08/12/05 19:41:48 TJpVqgte0
マームやイオンのことばかり書いているけど、
マームのテナントの飲食店の全国チェーン本部は、なにかアナウンス出しているのか????
不可抗力とは言え、 検査で安全が確認された?とは言え、
自分のチェーンの店が、死体が浸かっている水を浸かって調理した料理を、客に提供してしまったんだろう?????
それでもしも、何もアナウンスしていないとしたら、飲食店の全国チェーン本部もマームやイオンと同罪だぞ????
ヘタすりゃ、
知らなかったとは言え、客に死体が浸かった水を使って調理した料理を出しておいて、
食べさせてしまった客に、一言も、なーーーーんにも言わない飲食チェーン
のレッテル張られて、イオンは残るけど、チェーンは吹っ飛んじまうぞ・・・。
飲食店の全国チェーンが、衛生環境についての認識や姿勢を疑われるのは、死活問題だよ。
ロッテリアやサイゼリアの規模からすれば、
地方の、たかだか1店舗の売上を、最悪まるまる1ヵ月分返金したとしても、経営には全く問題はないレベルだよ。
メラミンなんかは、全国の店舗で食べた人全員に返金・・・だったんだから・・・。
安全性について言及出来ないのだとしたら、
安全性については施設が確認しておりますが、万が一、ご利用されたお客さまで健康に不具合がある場合は、
お手数ですが、下記までご連絡ください。
とでもして、自分のところで食事をした客の健康を配慮している姿勢を示すべきだよ。
テナントの全国チェーンの本部は、何考えているんだろう・・・・。