08/11/14 08:08:53 8ceSOxrd0
昔は色々なCMがやってたからね。
そろばん、運動靴、自転車、その他諸々。
CMも色々あって面白かったけど、今はカツラと生命保険と味の素くらいしかやってない。
番組も、何でもないことを大げさに伝えるようになってから、気持ち悪くてほとんど見なくなったよ。
NHKの7時のニュースでさえ、わざと「主語を抜かして」しゃべったあと、主語をあらためて明らかにする手法になったのには呆れた。
「突然の涙、そのわけは!」とか、「なんと有名なアノ人が!」なんかと同じ手法なんだよね。
NHKはCMが無いんだから、「主語を抜かして」興味を引くようなやり方は不要でしょ。
大げさなテロップもいらないよ。
テレビ番組はみんな大げさな表現になってしまって、胡散臭くて見てられない。