08/11/11 20:13:46 vBdOuzor0
テレビCMやめ携帯で販促 ロッテリアに次いでモスフードも
URLリンク(www.j-cast.com)
「モスバーガー」を展開するモスフードサービスが、全国規模のテレビCMを大幅に縮小させ、
広告費を携帯電話のメールマガジンを中心に分配する方針を明らかにした。同社は
携帯電話を通じた販売促進に「非常に手ごたえを感じている」としており、不特定多数が視聴する
テレビCMより「広告価値」があるとの見方だ。業界でも「非常にドラスティックな方法」と驚きの声が上がるが、
ロッテリアもテレビCMをやめてケータイを使った販促に力を入れるなど、販促の媒体として
携帯電話の価値が高まっている。
コストがかからなく、かつアクセスが多い
今後、これまで行ってきた全国規模のテレビCMを縮小させ、
広告費を、各店舗や携帯電話での情報発信にシフトさせる。
マックも携帯電話のキャンペーンサイトを重視