【メディア】「テレビだけが情報源じゃない」 テレビCM減らし、ネット広告などへシフト…トヨタショックに続き、花王ショック再来★5at NEWSPLUS
【メディア】「テレビだけが情報源じゃない」 テレビCM減らし、ネット広告などへシフト…トヨタショックに続き、花王ショック再来★5 - 暇つぶし2ch511:名無しさん@九周年
08/12/12 11:52:31 uX19qHtY0
トヨタの場合は不安定な海外企業に依存する輸出企業だから花王とは同一に論じられないだろ
花王の場合は世界金融危機の資産劣化により一時的に運転資金が欠乏してるだけだけど、トヨタの場合は海外市場そのものが縮小してしまったからダメだろ
トヨタみたいな海外依存度の高い企業は海外販売が不振のときには国内で値上げしたり、品質を落としたりするわけで、広告宣伝費のカットはそれと同じことだと考えたらよい
花王の場合は一時的なキャッシュ不足で一時的に広告宣伝費をカットしているだけでトヨタの場合とはまったく異なる


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch