08/11/09 19:39:55 L+l760Mz0
予定の建設費で収まりますかね
倍以上かかかったらどうするんだろ
イゼルローン要塞建設責任者が自殺したように・・・・
840:名無しさん@九周年
08/11/09 19:45:11 RHCG1rCs0
>>839
イゼルローンはその後出した黒字=戦果で元をとったからいいじゃんw
まぁ、主に同盟軍の残党が利益を授受したんだがね・・・
841:名無しさん@九周年
08/11/09 19:48:56 XaIC1JRVO
>>838
東京→長野→金沢→新大阪でいいよ。
あとは在来でなんとかする。
842:名無しさん@九周年
08/11/09 19:54:30 k9Pxcpp8O
北陸や甲信越なんて
利用者少なすぎて大赤字だろ
843:名無しさん@九周年
08/11/09 20:03:54 F1QoXH1e0
>>837
844:名無しさん@九周年
08/11/09 20:08:01 RHCG1rCs0
>>842
新幹線は意外と採算性高いんだよ。
あと地方から首都圏への速達路線ってのの需要は全くバカに出来ない。
845:名無しさん@九周年
08/11/09 20:22:19 wFYUVftdO
>>839
東海道新幹線が建設前の見積りの倍以上の建設費となったのは
建設前に比べ物価、とりわけ職人給料や建材価格が高騰したから。
それを官僚は予想できなかった。
だから、超電導リニア建設費は東海道新幹線のノリで
官僚が見積りした国交省スキームよりかなり安くなるだろう。
846:名無しさん@九周年
08/11/09 20:23:49 PnqQfZEj0
だが将軍様の言うことは信用できない。
847:名無しさん@九周年
08/11/09 20:25:40 k9Pxcpp8O
>>844
建設主体はJR東海。
民間企業にとって、
東京名古屋間と名古屋大阪間
というドル箱路線以外、
しかも管轄外の田舎を通す意味がないだろ。
848:名無しさん@九周年
08/11/09 20:25:58 9FYHn/XuO
>>839
新しい浪費の歴史がまた1ページ・・・・・
849:名無しさん@九周年
08/11/09 20:29:33 c0eoiux40
無理に地下を走らせるよりも、なんとかして空中をつかうことはできないものか。
たとえばリニアに翼をつけてジェットエンジンを積んだらどうだろう。
850:名無しさん@九周年
08/11/09 20:30:55 2wGTmGyC0
新大阪駅じゃなくて大阪駅に乗り入れてよ。
新幹線通したとき、新大阪駅のホームは大阪駅の延長なんて無茶苦茶な嘘かましてさ。
おかげであの辺のB地区民やヤクザが暗躍して大阪府の景気経済や今みたいに破産寸前の大赤字になってるのに。
でも、あの辺りは橋下知事の出身地だしなあ。
851:名無しさん@九周年
08/11/09 20:36:48 Y8z7uXLjO
いつになったら実用化すんだよ
てか金はどこから出てんの?
852:名無しさん@九周年
08/11/09 20:38:01 ksGTtY0gO
東京・品川ってなんだ?
東京~新宿~立川~八王子~甲府だろ!
新宿と八王子はスルーでもいい
立川には停めろ!
853:名無しさん@九周年
08/11/09 20:40:43 vCj344V+0
>>852
そんなこといってるバカはおまえだけだ
854:名無しさん@九周年
08/11/09 20:41:43 5cYTQojE0
これは、関西本線の跡地利用だな。
855:名無しさん@九周年
08/11/09 20:44:17 k9Pxcpp8O
自殺者多発で頻繁に運休する中央線に接続なんて…
それこそ自殺行為だろ(笑)
856:名無しさん@九周年
08/11/09 20:47:04 pkVPtcpU0
>>852
第2中央線が実現化するといいですね
京葉線から新宿方面にのびて、、、ってやつ
857:名無しさん@九周年
08/11/09 20:51:04 9FYHn/XuO
舞浜始発でいいじゃん
終点此花
お互い日帰りできる遊園地になるぞ
858:名無しさん@九周年
08/11/09 20:53:15 E6s5TE6h0
>>850
新幹線への乗り継ぎ、どうすんの。
859:名無しさん@九周年
08/11/09 20:57:07 kZhxfjw2P
>>858
名古屋でいいじゃん。
もしくは>>837
860:名無しさん@九周年
08/11/09 21:00:35 E6s5TE6h0
>>859
貴方の考えが採用されたら良いね。
861:名無しさん@九周年
08/11/09 21:03:11 kZhxfjw2P
ほかの人の考えについても同じだね
862:名無しさん@九周年
08/11/09 21:04:57 caD4vf7H0
東京と大阪だけ2駅ずつ作ればいいだろ。
東京-品川-名古屋-梅田-新大阪
東京-品川と梅田-新大阪は低速でもかまわん。
これで利便性と新幹線との接続を維持できるっしょ。
863:名無しさん@九周年
08/11/09 21:06:36 kZhxfjw2P
>>862
あんまり大阪の地理に詳しくないけど、
順番はそれであってるの?
864:名無しさん@九周年
08/11/09 21:11:41 caD4vf7H0
>>863
奈良を通って南側からくるとすれば、こうなるんじゃないのかなと思って。
865:名無しさん@九周年
08/11/09 21:18:31 tHF3bbZB0
>>755
税制でもそうだけど金持ちから取って貧乏人に分けるのが、
総需要が伸びて経済成長率も最大になるんだけど、
そうはならないよね?
既出かもしれないけど、
国鉄の債務返還のほうに回す義務があるんじゃね?
866:名無しさん@九周年
08/11/09 21:19:25 k9Pxcpp8O
航空路線に打ち勝つにはどのくらいの時間短縮が望まれるか、
既存の路線との関係を考えれば
東京名古屋大阪以外に止まってちゃ
意味がない。
867:名無しさん@九周年
08/11/09 21:24:48 M1KhyRv20
中京圏はパークアンドライドも考えたほうがいいだろうから
岐阜県内の停車駅を恵那(中央道のICが比較的近い)にするか、別途
春日井ICあたりに駅を設けるかなんだろうな。
868:名無しさん@九周年
08/11/09 21:25:07 T5WlExXY0
>>865
>国鉄の債務返還のほうに回す義務があるんじゃね?
もうないよ。
869:名無しさん@九周年
08/11/09 21:26:00 QrlAB9p30
名古屋はいらねーよ。知名度だけで存在空気じゃん。
大宮にも劣るぜあそこ。。。
870:名無しさん@九周年
08/11/09 21:26:34 T5WlExXY0
>>869
それはないw
名古屋に失礼だわ。
871:名無しさん@九周年
08/11/09 21:26:56 M3sE0iYN0
日本から韓国までリニアを通すという壮大な計画があるらしいな。
対馬を経由して釜山に行き着くらしい。
872:名無しさん@九周年
08/11/09 21:28:16 ZVnAP1fT0
政治力
長野県>JR東海
財力
JR東海>長野県
世論支持
長野県≒JR東海
上記のとおり、微妙な力関係だが、最終決定は政治力に負う所が大きいから、
長野県の推すBルートになるんかな。
まあ、俺はどっちでもいいけどね。
873:名無しさん@九周年
08/11/09 21:28:42 j3FmkYk70
>>866
別に全ての電車が各駅停車になるわけじゃないんだから。
874:名無しさん@九周年
08/11/09 21:31:09 j3FmkYk70
>>872
世論が長野県の世論でない限りありえない。
東名阪を早く移動したい人が圧倒的多数。
875:名無しさん@九周年
08/11/09 21:31:19 k9Pxcpp8O
各駅停車こそ不要。
三河安城で証明済み。
876:名無しさん@九周年
08/11/09 21:33:11 HZrAr4aI0
>>863
東京-品川-名古屋-新大阪-梅田が地理的には正解
しかし、タイヤでゴロゴロ走ってるリニアより大阪-新大阪間は在来線の方が速そうだ
ぶっちゃけ梅田に新幹線持ってくる方がよさそうだし・・・
877:名無しさん@九周年
08/11/09 21:34:31 zFmkjX/l0
客が55%もリニアに移るなら東海道新幹線を値下げしろと思うが
リニア建設のための借金を返すためにそんな気も無いんだろうな。
878:名無しさん@九周年
08/11/09 21:35:54 j3FmkYk70
>>877
下げてもこれ以上人を乗せるキャパがない
879:名無しさん@九周年
08/11/09 21:39:22 Be/igCIVO
何で神戸まで伸ばさないんだよバカヤロウ
大宮ー神戸がいいよ
880:名無しさん@九周年
08/11/09 21:39:28 zFmkjX/l0
>>878
建設後のことだがその頃にはもう十分な金がたまってるのか
881:名無しさん@九周年
08/11/09 21:45:42 ncdc087S0
値下げとか言ってるやつは馬鹿じゃないの?
資本主義経済ってのはなんでも値下げしちゃダメなんだよ。常に新しい
技術・製品を開発して、ちょっと値上げかお値段そのままにするんだ。
群馬県のキャベツだって、値下げせずに潰してるだろ。値段を下げたら
消費者は次からそれを当てにしていくらでも待ちやがるからな。
ゆるやかなインフレをしていくのが資本主義の特徴なんだよ。お前らも
技術には金を払え。
882:名無しさん@九周年
08/11/09 21:49:05 NbPrv7C2O
大動脈の東京ー大阪間を速く結ぶ以外にリニアの意義はないだろう
迂回ルートなんてありえないー
883:名無しさん@九周年
08/11/09 21:50:20 2MKYW4u7O
成田-羽田-セントレア-伊丹が良くない?
884:名無しさん@九周年
08/11/09 21:54:57 4e4nOGsM0
いや
成田-羽田-セントレア-関空-神戸
885:名無しさん@九周年
08/11/09 21:55:38 9FYHn/XuO
あとは値段だよね
2倍くらいまでなら出せるけど
886:名無しさん@九周年
08/11/09 21:55:44 zFmkjX/l0
>>881
普通はそうなんだが独占企業公共事業に近い存在だからな。
そうでなければその会社の勝手でいいんだが。
887:名無しさん@九周年
08/11/09 21:58:18 yeqnGaNi0
>>882
東名阪が1時間で往来できるようになる
(航空でも空港からの移動時間や待ち時間の問題で軽く2~3時間は時間を食う)
これによって3大都市圏が事実上一個の都市圏として機能するようになる。
その意味は途方もなく大きい。
888:名無しさん@九周年
08/11/09 21:58:23 9FYHn/XuO
楽観視、なんて書いてあるけど死んだ後にできるんだから当たり前だよなw
889:名無しさん@九周年
08/11/09 22:14:38 YD4Bm/gb0
なんで東京品川なんだ?東京新宿にすべきだろう。
JR東海の本社があるから品川なんてしたら(例え違くてもそう見られる)
JR東海は末代まで恥をさらし続けることになるぞ。
890:名無しさん@九周年
08/11/09 22:21:11 dwS/wTITO
>>889
普通は新宿じゃなくて東京だろ
891:名無しさん@九周年
08/11/09 22:31:10 j3FmkYk70
>>880
建設後だとひかりこだまのスピード可で相対的に値下げになるでしょ。
892:名無しさん@九周年
08/11/09 22:59:20 a8VtLA3z0
正直、長野に駅が出来ても、空洞化に拍車がかかるだけの気がするんだが・・・。
893:名無しさん@九周年
08/11/09 22:59:26 JJesAUrS0
羽田大阪で考えると1時間未満だが、
羽田まで&空港内の待ち時間、伊丹から大阪中心部までを考えると、
実際は新幹線(こだま利用)マイナス20分位で、しかも2000円くらい高い。
リニアだとそれが逆転するし、予定では1000円くらい安くなる。
乗り換えの回数も激減するから、航空便は間違いなく駆逐される。
長野なんかに停車してたら全く無意味。
用地問題で品川なのが残念だが、都内移動では大きな問題にならないし、
横浜まで含めると品川の方が良い部分もある。
894:名無しさん@九周年
08/11/09 23:00:16 JJesAUrS0
訂正。
こだま利用→のぞみ利用
895:名無しさん@九周年
08/11/09 23:06:13 CkVYaBrp0
生きている間に出来るのかねえ
896:名無しさん@九周年
08/11/09 23:12:20 YD4Bm/gb0
大阪も梅田にしたほうがいいだろ。新幹線と接続できないがどうせいつか寿命が
くるし新幹線のほうを梅田にもってくるようにすべき。
897:名無しさん@九周年
08/11/09 23:22:59 YD4Bm/gb0
東京~新宿~梅田を直でつなぐべき。新しく作るんだから古い不便なほうに
あわせる必要はない。品川~新大阪では新しいメリットが感じづらい。
898:名無しさん@九周年
08/11/09 23:39:40 1Y9mF8550
>>862
あんなクソ狭い大阪に駅は2つも必要ない
899:名無しさん@九周年
08/11/09 23:41:47 lD+RlAd80
早急に直進ルートで着工しようぜー!
900:名無しさん@九周年
08/11/09 23:45:48 1Y9mF8550
>>804
誰も要らないなんて言ってないだろw
新大阪まで行かないと新幹線に乗れないのは面倒だね
大阪が大都市の割りに排他的なのはその為かもしれない。
東京に来たら新幹線の便利さがよくわかるよ。
901:名無しさん@九周年
08/11/09 23:47:45 SV1pG8A5P
大阪は無理だろう。
新大阪しかないよ。
名古屋は、トヨタの今後次第。
状況によっては、名古屋駅も通過で構わない。
在来の新幹線もあるから十分だよ。
902:名無しさん@九周年
08/11/09 23:48:31 1Y9mF8550
>>785
新幹線が梅田まで来てないのは淀川が問題とか聞いたことあるよ
903:名無しさん@九周年
08/11/09 23:49:38 v9Pr6Nuz0
東京・名古屋・大阪のドル箱路線で儲かるだろうが
新幹線の数が少なくなるんだろうな
904:名無しさん@九周年
08/11/09 23:51:30 ciyemArW0
なんばあたりにリニア大阪駅作ったらどんな感じ?
905:名無しさん@九周年
08/11/09 23:52:42 1Y9mF8550
いま飛行機との利用率が65:35らしいから客が戻ってくるんじゃないかな
906:アサヒナユタカ
08/11/09 23:53:04 /eheexud0
JR東海の本社は名古屋。
東京~名古屋をリニアで直結するのが目的なんだから…
長野は不要。
大阪はオマケ。
根本的にここを分かってない長野のクソどもは死んでいいよ。
907:名無しさん@九周年
08/11/09 23:55:42 IbJO814KO
>>895
君の年齢、健康状態、持病、既往症、生活習慣、家系の故人たちの寿命から自問して予想しなよ。
908:名無しさん@九周年
08/11/09 23:56:37 che4QzWq0
とりあえず、もう秘密裏に掘っちゃえよ。
1日でも早く完成させろよ。
名古屋の駅地下に掘削機入れて、ある程度まで掘っちゃえ。
909:名無しさん@九周年
08/11/09 23:57:54 1Y9mF8550
>>904
大阪は実質梅田だけ
難波じゃ使い勝手悪すぎ
よくミナミは新宿と比較されるけど規模が全然違います。
910:冷やしあめ ◆Rme56xU3RE
08/11/09 23:58:47 9RSusv910
中之島におねがい。
911:名無しさん@九周年
08/11/09 23:58:50 z9BF8MeIO
品川→長野だけはゆずれない名古屋飛ばしてでも長野に駅を造らないと
リニアの意義がなくなるゆ
リニアが通れば長野が発展して名古屋クラスの経済圏が出来るはずだし
絶対に長野に駅を造るべき
912:名無しさん@九周年
08/11/10 00:02:45 YD4Bm/gb0
リニアは奈良方面からだから淀川関係ないから梅田に直結するべきだよなあ。
なんでわざわざ不便な新大阪につなげるんだ。梅田に直結して将来の新幹線改修で
新幹線も梅田に直結させるのが理想だ。
913:名無しさん@九周年
08/11/10 00:03:19 v9Pr6Nuz0
>>906
国鉄だと思ってるだけじゃないか長野は
914:名無しさん@九周年
08/11/10 00:04:40 9XhP3yXl0
>>911
JR東海が開発するのに長野は無関係だろw
915:名無しさん@九周年
08/11/10 00:06:36 HmHiV7sO0
>>911
無理だろう
長野全体でも名古屋市の人口より少ないのに
916:名無しさん@九周年
08/11/10 00:07:03 mn7wU8q80
大阪ミナミを更に発展させるには中心を淀川より北に持っていかないとだなだろうな
そしたら難波阿倍野の価値も上がるのに
917:名無しさん@九周年
08/11/10 00:07:40 RJvfvuda0
>>911
>リニアが通れば長野が発展して名古屋クラスの経済圏が出来るはずだし
妄想乙
そんなに駅がほしけりゃ飯田にできるように祈っとけ
そしたら飯田に名古屋クラスの経済圏が出来るはずだw
918:名無しさん@九周年
08/11/10 00:08:13 1vnJPfSq0
親戚のある飯田市に駅ができるなら
直線ルートでもかまわんよ。
中央高速バスより早くて楽そう。
919:名無しさん@九周年
08/11/10 00:08:28 O0CTRtcWO
名古屋人が嫉妬して暴れてるスレですね。
わかります。
920:名無しさん@九周年
08/11/10 00:08:52 2AJgTosmO
>>911
長野新幹線ができて長野市が新宿みたくなったのかい?
諏訪はJR東日本の影響エリアだと何度言っ(ry
921:名無しさん@九周年
08/11/10 00:09:29 9XhP3yXl0
本社が大阪だから頻繁にのぞみを利用してるが、
梅田-新大阪の移動は特に問題ない。
問題があるとすれば新大阪駅構内で、
地下鉄新大阪の駅まで歩くのが面倒。
これさえ解決すれば経済圏すべてを貫通してる御堂筋線で
何の問題も無い。
922:名無しさん@九周年
08/11/10 00:13:55 mn7wU8q80
>>921
それって東京から大阪に向かうからでしょ
東京だとすぐに新幹線に乗れるから楽だけど、大阪に住んでるとワンクッションおくぶん東京が遠く感じるよ
923:名無しさん@九周年
08/11/10 00:16:08 C8aOychE0
>>919
名古屋-東京間が完成してから、大阪へ「延伸」するんだろ?
そのころ、君死んでるよ。
924:名無しさん@九周年
08/11/10 00:16:30 VyUA79aJO
>>911
沢山釣れて良かったね。
925:名無しさん@九周年
08/11/10 00:16:51 8Xo54LE70
>>839
東海道新幹線は・・・
まあ裏帳簿はピッタリだったらしいが。
926:名無しさん@九周年
08/11/10 00:19:12 9XhP3yXl0
>>922
行ったきりで帰らないと思うのか?
927:名無しさん@九周年
08/11/10 00:22:42 RymfnLM9O
つか名古屋に停まる必要ないだろw
928:名無しさん@九周年
08/11/10 00:22:44 mn7wU8q80
>>926
出るのと帰るのとでは気分が違うでしょ。
旅行を思い出してみてよ。
俺もよく新幹線で往復してたけど東京にいたら大阪って遠く感じないでしょ?
なんなら新宿の次が大阪?ってくらい近く感じるよw
929:名無しさん@九周年
08/11/10 00:22:44 9dxBDsar0
まあ>>1の会長の仰る通りになるんだろうな。
直進ルート品川-名古屋・・・その後延伸して新大阪に乗り入れ。
930:名無しさん@九周年
08/11/10 00:24:33 S30K3sTM0
梅田とかでも津田沼とかわらないもんな。
931:名無しさん@九周年
08/11/10 00:25:15 9XhP3yXl0
>>928
東京駅到着後に乗換えが無いとでも思ってるのか?
大阪の乗換えなんて狭い町なんだから、たかが知れてるんだが。
932:名無しさん@九周年
08/11/10 00:31:38 mn7wU8q80
>>931
そうなんだけど東京はいつでも気が向いたら新幹線に乗れる感じ。
けど大阪はいちいち新大阪まで出ないといけないから面倒でしょ。
東京だと思い立ったらすぐ新幹線に乗れるけど
大阪だと新大阪という新幹線専用の駅まで行かないと乗れない
これは大きいよ。
西中島とかに住んでるなら別だけど
933:名無しさん@九周年
08/11/10 00:32:21 Qd4aro0s0
>>893
諏訪回りでも航空便は成田便しか残らないよ。
競争力に差が出てくるのは広島以西。
本当の問題は、遠回りになると輸送力が減ってしまうこと。
リニアは定員が少ないから本数を確保しないとすぐ満席になってしまう。
934:名無しさん@九周年
08/11/10 00:33:50 FyKeFxJp0
>>932
気が向いて東京・品川まで行くのにも時間がかかることを忘れていないか?
まあ新大阪まで行くのが多少煩わしいのには同意だが。
935:名無しさん@九周年
08/11/10 00:34:14 VyUA79aJO
>>927
さぁて何人釣れるかな?w
936:名無しさん@九周年
08/11/10 00:34:30 mn7wU8q80
東京はわざわざ東京駅まで新幹線を延長させたくらいだからね
937:名無しさん@九周年
08/11/10 00:36:27 WJ10PWG80
>>932
大阪だけならそうだが
東海的には山陽に乗ってくる西日本全体の客を拾いたいだろうからな。
それにどの道、伊丹や関空より便利のいい場所に駅があればそれでいいわけで。
938:名無しさん@九周年
08/11/10 00:37:36 3j6dqAYn0
品川(新東京)―橋本(北横浜)―東花輪(南甲府)―毛賀(天竜信濃)―名古屋
大阪まではどうするのかねぇ。。。
URLリンク(jr-central.co.jp)
939:名無しさん@九周年
08/11/10 00:37:55 /LjlqMgv0
これから発展しそうな堺へは関空の方がいいのかな?
新大阪からは小一時間はかかるよな。
940:名無しさん@九周年
08/11/10 00:38:11 mn7wU8q80
>>934
俺は大阪では扇町
東京では築地に住んでる(都心までの距離はほとんど同じ)けどやっぱり東京のほうが断然便利だと感じるよ
941:名無しさん@九周年
08/11/10 00:38:31 i4FoPOae0
長野は独立宣言しちゃえよ
942:名無しさん@九周年
08/11/10 00:40:26 mn7wU8q80
>>939
関空はさらに遠いよ
使えないw
943:名無しさん@九周年
08/11/10 00:40:36 c99sw7S50
>>23
バカなやつほど根拠も無いのに安くしろと言う
944:名無しさん@九周年
08/11/10 00:44:06 Tv9A5g23O
やべー日本が段々と桃鉄に近づいてる…
945:名無しさん@九周年
08/11/10 00:50:26 SH9LkiYvO
長野をバカにすんじゃね~ズラ
946:名無しさん@九周年
08/11/10 00:51:58 /LjlqMgv0
>>942
ん?関空から南海堺駅までは電車一本で20分ぐらいだよ?
梅田からより全然近いよ。
947:名無しさん@九周年
08/11/10 00:53:55 9XhP3yXl0
>>932
新大阪駅へ通じるルート:御堂筋線まで
大阪ならたいていの場所から乗り換え1回で済むだろ。
東京なら1回で東京駅や品川へ通じないルートのほうが
圧倒的に多いわけだが。
948:名無しさん@九周年
08/11/10 00:58:15 mn7wU8q80
>>946
特急つかうと時間的には同じだけど1300円もする
梅田からなら420円
この差はでかいよw
949:名無しさん@九周年
08/11/10 01:00:47 /LjlqMgv0
大阪周辺の噂では金属を身につけてのリニアはヤバイとききます。
ピアスはちぎれてベルトのバックルで内臓破裂、銀歯でアゴがはずれると噂です。
950:名無しさん@九周年
08/11/10 01:01:24 mn7wU8q80
>>947
と言うより東京は駅の数が大阪の3倍はあるからね
100mおきに必ず駅がある感じだから大阪の乗換えとは単純に比較できないよ
951:名無しさん@九周年
08/11/10 01:08:01 WJ10PWG80
>>949
飛行機会社がもうデマをw
952:名無しさん@九周年
08/11/10 01:08:15 C8aOychE0
新大阪があんな変なところにあるのは、どうせ住民がごねたんだろ。
大阪って、そんなのばっかしだし。
953:名無しさん@九周年
08/11/10 01:26:38 RvyBgmmo0
>>952
・・・っと無知が申しております。
954:名無しさん@九周年
08/11/10 01:28:33 iAt9yBgo0
名古屋大阪間も税金は1円も使うなよ
955:名無しさん@九周年
08/11/10 01:32:26 dEHfL/PL0
ちなみに、新幹線が開業する前年、先に新幹線用の線路を
走ったのは大阪の阪急電車。
豆知識な。
956:名無しさん@九周年
08/11/10 01:32:40 C8aOychE0
>>953
ハァ?
知恵者の見解を聞きたいでんな~
957:名無しさん@九周年
08/11/10 01:33:26 vhVkdFRc0
ここの奴ら、利権欲しさに必死すぎ。
おまえらの利権のために税金投入とかありえん。
リニア技術は潔く捨てればいいのに。
新幹線と飛行機で十分。
958:名無しさん@九周年
08/11/10 01:41:24 a4YyQNfz0
>>957
釣りですよね?w
959:名無しさん@九周年
08/11/10 01:46:10 vhVkdFRc0
税金投入なしでできるわけないだろ
リニアは死ね
960:名無しさん@九周年
08/11/10 01:53:25 1fagtcJQ0
岐阜豊橋間の東海道線は名鉄あるから廃止だな
961:名無しさん@九周年
08/11/10 02:22:53 lBeczBbt0
>952
地図を見たら判るんだが、大阪駅へ通すとなると路線が南に湾曲してしまい
山陽方面へ通過する際、時間のロスになってしまうのよ。
で、長野県知事が今同じことを言っているわけ。
962:名無しさん@九周年
08/11/10 02:27:42 CNMPvkYV0
大阪以西からも飛行機から乗客を奪うため
何がなんでも新大阪にして山陽新幹線との接続をとるよ。
963:名無しさん@九周年
08/11/10 02:30:17 evF/zr0d0
始発・執着駅としてJR尼崎駅も乗り入れしてください
新快速停車駅なんですし
964:名無しさん@九周年
08/11/10 03:10:27 ZpT5rS5O0
>>949
飛行機に乗ったときに浴びる宇宙線の方がヤバイから
965:名無しさん@九周年
08/11/10 03:33:50 G2JZw8h+0
>>921
新大阪駅の新幹線のりばは、現在入口改札と出口改札に分けられているのを、
両改札口とも出入場可能にするから、新幹線→御堂筋線の移動は改善される。
966:名無しさん@九周年
08/11/10 03:55:22 okQVds8/0
大阪と新大阪は、車で行き来するには不便(いつも渋滞してる)かも
知らんが、JR使う者にとっては、別に不便でも何でもないぞ。
横浜と新横浜は、何を使っても不便だがな。
JR横浜線の本数が少ないから。
967:名無しさん@九周年
08/11/10 03:56:10 G83Tr/aV0
>>965
現在の中央入口を出入場可能にしても、地下鉄へのルート的にはあまりメリット感じないな。
それよりもホーム博多方に階段&改札を設置し、御堂筋線に直結してほしいわ。
968:名無しさん@九周年
08/11/10 04:56:13 qMYJpW0F0
のぞみをなくす必要はないんじゃね
ひかりをスピードアップさせるなら別だけど
969:名無しさん@九周年
08/11/10 06:52:23 EwIVgYZ/P
のぞみは本数を減らすだけで、無くす訳ではないでしょう。
970:名無しさん@九周年
08/11/10 07:04:17 /LjlqMgv0
20年後にリニアが出来たとして、そのまた50年後、
つまり70年後ぐらいにリニアが老朽化すれば
次は時速1300kmぐらいで東京-大阪が20分とかになるのかな・・・
ウチから都市部に出るより早いわ・・・ハハ・・・
971:名無しさん@九周年
08/11/10 07:23:29 9dxBDsar0
早く品川-名古屋間、直進で着工しようぜー。
JR東海がんばれ!
972:名無しさん@九周年
08/11/10 07:43:14 yt/uzWx7O
飯田線、只見線、山田線のリニア化頼む
973:名無しさん@九周年
08/11/10 07:52:46 T0gSPZw/O
会長「よその会社をなるべく儲けさせたくないので500㍍位離します」
974:名無しさん@九周年
08/11/10 08:40:30 yV4aL+kuO
なあ、なんで新大阪or梅田じゃなきゃ駄目なんだ?
奈良廻りなら、難波でもいいんじゃね?
山陽新幹線乗り継ぎは新神戸まで伸ばせばいいと思うんだがなあ
975:名無しさん@九周年
08/11/10 09:40:02 pJ/fBqQTO
大阪は大阪城でいいんじゃね?
976:名無しさん@九周年
08/11/10 10:49:24 /LjlqMgv0
>>975
あそこは関西のカリスマ女性芸人の自宅だから。
大阪人なら誰でも知っている常識。
977:名無しさん@九周年
08/11/10 11:12:06 DDdWEDFi0
品川ー名古屋ー布施ー福山ー広島ー小倉ー熊本ー宮崎
どうしても大阪を入れるのならこうしてくれ
978:名無しさん@九周年
08/11/10 11:14:27 v65lmARr0
倒壊。
979:名無しさん@九周年
08/11/10 11:14:49 zwpUlq380
ルート色々出てるが
名古屋ー亀山ー奈良ー新大阪くらいだろ。
京都は駅できないよ。
980:名無しさん@九周年
08/11/10 11:18:34 v65lmARr0
我田引鉄がなくなりますように。
981:名無しさん@九周年
08/11/10 11:54:59 Xuyy9+YA0
>>53
アホ京都県民み~っけ!
982:名無しさん@九周年
08/11/10 12:14:19 8hJBkwjT0
Bルートにしろ、ってのと、静岡にも空港が必要ニダ!って言ってるのって
同レベルだよね?
静岡と長野を合併して三分割ぐらいしようぜ。
983:名無しさん@九周年
08/11/10 12:25:54 MWazBfeC0
>>53
今は大阪だよ。
984:名無しさん@九周年
08/11/10 12:32:40 rwTYcihG0
>>53
何をいっているんだ。首都は奈良に決まっているではないか。
邪馬台国?そんなどこにあるかわからんもんは知らん。
985:奈良
08/11/10 13:36:04 UvVkyfkD0
うんうん、成り上がりのくせに京都なまいきだ。
986:名無しさん@九周年
08/11/10 13:54:46 yV4aL+kuO
>>985
俺の先祖である桓武天皇に謝りやがれwwwww
987:名無しさん@九周年
08/11/10 13:57:32 KnHY9BjJ0
>>986
お前の先祖は李氏だろw
988:名無しさん@九周年
08/11/10 16:03:33 yt/uzWx7O
>>981>>983
俺は東日本の人間だが、そんなに京都県と大阪県って栄えてるのかい?
989:名無しさん@九周年
08/11/10 16:05:18 pJ/fBqQTO
しょせん関西
ダンカンみたいな阪神ファンばかりなんでしょ?
990:名無しさん@九周年
08/11/10 16:08:23 Ikeuhc/q0
ダンカンは生まれも育ちも関東だが
991:名無しさん@九周年
08/11/10 16:09:11 yt/uzWx7O
>>981>>983
俺は東日本の人間だが、そんなに京都県と大阪県って栄えてるのかい?
992:名無しさん@九周年
08/11/10 16:12:01 fRqaJ/Q30
>>979
奈良より北の木津あたりに県境越えで新奈良。R163沿いに西進して新大阪。
993:名無しさん@九周年
08/11/10 16:17:23 fRqaJ/Q30
>>992
補足。
名古屋から東名阪道沿いに南下。亀山付近でクロソイド曲線描いて、関西本線沿いに西進。
木津あたりに新奈良で、R163沿いに西進して新大阪。
994:名無しさん@九周年
08/11/10 16:18:49 eTNYfZZiO
阪急あれだけ買収おわってて新大阪線断念してるしね
そういえば、昔ニュー即で阪急新大阪計画線あとをめぐるレスがあって道路でなく
線路は地域を分断してしまうって話があったが、それもあって金では動かないだろうな彼らは。
995:名無しさん@九周年
08/11/10 16:19:00 rwTYcihG0
>>991
北海県よりはましかも。東京県には負けるね。
996:名無しさん@九周年
08/11/10 16:29:08 3/S82pip0
梅田、阪神阪急の相互乗り入れやってくれれば乗り換え楽なのに・・・っていつも出張の度に思う。
997:名無しさん@九周年
08/11/10 16:36:51 LHc7CH+Q0
京都民だが、京都も奈良も止まる必要なんてない
東京-名古屋-大阪じゃないとリニアの意味ないよ
998:名無しさん@九周年
08/11/10 16:41:00 JgdKADXpO
長野に駅は不要ってのは国民の総意ですね
999:名無しさん@九周年
08/11/10 16:46:06 fRqaJ/Q30
>>998
飯田駅はあってもいいよ。
1000:名無しさん@九周年
08/11/10 16:47:31 i4FoPOae0
長野新幹線を佐久平→諏訪→松本で延伸すればおk
費用などは長野県もちで
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