08/12/10 09:48:56 auvNXWMj0
ゲームセンターCX以外見てない
982:名無しさん@九周年
08/12/10 09:49:12 unX28BGL0
創価大学のCMは別にいいだろ。
問題は創価学会のCMだ。
983:名無しさん@九周年
08/12/10 09:49:18 +qfXrtoB0
ユニチャームもかよwwww
マスゴミのCMこれからパチンコCMばかりになっちゃうね(つ^ω^) つ
984:名無しさん@九周年
08/12/10 09:49:38 M1sSBsHe0
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< 広告税まだー?
\_/⊂ ⊂_)_ \_______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| :|
| |/
985:名無しさん@九周年
08/12/10 09:49:59 hjfHveX/0
>>970 ”敵”って時点で 洗脳済みだ
ストレスになってる。まあ、俺には関係ないが。
>>979 そう、おまえらはただの家畜。CMさえ見せれば自動的に買いに行く。
まあ 道具とみなされてるわけだ。
986:名無しさん@九周年
08/12/10 09:50:05 oR/TfqSN0
>>960
見ないっても全く見ないわけじゃないからな
会社の休憩室はテレビ付いてるし
家族と暮らしてるとリビングでは家族がテレビ見てるしな
987:名無しさん@九周年
08/12/10 09:50:51 9p+nyaUm0
>>985
お前何言ってんの?w
988:名無しさん@九周年
08/12/10 09:51:12 jaohsJlfQ
ダイバスターはネット動画に移行して欲しいわ。
スポンサーとの関係も見ていて清々しい。
989:名無しさん@九周年
08/12/10 09:51:27 g0fIUp450
とすると、会社や一般家庭では見てるわけだから、2ちゃんは特殊な
事例ということだな。
990:早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★
08/12/10 09:51:39 0
次スレ→【テレビCM瀕死】「テレビだけが情報源じゃない」 テレビCM減らし、ネット広告などへシフト…トヨタショックに続き、花王ショック再来★4 スレリンク(newsplus板)
関連スレ→【マスコミ】 「スポットCM」収入減でテレビ局、厳しい状況に…不景気ニュース後に景気いいCM流されても、視聴者は退く★2 スレリンク(newsplus板)
991:名無しさん@九周年
08/12/10 09:51:56 jU7Wgngj0
テレビなんて信用していない。
ざまあみやがれ
992:名無しさん@九周年
08/12/10 09:52:15 vq5wEHD+0
>>962
ネットモニターにするといいよ。
大画面でリモコンでネットできるだろ?
993:名無しさん@九周年
08/12/10 09:52:25 w+iU7piO0
他人の不幸で今日も飯がうまい!!
+ ____ +
+ /⌒ ⌒\ +
キタ━━//・\ ./・\\━━!!!!
+ /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ +
| ┬ トェェェイ |
+ \│ `ー'´ / +
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
/ ─ / /_ ─┐ヽ| |ヽ ム ヒ | |
\/ ─ / / ̄ / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
ノ\ __ノ _ノ \ / | ノ \ ノ L_い o o
994:名無しさん@九周年
08/12/10 09:53:05 ceHRsMeP0
火狐にABP入れてるからろくに広告表示されねえw
ネットにシフトされたらますます広告見る機会減るわ
995:名無しさん@九周年
08/12/10 09:53:32 9p+nyaUm0
>>994
ですよねー
996:名無しさん@九周年
08/12/10 09:53:35 KFkAjPUl0
確かに今となってはTVのCMは期待するほど効果は薄いだろうな。
・歯磨き粉やシャンプーはメーカーで選ばず、店の特価品が主流。どうせ中身は皆同じ。
・何百万もするクルマをCM見てポン!と買うわけがない。しかもクルマの性能で競ってない。
・カゼ薬等も各製薬会社横並びで内容物も変わらない。よって、店で見て価格で決める。
・JRや電力会社などCM見なくても国民には定着している。
・コンビニもCM見て行くわけでなく「近いから」が理由。
弁当やカップ麺の類は値引きのあるスーパーで購入。
・飲料メーカーのタレント起用は害悪。CMにカネかけて、中身は従来品の
香料かえただけ。しかもカンの大きさがどんどん小さくなっている。
・ケータイのCMも食傷気味。複雑な料金体系は15秒CMで判断できない。
・家電にいたっては価格comが主流。デジカメ等に見られるタレント起用なんてもはや害悪。
結果、、「CMにばっかカネかけやがって!」「しつけぇ~な!このCM!」「もう買わねぇ!」
となり、もはやTVはパチンコや保険会社、金融などギャンブル性の高いものだらけに。
997:名無しさん@九周年
08/12/10 09:53:42 oR/TfqSN0
>>975
いや
だから花王ショックで効果ないのが実証されたのよ
998:名無しさん@九周年
08/12/10 09:53:52 bvQv3ZeB0
つーかネットで普通にニュースとか見るようになってからこうなる事は見えてたろ?
一番気付いてなさそうで馬鹿だなーと思ってたのが新聞
TVがやっと分かったのかよと
こんだけ遅れてるからら淘汰されるわけ
上がジジイだからなのかもしれんが
現実に気付いていても目を背けたいって気持ちも分かるしなw
999:早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★
08/12/10 09:54:27 0
>>989 テレビが面白いなんて言ってるヤツにあったことないのですが
っていうか、普通に仕事してたらテレビとかほとんどみないっすから jk
つーことで次スレはこちら↓↓↓
【テレビCM瀕死】「テレビだけが情報源じゃない」 テレビCM減らし、ネット広告などへシフト…トヨタショックに続き、花王ショック再来★4 スレリンク(newsplus板)
1000:名無しさん@九周年
08/12/10 09:54:28 i/W+lP6K0
1000なら
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。