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<家電量販店、ポイント付与を大幅拡充 年末商戦で割安感アピール>
年末商戦を迎え、大手家電量販店各社がポイント割引を大幅拡充している。ヤマダ電機は薄
型テレビなどで購入額の3割弱と過去最高水準のポイントを還元し、エディオンも最大5万円と
高額のポイントを渡す。消費低迷で家電販売への逆風が強まるなか、割安感を訴えて顧客を
引き付ける。(以下略)URLリンク(www.nikkei.co.jp)
ヤマダは主力のデジタル家電で最大29%と高率のポイントを渡す。エディオンは千ー五万円
分のポイントを渡している。コジマも同様に「一万円」「五万円」などの高額ポイントを渡す。ビッ
クカメラは省エネ性が高い商品や顧客の引き合いが強い商品の還元率を重点的に上乗せして
いるという。(以上、12月8日付日経新聞11面記事より一部抜粋)