68)。インターネット広告の影響力が拡大していることに加え、景気の減速感から広告市場自
体が冷え込んでおり、CMからの収入に依存するテレビ業界の先行きに悲観的な見方が浮上
している。実際、同社の上半期のスポット広告収入は前年よりも10%以上減少した。
しかし、こうした景気動向だからこそ、「いったん内需喚起の動きが出てくれば、テレビはほか
の媒体に比べてはるかに強い影響力を持つ」と反論する。(以下略)URLリンク(www.zakzak.co.jp)

<参考>低俗化が批判されているテレビ局のバラエティー番組について、放送倫理・番組向上
機構(BPO)の放送倫理検証委員会が、各局の倫理的な質を問うため検討を始めた。(略)一方、
テレビ局側からは「個人の嗜好(しこう)の問題もある」との反論の声も出ている。
きっかけは、今夏にTBS系で放送された「リンカーン」だ。出演者が同じ芸能事務所の後輩にあ
たる女性芸人の胸に繰り返し触る映像について、視聴者から「セクシュアルハラスメントと同時に、
パワーハラスメントも感じられる」との意見が複数寄せられた。
BPOではこれまでもバラエティー番組の性的表現や過剰な演出が議題に挙がっていたことから、
同委では「いちいち指摘するより全体を通じて放送の質、倫理について一言いうべきレベルにあ
るのではないか」(川端和治委員長)との結論に達した。今後はバラエティー番組全体に範囲を
広げ、他局の事例も集めて議論し直すことにした。
こうしたBPOの動きに対し、TBSの井上弘社長は「番組内容に批判がある場合、そのつど担当者
に届く仕組みがある。編成の方で注意してやっているはず」と説明した。(以下略)URLリンク(sankei.jp.msn.com)

<参考>【テレビCM瀕死】視聴率獲得のため、番組で不況煽る→CM流しても売れないので、スポンサーが離れる→CM収入激減で、民放各社悲鳴★4
スレリンク(newsplus板)l50
★1(12/10 10:41) ★2 スレリンク(newsplus板)


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