08/11/08 19:47:06 T+WC/tnrO
もし大阪-博多にリニアを通すなら時短も重要だが小まめに集客する必要があるのでは?
法律を改正して中小都市にも大深度地下の無償利用を促進させて、ルートと駅は次のように限定して
三宮、姫路、岡山、倉敷、福山、三原、西条、広島、西岩国、徳山、山口、下関、小倉、博多の全駅を 可能な限り在来線の旧来の駅に併設するようにする
三宮-姫路
姫路を中心とした播磨地区は70万以上の政令市クラスで集客が見込める
岡山-倉敷
倉敷周辺は
50万規模の中核都市
新倉敷駅は中心部から離れてる為あまり利用されていない。やはり中心部に駅を設置したい、
ここから伯備線清音駅や瀬戸大橋線児島駅まで新線を作り山陽新幹線からGCTを走らせたい!
福山-三原
三原(尾道)は
今治・松山への玄関口で、芸予諸島の玄関口でもある。ここから松山迄海上タクシーを利用する手もある
松山も50万都市です。