08/11/08 03:23:25 T+WC/tnrO
もし名古屋でリニアと東海道新幹線の対面乗り換え用ホームを作る場合
一気に600人前後の乗り換え客がホームに溢れるわけだから
相当な広さがいるんだろうな?
東海道新幹線も南北から東西に進入方向を換えて地下に潜るのかな?
新大阪まで全通する事を見越せば頭端式にせず尾張西部の田園地帯に車庫を設けて全車両此処まで回送させるんかな?
もし現状のまま地上と地下に移動しないとダメなのなら
ホームに多くのエレベータが必要になるのかな?
16両編成の巨大エレベータ開発か?
リニア新大阪開通時も名古屋と同じ様になるのか?阪神競馬場か園田競馬場の地下に運転所を設置し全車両此処まで回送かな?