08/11/15 00:45:10 4cZq3AQA0
というか「広告効果がない」ことが花王ショックで証明されてるんだよ。
言論の自由以前に費用対効果の話。低いからパチンコとか暴利の
賭博産業しか広告主になれないんだろもはや?
本当にマスコミの報道内容に価値があるなら、いくらでも代わりの
スポンサーがみつかるはずじゃない?
しかも自称、有能な高給取りの人々(笑)がいるんだから。
スポンサー下りたら言論弾圧とか意味不明だよね。
平均年収2000万円ともいわれる人件費圧縮をすることが先なのでは?
コスト構造を改めて、費用対効果の高い媒体にしないと無理だよもう。
たとえば新聞の1面広告、一日で3000万円といわれてるけど、そんな額が
あったらネット広告を1年出稿できて効果は100倍以上になるよね。