08/11/15 20:00:51 0 BE:274337142-2BP(111)
調査会社JDパワー・アジア・パシフィックがまとめた携帯電話に関する
顧客満足度調査で、KDDI(au)が事業者別の首位となった。
評価は端末の魅力や料金プランなど5つの評価基準の満足度の合計を1000点満点で算出。
KDDIはすべての評価基準で首位。2位はNTTドコモ、3位がソフトバンクモバイルだった。
同時に実施した端末メーカー別の調査では、操作性やメール機能などの評価が高かった
ソニー・エリクソンが調査を始めた04年以来、初の首位となった。
2位は富士通、3位がカシオ計算機だった。
調査は今年8月に行い、携帯電話を使っている7500人から回答を得た。
*+*+ YOMIURI ONLINE 2008/11/15[**:**] +*+*
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)