【マスコミ】 "サラ金CM減り…" パチンコのCM、わずか4年で10倍に…キー局まで広がった“パチンコ広告依存”★4at NEWSPLUS
【マスコミ】 "サラ金CM減り…" パチンコのCM、わずか4年で10倍に…キー局まで広がった“パチンコ広告依存”★4 - 暇つぶし2ch546:名無しさん@九周年
08/11/30 10:51:45 S2rhtVTB0
一時気になって、業界用語で何て言うのかしらないけど
「笑い声」というか「笑い音声」をしばらく注意してよく聞いてみた事があるんだが、
それ以降そういう音声が挿入されている番組は見るに耐えなくなった。
結論としての感想は「わたしたちはバカにされている」という事

今度はバカにされているという気持ちが続くと、今度は
「テレビはバカ向けである」と思うようになった。
だからそれにあわせたCMが流れるんだと。
スポンサーから見れば、全国からバカというフィルターで抽出したグループに
効率良くパチンコを含めてバカ向け商品を売る。

どうせ地デジにするなら、その家庭が見ているジャンルを記録して、
それにあったCMを流すようにすべき。
ようは テレビよ。AMAZONを目指しなさい という事だ。
テレビが生き残るには、そうする他ないと思うが。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch