【教育】 橋下知事、「小中学生は学校へ携帯電話を持ち込まないように」…メッセージ発表at NEWSPLUS
【教育】 橋下知事、「小中学生は学校へ携帯電話を持ち込まないように」…メッセージ発表 - 暇つぶし2ch1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★
08/12/03 18:27:10 0
・中高生の4人に1人がメールを1日に31通以上送信するなど子どもたちに「携帯電話依存」が広がる
 実態が、大阪府教育委員会の調査で3日、明らかになった。今年7月、府内の公立小2年から高3まで
 約1万3600人に調査した。

 府教委によると、携帯電話を持っているのは中1で51%、高1で91%。小2でも18%が
 持っていた。1日の使用時間は「3時間以上」が中1で16%、高1で33%だった。時間が
 長いほど学習時間が短くなる傾向がはっきりしていた。

 大阪府の橋下徹知事は3日の記者会見で、学校へ携帯電話を持ち込まないよう小中学生に
 呼び掛けるメッセージを発表した。

 調査によると、1日のメールの回数は中学生、高校生とも全体の25%が「31回以上」。
 メールを1日51通以上送信する生徒が高1は16%いた。
 URLリンク(www.iwate-np.co.jp)

※元ニューススレ
・【調査】 "子供たちに「携帯電話依存」広がる" 勉強時間に影響も…中高生の4人に1人が毎日メール31回以上
 スレリンク(newsplus板)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch